注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

遠距離中のカレ。信頼関係を崩してしまいました

レス22 HIT数 1595 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/03/26 12:17(更新日時)

お付き合いしている5つ年下のカレがいます。(私30、カレ25)
遠距離で、月に1度ほどしか会えていません。
そのため、毎日、カレの仕事終わりに電話をしています。
しかし、昨日、友達(以前、彼と交際前に仲が良かった異性、好意は私はないです)から久々に連絡がきて、いつも電話している時間を過ぎても話してしまっていました。
その後、カレに遅くなったことをわびて事情を説明しましたが、カレが傷つくことを分かっているだろう私の行動にショックを受け、かなり精神的なダメージを負ってしまいました。
信頼関係が崩れてしまったと。

カレの以前の交際関係で浮気されたことも知っており、カレの繊細な精神状態を知ってはいましたが、まさかここまでダメージを負わせてしまうとは思わず、わたしも困惑しています。
浮気していたわけではないですし……

同じような経験、今後どのようにしていくべきか、アドバイスをください。

23/03/23 19:49 追記
普段はそのようなことは一切していません。
このたった一度の行動で全て崩れ去ってしまうのか……と私も驚いています。
相手のことを考える配慮が足りていなかった。
しかし、たったこれだけでこれまでの信用が全てチャラになってしまうと思うと、むなしさも同時に襲ってきます。
そんなにもろい関係だったのか、そんなに信用されていなかったのか、と。

タグ

No.3759696 23/03/23 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/23 20:00
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

遠距離でお互いの事が
見えない状態だから
余計に妄想が膨らむんだよ

彼がどのように言ったか知りませんが
主さんの愛情を試してんじゃないの?

• << 3 ありがとうございます。 たしかに、離れているからこそ、不安はつきまとうものだと思います。 しかも、カレの過去を知っているため、そこは丁寧にしてきたつもりです。 連絡も入れず、いつもの時間に電話に出られなかったことは私も反省しています。謝りました。 しかし、わたしも信用されなかったショックが大きく、、。

No.2 23/03/23 20:02
匿名さん2 

約束として電話してたかどうかはわかりませんが、その枠組みから外れれば大なり小なり影響は出るでしょうね

彼氏にとっては「たったこれだけ」ではなかったのですよ
どこかであなた自身の行動を擁護したい気持ちがあるようですが傷つけたのは事実なので、ひとまず謝ってみてはどうですか?

• << 4 ありがとうございます。 特に約束をしていたわけではありませんが、そういう習慣になっていたので私もその点については反省しています。謝罪もしました。 それでもカレの中ではもう崩れた関係となってしまっているようで、今後もどうしたらいいか分からないようなのです

No.3 23/03/23 20:05
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 遠距離でお互いの事が 見えない状態だから 余計に妄想が膨らむんだよ 彼がどのように言ったか知りませんが 主さんの愛情を試してんじ… ありがとうございます。
たしかに、離れているからこそ、不安はつきまとうものだと思います。
しかも、カレの過去を知っているため、そこは丁寧にしてきたつもりです。

連絡も入れず、いつもの時間に電話に出られなかったことは私も反省しています。謝りました。
しかし、わたしも信用されなかったショックが大きく、、。

• << 6 彼が主さんを信用しないのは 彼自身が自分に自信が持てないから 元カノとの裏切りが引き金で 余計に自分に自信が持てない だから主さんを疑う 分かるかな? 疑われようがどう言われようが 彼を好きだよって、主さんの愛情を 全部何度でも教えてあげる

No.4 23/03/23 20:07

>> 2 約束として電話してたかどうかはわかりませんが、その枠組みから外れれば大なり小なり影響は出るでしょうね 彼氏にとっては「たったこれだけ」… ありがとうございます。
特に約束をしていたわけではありませんが、そういう習慣になっていたので私もその点については反省しています。謝罪もしました。
それでもカレの中ではもう崩れた関係となってしまっているようで、今後もどうしたらいいか分からないようなのです

No.5 23/03/23 20:09
匿名さん5 

彼が傷つくであろう事が分かっているのに、その時間電話していたこと、それをそのまま話したこと、、、が何で?って思う。
時間を変えて電話してもらう事も出来ただろうし、別に異性と電話してたってありのまま言わなくても良かったのでは?
遠距離は、ちょっとした事でも誤解を招くと信頼を取り戻すのに時間かかるし、そのまま別れになる事も。
逆にあなたがした事を彼氏がしたら?
彼を責めるでなく、自分のした事を反省して、今後気をつけられた方が良いのでは?

• << 8 ありがとうございます。 カレがどう思うか全く考えなかったわけではないですが、これまでの信頼関係もありますし、「そんなときもあるか」と受け流してくれるのではないかと甘えていた部分があったのかもしれません。 自分がされてもそうだと考えます。だからこそ、私もカレの反応に驚いているんです。

No.6 23/03/23 20:11
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

>> 3 ありがとうございます。 たしかに、離れているからこそ、不安はつきまとうものだと思います。 しかも、カレの過去を知っているため、そこは丁寧… 彼が主さんを信用しないのは
彼自身が自分に自信が持てないから

元カノとの裏切りが引き金で
余計に自分に自信が持てない

だから主さんを疑う
分かるかな?

疑われようがどう言われようが
彼を好きだよって、主さんの愛情を
全部何度でも教えてあげる

• << 9 確かに、カレの過去は今のカレに大きく影響を与えていると思います。 なので、今回私がしたことはとても反省しています。 愛を伝え続けてみようと思います。

No.7 23/03/23 20:14
匿名さん7 

> たったこれだけでこれまでの信用が全てチャラになってしまうと思うと、むなしさも同時に襲ってきます。そんなにもろい関係だったのか、そんなに信用されていなかったのか、と。

主さんにとっては「たったこれだけ」でも、彼からしたら「非常に大きな出来事」だったんでしょう。もろい関係だったわけでも、信用されていなかったわけでもなく、「約束の時間に彼と電話せず他の異性との電話を続けること」に対する考え方について、彼と主さんとの間には非常に大きな差があるんだと思います。

彼の今回受けたダメージは、もしかしたら主さんにとっての彼が他の女性と手を繋いでいるところを見た時に受けるダメージに匹敵するレベルだったかもしれません。そう仮定して想像した上で話してみてください。自分のショックが理解されたと感じられたら彼もまた心を開くかもしれません。

そんなことに付き合ってられんと感じるなら、今後のお付き合いを考え直すいい機会かもしれません。

• << 10 ありがとうございます。 その感じ方の差について正直に向き合って反省している気持ちを伝えてみます。

No.8 23/03/23 20:16

>> 5 彼が傷つくであろう事が分かっているのに、その時間電話していたこと、それをそのまま話したこと、、、が何で?って思う。 時間を変えて電話しても… ありがとうございます。
カレがどう思うか全く考えなかったわけではないですが、これまでの信頼関係もありますし、「そんなときもあるか」と受け流してくれるのではないかと甘えていた部分があったのかもしれません。
自分がされてもそうだと考えます。だからこそ、私もカレの反応に驚いているんです。

No.9 23/03/23 20:20

>> 6 彼が主さんを信用しないのは 彼自身が自分に自信が持てないから 元カノとの裏切りが引き金で 余計に自分に自信が持てない だから… 確かに、カレの過去は今のカレに大きく影響を与えていると思います。
なので、今回私がしたことはとても反省しています。
愛を伝え続けてみようと思います。

No.10 23/03/23 20:23

>> 7 > たったこれだけでこれまでの信用が全てチャラになってしまうと思うと、むなしさも同時に襲ってきます。そんなにもろい関係だったのか、そん… ありがとうございます。

その感じ方の差について正直に向き合って反省している気持ちを伝えてみます。

No.11 23/03/23 20:28
毒吐きババア ( 30代 ♀ nMrTv )

普通です
信頼関係など崩すのは簡単、あっという間です
でも修復は何十倍何百倍大変です
相手がひどくショック受けるとおもわなかったとか、浮気していたわけじゃないと自分の気持ちばっかり
反対の立場ならどうする?
同じようにショック受けるか逆ギレするでしょ?
自分の気持ちばっかり出さないで逆の立場だったら❗を考えた方が良いよ

• << 14 ありがとうございます。 そうですね、今回の件でこのように感嘆に崩れてしまうのだと実感しています。 反対の立場で考えなかったわけではなく、自分だったら「いつもはそうではないし、そういうときもあるかな」「いつも私とばかり話してたからたまには他の人と……」と思う程度だったので、今回の行動に至ってしまいました。 ただ、あくまでも「自分だったら」なので、カレの立場や状況、気持ちをきちんと考えられていなかったんだと知りました。

No.13 23/03/23 20:42
通りすがりさん13 

交際期間は長いんですか?
「これまでの信用」って、どれ程信用されていたんでしょう?

「たったこれだけの事」で崩れる信用ですよ。
元々大したことなかったのかも。
疑いながら怪しみながら電話でチェックしていたとか。

月に一回しか会えないし、そろそろ見切りを付けてもいいと思ってたんなら渡りに船。
一年でたった12回しか会えないんじゃもういいやってなってもおかしくないです。

No.14 23/03/23 21:00

>> 11 普通です 信頼関係など崩すのは簡単、あっという間です でも修復は何十倍何百倍大変です 相手がひどくショック受けるとおもわなかったとか、… ありがとうございます。

そうですね、今回の件でこのように感嘆に崩れてしまうのだと実感しています。
反対の立場で考えなかったわけではなく、自分だったら「いつもはそうではないし、そういうときもあるかな」「いつも私とばかり話してたからたまには他の人と……」と思う程度だったので、今回の行動に至ってしまいました。
ただ、あくまでも「自分だったら」なので、カレの立場や状況、気持ちをきちんと考えられていなかったんだと知りました。

No.15 23/03/24 00:47
匿名さん15 

今回のことで信用が崩れたんではないと思います。元々そこまでの信用なんて無かったんですよ。

信用があれば揉めることは無かったと思います、信用が無いから揉めるのですよ。

>カレに遅くなったことをわびて事情を説明しました

それで充分でしょ。それ以上に何が出来んの?

>私の行動にショックを受け、かなり精神的なダメージを負ってしまいました。
>信頼関係が崩れてしまったと。

勝手にダメージ負って貰えば良いんですよ。それだけ信頼なんてしていなかったってことなんですから。

付き合ってる相手が自分のミスを認め謝ってるのにそれを認めないなら、付き合ってる意味は無いと思いますよ。完璧な人間なんていないんですから。

そこまで主さんが責められる必要なんてありません。そんな弱い男なんて切り捨ててもっと本当の男を探した方が良いですね。相手のミスや失敗を笑い飛ばしながら受け止めてくれる男なんていくらでもいますから。

No.16 23/03/24 01:04
匿名さん16 ( 20代 ♂ )

過去の傷が癒えていない彼氏さんにとことん寄り添うか、普通のカップルの感覚で付き合うかスタンスをハッキリさせた方がいいのではないかと。

今回の件、普通のカップル間では何の問題もないことだけど、とことん寄り添う気持ちがある人がやったら『裏切り』と捉えられても仕方がないような。

No.17 23/03/25 13:53
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

私が彼氏さんの立場なら
俺より他の男優先されたと思うと思います。

だって
遠距離なら尚更、彼氏と話す時間くるまで
ワクワクして待つし。

それに、主さん、自分に好意ある人と話して
気分よかったんでしょ?

それを
そんなことで崩れてしまうのかとショック受けてるとかって、笑笑
被害者ぶりもいいところ。

彼氏のためにも別れてあげてください。

No.18 23/03/25 14:03
匿名さん18 

まあ確かに、毎日電話してて、時間も決まってるなら切り上げなきゃですよね。
遠距離で、彼氏がそんなタイプなら。

だけど、事情を話して謝ったら正直それで何とか納めて欲しいとこですね。

で、彼氏は結局どないしたいわけですか?
あなたを信用出来ないから、別れたいって言われたんですか?
そうじゃなく、二度と同じことはしないなら今回は許す的なかんじ?

No.19 23/03/25 15:40
匿名さん19 

これからは。主さんから毎日かけつづけるしかないのでは?

そのうち許してもらえるかもしれないし、気持ちは戻らないかも知れない。

No.20 23/03/25 15:41
匿名さん19 

それに、着信があったら通話中でも分かると思うのですが。

その時点で切らずに話し続けたということなんじゃないですか?

No.21 23/03/26 11:32
匿名さん21 ( ♀ )

今時って通話中でも別のアプリとかでメッセージ送ったり、通話使っていて、アプリ使えなかったら、別の方法で(電話の通話使っていたら、LINEのメッセージとか、LINEの通話使っていたら、電話のSMSとか)

キャッチフォンのサービスを全ての携帯電話会社にサービスがあって、加入者が契約してなくても対応してるかは正直わからないので…。

その辺はなんとも言えないけど・・・

主さんと彼って携帯事業者の通話使ってたの?
それとも、LINEとか?

どっちにしても
彼氏の電話が入るの分かってて
自分に好意のある男性と通話を続けて出なかったわけで

人によっては「浮気」に相当する行為だったりするわけで(単なる友人の社会人同士でしたらともかく、無視されたのは遠距離の彼氏の定期便)

彼氏はとくに自分で浮気されたって言ってたみたいですし

遠距離で電話出なくて、通話中で心配していたのに、主さんの言い分(スレでの返レス)だと、自分自分で、全く悪いと思ってないし、
自分に好意のある男性と嬉しくて長話してたのがもろわかりだったりで

寧ろ、信頼関係は2人の間には無かったと
彼氏が痛感したエピソードに思いますけどね。

No.22 23/03/26 12:17
通りすがりさん22 

主さんは充分謝ったし反省もした

むしろ自分の事ばかりなのは彼氏さんの方

主さんは一生彼氏さんの顔色をうかがいながら過ごさねばならない

彼氏さんが豆腐メンタル過ぎて辛いですね。

少し彼氏さんに一人で考えさせたらいいです

彼氏さんもわがままですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧