関連する話題
情けないバカな私 No.48
情けないバカな私 No.49
情けないバカな私 No.47

情けないバカな私 No.44

レス500 HIT数 9695 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
23/06/07 21:06(更新日時)

初めましての方も、昔からのお馴染みさんも、また同じスレタイで書かせていただきます。
よろしくお願い致します。

ここに書くことは、以前と一緒なので省きます。

問い合わせの返信が来なかったので、これでいけたら、このまま続けさせていただきます。



23/03/24 20:16 追記
※空さん 仮スレありがとね。
何回やっても上手くいかなかったのは、多分ペコリの顔文字のせいだと思います。44もよろしくね。

No.3760350 23/03/24 19:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 23/04/02 22:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 100 あの頃はね、独身だったしお金にも余裕があったからねー。まさか自分が生保を貰う立場に陥る、しかも極貧生活になるとは思ってもいなかったよ。それに、生保で生活している人の事を変な風に思った事も無いよ。バカにした事も無いし、不正受給者とも思った事が無い。何とも思っていなかったよ。普通に接してたしね。
若い頃から結婚もせずに生活していたら私も数千万円は貯まってたかもね。

No.103 23/04/03 11:20
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 100 確かにお金の面では貧乏だけど、心まで貧乏じゃないと思ってるよ。荒んですけど。 海外はね、社員旅行で行ったんだよ。個人的に行ったのはグアムぐ… 主さん、こんにちは。

心まで貧乏かあ、私は今はそれにはまってるかも。心が貧乏なの。
主さんはいっぱい海外旅行に、いってるね。バブルがあって、社員旅行が海外って、流行ったものね。私も海外旅行は社員旅行だよ。自分でも行ったしね。

今、役所に用事があって、ついでに期日前投票もしてきたよ。年度始めで凄く混んでたよ。
 
人混みで疲れたから一休みするね。

No.104 23/04/03 11:25
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 102 削除されたレス 通りすがりさん、気分を悪くされてごめんなさい。偏見があるわけじゃないんだけど、私の書き方がわるかったですね。
ごめんなさい。

No.105 23/04/03 12:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 通りすがりさん こんにちは。

朝っぱちから、いとこのラインで起こされて、期日前投票に朝イチで行って、一旦いとこの息子くんを家に置いて、そのままいとこと2人で、遠くのスーパーまで行ってきました。いとこは買い物をしてたけど、私は何も買いませんでした。正確には買えない。というか、食べ物を見ても欲しいという気が全くおきません。山芋も見たよ。安かったけど買う気にはならなかったの。

空さんは海外のどこの国に行った事があるのかな? 昨夜思い出せなかったアメリカの下の国を思い出したよ。「バハマ」カリブ海地域だよ。

私の住んでいる地区からは、私が応援したいと思う政党が載って無かったから、それでも、自民党・公明党・維新は外して、投票してきました。

なんか朝っぱらから起こされて眠いし、疲れました。市が違うスーパーまで行ったからねー。助手席に乗ってただけなんだけど、疲れた。

No.106 23/04/03 12:55
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 105 主さん、私はね、海外はグアム、香港に社員旅行で行って、自分ではオーストラリア、ハワイ、タイ、かな。オーストラリアは自然いっぱいで綺麗な海だったよ。

車に乗ってるだけでもスーパーに行ったなら人当たりしたんだよ。午後はゆっくり休んでね。

No.107 23/04/03 15:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 106 主さん、こんにちは。
数日ぶりに霊園に散歩にきました。先週いつ来たか覚えてないや。やっと動く気になって出てきたよ。

No.108 23/04/03 19:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 107 空さん こんばんは。

電話4件終わったよ。もう部屋の中は暗くて物が見えません。部屋の中よりも外の方が少し明るいかも。集合ポストを見に行かないとね。

明日は通院曜日だから、今夜か明日の昼間にシャワーを浴びます。夕ご飯はもう少しあとに食べるよ。

眠い(*pω-)。O゜
あっ!今月から又、薬事法が変わったから薬が変わるかもね。水道代値上げも今月からだったような、、。
貧困から極貧へ⬅私や、いとこ。
金持ちは、より裕福に⬅政治家の給料を何故上げるのか!?
いとこが言ってたけど道路使用税が決定されたら、もう車は乗れない。って。いとこが言うには群馬県なんて車が無いと生活出来ないよ。バスも2時間に1本とか3時間に1~2本ぐらいしか通ってないのに!って言ってました。多分、玉村町の事を言ってるんだと思う。高崎だったらそんな事は無いだろうけどね。でも本当に道路使用税が決定したら、車に乗る人も少なくなるだろうし、車も売れなくなるだろうし、車関連の仕事をしている人達も生活が成り立たなくなるよね。ガソリンスタンドとかも、不便な場所にあるスーパーも誰も行かなくなるだろうし、重たい物や、かさばる物なんかもなかなか買いに行けなくなるし、トラックドライバーさんが物を運んでくれるけど道路使用税のせいで物は更に値上がり、万引きも犯罪率も生活苦での自殺も増える日本になってほしくない。

No.109 23/04/03 20:03
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 108 もし、そんな日本になったら私も自殺する人達と同じ道を行くと思うよ。万引きなんてしたら、そのお店の売り上げもなくなる訳だし、従業員の生活(給料)にも響いて、お店自体がなくなってしまったら、更に失業者が増えて、そのお店で買い物をしていた人達も困る事になるし、生活保護を申請しても日本なのに日本人には厳しい生活保護。外国人優先で外国人様はすんなり通る生活保護。犯罪率も当然増える。刑務所では受刑者の人数が大幅に増え、、。家賃も払えなくなった人は路上生活になるしかなくて😭 そんな中でも政治家の給料は増え続け、富裕層の人達は海外移住? 貧乏な日本人は死ねって事だよね。政治家の人達がミクルのこのレスを読む事は無いだろうけど、「あなたがた政治家は一体どこの国の政治家なんですか?」と問いたい。「なんで自国民より外国人優先なんですか?」

「そのうち日本人は絶滅危惧種の仲間入り」って言葉をどこかで耳にした事がある。そうなってしまうの?

  • << 111 まだ部屋の電気はつけていません。真冬でも無いから暖房器具をつける事も無いです。テレビのコンセントは相変わらず抜いてます。このまま22時になるのを待って、眠剤を飲んで寝ます。水道代が値上げされたら今以上にシャワーを浴びなくなると思います。多分私と同じような人も今は沢山居ると思う。一緒に頑張ろうね。何を頑張るのか?分からないけど、とりあえずは電気代とガス代の節約。水は飲もうね。 なんだか、いとこの家のトイレの匂いがする。臭い。今日行ったから鼻が麻痺してるのかな。 集合ポストは、見てきたよ。分譲マンションのチラシだけが入ってました。買う人は居るだろうけど多額のローンを組んで毎月のローンと修繕積立金と毎月の生活費。ローンが払えなくなって手放す人も多いんだよ。大丈夫かな? 新築に憧れるよね。気持ちは分かるよ。でもね支払いは待ってはくれないよ。支払えなかったら差し押さえされて競売にかけられる。ローン残金分の額で売れるとは限らないよ。残金が残ってたら住んでもいない部屋の残金が重くのしかかってくるよ。自己破産する?免責になるまで半年ぐらい掛かるよ。免責になったら、連帯保証人になってる人の所へ請求が行くんだよ。支払えるなら良いよ。私は連帯保証人になったが為に元旦那の借金を被る事になりました。そして私も自己破産して免責になりました。イヤな思い出です。

No.110 23/04/03 20:42
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 109 主さん、道路使用税なんて法案があがってるの?知らなかったよ。
この辺も住宅地だけど駅までは遠いし、やっぱり車がないと不便なところだよ。まあ、うちは下の子がここから出たら、車なし生活になるけどね。

ほんと悪循環になるよね。

  • << 112 空さん 道路使用税は少し前から話しが出てるよ。道路使用税だと世間的に聞こえが悪いから名前を何かに変えようとしてたよ。 道路使用税だったか、走行距離税だったかな。 なんか凄くイヤな世の中になったよね。私達が若い頃は消費税すら無かったのに、今度は消費税15%だってよ。今、お金がある人達も他人事では無くなるよ。

No.111 23/04/03 20:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 109 もし、そんな日本になったら私も自殺する人達と同じ道を行くと思うよ。万引きなんてしたら、そのお店の売り上げもなくなる訳だし、従業員の生活(給料… まだ部屋の電気はつけていません。真冬でも無いから暖房器具をつける事も無いです。テレビのコンセントは相変わらず抜いてます。このまま22時になるのを待って、眠剤を飲んで寝ます。水道代が値上げされたら今以上にシャワーを浴びなくなると思います。多分私と同じような人も今は沢山居ると思う。一緒に頑張ろうね。何を頑張るのか?分からないけど、とりあえずは電気代とガス代の節約。水は飲もうね。

なんだか、いとこの家のトイレの匂いがする。臭い。今日行ったから鼻が麻痺してるのかな。

集合ポストは、見てきたよ。分譲マンションのチラシだけが入ってました。買う人は居るだろうけど多額のローンを組んで毎月のローンと修繕積立金と毎月の生活費。ローンが払えなくなって手放す人も多いんだよ。大丈夫かな? 新築に憧れるよね。気持ちは分かるよ。でもね支払いは待ってはくれないよ。支払えなかったら差し押さえされて競売にかけられる。ローン残金分の額で売れるとは限らないよ。残金が残ってたら住んでもいない部屋の残金が重くのしかかってくるよ。自己破産する?免責になるまで半年ぐらい掛かるよ。免責になったら、連帯保証人になってる人の所へ請求が行くんだよ。支払えるなら良いよ。私は連帯保証人になったが為に元旦那の借金を被る事になりました。そして私も自己破産して免責になりました。イヤな思い出です。

No.112 23/04/03 20:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 110 主さん、道路使用税なんて法案があがってるの?知らなかったよ。 この辺も住宅地だけど駅までは遠いし、やっぱり車がないと不便なところだよ。まあ… 空さん 道路使用税は少し前から話しが出てるよ。道路使用税だと世間的に聞こえが悪いから名前を何かに変えようとしてたよ。
道路使用税だったか、走行距離税だったかな。
なんか凄くイヤな世の中になったよね。私達が若い頃は消費税すら無かったのに、今度は消費税15%だってよ。今、お金がある人達も他人事では無くなるよ。

No.113 23/04/03 21:07
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 112 主さん、そんなことになってたのね。なんかさ、国民に不利になることはこそこそ決まっていくよね。いつの間にか決まってたって感じ。
消費税15%かあ、いたいなあ。食費を削らなきゃ。水道光熱費もね。でも、母に不自由はさせられないから、ほどほどにだな。母も節約は協力してくれるけど、寒さ暑さに、年よりは弱いから、ほんとにほどほどの節約しかできないかな。

ほんと、嫌な世の中になったよね。

No.114 23/04/04 08:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 113 空さん おはよ。

今日は、お互い通院曜日だね。私はシャワーを浴びようと思ってバスタオルとかの準備をしてました。あっ!今日は可燃ごみの収集車が来る曜日でもあるんだった。可燃ごみの場合はゴミ収集車が来るのが遅いから余裕で間に合います。

No.115 23/04/04 09:01
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 114 主さん、おはよう。

通院は今日は午後からです。先生の都合で土曜日以外は午後診察になったので、こらからは毎回午後になります。水曜日に変更しようか迷い中。
こちらは資源ごみの日で、もう出してきたよ。あとは洗濯の続きをするのみです。

No.116 23/04/04 09:28
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 115 あ、掃除機もかけなきゃ。でも、午後にします。
午前中は洗濯が終わったら、少し昼寝をしてそれから掃除機をかけるよ。

No.117 23/04/04 13:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 116 空さん おはよ。ってもうこんな時間だけど、眠くて眠くて寝ちゃ起きしていて、やっと本起きしたところです。シャワーは結局浴びてません。浴びないままクリニックに行きます。変な夢を見てました。

今、ゆで卵🥚を作ろうと思って鍋に水を入れて沸かしはじめました。別にお腹が空いてるわけじゃないけど&寝起きでボーっとしてるけど、何か食べないとね。

スマホはずーっとマナーモードのままにしてあります。うるさくて起きちゃうから。マナーモードにしていても、ふと起きちゃう事があるよ。

No.118 23/04/04 13:37
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 117 主さん、こんにちは。
私も10:00くらいから昼寝してたよ。12:00に起きたの。
寝起きでもなにか食べた方がいいよ。低血糖になるからね。
私はお昼にあさりご飯とかりん糖を食べたよ。

今日は帰りになごやんを買ってきたいな。先週は売り切れて買えなかったからさ。

No.119 23/04/04 13:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 118 沸騰したから、卵を🥚そーっと鍋の中に入れてきました。

まだ歯も磨いて無いし、顔も洗ってないけど、髪の毛だけはとかしてきたよ。ブラもはめてません。寝間着姿のままで居ます。とにかく眠い(*pω-)。O゜ 可燃ごみを捨てに行けなかったです。次回捨てます。今回の分の可燃ごみは縛っておきます。

No.120 23/04/04 13:59
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 119 まだ、ごみを出し忘れても何とかなるかな。真夏や梅雨時は忘れると厄介だよね。
私も気をつけなきゃ。

クリニックの午後診察は4時頃家を出ます。

No.121 23/04/04 14:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 120 あー、似たような時間帯に家を出るね。私の方が少し早く家を出る感じだよ。

寝そうです。今日は眠い日なのかもね。精神科クリニックのあとに、今日は糖尿病の検査にいかなきゃいけない日だから、帰りは、いつもより遅くなると思うよ。
そろそろ歯磨きと洗顔をして、着替えもしなきゃね。時間が経つのが早い。何も出来ませんでした。ゆで卵🥚を作っただけです。

No.122 23/04/04 14:27
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 121 病院二軒梯子だね。帰りはもうくらくなってる頃だね。気をつけて帰ってきてね。
そう言ってる私こそ自転車乗り気を付けなきゃね。
茹で卵、せっかく作ったなら、一個か二個くらい食べてから行くといいよ。

No.123 23/04/04 20:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 122 空さん ただいま。& こんばんは。

どこにも寄らずに帰ってきちゃったけど、今からいつものドラッグストアに行ってきます。

No.124 23/04/04 20:37
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 123 主さん、お帰り。

そして散歩?

No.125 23/04/04 20:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 124 ドラッグストアに行こうと思ったのに、何故か分からないけど寝間着に着替えちゃって💦 行くのをやめたよ。
糖尿病の先生に言われたけど、運動不足で体重が減らないんだってよー。しかも1万歩歩いても茶碗1杯分のカロリーしか減らないんだって〜。だから筋力がつく運動をしましょう。って言われたよ。
数値は0,1減って良い調子なんだけど、毎回言われるのは水分不足。ちょっと待って!注射した場所が痛い😣

No.126 23/04/04 21:09
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 125 やっぱり運動不足かあ。私も同じだな。ジムで筋トレは正しいんだね。週一でも頑張って通おう。

注射したところ大丈夫?

私はもうそろそろ寝るね。
今日も悪いことは起きませんでした。
感謝です。おやすみなさい。

No.127 23/04/05 10:12
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん おはよ。

今日は夜中?早朝?3時時頃から起きていて、部屋の事は何も出来てないけど、今シャワーを浴びてきて髪の毛も乾かして、洗濯中です。

薬もちゃんと朝に飲みました。部屋は散らかってます。シンク内の洗い物も更に増えてます。テーブルの上も物で散らかってしまってます。右足が痺れてるぅ🦵足の向きを変えました。

今月から、どれだけの値上がりになるんだろうね。来月払えるか分からない。家賃だけは払えるように銀行を変えたから大丈夫だけどね。それ以外は滞納覚悟。大家さんに迷惑は掛けたくないから家賃と水道代は払うよ。スマホも止まる事を覚悟しとかないとね。電気とガスも止まる覚悟が必要だね。トイレットペーパーだけは欲しい。カット代節約の為に髪を短めに切ることにもなりそう。

No.128 23/04/05 13:28
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 127 主さん、こんにちは。
寝てるかな?

私は9:00~12:00まで寝てました。お昼ごはんにトーストを食べて、また自室に戻ってきたよ。
光熱費どのくらい上がるんだろうね。うちも分からないや。一割くらいで収まってほしいけどね。どうだろうね。
髪はセミロングくらいなら、印象は変わらないから夏に向けて切ってもいいかもね。カット代が残ればだけどね。

午前中たっぷり寝たから眠くないけど、何もやりたくないからもうしばらくゴロゴロしてます。そのうち散歩に行こうかな。やせないけどね。ほんとはジムに行きたいけど、時間もかかるし、明日行くつもりだから、今日は散歩にしときます。

No.129 23/04/05 15:42
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 128 3時に起き出して散歩にきました。歩くと暑いくらいです。
いつものように父にお願いをして、これから帰ります。帰ったら洗濯物を取り込んで、夕飯の豚汁を作ります。
何でも休み休みでないと動けなくて時間がかかります。

No.130 23/04/06 18:12
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 129 空さん こんばんは。

私って昨夜も今朝も書き込みしてなかったんだね。

今日も仲のいい友達と長電話してました。何時間喋っても疲れないの☺ 疲れるどころか楽しいの。時間を忘れるよ。気がつくと「えっー」こんなに喋ってたの!?って感じ。

ヘルパー事業所とかをまとめてる上の人から電話が来て、B型作業所の見学日が10日から、13日に変更になりました。いよいよって感じで思ってるよ。最初の1歩を踏み出せたら良いな。アルコール依存症と鬱病が酷い状態から、ここまで立ち直れたんだな〜って自分でもびっくりしています。生きるか死ぬかのギリギリ(紙一重)だったのにね。あの頃の記憶は殆ど無いです。私の今があるのはミクルの皆さん、ヘルパーさん、ヘルパーさんの社長さん、保健士さん、精神科のソーシャルワーカーさん、とにかく色んな方々に支えてもらったから今があります。これだけは死んでも忘れません。感謝しています。あの頃お世話になった皆さん、見守っていてくれた皆さん、本当に心からのありがとうございますを今改めて言わせてください。ありがとうございますm(_ _)m

No.131 23/04/06 20:55
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 130 主さん、こんばんは。

時間を忘れるほど楽しい長電話!👍そういう時間も大事だよね。

B型作業所いよいよ見学に行くんだね。良いところだといいね。
この辺にはないから、どんなところか想像もつかないけど、主さんが楽しめて作業できたらいいね。
私は主さんに励まされて、死ぬのをとどまってた事は覚えてる。私は主さんのお陰で今があるので、感謝しています。本音が言えたのもここだけだったし、救われたよ。私こそありがとう。

今日は体育館のジムに行ってきたよ。筋トレだから疲れたよ。今夜はよく眠れそうです。

また明日ね
おやすみなさい。

No.132 23/04/07 07:40
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 131 空さん おはよ。

昨日ジムで頑張ってきたんだね。偉いよ👏☺

今日のこちらは激しい雨風です。可燃ごみの曜日だし、この間の可燃ごみの日に出せなかったゴミもあるから、今日は捨てに行かなきゃね。まだ寝起きで動けないです。
糖尿病の薬を先ずは飲まなきゃ!

私ね、あの頃の記憶が殆ど無くて、私が空さんの役に立ったのかさえ覚えてないの💦 でも知らない間に役に立てたなら良かったよ(*^ᴗ^)

No.133 23/04/07 07:49
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 132 主さん、おはよう。

こちらは曇りで、夕方から雨みたいです。風はつよくなりそうです。

昨日から外壁と屋根の補修?工事が始まって、洗濯物は部屋干しです。毎日職人さんが来るので、カーテンも閉めたままで神経を使います。お茶出しはいらないとのことで、なにもしなくていいんだけどね。カーテンを閉めっきりなのは、凹みます。同じ寝てるのも、カーテンを開けてるのと閉めてるので気分が違います。一ヶ月の辛抱です。

今日は金曜日で掃除機をかける日です。今はパジャマだけど、着替えて母を送り出したら掃除機をかけます。頑張ります。

No.134 23/04/07 08:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 133 カーテンねー。そういえば私はカーテンを開けない生活をずーっとしてたもんね。いつからカーテンを開けれるようになったのか? いつから洗濯物をベランダに干せるようになったのか? 分からないや💦

掃除機掛けファイト(*•̀ㅂ•́)و✧ 私はヤル気無しです。とりあえず糖尿病の薬は飲みました。まだ定位置で横になってます。可燃ごみを捨てに行かないとなぁー。こんな土砂降り☔の中、行きたくないけど、この間の分も溜まってるし、めんどくさいけど捨てに行かないと!その前に歯磨きと洗顔と髪の毛をとかします。

No.135 23/04/07 08:44
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 134 朝御飯はね、バナナと茹で卵となごやんです。なごやんはさすがに飽きてきたかな。来週は買わないかも。白米の冷凍はあるけど、昼に食べることにします。朝、昼はご飯は適当。ちゃんと食べたら太りそうです。
昨夜の体重は70.8キロ太ってしまいました。
もう完全にお菓子を止めないとダメだね。なごやんは当分やめます。

今、塗装やさんがきて、今日は風がつよいので、工事はおやすみします、だって。こっちも雨はふってないけど、風はつよいよ。

母もいないし、今日は遠慮なく昼寝できます。

No.136 23/04/07 12:52
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 135 午前中の昼寝で嫌な夢をみました。夢の中の私が死にたいと泣いている夢です。理由はわかりません。目が覚めたら死にたいとは思ってなくて良かったけど、頭の何処かで死にたいと思ってるから夢にみるのかな。
前向きに頑張ろうとしている主さんに、こんな話をしてごめんね。

掃除機はかけてません。明日にするかも。ドキドキしてます。昼の薬は飲みました。

No.137 23/04/07 15:31
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 136 眠ってないけどやっとベッドから起き出して、掃除機をかけました。そしてまた、ベッドでゴロゴロしています。洗濯物を外に出しました。ちょっとでも外に干すと乾くかなって思って。昼頃よりも風が収まってきたかな。でもつよい風だけどね。

主さんがカーテンを開けれるようになったのはいつからだろう?私が入院するまえなら三年くらいまえだね。洗濯物を外に干すようになったのはもっと最近だとおもうよ。

何だかソワソワします。安定剤のもうかな。

No.138 23/04/07 18:25
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 137 安定剤飲んで、夕飯の支度をしています。夕飯の支度だけは簡単なものでもするようにしてるの。でないとホントに役立たずになっちゃうからさ。

主さんは最近ご飯をしっかりたべてないよね。食べることに興味がないっていってたものね。でも何か食べてね。体重もよく考えたら急に減ったものね。卵がいいね。栄養あるし手軽だものね。
急に痩せると抜け毛が、ひどくなるから気をつけてね。

今日のメインはさばの塩焼きだよ。干してある焼くだけのやつね。

なんか眠くなってきちゃった。ご飯食べたらサッサとお風呂にはいろう。

No.139 23/04/07 19:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 138 空さん こんばんは。

私いつの間にか寝ちゃってたよ。朝あの後、可燃ごみは捨てに行ったけど、ずーっと部屋の中の定位置に居ました。夕方用の薬を飲まないとね。
今日は寒い1日だったなぁ。寒くてコタツをつけちゃったもん。今は消してるよ。コタツのスイッチをつけたり消したりの日だったよ。体重はGパン履いたまま(洋服を着たまま)測って、66キロ近かった。多分裸で測ったら65キロぐらいかな。最近はチョコレートにハマってきてるよ。無性に食べたくなるの。三色団子もたまに買って食べてる。15日過ぎても支払いで全て消えてしまう。6月15日過ぎまでどうやって過ごそうかな???お米はあるから何とかなると思うけどね。ただ、私の難点はシンク内に溜まってる洗い物と炊飯釜の洗い物とかが、なかなかヤル気になれなくて、今日も洗う事が出来ないでそのまま放置になってます。部屋の電気もまだつけてないよ。昼間にコタツをつけちゃったし、電気代節約しないとね。生命線の水道代値上げは止めてほしい。

ワクチン推奨の後は、コオロギ食推奨って変だよねー。先人が食べなかったコオロギ(便所の神様)=共食いまでするし、ゴキブリと変わらない物を粉末にして食品に混ぜてまで国民に食べさせようとする事自体がおかしな話し。そこに助成金をつけるもんだから、助成金目当てで⚫⚫⚫(⚫⚫パン)とか⚫⚫製薬とか、、もう訳分からん。

No.140 23/04/07 19:14
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 139 ジーパンはいて66キロなら裸で65切ってるよ。すごいね。見習わなきゃ。
チョコレートってはまるよね。私もはまってた時ある。板チョコをパクパクたべてたよ。

ねえねえ、コオロギ食って何?!はじめて聞いたよ。国が推奨してるの?貧乏人はコオロキたべろってこと?!それとも便秘の薬?ビックリだね。
助成金が出るの?!すごいね。

とりあえずお風呂が貯まったのではいってくるね。

No.141 23/04/07 19:40
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 140 検索したら出てくるよ。
Google検索でもYouTube検索でも出てくるよ。ワクワク珍の時と同じで河野太郎が、、。
ワクワク珍もコオロギも、したい人だけ、食べたい人だけ、にすれば問題無いかもしれないけど。食品表示義務にしてほしい。「コオロギ」とは書かないで、他の言い方で書いてるのかな? ハッキリと「コオロギ」って書いてあれば買う側も分かった上での購入だから問題無いだろうけどね。まあ貧乏人はコオロギ🦗食べとけ!って事なんじゃないかな。チョコレートも危ないよ。日本の食品がヤバいのは今更感かなー、世界では既に禁止🈲されている農薬も使いまくりだしね〜。何かで聞いたんだけど「日本は世界の実験場」って言葉がよーく分かるわ。

No.142 23/04/07 21:01
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 141 期日前投票はしたけど。日本はどんどん駄目な方向に向かってるのかな。

だいだいコオロギを食べさせるメリットってなにさ?日本人を実験に使わんでほしいわ。

そろそろねるね。
また明日
おやすみなさい。

No.143 23/04/07 21:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 142 まあねー、色々問題があり過ぎて(闇が深い)、今私は自分の生活すらままならないのに、国自体も本気で日本国民の事を考えて無いよねー。この先この国と、日本人はどうなっちゃうんだろうね。私達の子供たちや、そのまた子供たち。

おやすみなさい(:3[____]

No.144 23/04/08 05:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 143 空さん おはよ。

夜中?深夜?に突然目が覚めてから、ずーっと起きてます。
糖尿病の薬はもう飲んじゃったよ。なう(2023/04/08 05:28:58)
昼夜逆転し始めているのかな? 眠剤を軽くしてもらったのがいけなかったのかな?

暇すぎる。精神科の薬を今から飲みます。

あーあ、ため息😮‍💨

なんだろうなぁー。モヤモヤ😑💭してるんだよね。何が理由でモヤモヤ😑💭してるのか分からない( ̄▽ ̄;)

今日はね、昼間にシャワーを浴びる予定だよ。
髪の毛をカットしに行きたいなぁ〜。お金無いから無理だけどね。

No.145 23/04/08 06:27
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 144 夜中に、シンク内に溜め込んでた洗い物を済ませて、炊飯釜も洗ったよ。やっと洗う事が出来ました。あとはシャワーを浴びて洗濯して干したら、とりあえずは終わり。掃除機掛けはヤル気が出たらします。今のところは掃除機掛けをする気は出てないです。

自分の生活の事で精一杯な状況。でも日本の子供たちや、そのまた子供たちの事も心配🥺 日本は敵国条項があるから、トマホークとか戦闘機とか買っちゃいけないのよ😭 だけど買わなくても静かに侵略されて行ってる。どちらにしても未来の日本国民の安心安全は脅かされてる。スイスとか外国の核シェルター率は高いけど、日本の核シェルター率は低い。極一部の人を除く、殆どの国民は逃げ場が無い。
極端な話、台湾有事では間違いなく日本の米軍基地は狙われる=日本が戦場になる。私の考え過ぎ? もし今シーレーン防衛出来なくなったら輸入に頼りきってる日本は一気に食料難になる。国が蓄えてる食料だけでは、全国民分は無いし、それどころか日本は中国に日本のお米を送っている。日本の大事な農家さんを守らないといけないのに反対な事を国はしている。私の考え過ぎ? 考え過ぎって事で済むなら良いけど。不安しかない。

No.146 23/04/08 08:26
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 145 主さん、おはよう。

今、いっぱい書き込みしたのに、間違って消してしまいました😭

主さん、洗い物を朝からやって偉い!頑張ったね。

今日は職人さんがきて外壁を高圧洗浄機で洗うそうです。母はご近所さんの家に避難だって。うるさいのが嫌だからだってさ。
私は今日は何もないから昼寝です。

No.147 23/04/08 08:43
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 146 いっぱい書き込みしたものが間違った所を押して消えちゃう事あるよねー。そうなると、もう同じように書くのが面倒になってしまったりね。

私が洗い物をしたのは夜中だよ|( ̄3 ̄)|
シャワーは、9時になったら浴びようと思ってるよ。その後に洗濯しないといけないから、早めにシャワーを浴びようと思ってね🚿

こんな時間から選挙カーが走ってる。うるさい(*>Д<)

No.148 23/04/08 08:58
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 147 そうそう、消しちゃったのと同じ様に書くのができなくてさ。

選挙カーうるさいよね。今日はまだ聞こえてこないな。
シャワー浴びてさっぱりしてね。

No.149 23/04/08 10:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 148 シャワー浴びて髪の毛も乾かして定位置に座ったよ。
シャワーを浴びる前は外が晴れてたのに少し曇ってます。
体重ね、65キロでした。もっと痩せなきゃねー。お腹の肉がなかなか落ちないのよ😭
二の腕の肉もね。

どこか旅行に行きたいね。新幹線で行ける所が良いね。夜行バスでも良いけどね。ディズニーシーに1回も行った事が無いんだぁー。海が見える温泉♨️とかでも良いね。いつになるか分からないけど行きたいね。

No.150 23/04/08 11:32
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 149 寝てました。

旅行いきたいね。ディズニーシーは4年前にいったなあ。チケット代が上がったよね。それでも人気だもの、ディズニー恐るべし😆
温泉もいいね。海が見えたら最高だね。いつか主さんといきたいなあ。

こちらは小雨がふってきて、職人さは午後はおやすみだそうです。カーテンをあけてベッドでゴロゴロしています。

  • << 151 ただいま。猫じーから電話がきて、猫じーのお尻に病院からのテープを貼って、なんだかんだ猫じーの出掛ける準備を手伝ってきたよ。私は寝間着姿のままでね。猫じーは、寝たきり老人じゃないのに、お尻の割れ目付近の皮膚が炎症してて、お風呂上がりに貼らないといけないテープを自分では上手く貼れないからって事で今回呼び出されたのは2回目です。猫じーが下半身丸出しでも、私は、なーんとも思わないし、「早くお尻向けな!」と言って、たるんだ皮膚を持ち上げて病院のテープを貼りました。あれは床擦れになるのかな? だいぶ治ってきてるようだったけど、あともう少しで完全に治る感じだったよ。 昼用の薬を飲むね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

関連する話題

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧