注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

更年期?イライラする

レス5 HIT数 374 あ+ あ-

神経質さん( 50代 ♀ )
23/03/25 18:09(更新日時)

更年期なのか、最近些細なことでイライラとしてます。自分の性格が変わった?こんなイラッとする人じゃないのにと思い、自己嫌悪になります。生活費がギリギリなのもあり、色々値上がりする中、旦那が携帯の課金の料金が月に4千円上がったのにイラッとしたり、旦那がクレジットカードで3〜4千円勝手に買い物して、激怒して本当にイライラ翌日もイライラ、睡魔も襲ってこないくらいイラッとしてしまいます。
視野が狭いというか、すぐイライラしていて。
旦那の発した言葉にもイラッとしたり。
こんなんじゃなかったのに、短気になったのかな?と思っています。

タグ

No.3760272 23/03/24 17:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/24 17:43
匿名 ( QrenXd )

更年期だと思うよ。
私も旦那と喧嘩が多くなってきたし…
若い頃なら我慢できてたレベルのことでね。

No.2 23/03/24 17:54
神経質さん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 やはり更年期の時は、イライラするんですね。とても嫌ですね。
うちも旦那と喧嘩が増えました。
いつまで続くのかわかりませんね。
早く終わって欲しいけど、歳をとるのも複雑です。

No.3 23/03/24 18:04
通りすがりさん3 ( ♀ )

多分更年期でしょうね。
私は今55才で、去年生理がなくなって一年経ちました。
更年期はなかったか、気付かなかったレベルですが友達とか不調だと言ってます。
婦人科で処方してもらったら全然楽になるそうですよ。

No.4 23/03/24 18:12
気になるさん4 

更年期障害だと思います。
精神に作用するので、イライラ、怒りっぽい、涙もろい、やる気が出ないなどあります。

漢方薬で改善できますよ。

No.5 23/03/25 18:09
通りすがり ( ♀ lWecz )

更年期障害に入ってきたのだと思います。

婦人科で検査して貰うとホルモンのバランス等調べて貰えます

漢方薬や、ホルモン充填等の治療があるので試してみてください。

プレ(初期)だと強くてあわない事もあって、乳房が張ったりする場合は、調整します。

私は初期の頃は、生理が終わらなくなる度に受診して止めていましたが、ホルモン充填のパッチ?は乳房が張ってしまい、乳がんリスクがあるとのことで、サプリメントのエクオールをすすめられました。
それで数年エクオールのサプリメントを数種類試して、ずっと大丈夫でしたが、月経過多が起こる様になったので、HRTはじめて、黄体ホルモン併用するようになりました。

日本って、市販のサプリメントとか、だいたいエストロゲンのものが多いので、
月経過多はどうしても婦人科の治療しかありません。

お大事になさってください

お互いに夫婦を長く続けていると
過去の蓄積で「又か」って、気持ちとか
年とって来ると気も短くなってくるので

無駄に小さな衝突はふえます(親を見てると、しょっちゅう揉めてます)

私は、今は、ノムダス(エクオールのサプリメント)が一番あってます
HRTはクリームなので、割と加減しやすいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧