注目の話題
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分

弟が最近うざい

レス1 HIT数 290 あ+ あ-

気になるさん
23/03/21 21:09(更新日時)

最近40才近い弟が彼女を家に紹介したあたりから弟がうざいし気持ち悪い。他人の奥さんの写真を見て「うわブス!」「世間体を気にしての結婚くだらない」と言ったり、「お金は好きなように使うのが正しい」と言ったり。弟は甘やかされて育ちました。思えば昔は親戚の集まりで「この中で誰が一番いい会社に就職するだろうね」と発言したり。自炊できず、親にご飯作ってもらってます。私は虐待されて育ちました。一人暮らしして毎日自炊。けど独身彼氏なし。世の中不公平ですね。どちらが幸せなんでしょうか。

No.3758436 23/03/21 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/21 21:09
通りすがり ( ♀ lWecz )

「搾取子」と「愛玩子」で検索してみてください。

主さんは大変でも、マトモなので家族と縁切れば幸せになれます。
愛玩子は歪みが酷いので残念ですが5みにしかなりません。

主さんの方が幸せです。
縁切って幸せになってください

>「機能不全家族」で育った人、いわゆる「毒親育ち」の兄弟姉妹の間で親によって与えられるそれぞれの役割のことをいいます。

>■いじめられる搾取子と可愛がられる愛玩子

>愛玩子とは可愛がられ、自慢したり見せびらかしたりするための存在、つまりペットのような役割です。

>■人格形成への悪影響
>親からの差別は、子ども時代のみに影響があるわけではありません。心身ともに成長する時期に差別されて育った子どもは、大人になってからも人間関係に支障が出て苦しむ場合があります。

>搾取子は親からの愛情が不足した状態あるいは親から攻撃される状態で育つため、自己肯定感が低くなりがち

>愛玩子は愛情をたくさん受けて育ったかのように見えて、実際は親の見栄のためにかわいがられていたに過ぎません。いつもいい子であるため、つまり自分が搾取子の役割にならないよう、親の気に入るような自分を演出します。また甘やかされて育ち、面倒なことは搾取子に押し付けてきたことにより、自立することが困難で、我慢することが苦手だったりします。失敗も素直に認められず、他人のせいにしてしまうこともあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧