注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

全責任を清掃側へ

レス1 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
23/04/14 07:43(更新日時)

賃貸アパートの清掃中、よく最終点検に来る社員と会います。急かされてるようでとてもやりにくいです。そして清掃ヶ所に対し〇〇が汚いと報告をされます。

私は全ての清掃が終わったら、やり残しがないか確認しながらコロコロをかけますがその途中で来る事が多くやってない、未清掃と言われて困りました。

入居者だけの汚れならまだしもクロス張替等でクロスの破片やノリがついた手で建具がベトベト、それらがプラスされ余計な手間と時間がかかります。

土足で上がるクロス屋にどんなに床を掃除しようがムラがあり足跡がついてると言われてもどうしようもないと思いませんか?

そもそも、清掃前だから土足で上がっても良いかという考えもどうかと思いますが。

また精密機械的な物はないので一般的な掃除と変わらず、水のみでひたすら擦りそれでも限界はあります。

タグ

No.3758034 23/03/21 07:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/21 08:52
匿名さん1 

洗剤は使わないんですか?
どういう職種なのかわからないけど、清掃を請け負ってる会社じゃないんですか?
ただのバイト?それとも普段は違う仕事しててたまに清掃頼まれる人?

プロの掃除屋ならどうすればこの汚れを取れるかとか先輩方は研究してないんですか?

指摘されるのもストレスですよね。
だから指摘されたならチキショーと思って研究して文句を言わせないくらい綺麗にしてやればいい。

あと土足で上がるなら床は養生してないんですか?
職人に養生するように上の人間から言って貰えばいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板