注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

男性も子どもが産めたら。

レス11 HIT数 474 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♂ )
23/03/25 22:47(更新日時)

将来、男性も子どもが産めるようになるとの研究があるそうです。もし産めるなら男性の私も産みたいなと思いますが、女性目線で見るとどう思われますか。もし産めれば、1人では不安なので、妻と一緒に妊娠して同時に産みたいと思います。

タグ

No.3760792 23/03/25 12:15(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/25 12:25
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

ん?
え~と…つまりは…

奥さん✖️主さん が普通に出来て

なおかつ

主さん✖️奥さん で奥さんとの児を身に宿したい

…で良いのかな?
うん❗純愛ですね‼️

違わないよね?
でも、出産の痛みは男性ならば4ぬ痛みらしいですけど…頑張れ~( ̄▽ ̄;)ノ

No.2 23/03/25 12:26
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 そうです。お互いに痛みもわかり分かり合えると思います。

No.3 23/03/25 14:03
通りすがり ( 50代 ♀ JNT4l )

男性も産めると良いとは思いますけど

同時って考えるのは
能天気過ぎる
本気で女性の生理とか
妊娠、出産、産後育児を分かっていないのがよく解る

理想的な交代出産は
女性→男性だと思いますよ。

男性は、痛みへの耐性もないし、ホルモンの変化もないので、真面目な話、本当に分かっていないのがよく解るスレ本文です



理想を語るのは楽しいですけど
女性に何が起きてるか
ちゃんと調べて読んでみてくださいね

No.4 23/03/25 14:15
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

当時に産んで、誰が育てる前提?
双子や年子の育児の大変さご存知ですか?
同時に妊娠したら、体調崩した時は共倒れ?
という感想を抱きました。

No.5 23/03/25 15:02
マトイユウ ( 30代 ♀ IrQELb )

「男性が妊娠」というワードで、シュワルツネッガーが妊娠出産する「ジュニア」という映画を思い出しました。

ややコメディ入っていますが、結構面白かったのでオススメです。

仮に主さんの夢?が現実になったとしても、同時妊娠はやめておいた方がいいですよ。
肥立が悪いとガチで後遺症が残るか、死にます。
出産後は、家庭内に健康体で動ける人がいた方がいいです。

No.6 23/03/25 15:47
結婚の話題好きさん6 ( 20代 ♀ )

小学生が考えた夢って感じ 
小学生なら可愛いねーで済むけど30代のいい大人ならもうちょい現実考えようねと思う

No.7 23/03/25 16:08
通りすがりさん7 ( 30代 ♀ )

男性が妊婦の体を想像したら笑ってしまった。妊婦ワンピース着るんですものね。

No.8 23/03/25 16:18
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

身体のどの部分で産むのだろう?? 子宮などの機能がないのに、どこから移植? 身体にきつそうです。女性の身体になりたいのですか?

まず難しいから考えなくて良いと思います。奥さんがいるのなら、奥さんに産んでもらって育てられれば問題ないと思いますよ。

性同一性障害の治療の一貫においての話なのではないでしょうか? 人工の膣を作るけれど産めるわけではないから。

No.9 23/03/25 16:34
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

妻がが妊娠中で動けない時に夫が助けて、逆に夫が妊娠して動けない時に妻が助ける、みたいにするならともかく、同じ時期って無理があるのでは。

産休中は収入が減るから、生活破綻する可能性もあるし、2人とも悪阻で身動き取れなくなったらどうするの、とか思うと危機管理能力が低そうだなと感じました。

男女で括るのは好きじゃないけど、やっぱりそういうのって女性の方が現実的だし、子供を持つ自覚が強いんだな、とレス見て思いました。

子供できた後に女性になろうとしてる元男性芸能人思い出した。愛情とかじゃなくて好奇心で子供作るみたい。

No.10 23/03/25 16:48
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

全く簡単なことではないですよ。

男性だと腹膜に受精卵を入れて大きくなったら切れば可能性はあるようです。でも、亡くなったりトラブルあるだろうから人間ではできないらしく、そんな覚悟までしてやる人はいないと思います。

子宮だけ移植もできなくないようですが、卵巣がないからやはり受精卵をいれるしかなく、ホルモン薬を投入して継続できるのかどうかになるようです。研究もされていない。女性でも不妊はあるし流れたりもある。男性ならばそれ以上に可能性は低いでしょうね。

性転換手術される方も熱がひどくて死ぬ思いをして女性の体を手に入れてホルモン療法をつづけています。それでも得られるのは外観だけ。

不安だから一緒に産む〜、とかでできることではないですよ。痛みを分かろうとしている自分優しい、とかなら安易すぎると思います。そういうことなら、今のままでも妊娠体験や生理体験はできるからしてみたらよいと思いますよ。重りや冷感ジェルなどでできます。

No.11 23/03/25 22:47
通りすがり ( 50代 ♀ JNT4l )

割と最近、TVドラマで男性が出産する話をやってた気がする。

結局はファンタジーでしたね。

ホルモンの変化で感情の起伏が激しくなる。とか、マタニティ着る。とか
結局は面白いだろうとこだけやって、めでたしめでたし

舐めてるとしか思えない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧