注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

情けないバカな私 No.44

レス500 HIT数 9684 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
23/06/07 21:06(更新日時)

初めましての方も、昔からのお馴染みさんも、また同じスレタイで書かせていただきます。
よろしくお願い致します。

ここに書くことは、以前と一緒なので省きます。

問い合わせの返信が来なかったので、これでいけたら、このまま続けさせていただきます。



23/03/24 20:16 追記
※空さん 仮スレありがとね。
何回やっても上手くいかなかったのは、多分ペコリの顔文字のせいだと思います。44もよろしくね。

No.3760350 23/03/24 19:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 23/05/13 13:11
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 400 主さん、おはよう。

朝御飯を8時頃たべて、そのまままた寝て、さっき起きて、牛乳と菓子パンをたべて、またベッドに戻ってきました。
洗濯もお休みで、食っちゃね食っちゃねしてます。体重は70キロでずっと止まってて痩せません。
白米だけなら太らないと思うけどね。唐揚げとか揚げ物や肉を沢山たべたりしてないでしょ。甘いジュースは太るかもしれないけど、全体的にカロリーが多くなければ大丈夫なはずだよ。
折角今買ってあるジュースだから、それを消化したらダイエットしよう。
チョコも美味しいよね。止まらなくなよね。

ずっと寝てるのにまだ眠いです。また寝ちゃいそうです。

No.402 23/05/13 19:15
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 401 主さん、こんばんは。
今日も夕方、昨日と同じおやつを食べてしまいました。お菓子の誘惑に勝てない私です。
痩せないのは自己責任だあ❗私が悪いのだ❗

夕飯は春巻きで、白米もちょっと食べたから今はお腹一杯です。牛乳も飲んだしね。食べ過ぎだね。

お風呂に入ってきまーす。

No.403 23/05/13 20:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 402 空さん こんばんは🌛

さっきまで私は寝ちゃてました( ̄▽ ̄;)
猫じーの電話番号をブロックしたよ。玄関にも来てたけど出なかったよ。眠くてね。

掃除機は今日も掛けれませんでした。自分の定位置付近だけコロコロをして終わりです。

夕方用の薬を今飲みました。まだ寝ぼけてます。

No.404 23/05/13 20:24
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 403 主さん、今起きたところなのね。夜も眠れるといいね。

私はね、午後はゴロゴロしてただけで眠りはしなかったよ。うとうとしてた感じです。気温もちょうどよくて昼寝日和だったのかもね。

明日は週一の買い出しにいくから、朝からうごきます。洗濯も二回分たまってるし、明日も雨みたいだから部屋中に干すか、お風呂場に干すかしないとね。

買い出しから帰ってきてから昼寝するよ。雨だと散歩に行けないのが残念。今日は降ったりやんだりで行く気にならなかったよ。

もう、お風呂からでて寝る前の薬も飲みました。
眠れそうです。主さんは22時まで起きとくんだよね。
先に寝るね。おやすみなさい。また明日ね。

No.405 23/05/14 18:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 404 空さん こんばんは🌛

今日は、午前中にシャワーを浴びたよ。そして雨の中、出掛けてきました。掃除機は相変わらず掛けれてません。

夕ご飯は、今食べました。いつもより早くに食べちゃったから寝る頃にまた食べると思うよ。

雨の日に外出したからなのか?肩と頭が痛くて、痛み止めも飲みました。まだ痛いです。

眠い(*pω-)。O゜けどまだ寝ない。

No.406 23/05/14 20:48
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 405 主さん、こんばんは。
雨の中お出かけお疲れさまでした。

さいたまは曇りで夕方から雨が降ってきたから、洗濯物は乾いたんだよ。でも、怪しい雲行きだったから買い出しだけ行って、散歩には行かなかったよ。

寝るまで時間があるとお腹すいちゃうよね。わかるわかる。私なんて、昼御飯を早く食べると、夕飯前にお腹がすいて、おやつを食べてしまうよ。

寝る前の薬も飲んだし、あとは寝るだけです。明日は何の予定もないので、ジムか散歩に行きたいけど、天気予報は雨です。雨だったら出掛けないかな。
あ、ドラッグストアに用事があるから、散歩がてら行くかも。洗顔とボディソープがなくなりそうなの。あと一週間はもつかもしれないけど、買っておこうかなとおもってね。

今日も空き時間はゴロゴロしてました。明日も雨ならゴロゴロして過ごすと思います。

主さん、おやすみなさい。お先に。
また明日ね。

No.407 23/05/15 12:46
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 406 主さん、こんにちは。

今日は朝からずっと雨です。洗濯物を部屋干しして、ずっと寝てました。
お昼ごはんを食べて、トイレの窓と網戸を掃除して(すごく汚れてて、前から気になってたの)、またベッドに戻ってきました。ゴロゴロしてます。
今日は一日中ゴロゴロしてると思います。色々考えちゃうから眠らないなら起きて何かした方がいいけどね。

No.408 23/05/15 17:13
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 407 結局、夕飯の支度までゴロゴロしています。今日はちょっと調子が悪いです。

No.409 23/05/15 20:44
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 408 空さん こんばんは🌛

バスに乗り遅れて、さっき帰ってきて夕方用の薬を飲みました。昼にマット類を洗濯してベランダに干してたのも部屋の中に取り込みました。
相変わらず私は午後からしか動けないです。そして夕方から元気になって行動してしまう。ダメだね。午前中から動けるようになりたいんだけど、午前中は何故だかダメなのよ。


  • << 411 主さん、お帰りなさい。 そうなんだよね、鬱の時は午後からしか動けないんだよね。皆そうだから仕方ない。 昼に洗濯しただけ偉いよ! 明日はお互い通院日だね。私も午後診察だよ。頑張って行かなきゃね。 また明日ね。 おやすみなさい。

No.410 23/05/15 20:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 409 この間ね、変な時間帯に(夕方ぐらいかな)寝ちゃった時に、夢を見たのね、その夢がね、私が人を包丁で刺して殺す夢だったの。しかも2人(年配の女性)、でね、心臓を刺して殺したはずなのに、死んでたはずなのに、心臓からズレてたみたいで、その2人の女性が息を吹き返して、私に刺した傷跡を見せてくれたの。大きなかさぶたが出来てたよ。夢の中で会話もしてるの。刺した理由はね、相手が「殺してみろ」的な言葉を私に言ってきて、私が綺麗なシルバーの包丁を持ってきて、それぞれの心臓を1回で奥まで刺したの。なのに傷跡は、左胸の下にあったよ。
夢なのにハッキリ覚えてるの。変な夢でしょー。

  • << 413 主さん、おはよう。 変な夢をみたんだね。それも怖い夢だね。刺したい人がいるの? そんなわけないか。 今、母をデイに送り出して、ベッドに来たところ。昼寝します。 掃除機は起きてから、病院に行く前に掛けます。

No.411 23/05/15 20:56
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 409 空さん こんばんは🌛 バスに乗り遅れて、さっき帰ってきて夕方用の薬を飲みました。昼にマット類を洗濯してベランダに干してたのも部屋の中に… 主さん、お帰りなさい。

そうなんだよね、鬱の時は午後からしか動けないんだよね。皆そうだから仕方ない。
昼に洗濯しただけ偉いよ!

明日はお互い通院日だね。私も午後診察だよ。頑張って行かなきゃね。

また明日ね。
おやすみなさい。

No.412 23/05/15 21:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 411 うん。明日は通院曜日。
私は、いつも通り午後診だよ。空さんも午後診かな?

もう21時だもんね空さんは、寝てね。おやすみ。

私は今から夕ご飯を食べます🍚
シャワーは、明日の昼間に入ってから病院に行きます。

疲れちゃった。

No.413 23/05/16 09:40
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 410 この間ね、変な時間帯に(夕方ぐらいかな)寝ちゃった時に、夢を見たのね、その夢がね、私が人を包丁で刺して殺す夢だったの。しかも2人(年配の女性… 主さん、おはよう。

変な夢をみたんだね。それも怖い夢だね。刺したい人がいるの?
そんなわけないか。

今、母をデイに送り出して、ベッドに来たところ。昼寝します。
掃除機は起きてから、病院に行く前に掛けます。

No.414 23/05/16 09:50
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 413 空さん おはよ☀

刺したい人なんて居ないよ。夢の中に出てきた年配の女性2人の顔も全く知らない人だったもん。

今日の午前中に誰かが家に来る予定だったと思うんだけど、それが分からない( ̄▽ ̄;)
工事業者だと思うんだけど、スマホに送られてきたのを見ると19日の午前中って書いてあるし、ガス工事だったかなぁー? カレンダーにも書いてないし覚えてないんだよね〜😵
でも16日に誰かが来る事になってた気がするし、今日は通院曜日だからシャワーを浴びたいんだけど、もう少し待ってみる。

起きてテーブルの上を見てビックリ!! 最初は思い出せなかったけど、昨夜寝る前にラーメンを作って食べた事を思い出した🍜 片付けなきゃ。

No.415 23/05/16 10:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 414 私は産まれてから1度も、自分で梅干しを作った事が無いです。どうやれば梅干しが作れるのか、いとこに教えてもらったけど、らっきょを漬ける訳じゃ無いのに、らっきょ酢が必要みたいです。らっきょも自分で作った事は無いけど、梅干しを作るのにらっきょ酢?? 金欠なのに、らっきょ酢と氷砂糖が必要らしいです。そんなの買う余裕があるなら、南紀州梅干しを買った方が安い気がする。んー、迷う🤔 どっちが良いんだろう? てかさ、梅干しなのに氷砂糖入れるの? 梅を塩もみもしなきゃいけないって言ってた。私の頭の中は、はてなはてな?なんだけどぉー。あっ!あとシソも必要。もし私が梅干しを上手く作れたら無添加梅干しだね。

シャワーを浴びてこようーっと。私は一体何を(誰を)待ってたのか分からない( ̄▽ ̄;)

No.416 23/05/16 13:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 415 梅干しかあ、私も漬けたことがないよ。子供の頃、お婆ちゃんが漬けてて、手伝ったことはあるよ。着けた梅を干すんだよね一週間くらい毎日庭に出して干すの。らっきょ酢や氷砂糖は使ってなかったと思うけどな。ずっとみてたわけじゃないから分からないや。
ネットで調べてみて。

今、お昼ごはんをたべ終わって、これから掃除機を掛けます。そして化粧して(日焼け止めの色つき)自転車で通院です。
好きじゃないけど帽子をかぶって行こうかな。そとは日差しが強そうです。

No.417 23/05/16 16:43
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 416 クリニックから帰ってきました。ただいま。
直ぐに呼ばれたから早く帰ってこれました。今日は薬もなかったからね。
診察は毎週で、薬は2週間ごとに貰ってるの。

洗濯物は取り込んでしまってから行ったから、夕飯の支度まで少し休憩です。

No.418 23/05/16 20:06
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 417 ねぇ主さん、6月から電気代が2000円も値上げするんだって。標準家庭で2000円でしょ。一日中エアコンをつけてるうちなんかはもっと高くなるよね。夏のエアコンは節約しようがないよ。
何でも値上がりで嫌だね。

  • << 420 そうそう。6月から更なる値上げね。原始人生活しないといけないかな? 太陽が出たら起きて、太陽が沈んだら寝る。でもさー、エアコンをつけないと夏場は、熱中症で、ちんでしまうね。もう支払いだけで、何も買えなくなりそう💦

No.419 23/05/17 08:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 418 空さん おはよ。

まだ糖尿病の薬も飲んで無いけど、、のむね。ちょっと待ってね。飲みました。そして今はトイレの中で書いてます。

今日は33℃予報だったかなぁー。32℃予報だったかなぁー。寝起き1番に見たけど、ハッキリ覚えて無いです💦
とにかく暑い日だから、空さんも、読んでいる皆さんも、体調に気をつけてください🚰
私は、ベランダのプランターに、シソの種を埋めて、1階にある土には、ひまわりの種🌻を埋めてこようと思ってます。
プチトマトとか、キューリだったら、ベランダでプランターて育てるんだけど、それ用の土が足りない(買ってきてない)から、作れません。無理。

梅干し作りはね、検索したら作るのに手間もいるし手順が難しそうで、私だと直ぐにカビだらけにしてしまうのが想像出来るから、やめときます。

1階にある土の所は元々花壇だったのかもしれません。結構広いです。

No.420 23/05/17 08:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 418 ねぇ主さん、6月から電気代が2000円も値上げするんだって。標準家庭で2000円でしょ。一日中エアコンをつけてるうちなんかはもっと高くなるよ… そうそう。6月から更なる値上げね。原始人生活しないといけないかな? 太陽が出たら起きて、太陽が沈んだら寝る。でもさー、エアコンをつけないと夏場は、熱中症で、ちんでしまうね。もう支払いだけで、何も買えなくなりそう💦

No.421 23/05/17 09:04
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 420 主さん、おはよう。

ホント、水道光熱費で三万とか四万とかやめて貰いたい。エアコンつけなきゃ熱中症になっちゃうよね。食費を削らないと生活できないね。嫌だなあ。

今日は暑いけど下の子に買い物を頼まれてるからディスカウントスーパーに行かなきゃいけないの。鳥むね肉とほうれん草を買い足すの。自転車で行かないとな。荷物があるから歩きは無理。遠いしね。

No.422 23/05/17 21:06
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 421 主さん、こんばんは。

スーパーに自転車で行ってきたよ。思ったほど暑くなかったけどバテたわ。

今日も早寝します。また明日ね。

おやすみなさい。

No.423 23/05/18 10:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 422 おはよう。☀

暑くてたまらずに扇風機を最近つけてます。コタツ布団を洗濯して干したいけど今日は無理です。理由は他の洗濯物を干してあるからです。コインランドリーの乾燥機に掛けるお金は無いです。

お金の面では、いつも仏滅。でもね、プランターに植えたナス🍆の芽が可愛く出てきてます*\(^o^)/* これは大安☺ 違うプランターには花の種を埋めてあるから時期が来たら花が咲くと思います😊💞💐

1階の花壇だった場所かな?の土で、カボチャ🎃(昨年はちゃんと育って身もつけた)けど、1個は猫じーが収穫したと言ってたけど、もう1個(大きく育った方)は、誰が持って行ったか分からないです。
カボチャのワタと種を一緒に埋めてたの。勝手に育ったの笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡ 今回はカボチャ🎃の種とワタを埋めて無いのぉー。

ピーマン🫑が好きだから、ピーマンを買ってきたら、種の部分を1階の土に埋めようと思ってます(*^^*)

今までは可燃ごみとして捨てていた食べ物の種の部分をビニール袋にある程度ためて、1階の土に埋めたらカボチャ同様に育つのかもね。私オクラも好きだからオクラはプランターで育てたいけど、オクラって種ごと食べちゃうからなぁ〜。

空さん宅は一軒家で、お庭もあるから、色々埋めてみたらどうかな? お花でも良いけど、食べ物だと収穫出来るから、育ってくれるのが楽しみになるかもよ。

No.424 23/05/18 14:37
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 423 主さん、こんにちは。

家庭菜園ねー、土が固くて耕さないと植えられないんだよね。でも花より楽しみになるかもね。
今度ピーマンとか種がある野菜を撒いてみるね。

昼にジムに行ってきたよ。暑くて自転車こぐだけでバテたよ早々切り上げて、帰りにドラッグストアによったの。
ダヴの洗顔とボディソープの詰め替えをかったんどけど、高くてビックリした。前に買ったときいくらか忘れたけど、高くなったのは確か!洗顔なんて詰め替えなのに500円だったよ。
日用雑貨も節約しないといけないのかな。トイレットペーパーを短くきるとか?何を節約すればいいのかわからないよ。

No.425 23/05/18 15:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 424 6月から、電気代も値上げでしょー。何もかも値上げで、困る😰 全国の水道管も寿命&麻生太郎が言った「水道民営化」で、水道代もいつか値上げになるでしょー。私はお手上げ状態。今でもお手上げ状態なのに😭

ただ今絶賛リバウンド中〜、68キロになってしまった💦
ダメだね。

今日からダイエット開始。

ジムお疲れさまでした😊
今日も暑かったね🥵

No.426 23/05/18 20:26
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 425 電気代もねー、値上げなんだよね。今までの値上げは標準家庭で数百円ずつの値上げだったけど、今回は2000円くらいだってよ。うちはいくら値上げになるんだろう?考えだけで恐ろしい。
今日は、今年初のエアコンを少しだけつけました。ちゃんと冷房になったよ。試運転だね。

ダイエット進まないよ😢70キロで止まったまま。やっぱり食事を減らさないと駄目なんだけど、夕飯は三人で同じ物を食べるから、私だけダイエット食ってわけにいかなくてね。一人ならゼリーとかで終わらせるんだけどね。
まあ、ぼちぼち頑張るよ。

No.427 23/05/19 20:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 426 主さん、こんばんは。

今日は午後からずっと雨の予報だったから、午前中に散歩してきました。久しぶりの散歩です。昨日、ジムに行ったから太ももがちょっと怠かったです。でも丁度いい気温で気持ちよかったよ。

暑くなってきたから、節約のため平日はシャワーだけで、週末はお風呂を貯めてゆっくり入ることにしたんだ。だから今日はシャワーです。もう髪も乾かしてのんびりしてます。
下の子の帰り待ちです。

節約なにがあるかなあ。電気をこまめに消すとか?(消してるよ)冷蔵庫を開けないとか?何か思い付くことはやってるんだよな。冬の暖房は節約てきるけど、夏のエアコンは熱中症になっちゃうから節約できないよ。せめて一つの部屋に皆が集まるくらいしか思い付かない。
ふー😩頭がいたいね。

No.428 23/05/19 22:43
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 427 空さん 皆さん こんばんは🌛
なう(2023/05/19 22:31:58)

さっき帰ってきて、手を洗ってウガイして、ついでに歯も磨いて、着替えて、あとは眠剤を飲んで横になるだけです。

こっちはね、朝からずーっと雨でした。午前中は特に雨風🍃🌀🍃☔が激しかったよ。

なんか疲れました(-_-;)ハァ…

肩に湿布を貼る事にします。てかね、私ね、左目のまぶたが変。めっちゃ下にさがってきて、まぶたが見えるの(左だけ)何回も左目のまぶたを上にもちあげたりしてるけど、ダメなの。直ぐにさがってきて、左目にかぶさってくるの。なんだろうね。老化現象の1つかな?

部屋の中が蒸し暑いです。

そろそろ寝るね。おやすみなさい(:3[____]
なう(2023/05/19 22:43:45)

No.429 23/05/20 17:47
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 428 主さん、こんにちは。

瞼はね、眼瞼下垂(がんていかすい)っていう加齢による病気?だとおもうよ。手術して治すらしい。つい先月、友達が手術したよ。視界が悪いほどなら健康保険で手術してたから、主さんも医療費無料で手術できるんじゃないかな。眼科に行ってみて。

あとはね、寝るときに同じ方を下にしてると瞼がさがぅてしまうよ。下がってる方を上にしてねてみて。

No.430 23/05/20 20:54
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 429 主さん、こんばんは。

今日は一歩も外にでなかったよ。怠くてね。
今夜ぐっすり寝たらよくなるかな?

また明日ね
おやすみなさい。

No.431 23/05/21 20:35
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 430 主さん、こんぱんは。

昨日、今日は忙しいのかな?体調を崩してなければいいけど。

私は今日も散歩に行けませんでした。結構暑かったからね。サボってしまったよ。午前中の買い出し以外、外に出てません。
明日は雨予報なんだよね。涼しいといいな。

また明日ね。
おやすみなさい。

No.432 23/05/22 13:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 431 空さん 皆さん こんにちは(^_^)

ご心配おかけしましたm(_ _)m
一応、元気です。毎日暑くて怠いけどね。

エアコンつけたいけど我慢してます。扇風機だけで今年の夏を乗り切ろうと思ってます。多分全国で熱中症による死亡者が増えると思う。まだ5月なのに、こんなに暑いんだよ〜( ̄▽ ̄;) 既に死にそう💦ちょっとでも動くと暑い🥵
頭も痛いし、頭痛薬は、この間から多めに出して貰うようにしたけどね。

シンク内の洗い物は、もう何日溜め込んでるのか分からなくなりました。洗濯は今日しました。

たまご🥚が欲しいけど、現金は現在200円しか無くて、毎回メルペイやauペイで、買い物をしている状態です。そしてまた支払いの引き落とし日には間に合わずに、年金で支払って、奇数月がまた払えないってなる。もうダメだね。でもお米はあるから心配しないでね。大丈夫だよ。

No.433 23/05/22 15:33
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 432 主さん、こんにちは。
具合が悪くて書き込みが無かったわけでなくて良かった。
このところ暑くてまいるよね。

電気代が値上げになって、熱中症で救急搬送される人が多くなりそうだね。主さんも扇風機だけで乗りきれなかったらエアコンも使ってね。食費を削ってもエアコンは使ったほうがいいよ。ほんと、熱中症になるよ。

お米はあるのね。大丈夫なんだね。

No.434 23/05/22 17:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 433 うん。お米はあるよ🌾🍚
でもね、先ずはシンク内に溜まってる洗い物からしないと、お米を研ぐ事も出来ません。
怠くて動けません。濡れてる方のクイックルワイパーも最近は出来てません。何もしたくないし、動きたくない。段々気持ち的にも、もうB型作業所に行こうと思う気持ちも無くなってます。あれだけ行く気満々だったのに、どうでもよくなってしまいました。と言うより、行く気が全く無くなったの。でも、先生の診断書も出されてるし、相手(作業所)から断ってくれると助かる。何もしたくない!出来ない!ヤル気も無い!ヤル気が出ない!動きたくない!動けない!眠い!いつも眠い!いつも疲れてる!もう成るようにしか成らない。疲れた。足も痛い。たまご🥚を買いにドラッグストアに行きたいけど行って帰って来るのが面倒。

No.435 23/05/22 17:42
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 434 B型作業所ねー私もこっちの作業所のHPとかみたよ。内職みたいな作業が多いみたいだね。
やる気があったんだけど、ふとよく考えたら、先生にも相談してないし、フライングだったよ。私にはまだ早いというか、作業所自体、私が行って状態が改善するのかわからない。

主さんは無理に行く必要は無いと思うよ。調子が悪いときは休めばいいしね。
今回だって、具合が悪いから作業所に行くのを延期したいです。って先方に伝えれば行かなくてすむと思うよ。無理は禁物だよ。

私も主さんと同じ。いつも眠い、疲れてる。私は働くのなら普通にコンビニとかで働きたい。ちゃんと稼ぎたいの。でも病気のことを隠して働くのもいやだから、B型作業所→A型作業所って段階を踏まないと働けないのかな。

そうこうしてるうちに60歳になつちゃうよ。60になったらシルバー人材センターに登録して、バイトみたいにはたらけるんだよね。

今は私は、働く気持ちがないの。元気だと働きたいって思うんだけと、今は無理!
主さんは年金も生保も貰えてるから、働かなくていいんじゃないかな。社会復帰のためなら無理しないで家のことが出きるようになったら作業所にいくといいよ。

No.436 23/05/22 18:32
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 435 明日は雨みたい。ジムに行けないな。
ジムと毎週の通院は頑張って続けなきゃ。

流しの洗い物は母がリハビリだと言って、やってくれるので助かってます。
主さん、辛かったらまたヘルパーさんを頼んでもいいかもね。

No.437 23/05/23 12:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 436 主さん、こんにちは。
今日は予報通り朝から雨です。洗濯もお休みで午前中はずっと寝てました。
12時に起きて、掃除機をかけて、野菜ジュースを飲んで、また布団にもどってきて横になりながら書き込みしてます。

主さんの調子はどうですか?ご飯は炊けましたか?とりあえず白米を炊かないとね。食事ができないからね。

また午後も寝ると思います。

No.438 23/05/23 15:57
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 437 主さんは今ごろ通院かな。私は今週は明日の水曜日の通院なの。
最近、調子が悪いことを明日先生に話そうと思う。

No.439 23/05/23 16:31
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 438 こんにちは。

今、病院に着いたよ〜
もう始まるからまたねー

No.440 23/05/23 20:51
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 439 主さん、もう家に着いたかなあ。

私はもう寝る前の薬も飲んで布団に入るところです。

主さんの作業所の件はどうなったのかな?週一くらいで行くのかなあ?
無理しないでね。調子のよい時と悪い時があるんだものね。

明日は通院日です。最近、火曜日と水曜日で変則なの。あまり暑くなく行ってこれそうです。

また明日ね。おやすみなさい。

No.441 23/05/24 01:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 440 空さん 皆さん こんばんは🌛*゜
なう(2023/05/24 00:46:52)
こんな時間になっちゃったけど、今眠剤を飲みました。

今日は久しぶりにドトールに行ってきたから、帰りが遅くなりました。と、言っても帰ってきたのは21時頃です。

B型作業所の方は、連絡が来なくて、うやむやになってます。精神科のソーシャルワーカーさんとのカウンセリングの時に、働く気が無くなってしまった事を言いました。

ソーシャルワーカーさんとの話しの中で、ちゃんと食べてますか?と聞かれてしまいました。私は食べ物(お米や鮭フレークとか)は、あるけど、もう1人の私が「今は食べる時じゃない」って言ってるから。って答えました。ソーシャルワーカーさんが、私に「食べ物に囲まれて餓死する人もいるから〇〇さんは、そうならないように食べてくださいね」「食べて良いんですよ」「食べる時なんですよ」と、言ってました。だから、今日ドトールに寄った帰りに、たまご🥚を1パックとミニトマトを買ってきました。私が糖尿病発覚した時にトマトをよく買ってきて食べていた事をソーシャルワーカーさんに言われたから。たまご🥚は、もう家に無かったから。卵かけご飯を食べようと思ったけど、結局食べてません。気力が無いのも、ちゃんと食べてないかららしいです。

おやすみなさい。

No.442 23/05/24 09:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 441 主さん、まだ寝てるかな。

食べることは大事なんだね。食べないと気力もなくなるだね。知らなかったよ。
主さんは通院も多いし、出掛けることが私より多いんだから、やっぱり食べないとだめだね。頑張ってたべてみて。

今日は午後診察でクリニックに行ってきます。それまでは寝てると思います。

No.443 23/05/24 13:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 442 こんにちは。

朝早く目覚めてしまって起きてるけど、ハッキリと起きてる訳じゃなくボーッとしてます。

ボーッとしながら、友達とグループラインもしながら、横になりながら、書き込みしています。ご飯を食べる時間が無いです。朝からグループラインなんだもん。30分か40分ぐらい皆一旦落ちたけど、直ぐにグループライン再開になっちゃって、眠い😴 けど昼間は寝ないよ。寝たら夜が眠れなくなりそうだからねー。頭が少し痛いです。ちょっと頭痛薬を飲むね。

私は、いつも金欠😱…💸

昨日、精神科で、何かの紙にサインをする時、チラッと読んだところに、「金銭管理が出来ない」とか、色々書かれてました。全部その通りだったの。友達が居ない為孤独でSNSに課金している。とかも書かれてた💦 他にもね。お金の管理能力無し。って事ですヾ(=д= ;)

No.444 23/05/24 13:37
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 443 主さん、こんにちは。

お昼ごはんを半熟茹で卵と混ぜて食べました。
病院に行くまでまたゴロゴロしてます。眠れなくてボーッとしてると思います。

SNSに課金する仕方がわからないよ(しないけどね)ほんとなら使い道は自由なはずなのにね。足りなくなっちゃうんだよね。現金たけで暮らせるようになればいいのにね。なかなか難しいね。

No.445 23/05/24 17:46
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 444 ただいま。病院から帰ってきました。直ぐに呼ばれたから早かったよ。薬待ちの間になごやんを買ってきました。ダイエットなのに買ってしまったよ。誘惑に勝てるだろうか😅

No.446 23/05/24 18:22
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 445 なごやん、食べてしまいました😩久しぶりに食べてら美味しかったよ😃ダイエットが始まらない😭

No.447 23/05/24 21:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 446 何だか好きなものを好きなだけ食べてたときの方が、体重が少なかったきがする。そんなことない?ドーナツにハマってたり、干しいも食べてたときは70キロ切ってたきがするよ。

眠くなってきたから寝るね。昼間も寝てるのに夜も眠れるの。薬の効果ってすごいね。

おやすみなさい。

No.448 23/05/25 14:56
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 447 主さん、こんにちは。

体育館のジムに行ってきたよ。休憩をいっぱいとりながら、一時間くらい筋トレしてきました。軽い重りでやってるから筋肉痛にもならないレベルだけとね。
帰りにディスカウントスーパーで買い物して、焼きいもも買ったの。それがお昼ごはんです。

外で子供の声がするけど、私は昼寝します。寝られたらね。

No.449 23/05/25 15:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 448 空さん 皆さん こんにちは。

朝から、またグループラインが始まって、さっき終わりました。シンク内の洗い物の途中だったから、それを済ませて、空のペットボトルも片付けて、洗ったばかりの炊飯釜でご飯を炊いてます。
混ぜるだけのガーリックチャーハンの素を使って、作って食べる事にします。

空さんは、ジムを頑張ってるね。偉いよ👏

No.450 23/05/26 13:09
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 449 主さん、こんにちは。

霊園まで散歩してきました。汗が出るほどではないけど、暑かったです。日焼け止めも塗ってないし、日傘もさしていかなかったので、日焼けしたと思います。

帰ってきてから玄米をたくスイッチを押しました。朝研いでおいたやつね。
炊き上がったら明太子で玄米をたべるつもりです。
このまま昼寝しちゃいそうだけどね。

  • << 451 こんばんは🌛*゜ 18時20分のバスで出掛けて、さっき帰ってきました。 100円で、コレ↓↓↓をゲットしてきました(^_^) 一緒に行った友達は、3個ゲット。 もう財布の中30円になりました。 なんだか疲れちゃった。 夕ご飯🍚を食べるね (*>∀<)ノ))またねー
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧