注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ファザコンでしょ?

レス21 HIT数 1229 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/03/21 18:29(更新日時)

かなり年上好きな友達がいます。
友達は20代ですが対象が40.50代とかです。
60代でもいけそうならいくみたいな子です。

ですが、ふと思ったんですがこの子ファザコンですよね?私が友達にファザコンでしょ!って言ったら、ファザコンで何が悪いの?って言われました。

また今の時代腹たって親殺す子供だっているのにそれに比べたらファザコン、マザコン、の方がマシでしょ。

そもそも親が好きで何が悪いの?さっぱり分からない。と言われました。

私が言いたかったのはそんなんじゃなくて年上が好きだからファザコンなんじゃないか?と聞いたのに何故かキレられました。

そりゃ親が好きなのは分かりますが、親子ほど歳が離れた人を好きになる神経がわかりません。その友達は好きになれば不倫でもしちゃうような子です。

この子ってファザコンですよね?

タグ

No.3756899 23/03/19 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/19 11:02
通りすがりさん1 

それを言って何か解決しますか?

友人を怒らせてしまったんですから、ご自分を正当化するより前に謝らなくては。

それに不倫をしているわけではないのになぜそんなに人の好みに茶々いれたんですか?

• << 3 前不倫していましたけど。 でも普通に考えて親子程歳が離れた男性を好きになるってファザコン以外何者でも無いでしょ。 普通に考えたら気持ち悪っ!ってなりますよ。

No.2 23/03/19 11:04
匿名さん2 ( ♀ )

正確には、父的な物を求めてるだけなので

実父ではないので、語弊があるので、

そうとも云えますが、全く別のものですよ?

父性を求める人は、むしろアダルトチルドレンだと思います。

主さんの言いたいことは分かりますけど
間違ってますね。

• << 4 でも親子ほど歳が離れた男性を求めるって 気持ち悪いですね。 やっぱりファザコンみたいなもんですね。

No.3 23/03/19 11:05
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それを言って何か解決しますか? 友人を怒らせてしまったんですから、ご自分を正当化するより前に謝らなくては。 それに不…
前不倫していましたけど。
でも普通に考えて親子程歳が離れた男性を好きになるってファザコン以外何者でも無いでしょ。

普通に考えたら気持ち悪っ!ってなりますよ。

• << 10 でもこのスレで一貫しているのは不倫云々ではなく歳の離れた人を好きだという感覚がファザコン以外の何者でもない、気持ち悪いというものでしょ? 人の好みに対して気持ち悪いと言えてしまう主さんてどこから友人に目線で物を言ってるんですか? それに対してなぜキレるかわからないという主さんの感覚は、友人に同情票を入れますね。

No.4 23/03/19 11:06

>> 2 正確には、父的な物を求めてるだけなので 実父ではないので、語弊があるので、 そうとも云えますが、全く別のものですよ? 父性…
でも親子ほど歳が離れた男性を求めるって
気持ち悪いですね。

やっぱりファザコンみたいなもんですね。

• << 7 >でも親子ほど歳が離れた男性を求めるって 気持ち悪いですね。 その辺の、差別意識? 失礼な感じが伝わったのではないでしょうか? >やっぱりファザコンみたいなもんですね あくまでも、「みたいなもん」であって 実父と近親相姦してるわけでもありませんし、 恋愛は個人の自由ですから 別に主さんにどうこう言われるいわれもないと思います。 その女性が、父性を求めたとしても、 それも、彼女の問題ですし 本人にもどうにも出来ません 彼女の人生なので、余計な詮索にしかならないと思いますし、 ファザコンではないので、大変に失礼ですし 似て非なるものですから 相手の女性が友達だと云うのでしたら、 主さんは、失礼を謝るべきだと思います アダルトチルドレンだとしたら、根が深いもので、簡単にどうにかもできるものではありません 心配だとしても、決め付けるものでもありません そして、主さんの場合は、見識が短慮も甚だしく差別的で侮辱的なものがあるので、失礼になっていることを自覚した方が良いと思います ある意味で、彼女の父性を求める恋愛も、 性的なマイノリティーではありませんが、恋愛における少数派ではあるので、主さんは差別的になっています。 成人が幼児を性的な対象とするのは犯罪ですが、友達が成人しているなら問題ありません。 結婚も出来ます。 とても失礼だと自覚が必要だと思います。

No.5 23/03/19 11:13
通りすがりさん5 

わざわざ認定してくるのがウザいのでは?

顔重視だよね?とかハイスペック好きだよね?とか男好きだよね?とかいちいち言われたくないですよね?
たとえそれが事実だとしても。

普段から一言余分とか鬱陶しいとか思われていて積もり積もって切れたとか。

そんなに認めさせたいですか?
しつこく固執すると人が離れて行くかもですよ。

No.6 23/03/19 11:14

>> 5
図星だからキレたんでしょうね。

No.7 23/03/19 11:33
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 でも親子ほど歳が離れた男性を求めるって 気持ち悪いですね。 やっぱりファザコンみたいなもんですね。 >でも親子ほど歳が離れた男性を求めるって
気持ち悪いですね。

その辺の、差別意識?
失礼な感じが伝わったのではないでしょうか?

>やっぱりファザコンみたいなもんですね

あくまでも、「みたいなもん」であって
実父と近親相姦してるわけでもありませんし、
恋愛は個人の自由ですから
別に主さんにどうこう言われるいわれもないと思います。

その女性が、父性を求めたとしても、
それも、彼女の問題ですし
本人にもどうにも出来ません

彼女の人生なので、余計な詮索にしかならないと思いますし、

ファザコンではないので、大変に失礼ですし
似て非なるものですから

相手の女性が友達だと云うのでしたら、
主さんは、失礼を謝るべきだと思います

アダルトチルドレンだとしたら、根が深いもので、簡単にどうにかもできるものではありません

心配だとしても、決め付けるものでもありません

そして、主さんの場合は、見識が短慮も甚だしく差別的で侮辱的なものがあるので、失礼になっていることを自覚した方が良いと思います

ある意味で、彼女の父性を求める恋愛も、

性的なマイノリティーではありませんが、恋愛における少数派ではあるので、主さんは差別的になっています。

成人が幼児を性的な対象とするのは犯罪ですが、友達が成人しているなら問題ありません。
結婚も出来ます。

とても失礼だと自覚が必要だと思います。

No.8 23/03/19 11:48
匿名さん8 

おじさん好き≠ファザコンです。

父性を求める人もいるかもしれませんが、ただ、同年代や年下が子供っぽく見えてしまう人もいます。

確かに私は父親を尊敬し、好きでした。もう居ませんが。
それとは全く違うタイプのおじさんに男性的な魅力や色気を感じます。ひとつの上の人と付き合ってたこともありますが、なんか魅力を感じられませんでした。

人の好みにごちゃごちゃ言う人の神経が、私にはわかりません。
ほっといて。

No.9 23/03/19 11:53

>> 8
やっぱりファザコンでしょ。
図星だからってキレる方がわからんわ

• << 11 あ、文字だからわかりにくいけどキレてないよ。 まあいいや、ファザコンで。まぁだとしても、だから何なんだろう。という感じです。不思議。ヒマなの?
  • << 18 現場を見た訳でないので 間違ってたら ごめんね お友達は ファザコンの どこが 悪いの?って 聞いたんですよね? 主さん 私も ファザコンの どこが悪いのか? 聞きたいです ファザコン ショタコン ロリコン 熟女好きも もっと言えば 同性愛も 面食いとかと 同じで ストライクゾーンが 主さんと違うだけですよ だから 気持ち悪い!って 言うのは 正しくありません 有る意味 失礼です だから 主さんも 「つい 口が滑った ごめんね」って 言っても 良いんじゃないかな? 普通に考えたら 男女でも お互いの性器をなめ合うとかも 気持ち悪い…と言えば 気持ち悪いけど みんな 口には 出さないでしょ? ファザコンだけが 気持ち悪いわけではないと思いますよ

No.10 23/03/19 12:04
通りすがりさん1 

>> 3 前不倫していましたけど。 でも普通に考えて親子程歳が離れた男性を好きになるってファザコン以外何者でも無いでしょ。 普通に考えたら… でもこのスレで一貫しているのは不倫云々ではなく歳の離れた人を好きだという感覚がファザコン以外の何者でもない、気持ち悪いというものでしょ?

人の好みに対して気持ち悪いと言えてしまう主さんてどこから友人に目線で物を言ってるんですか?

それに対してなぜキレるかわからないという主さんの感覚は、友人に同情票を入れますね。

No.11 23/03/19 12:31
匿名さん8 

>> 9 やっぱりファザコンでしょ。 図星だからってキレる方がわからんわ あ、文字だからわかりにくいけどキレてないよ。

まあいいや、ファザコンで。まぁだとしても、だから何なんだろう。という感じです。不思議。ヒマなの?

No.12 23/03/19 12:32
匿名さん8 

>> 11 あ、違う。ファザコンじゃなくてジジ専だ、私。

No.14 23/03/19 13:06
匿名さん8 

>> 13 承知いたしました

No.15 23/03/19 13:38
匿名さん15 

>親子ほど歳が離れた人を好きになる神経がわかりません。

恋愛観なんてその人の自由だと思いますよ。他人が口を挟むことでもないし、蔑むことでもないと思います。

ただそういった人のことを蔑む人の方が異常だと思いますよ。

そもそもその人が歳上好きで主さんに対して何か影響でもあるのですか?

それなら批判もわかりますけど、実被害もないのに人を蔑むなんて愚かな人のすることだと思いますよ。

No.16 23/03/19 16:33
恋愛好きさん16 

気持ちわるい

No.17 23/03/19 21:57
匿名さん17 

人の好みは様々ですから。
主さんが友人さんのことをそう思うってのも1つの感性ですよね。気持ち悪いと思うなら相手にしなきゃいいのに、わざわざ多数意見にしようとしなくても……

心理学では、逆に幼少期に父親の愛が十分では無くて
大人になってから父性を求めて歳上を好きになることもあるそうですよ。
なんにせよ気の合わない友人なら構わないことが1番ですしお互いムキになっても仕方ないですよね

No.18 23/03/19 22:25
匿名さん18 

>> 9 やっぱりファザコンでしょ。 図星だからってキレる方がわからんわ 現場を見た訳でないので 間違ってたら ごめんね

お友達は

ファザコンの どこが 悪いの?って 聞いたんですよね?

主さん 私も
ファザコンの どこが悪いのか?
聞きたいです

ファザコン ショタコン ロリコン 熟女好きも もっと言えば 同性愛も
面食いとかと 同じで

ストライクゾーンが 主さんと違うだけですよ

だから 気持ち悪い!って 言うのは 正しくありません 有る意味 失礼です

だから 主さんも 「つい 口が滑った ごめんね」って 言っても 良いんじゃないかな?

普通に考えたら
男女でも お互いの性器をなめ合うとかも

気持ち悪い…と言えば 気持ち悪いけど
みんな 口には 出さないでしょ?

ファザコンだけが 気持ち悪いわけではないと思いますよ

No.19 23/03/20 04:08
匿名さん19 

なんか、下に見たい、馬鹿にしているかんじ。

貧乏でしょ!

とか言わないよね。だったらなんなの? という話で。

ファザコンでしょ! 気持ち悪い!

言われて悲しくなると思うけれど。

父親がいないと、いない故に求めるものだったりするけれど。いる上で、父親が好きで年上好き、は見たことないです。私はですが。

No.20 23/03/20 18:25
匿名さん20 

なんでそんなに喧嘩腰?
別にファザコンでもええやん。
主が迷惑被ったなら、怒ってもええけど。
オトンに手を出されたとか。

No.21 23/03/21 18:29
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

友達やめたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧