注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

すごく彼が好き…でも、彼の持病で進展しない

レス12 HIT数 339 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
23/03/20 13:32(更新日時)

彼のことがすごく好きですが、彼はバセドウ病らしく体調が安定せず…?なかなか会えず、また連絡もあまりありません…。彼との未来どうなるでしょうか…?すごく好きだし、彼以外を考えられないけど…彼となかなか進展しません。。

No.3757178 23/03/19 20:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/19 20:47
匿名さん1 

未来がどうなるかなんて此処の人たちにわかるわけありません。
彼の一番傍に居る貴方ですらわからないのですから。

少なくとも貴方もしくは彼が、何かしら行動に移さなければいつまで経っても進展しないのでは?
待ってばかりいても何も解決しませんよ。

No.3 23/03/19 21:41
匿名さん3 

>> 2 気がついてないのであれば逆プロポーズでも何でもないかと…。

本当に体調が悪いだけが理由なんですかね。
単に貴方との将来を考えたくないから、その話題を避ける為だとも考えられますよ。

逆プロポーズの前に、彼の気持ちなどきちんと確認するほうが先決なのでは?
貴方の気持ちだけで進む話でもありませんから。

  • << 6 結婚願望がない可能性はありますよね…。できれば、直接次は聞いてみます。ありがとうございました(_ _)

No.4 23/03/19 21:43
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私が病気持ちで、バセドウ病と症状が似た病気です。

また、状況が主様と逆で、猛アタックしてくる男性がいるのですが、興味が無いので
連絡が多くなると「具合が悪い」と言って暫くスルーしたりします・・・。

人間的には良い人なのでブロックや完璧に無視などはしないのですが、スルーし続けてる間に他に良い女性が見つかって私を忘れてくれるといいな、なんてズルいことまで思ったりします。

人によって体調の違いがあるようなので、一概に言えませんが・・・。

No.5 23/03/19 21:45
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 そうなんですね…><ありがとうございます
彼は私のことを好きだとは言ってくれるのですが、スイッチが切れたように音信不通になるので(前日にラブラブな連絡を取り合ってても)体調悪いのかな…と不安になりました
貴重なご意見をありがとうございました

  • << 7 すみません、それを聞いたら私とは全然状況が違いました。 しっかり理解していないのに語ってしまい申し訳ありません。 それだと本当に体調が悪いだけだと思います。 でも病気持ちは確かに結婚はハードルが高く感じます。 特に男性ですから、経済面でも心配でしょうし、女性よりも怖がると思います。 あと、病気持ちで結婚した人達の経験談など聞くと 結婚する前は「受け止める」「支える」と強い想いを語ってくれても 実際には、看病や不安定な精神状態の人の相手がどれだけ大変か知らなかったということで離婚されている人達がたくさんいて、結婚なんかとても考えられなくなったりもします。 私も、相手に与えるストレスがどれほどか考えると結婚しようとは思えません。

No.6 23/03/19 21:46
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 気がついてないのであれば逆プロポーズでも何でもないかと…。 本当に体調が悪いだけが理由なんですかね。 単に貴方との将来を考えたくない… 結婚願望がない可能性はありますよね…。できれば、直接次は聞いてみます。ありがとうございました(_ _)

No.7 23/03/19 21:56
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 5 そうなんですね…><ありがとうございます 彼は私のことを好きだとは言ってくれるのですが、スイッチが切れたように音信不通になるの… すみません、それを聞いたら私とは全然状況が違いました。
しっかり理解していないのに語ってしまい申し訳ありません。

それだと本当に体調が悪いだけだと思います。

でも病気持ちは確かに結婚はハードルが高く感じます。
特に男性ですから、経済面でも心配でしょうし、女性よりも怖がると思います。

あと、病気持ちで結婚した人達の経験談など聞くと
結婚する前は「受け止める」「支える」と強い想いを語ってくれても
実際には、看病や不安定な精神状態の人の相手がどれだけ大変か知らなかったということで離婚されている人達がたくさんいて、結婚なんかとても考えられなくなったりもします。

私も、相手に与えるストレスがどれほどか考えると結婚しようとは思えません。

No.8 23/03/19 22:15
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 そうなんですね。。彼も結婚願望がないわけでないにしても、考えちゃうことはあるのかも…。ありがとうございます(泣)

No.9 23/03/20 07:51
匿名さん9 

発病してどのくらい経過したのですか?
私もバセドウですが発病直後は辛かったけど半年経過したら薬で症状を抑えて居るので普通に生活してます
定期的に病院に行って薬を処方されて居るのですよね?

  • << 11 そうなんですね…>< 発症はかなり前と思います。。 貴重な体験談をありがとうございます

No.10 23/03/20 07:51
恋愛中さん10 

好きだ好きだと言ってなかなか会えない、寂しい…と終始自分よがりでは恋愛は長続きしません。


付き合ってすぐ別れてしまうパターンの多くはエゴのぶつけ合いだからです。

相手を思いやる気持ちがなければ到底無理でしょう。

  • << 12 できるだけ思いやってます。もう、何年間も経ちます。ご回答ありがとうございます(:_;)もっと、思いやれるように頑張ります…

No.11 23/03/20 13:20
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 発病してどのくらい経過したのですか? 私もバセドウですが発病直後は辛かったけど半年経過したら薬で症状を抑えて居るので普通に生活してます … そうなんですね…><
発症はかなり前と思います。。
貴重な体験談をありがとうございます

No.12 23/03/20 13:21
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 好きだ好きだと言ってなかなか会えない、寂しい…と終始自分よがりでは恋愛は長続きしません。 付き合ってすぐ別れてしまうパターンの多く… できるだけ思いやってます。もう、何年間も経ちます。ご回答ありがとうございます(:_;)もっと、思いやれるように頑張ります…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧