関連する話題
パパ活してる彼氏
不倫が本気になってしまい、めっちゃ困っています💦
モヤモヤする

私が悪いですか?

レス18 HIT数 2367 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
23/03/27 18:28(更新日時)

彼女とのデートのことです。
お互いランチする予定の店を決めてて、どちらが予約するとか決めてなくて、私もバタバタしてて予約できませんでした。そして当日、彼女から予約してくれたん?と言われて忘れてたことを言うとテンションが下がってました。結局、並んで入りましたが。次からは予約しててと言われました。私が悪いんですかね?

タグ

No.3760805 23/03/25 12:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/25 12:35
匿名さん1 

当然のように主さんが予約担当になっているんですね。
彼女の中ではやってもらって当然という意識がありそうなので、予約に限らず他のいろいろなことも先回りしてしっかりやらないとまたテンションが下がりそうなので要注意かもしれません。

予約すること自体は嫌ではなくても、勝手に予約担当にされて文句を言われるのはちょっと嫌ですよね。

No.2 23/03/25 12:36
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

それは二人で振り返って決めることだと思いますよ

No.3 23/03/25 13:37
匿名さん3 ( ♀ )

2人が悪い
お互いに謝って反省して
そして、次からはお互いに確認して
忙しくて無理ならお願いする

そして、並んで入れたのだから
よかったね
お互いにごめんね
次からは気を付けようね

食事できてよかった
美味しかったね

です。

彼女も悪い
主さんも悪い
そして、お互いにごめんねです。

2人の問題ですから
人任せにしたのなら

自分もうっかりしていたのですから

ごめんね
です。

• << 8 それは違うでしょう。 人任せにしていたのは彼女で、彼はしていませんよね。だから彼女は主さんが予約していなかった事に不満を表し、さらに「次はちゃんと予約してよね」とクレームを付けたわけで、彼は彼女に対して「何で予約してなかったんだ?予約しておけよ」なんて人一言も言ってませんし、テンションが下がった態度も見せていません。何でそれでお互いが悪くてお違いがごめんねなの。どんな論理ですか。

No.4 23/03/25 13:46
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

嫌だって言えばいい。

何で毎回俺がやる前提なの?
交代制にしよう!って。

同姓の友達が「予約した方がいいかな?」とか言ってくる。
私はやりたくない。
しないで待たされるのも受け入れる。

その友達には「面倒臭い、私は予約したくない」って言いたい(笑)
「どうかなぁ~?」って誤魔化したりしてました。

友達とは頻繁じゃないけど、彼氏彼女なら腹を割って話した方がいい。

No.5 23/03/25 15:23
恋愛好きさん5 

あなたは男性ですよね?
なんだか女の子みたいな人ですね

No.6 23/03/25 15:25
匿名さん6 

どちらが予約するか決めておかなかったお互いが悪い

No.7 23/03/25 17:57
匿名さん7 

男性と対等に付き合えない女性なんでしょうね。つまり男性が予約やら何やらをして女性を接待しろ、というお姫様思考タイプの女性なんだろうと思います。
もちろん主さんは何も悪くありません。彼女のように未だに旧態の男女観を持つ女性は少なくないですね。

No.8 23/03/25 18:12
匿名さん7 

>> 3 2人が悪い お互いに謝って反省して そして、次からはお互いに確認して 忙しくて無理ならお願いする そして、並んで入れたのだから … それは違うでしょう。

人任せにしていたのは彼女で、彼はしていませんよね。だから彼女は主さんが予約していなかった事に不満を表し、さらに「次はちゃんと予約してよね」とクレームを付けたわけで、彼は彼女に対して「何で予約してなかったんだ?予約しておけよ」なんて人一言も言ってませんし、テンションが下がった態度も見せていません。何でそれでお互いが悪くてお違いがごめんねなの。どんな論理ですか。

• << 10 >>それは違うでしょう。 そうですか? >人任せにしていたのは彼女で、彼はしていませんよね。 別に、彼もどっちが予約するとか決めてない ってスレ本文です >だから彼女は主さんが予約していなかった事に不満を表し、 >さらに「次はちゃんと予約してよね」とクレームを付けたわけで、 彼女は勘違いな女性だと思います >彼は彼女に対して「何で予約してなかったんだ?予約しておけよ」なんて人一言も言ってませんし、テンションが下がった態度も見せていません。 はぁ?お互いにうっかりしてたからですけど? >何でそれでお互いが悪くてお違いがごめんねなの。どんな論理ですか。 彼女のクレームは理不尽ですし、テンション下げてる飲も自分勝手だとは思います ただ、お互いにうっかりしてたね ごめんね 次からは気を付けようね 並んだけれどたベる事が出来てよかったね 美味しかったね だと思います。 主さんの理不尽な気持ちは分かりますし 別に主さんは悪くはありませんが、 お互いにうっかりしていて、 予約はしてませんでしたから そこはお互いに 並べば良いし、 並んで食べられてよかったね だと思います お互いにうっかりしてた事は 同罪として おさめる事を平和的な解決としてお答えしているのであって 私の見解ですので 8さんの解釈は8さんの解釈でどうぞ スレ主さんにお答えください

No.9 23/03/25 18:36
匿名さん3 ( ♀ )

>> 8 >彼女とのデートのことです。
>お互いランチする予定の店を決めてて、どちらが予約するとか決めてなくて、

どちらが予約するとか決めてないので
どっちにひがあるわけでもなく、同罪かと

>私もバタバタしてて予約できませんでした。
その時点で、彼女にも頼んでないし
彼女の方も、予約取れた?の確認がありません。
同罪かと

>そして当日、彼女から予約してくれたん?と言われて
>忘れてたことを言うとテンションが下がってました。

同罪ですよ。
どっちもうっかりです
まあ、むしろ任せきりの彼女も悪いので
テンション下げてるところもわからないです

>結局、並んで入りましたが。

入れたなら、よしとするところだと思います

>次からは予約しててと言われました。
どっちも悪いです、ちゃんとどっちが予約するとか決めてないですから
予約取れた?の確認もお互いにしてません

>私が悪いんですかね?

お互いにうっかりしてたから
今度から気を付けようね
食べられてよかったね
美味しかったね

だと思います

No.10 23/03/25 18:43
匿名さん3 ( ♀ )

>> 8 それは違うでしょう。 人任せにしていたのは彼女で、彼はしていませんよね。だから彼女は主さんが予約していなかった事に不満を表し、さらに「… >>それは違うでしょう。

そうですか?

>人任せにしていたのは彼女で、彼はしていませんよね。
別に、彼もどっちが予約するとか決めてない
ってスレ本文です

>だから彼女は主さんが予約していなかった事に不満を表し、
>さらに「次はちゃんと予約してよね」とクレームを付けたわけで、

彼女は勘違いな女性だと思います

>彼は彼女に対して「何で予約してなかったんだ?予約しておけよ」なんて人一言も言ってませんし、テンションが下がった態度も見せていません。

はぁ?お互いにうっかりしてたからですけど?

>何でそれでお互いが悪くてお違いがごめんねなの。どんな論理ですか。

彼女のクレームは理不尽ですし、テンション下げてる飲も自分勝手だとは思います

ただ、お互いにうっかりしてたね
ごめんね

次からは気を付けようね

並んだけれどたベる事が出来てよかったね

美味しかったね

だと思います。

主さんの理不尽な気持ちは分かりますし
別に主さんは悪くはありませんが、
お互いにうっかりしていて、
予約はしてませんでしたから

そこはお互いに
並べば良いし、
並んで食べられてよかったね

だと思います

お互いにうっかりしてた事は
同罪として
おさめる事を平和的な解決としてお答えしているのであって

私の見解ですので

8さんの解釈は8さんの解釈でどうぞ
スレ主さんにお答えください

No.11 23/03/25 18:51
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

んー?
ここで聞くより
彼女に言ってあげたら良いのに

「私が悪いの?」って

No.12 23/03/26 04:54
通りすがりさん12 

どちらも悪くないです。
ただ、相手側に寄りかかるような恋愛は対等じゃないですよね。彼女さんの言い方に違和感を覚える気持ちわかります。
気付けて良かったって思い、次どうするか考えるのがいいと思います。
もしかしたら彼女さんがしてくれている主さんが気付かないことがあって、だから予約くらいして欲しいのかも知れないです。エスコートされたいって彼女さんの願望があるのかも知れません。それを叶えてあげたいって思うかも知れないし可愛いって感じるかも知れません。当然嫌とか疲れると思うのも自然です。
付き合い長くてもそういう上手くいかないこと出て来ます。人間みんな違うので接し方も正解なんてないです。話し合ってトライアンドエラーでやっていくしかないのかな?と思います。
どうしても無理なところは譲らなくても大丈夫です。

No.13 23/03/26 08:37
匿名さん13 

話の流れってあるから、どっちが悪いとは言えないけど
彼女さんは始めからあなたが予約する前提ならば、話の流れはそうだったのでしょう。
いつもする方がすれば良いし、店を決めた方が予約すれば良いし、わからないなら確認は必要。

No.14 23/03/26 13:00
匿名さん14 

食いに行くとなったら事前に調べて予約できるなら普通はするけどね
どちらがどうとか低レベルの言い合いではなくね

トイレでウンコしてる間に終わる作業だ

No.15 23/03/26 19:50
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

お互い悪いのに何で上から目線なんだろう?私こそ予約してなくてごめんねと言うのが当たり前かと…

No.16 23/03/27 00:34
匿名さん16 

あなたは予約しようと思っていたの? 予約しておくね、と言って予約していなかったのなら落ち度あるけれど。

予約を考えずにしていなかったのなら、並べば良くない?といえば良いし、予約したほうが良いと気づいていたなら彼女がしてくれたら良かったんじゃないの?といえば良いと思います。

予約は彼女がしてもいいんだよ。

No.17 23/03/27 01:09
社会人さん17 ( 50代 ♂ )

>私が悪いんですかね?
悪くはないと思います。

コミュニケーションや価値観のズレって必ず起きるものです。
なんであの時xxしなかったの?とか詰めるような言葉をいうと深みにはまります。

お互いの一定のルールを決めたほうが良いと思います。
例えば主さんから声をかけたときは主さんがハンドリング(お膳立てをする)、彼女から声を掛けてきたことは彼女がハンドリングする。・・という感じなど。

相手のことを責め立てるより前向きに、今後どうしていこうか?と相談をすればいいと思います。

No.18 23/03/27 18:28
匿名さん18 

提案した方が予約するというルール決めたら?
というか面倒な彼女だね。
してもらって当たり前っていうのがこれ以外にも付き合いが長くなると露呈しそう。
今のうちにしっかり話し合うか
付き合い切れないと思うなら別れたらいい。
してもらって当たり前な考え方の人は
男女関係なく周りを疲れさせるだけですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する