注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

クズ男沼から脱出したい友達

レス11 HIT数 353 あ+ あ-

教えてほしいさん( 30代 ♀ )
23/03/26 15:40(更新日時)

友達が見込みのない恋愛をしていて、最近他の人に目を向けようと頑張っています。
私は正直うまくいかないんじゃないかなーと思ってしまって、ちゃんと応援できてなくて、「たくさん考えたね」とか当たり障りないことしか言えませんでした。

もし友達の立場なら、どのような対応が嬉しいですか?

友達の好きな人(Aさん)
・「彼女作らない」と明言
・体の関係はあり
・休日も会えず、家の場所も知らない
・相手の外回り系の仕事に呼び出されて一緒の車にいるのがデート
・ちょこちょこプレゼントをおねだり
・でも友達には1回しかプレゼントしてない
・友達にセクシー系のコンカフェ?を紹介

友達ちゃん
・Aさんからのプレゼントを大事にしてる
・「私ちゃん含め、周りの子が結婚出産し遊べなくて寂しい」
・追われる恋愛がしたい
・けど追ってくる相手は恋愛対象にならない
・コンカフェを紹介されて嬉しい

以前、友達が他に目を向けようとしたとき
・やっぱりAさんがいい!となってやめた
・「結婚してもAさんと不倫すると思う」らしい

私の気持ち
・Aさんはクズ
・Aさんから離れるのを応援したい
・でも友達ちゃんの不倫する発言にモヤってる
・Aさんとも会い続けてるし、本当に浮気/不倫ルートになるの……??
・Aさんとの連絡を絶ってるとかなら分かるけど、連絡してるし体の関係も継続しながらって他に目を向ける気ないように思えて応援しにくい

タグ

No.3760014 23/03/24 07:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/24 07:52
匿名さん1 

当たり障り無く接する、傍観する方が賢明かと。
それでも、なるべく厄介事からは避ける様にすると思う。リスクをわざわざ拾う事は無い。
メンヘラ気質で、いわゆる、常にクズでも男が側に居ないといけない人の御様子。
そんな思考が危ない人に正義感を振りかざして、何を言ってもやっても良い結果となる事は、ほぼ無いと思うし、良かれと思ってした事に対して、理不尽に責任転嫁されたり、逆ギレされても迷惑なので。
傍観者に撤すると思う。

• << 6 確かに!! 恐らく友達の誰かには「えー!?やめときなよ」と言われているでしょうし、それでも続いているということは応援する/しない以前の問題ですね。 聞き役に徹します!

No.2 23/03/24 08:03
匿名さん2 

じきに本番ありの風俗紹介されて、給料日にデートという名前の回収されて、搾り取られて客が取れなくなったら捨てられそうな彼女だね

• << 7 ウシ○マくん………?? 割と性に奔放だと思うので、コンカフェを紹介された時みたいに「可愛いから大丈夫」って言われたら喜んで風俗してしまうかもしれませんね……。 友達は同い年で30代なのですが、30代から風俗に勤め始めることってあるのでしょうか? コンカフェでも最年長らしいので、風俗も若い人がしてるイメージです。 さすがにそこまではないと信じたい……

No.3 23/03/24 13:12
おしゃべり好きさん3 

ああ、ちょっと違うけど「どう考えても遊んでいる男に惚れた友人」に対して貴賎のないというか歯に衣着せぬ意見をガンガン言ったら、
その男をあきらめるまで音信不通にされましたw

特に仲のいい友人には相談しすぎて拒絶されたか適当なことしか言ってもらえなくなって私に言ってきたようでした。
諦める為にガツンと言ってほしくて。
でも実際に言われたらへこんで、しかもやっぱりあきらめきれなくて、申し訳なくて連絡できなかったと言ってました。

私は自分が「片思いだけどうまく動けない」と悩んでいるときに同じように歯に衣着せぬ意見を言われたのと、いかに今自分が幸せかとのろけられて、そうなりたいと思えるようになって頑張って片思いの相手を落としました。
なので「私はAさんはあなたにふさわしいと思えないから応援できない。不倫するくらいなら、他の人とは一緒にならない方がいいと思う」と告げてもらったうえで
いかに一対一の思いやりのある相手との恋愛が素晴らしくて楽しくて幸せなことかをのろけてもらいたいと思います。

でもこれも「不倫してもしょうがない、私は悪くない」で凝り固まっている人には逆効果かもしれません。
ただ、不倫をしたら友達を失うという恐怖心を植え付けるためにも

「私は不倫の話が嫌いだから、不倫の相談は一切受け付けないし、不倫の話は聞きたくない」

とは言った方がいいかもしれないなあとは思いました。

• << 8 不倫は、私としても嫌悪があります。 「不倫すると思う」って話してた時、発言こそ「悪いことだとは分かってるんだけど……」でしたが、「仕方ないよね」というニュアンスのこともこぼしていたのでそこはきちんと言ってみます。 のろけは、私は既婚子持ちですので結婚願望がある人に話すものじゃないかなぁ…と思ってました。

No.4 23/03/24 13:38
通りすがりさん4 

Aはクズなの?
それならそれに惚れてる友達もクズになっちゃうね。

あまり人をクズ呼ばわりするもんやない。

• << 9 クズ呼ばわりするもんやない、は分かりました。 本人と惚れた相手の性質は分けて考えた方がいいですよ!

No.5 23/03/24 15:31
匿名さん5 

そっと距離を置く。きつい意見は控える。
本人否定になるからね。

誘われても断ったりして、付き合いを少しずつ減らしてみて。何かいいわけもつけて。その男との関わりがなくなったらまた元に戻れる余白残しておこう。

No.6 23/03/24 23:08
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 当たり障り無く接する、傍観する方が賢明かと。 それでも、なるべく厄介事からは避ける様にすると思う。リスクをわざわざ拾う事は無い。 メンヘ… 確かに!!

恐らく友達の誰かには「えー!?やめときなよ」と言われているでしょうし、それでも続いているということは応援する/しない以前の問題ですね。
聞き役に徹します!

No.7 23/03/24 23:12

>> 2 じきに本番ありの風俗紹介されて、給料日にデートという名前の回収されて、搾り取られて客が取れなくなったら捨てられそうな彼女だね ウシ○マくん………??

割と性に奔放だと思うので、コンカフェを紹介された時みたいに「可愛いから大丈夫」って言われたら喜んで風俗してしまうかもしれませんね……。

友達は同い年で30代なのですが、30代から風俗に勤め始めることってあるのでしょうか?
コンカフェでも最年長らしいので、風俗も若い人がしてるイメージです。

さすがにそこまではないと信じたい……

No.8 23/03/24 23:19

>> 3 ああ、ちょっと違うけど「どう考えても遊んでいる男に惚れた友人」に対して貴賎のないというか歯に衣着せぬ意見をガンガン言ったら、 その男をあき… 不倫は、私としても嫌悪があります。
「不倫すると思う」って話してた時、発言こそ「悪いことだとは分かってるんだけど……」でしたが、「仕方ないよね」というニュアンスのこともこぼしていたのでそこはきちんと言ってみます。

のろけは、私は既婚子持ちですので結婚願望がある人に話すものじゃないかなぁ…と思ってました。

• << 10 そうかな? 一対一の恋愛のすばらしさ、結婚してどう幸せか、二人の間に子供会出来てどう幸せかを放したうえで 不倫ではこの幸せは手に入らないどころか、一度やったら将来壊される可能性があるけど、それでもするの? と私なら聞いてみると思います。

No.9 23/03/24 23:27

>> 4 Aはクズなの? それならそれに惚れてる友達もクズになっちゃうね。 あまり人をクズ呼ばわりするもんやない。 クズ呼ばわりするもんやない、は分かりました。

本人と惚れた相手の性質は分けて考えた方がいいですよ!

No.10 23/03/25 12:01
おしゃべり好きさん3 

>> 8 不倫は、私としても嫌悪があります。 「不倫すると思う」って話してた時、発言こそ「悪いことだとは分かってるんだけど……」でしたが、「仕方ない… そうかな?
一対一の恋愛のすばらしさ、結婚してどう幸せか、二人の間に子供会出来てどう幸せかを放したうえで

不倫ではこの幸せは手に入らないどころか、一度やったら将来壊される可能性があるけど、それでもするの?

と私なら聞いてみると思います。

No.11 23/03/25 17:52
匿名さん11 

惚れるのは自分だけで、その為に【恋人契約→結婚】という流れに持っていけない事に腹を立てて、好きな男性の事をクズ男と誹謗する女性は多いですね。別に相手から強要されてるわけでもない、自分の意思で寝てるんだろうからね…。それなのにクズ男って…単なる逆恨みでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する