注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

再婚同士彼と気まずい。

レス7 HIT数 557 あ+ あ-

婚約中さん( 30代 ♀ )
23/03/23 19:39(更新日時)

5月に結婚します。
お互い再婚同士です。
昨日夜に私の方が一方的に彼の態度に頭にきてしまい気まずいことになり、今もう一緒に住んでますが、昨日初めて一緒にも寝ず別々な部屋で過ごして朝なりました。
私は謝りも出来ず、同じ部屋にも居たくなくて、さっさと家を出て来てしまい、今ひとりマックしてます。

今日は、本当は実家で弟夫婦とご飯をするつもりでしたが、母には、彼が具合悪くて今日行けなくなった。といいました。
情けないデス。
彼には、今日は実家行かないね。と言ったら、はい。だけ。
私も一言ごめん。と言えれば良いのでしょうが、なんか言えません。
事の発端は、彼のマンションで、アメバのプレミアム会員に入っても良いと承諾貰ったのだけど、やり方わからなくてメアドとかパスコードとか入れなくちゃで、わからないから聞いたのに、向こうの態度が面倒くさそうな表情と態度に腹が立ったので、面倒くさそうならいいよ!と私が怒ったことが発端です。
彼は悪いと思ってないでしょうし、いつもなら喧嘩しても一緒に寝て朝には仲直りしていたけど、今回は違います。
彼は今、WBCを観ているし、私はまだ自分のアパートの引っ越し作業が終わってないから、アパートに行ったとでも思っているでしょう。
このまま夜まで帰らないつもりです。
私は、かなり、根に持つタイプで自分から素直に謝れません。

この先、結婚しても毎回こんなだとヤバいのもわかっているのに…
自分が情けないです。
寂しさあまりメールで聞いて貰おうと思いました。
何か伝授あればよろしくお願いいたします…。

タグ

No.3758099 23/03/21 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/21 10:33
匿名さん1 

それだけで結婚が無しになる世の中なのか、結婚してもちょっとしたことで喧嘩してそう。
それにどっちも歩み寄れないなら結婚先延ばしにするか、無理ならやめた方がいいんじゃないですか?

No.2 23/03/21 10:59
先輩主婦さん2 

※※してくれないから!!

って、一方的に怒るのはおかしな話です

●お金貸してくれないから
●好きなのに付き合ってくれないから
●沢山持ってるくせに何もくれないから
●知ってるくせに教えてくれないから

などで怒って
しかも謝れない上にプンプンするなんて
とても付き合いづらいです

No.3 23/03/21 11:07
匿名さん3 

主さんが一人で切れて不貞腐れてるだけだから、彼は自分が悪いとは思ってないでしょうね 
私が彼でも悪いとは思いません。
ヘルプで頼む立場が相手の言動が気に食わないって理不尽な逆恨みだと思います。
食事会も彼を理由に中止したのはまずかったです。
主さんが原因なのに、彼の具合が悪いからって後々彼が知ったらどう思うでしょうね。
食事会は主さん側の身内ですよね。
彼の印象が少し悪くなるとは思いませんか。
主さん側の身内なんだから、悪いんだけど食事会中止ねも言えないんですか?
中止理由聞かれたら、せめて自分理由にしないといけないと思います。
プライドが高いのはわかりましたが、設定がわからなくてイライラしてごめんなさい。
私が悪かったとラインした方がいいですよ

No.4 23/03/21 11:46
匿名 ( uVqRLb )

彼にしてみればやはりそれぐらいの事で怒ってそのままスルーされては今後やっていく自信はなくなるのでは?
彼を失いたくないなら…
ご・め・ん
の3字を伝えましょう。
たった、3字です。
頑張って!

No.5 23/03/21 12:41
匿名さん ( CuwPLb )

2人で蟠りが起きた際の解決の仕方がハッキリわかってないと結婚なんて無理だと思いますよ。

>いつもなら喧嘩しても一緒に寝て朝には仲直りしていたけど

これは一切解決ではありませんよ。ただ問題を有耶無耶にしただけでいずれまた蒸し返しの原因にもなりますね。主さん達は問題が起きた際の解決策も作らず上っ面の好きだ好きだだけで再婚しようとしてるだけなんだと思えました。

結婚するにあたり必要なものは何かが離婚経験したにも関わらずわかってないのかな?って思います。

No.6 23/03/21 13:05
匿名さん6 

つまらない意地を通して彼にポイされるか、素直にさっきはゴメンね?と、可愛く謝って一緒に午後から休日を楽しむかです。
W BCも日本が勝ちだったし、彼氏も今機嫌良いだろうから。

No.7 23/03/23 19:39
結婚の話題好きさん7 

くだらねー
彼からしたら、うわっだる!なにこの人。だから離婚したんやろなーって思うでしょうね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧