注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

私より異質な人間なんていない

レス5 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
23/03/20 23:31(更新日時)

小学生の時に気が強い女子二人にいじめられてました。まあいじめと言っても変な事言ってくるとか秘密バラすとかハブられるとかホントに小学生レベルのいじめで。
元々喋らない子だったので。他にも私を嫌ってた子いました。
唯一の友達だと思ってた子は誰とでも仲良くなれる子で羨ましかったなあ。
小学校も孤立したけど中学でも孤立。これまた気の強いクラスの女子に後ろからゴミ投げつけられたり二年生でも女子中心人物から嫌がらせで後ろから頭にゴミ散りばめられました。
授業中にもかかわらず先生も軽い注意のみ。三年でもクラスになじめず孤立。
話したこともない男子や女子からの当たりが強かった。
高校も孤立。中途半端だった。
単位が足りなくて下の学年と一緒に授業受けましたが「誰こいつ?」みたいな目線だったし
実際「誰?」みたいに男子に言われた。
社会人になっても職場になじめずいじめられることもあって転職ばかりでした。
「殺すぞ」とか社員に言われたこともありました、今だに忘れられません。
全て人間関係で転職20回以上。従業員と揉めた事2.3回ほど。
でも全て私だけが悪いわけじゃないし理不尽なこともあった。なめられやすいし雑に扱われやすいし、どこに行っても浮いてしまう自分。
今も職場でなんか私浮いてるなあって、ほとんど喋れてないし喋る機会もないけど。
なんでしょうこれって発達障害なんですかね。
家だけが唯一自分自身でいられるとこです。でも外に出ると構えてしまうし外面良くしようとして空回り。結局孤立。
大人しいというだけでやはり目立つのか誰も寄ってこないし。明るく振舞っても逆におかしいのか誰も寄ってこない。
もうどういう自分を演じたらいいのかわからないずっと自分だけ浮いてる。
嫌われるいじめられる理由も分からない。
家族とは普通に話せる。
宇宙人なのか私は。
どこにいても浮いてる。

タグ

No.3757045 23/03/19 15:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/19 22:31
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私もずっと浮いてきた方だけど、主さんほどじゃないな…。

小学やや孤立、
中学12年友有、中学3年孤立、
高校12年孤立、高校3年友有、
大学やや孤立、
社会人以降孤立
転職3回

主さんの下位互換って感じ。負けた。くやしい。

転職20回以上というところに凄味を感じる。20回就活に成功しているということですよね。有能。

私が馴染めない理由は「他人に興味が薄い、ひとの顔と名前が覚えられない、地頭が悪い」と理由はハッキリしてます。

主さんはなんでなんでしょうね…?文章だと普通のひとのように見えるのですが。なんとなく読みやすい文章だから、頭良さそうにも見える。

No.2 23/03/20 11:46
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます!
いえ1さんこそ頭がいい方だなあと思いますよ。こんな長い文でめんどくさいだろうし
きっとほとんどの人は理解できないだろうなあって思ってたところに返信してくださってますし。
しかも無闇に批判もしてませんしいい方だなあという印象です。
下位互換まさにそうですね(笑)私より酷い人はいないでしょう多分。
全く友達がいなかったという訳ではないですが結局今は友達もいませんし。
私も他人に興味ないし簡単なミスはするし頭も悪いんですけど、何が違うんでしょうね。

面接ではハキハキ喋って外面良くしてるだけだから徐々にボロが出るだけだと思います。
頷いて話聞いてますよアピしてれば大体の方は受かると思います。
そういう外面だけなんですよ。
やっぱり宇宙人です(笑)

No.3 23/03/20 14:41
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 感じがいいなぁ。

本当に馴染めないタイプなんですか??グループの中心的存在のオーラがプンプンするのに。

さりげなく私を褒めてくれることとか、コミュ強者のそれ……。
あっ!今まさに外面に騙されてるのか!?←失礼

しかし外面だって内面の一番外側なんだから……印象良くできるってことは本当に良いひとなんですよね。

主さんの今までの経験のことを思うと胸がギャッとなるなぁ。運が悪かったのかなぁ。孤立するのはもったいない人間のような気がするな。いや、外野がとやかく口出すことじゃないか。昨今は昔ほど「孤立=悪」みたいな風潮はないし……あ、でも主さんは孤立するのはやっぱ不便だなぁって思ってるんでしたっけ??

話を聞けば聞くほど、考えれば考えるほど、
『主さんが浮く理由は宇宙人だから』説が真実味をおびてきましたね……(笑)

No.4 23/03/20 23:28
教えたがりさん4 ( 50代 ♀ )

どうかなー。自分を演じなくていいと思う。
アタシもイジメられた経験ありますが、自分を理解してくれる人もいます。
主さんも理解者がいたのでしょう?
理解者ってあまりいないものだとおもいますよ。
アタシ同様に主さんも発達障害的な面があるかもしれないけど(勝手にすみません)、自然にいきていいでしょ。あとは、タイミングや巡り合わせで上手くいくと思いますよ。
主さんいい人そうだし。
ご自分で、ここがダメなのかも?って気付きありますか?

No.5 23/03/20 23:31
教えたがりさん4 ( 50代 ♀ )

>> 4 意味不明なこと書いてごめんなさい。
誰だって、理解してくれる人間関係は少ないものだと言いたかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する