注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

新婚生活について

レス8 HIT数 523 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
23/03/25 22:46(更新日時)

はじめまして。
初投稿なので間違っていることがあればご指摘ください。。

今年の3月に入籍した26歳同士の新婚夫婦なのですが、ずっと旦那に追われたいと思ってしまいます。
彼からのアプローチで付き合いだし、交際中も彼からの熱を感じていました。
入籍後も毎日可愛い〜っと褒めてくれますが、やはり一緒に暮らしてから熱が落ち着いてきたようで寂しいです。
結婚した今、旦那から追われたいと思うのは間違いでしょうか?

土日の予定の空いている日はデートに誘ってほしいですし、出かける時は駅まで送ってくれたり、駅まで迎えに来てほしいです。

また、性生活も週に1回程度なのですが、新婚夫婦ってそんなものなのでしょうか?
ネットで調べると、8日に1回が平均と出てきて、ぇ…好き同士で結婚したのに…?!?!っと信じられません。

私が旦那に愛を求めすぎているのでしょうか…
結婚し、生活の中心が旦那になり、わからなくなってしまいました。

タグ

No.3760896 23/03/25 16:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/25 16:44
匿名さん1 

そら落ち着くよ
結婚したら。

そう言うの、疲れるよ男は。
ほどほどに求めてください

No.2 23/03/25 16:50
通りすがりさん2 

>> 1 デートに行くのが疲れるってことでしょうか?
結婚したらラブラブでいるのは難しい?

No.3 23/03/25 17:17
匿名さん3 

>結婚し、生活の中心が旦那になり、わからなくなってしまいました。
生活の中心が旦那になっている限り追われることはないと思います
追わなくてももう主さんの生活の軸にまでなっているのなら、わざわざそれ以上追う必要性がないですし

No.4 23/03/25 17:46
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんの望むような生活してますが
嬉しいですけど
体力相当要りますよ?

もう少しで結婚20年ですけど
だんだん身体が悲鳴あげるようになって来ました

もう少し、寝かせて欲しいし
もう少し、放置してくれて良いです。

セックスももう少し少なくて良いです

何でもほどほどが良いと思います

No.5 23/03/25 18:21
マトイユウ ( ♀ IrQELb )

普通です。

恋愛は非日常を楽しむものですが、
結婚は日常になることです。

No.6 23/03/25 21:37
匿名さん ( CuwPLb )

>結婚し、生活の中心が旦那になり、わからなくなってしまいました。

>好き同士で結婚したのに…

結婚おめでとうございます。

だけど主さんの結婚観って一般的な人達の結婚観とは少し違うようなので今後が心配ですね。

夫婦と言うのは立場的に対等なものです。そして結婚に至る理由としては2人の信頼関係が絶対的なものになったから結婚に至るというのが一般的な結婚なんだと思いますよ。

好きとかそういう考えを超越した考え方ですね。なので好きだというのは当たり前のもので、改めて意識するものでもないものだと思います。

追う追われるも関係なくなり2人が居てそれが普通の生活なんだと思います。恋愛の延長ではないですね。同士的な感覚といった方がいいかもですね。

主さんたちはもしかすると結婚するのに早すぎたのかもと思いますね。乗り越える部分を乗り越える前に結婚しちゃったのかなって思います。

刺激が無いと物足りなくなり浮気とか不倫に走りやすい性格なのかなとも思います。

No.7 23/03/25 22:31
通りすがり ( ♀ JNT4l )

結婚して恋愛的な部分を維持しようと思ったら
生活だけでなく
生活の中で家事も仕事も日々のルーチンも全て済ませて、切り離した2人だけの非日常を2人で作り出す努力が必要になって来ます。

相手のある事なので、お互いに夫婦として向き合う気持ちと努力が必要なので、結婚した。という器に安穏としてしまうと、中身のない家庭になってしまいます。

夫婦はまず運命共同体であり、お互いに対しての責任を負う同士となります。
共に生活する家族としての機能、子供が生まれた場合は共に親としての役割、
互いのプライベートスペースの内側に入るので、プライバシーを侵さない。パーソナルスペースの広さでストレスも違います。他者として尊重する。
元々は別々の環境、家庭で育った同士なので、常識や習慣も異なります。
同じ家の中で恋人同士であり、家庭を運用する同士であり、子を養育する親であり、家庭内でお互いを助け合える成人は核家族ではパートナーのみとなります。お互いの親家族の親善大使であり、決して、実家の子のままではなく、家庭を持った者として、自分で作った家族の一番の味方でいなければいけません。

自分ばかりではなく、自分が大変な時はお互いに大変と思って感謝して労り労う事を忘れないでください。
察しては通じないので具体的に言葉にして伝えましょう。

性的な話題も共有出来る様になっておく事をおすすめします。(下ネタではなく)

No.8 23/03/25 22:46
匿名さん8 

追われるって、可愛いといつも言われるとか、送迎してくれるとか、性行為とかだけでは判断出来ないような気がします。
夫婦になったからこその、落ち着いた土台があってこその愛があると言うか。

仲良しだなと思う夫婦を見てると、デートしたりしている時もあれば、別行動というか、家族以外の人と遊んだり旅行したりしてる人が多いです。きっと、それってベースにある愛が深いからベッタリしないで仲良くやれてるように感じます。
逆に休みの日は夫婦いつも一緒という夫婦は、どちらかが疲れた顔していたり、友達を遠ざけたりしてる人が多くて、そこまでしないと愛を感じれないのかな?って思ったこともあります。

流石に夫婦生活の頻度までは分かりませんが、どんな頻度でもうまくいってる夫婦はうまくいくし、多くてもうまくいってない夫婦もいるでしょう。平均なんて、計算の仕方を考えたら、あまりあてにならないですよ。

きっと、形は変わっても落ち着いても、お互いの愛情はよっぽどの事がない限り消えないし、それにいつまでも気持ちの中では追われる関係でいられるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧