注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人

生き地獄

レス4 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
23/03/23 01:16(更新日時)

生きるのが辛い。学校に行っても人間関係や授業、常に周りに気を配らなきゃいけない。学校を休みたいと言えば母にブチ切れられ挙句の果てには泣き始める。家では嫌いな父、母の愚痴をひたすらに聞かされ、母から娘に対して言う言葉では無いことを冗談で言われる。心が全然休まらず、むしろ疲れが積み重なり続ける。朝すっきりと目覚められず毎日眠い日々。夜は眠れず時間だけが過ぎていく。訳が分からず何故か涙が出る日もあった。心が辛く締め付けられるような感じがして苦しい日もあった。死んでしまいたい。この日に死のう。何度も思った。けれど結局死ねず生きている。私が悩んでいることに対して少しでも軽くなるようなことがあれば私はきっと卒業できる。

タグ

No.3759187 23/03/22 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 23/03/22 23:22
匿名 ( K80rye )

誰にも頼れないなら、自分が強く最強になるしかないとひたすら私は強くなった。
気持ち的には4回ほど死んだ感じ。
人って心が強くなると周りに優しくなれるんだね。
生まれ変わったように誰にでも優しく穏やかな性格になった。
あなたはまだその過程にいる感じがする。
負けないで…

No.3 23/03/23 00:34
匿名さん3 

保健室とかでは休めなさそう?
私は学校って無理して行く場所じゃなかったな~って個人的には思った。普通に行ってたけど。行ってると後々楽なんだよね。
(それで推薦とかもあるし)
でももっと休んでも良かったな~って。
今は、戻れるなら学校戻って勉強したいぐらいだけど当時は義務感だったし(笑)
学生時代とか学校が世界の全てって思っちゃうけど、そんなでもないんだよね

No.4 23/03/23 01:16
お仲間さん4 

主さんの親御さんは いわゆる毒親さんなんですね。
意外と多いですね。
私も親に衣食住をちゃんとしてもらえなかったり、ストレスのはけ口でよく罵られました。
小学生の時に生きるって辛い、はやく終わりたいな、と思ってました。
自分の事も大嫌いで粗末に扱っていましたが
そんな私も今は50代。
何故か人から羨ましがられるような家族と、
不思議と私のようになりたいと言ってくれる危篤な人もいます。
人生は長いので、もっと先を明るくみて自分を大事にしておけば良かったなーと思っています。
主さんも、いづれは自立するときがきます。
自分を大事に先を明るくみて頑張って!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧