関連する話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
相談です 出会って2週間の男性に食事に誘われました
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!

「以前の関係には戻れない」と言われ困惑しています

レス20 HIT数 1320 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
23/03/21 14:37(更新日時)

好きな先生の言葉について
こんばんは、私は18歳の女です
つい先日卒業したのですが、好きな先生の一言がずっと頭に残っていますので聞いて欲しいです
卒業式の日に先生と話する機会があってお話していたんですが、その途中で急に「俺、結婚することになったんだ、だから、もう以前のような関係には戻れない、ごめんな」と言われ驚きました。

在校中は仲が良く(と思っていただけかもしれない)他の先生をお呼びしているのに代わりに出て来たりとか…

最低でも1日1回は会話していました

私が置いて帰った体操服を畳んで持っていてくださったのもとても嬉しかったですが、汚いとか思わなかったのかなって思ってました

顔はイケメンでしたが、それより家族としての兄のように甘えさせてくださったので惹かれてしまいました

先生も「妹みたいで可愛くてたまらない」と人づてに聞いたり(直接言って欲しかったですが)…。

なのに、「以前の関係には戻れない」と言われた途端、LINEも未読無視で、嫌われたのかなって思ってしまってとても泣いてしまいました(LINEは卒業式の日に交換しました)

先生は私にどんな感情を持っておられたのでしょうか?

また、「以前の関係には戻れない」という意味がいまいちわからないので教えていただきたいです

もう、兄のように頼ったりとかもし学校で再会しても仲良くしていただけないのでしょうか?
嫌われたのでしょうか?とても不安です

アドバイスお願いします

23/03/19 23:53 追記
皆様、回答ありがとうございます
恥を忍んでもう一つ質問をさせて頂きたいです。
以前、LINEからfacebookリンクが貼ってありましたのでアクセスして友達申請したのですが拒否されてしまいました。
ですが、他の同級生は友達になっており、とても虚しかったです…。

友達になっている同級生と私の違いは何でしょうか…?
なぜ違うのか全くわかりません。

教えてください…。

タグ

No.3756785 23/03/19 02:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/19 03:02
匿名さん1 

無理だよ
もう完全に切られてるから
これ以上、何かやればストーカーに
なるよ

• << 3 回答ありがとうございます 私の何が嫌われてしまったのでしょうか…? 嫌がらせしたりとか何もせず普通の生徒だったのですが、逆に先生の方から声とかかけてくださったので仲が良いと思っていたのですが嫌われていたということでしょうか?

No.2 23/03/19 03:07
通りすがりさん2 

まあ普通に考えたら終わりでしょうね
以前の仲ってのはどうなのか分からないけどこれ以上は関わらないほうがいいです
お遊びは終いにしないとこの先は先生にも都合が悪いのでしょう

No.3 23/03/19 03:09
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 無理だよ もう完全に切られてるから これ以上、何かやればストーカーに なるよ 回答ありがとうございます

私の何が嫌われてしまったのでしょうか…?

嫌がらせしたりとか何もせず普通の生徒だったのですが、逆に先生の方から声とかかけてくださったので仲が良いと思っていたのですが嫌われていたということでしょうか?

No.4 23/03/19 03:13

>> 3 本当に分からなくて勉強したいのでアドバイスお願いします…
助けてください…

No.5 23/03/19 03:13
匿名さん1 

しつこくされたり話が通じ無いと
誰もが嫌いになるよ
あなたはその性質持ってる

No.6 23/03/19 03:15

>> 5 しつこかったですか?
すいません…
必死になってしまっていました

No.7 23/03/19 03:34
匿名さん7 

今までは学校の中で毎日会う関係性だったから先生と生徒プラスα 兄と妹ごっこみたいな接し方もできたけど、卒業したらあなたも成人した1人の大人の女として見なされます。

奥さんがいる立場、しかも先生という高い道徳心や倫理観が求められる職業上、これ以上懐かれてまた遊びに来られたりしても他からの目もあるし、もうじゃれ合いは終わり。君と会う気も連絡取る気も全くない、誤解されるようなことは勘弁だ、という意味ですよ。

わかったかな。迷惑になるのでもう関わるのは金輪際一切やめましょう。

No.8 23/03/19 03:50
匿名さん8 

以前の関係って何?何か特別な関係?
単なる生徒の一人でしょ。
先生もこの先、自分を慕うより他にいい男見つけて欲しいと思ったからだよ。

No.9 23/03/19 04:49
匿名さん9 

結婚するから、ミョ〜な関係は迷惑って、遠回しに言われてる。

気づかなきゃ!

軽く遠回しに、ではなく、しっかりキツメに言われてますよ??

自分に合った、恋を探しましょう。
ご卒業おめでとう

No.10 23/03/19 06:44
通りすがりさん10 

わからないのはこの先生の一言だよなー

だから、もう以前のような関係には戻れない、ごめんな

って先生がいう言葉じゃない。

2人の関係性って先生と生徒だけじゃないの?何かあったの?

と親なら思う💢

以前のような関係、って普通の先生ならそんなこと言わない。

先生と生徒ならいくら仲が良くても、一線は引くべきだし生徒に勘違いをさせてはいけない。

指導者なんだから。

あなたも執着や必死さを抱えていたとしたら無駄です。
あなたに勘違いをさせたこの大人は先生という立場では非常識だった部分もどこかにあったかもしれません。

よくわからないこの結末は全て先生の対応の不味さが原因です。
いくらあなたが想いを抱いていたとしても、先生という立場上、きっちりと線引きをするのが大人です。
それをせずに期待をもたせていたとしたら、これからはこのような思わせぶりだけをする男には気をつけましょう。

No.11 23/03/19 09:08
匿名さん11 

言い方は悪かったかもなあ。
もう先生と生徒ではないから、今までどおりには接せない
卒業ってそれも含まれてる

No.12 23/03/19 09:57
通りすがりさん12 

>先生は私にどんな感情を持っておられたのでしょうか?
女子高生好きなんじゃないですか?
女子高生は男性に需要があります。
しかも教師なので毎年出会いがあり、教師と生徒という大義名分があるからこれからも彼は楽しめる。

卒業した生徒と連絡を取り合い続けるのはリスクもあるし体裁も悪い。
主から過剰な気持ちを抱かれたら面倒臭くなるんです。

だから、期間限定の生徒がターゲットになるんです。
嫌われたんじゃなくて需要がなくなっただけです。

No.13 23/03/19 10:21
恋愛好きさん13 

先生が貴女にどんな感情を持っていたか云々じゃなくて、貴女の恋心が伝わっていたからそのように言われたのだと思うよ。
教師とはいえ男ですから、そのままなぁなぁにすることも出来たのに、その点立派な先生だったのだろうと思います。

No.14 23/03/19 11:27
匿名さん14 

以前のようには戻れないとは
親しくしていま関係性です。在学中は教え子の1人として親しくしていたが卒業したらもう終わりということです。

もともと先生には恋愛感情などなく可愛い生徒の1人だったのです。それだけです。

No.15 23/03/20 00:26
匿名さん7 

主さんの追記に返答しますね。

なぜ先生が主さんにFB申請だけ承認しなかったのか。

現場を見ているわけではないのであくまで推測になりますが、先生はあなたの恋心をわかっていて兄妹ごっこを楽しんでいたんだと思います。つまり、男性として主さんの気持ちを少し弄んで、モテている自分を楽しんでいたんだと思う。

男性にとってモテるというのは最も自尊心や承認欲求が満たされることです。どんな対象であっても嬉しいし、主さんが少しでも可愛い・美人・セクシーならなおさら喜ばしいものだったでしょうね。

でもそれも含めてあなたとはもう終わらなくてはならない。主さんが特別な感情を持っている時点で、仕事を失ったり家庭を壊す危険人物になりうるからです。

いたずらに気をかけてその気にさせてしまった分、しっかり線を引いて分別をつけようとしている先生のやり方は、大人から見れば真っ当な大人の対応ですよ。卑怯さもある。現にこうして10代特有の純粋で信じやすい恋心を刺激してしまったのですから。

うっかりスケベ心を出してあなたに手を出したりなんかしたら、飛ばされるか懲戒免職、離婚に繋がります。だからあなたとはもう切れるという彼なりの決意です。先生が本当に好きなら離れてあげてくださいね。

No.16 23/03/20 02:05
匿名さん9 

友達申請拒否は、重いから。

主さんの恋心が、本気なので、重いんです。

うっかり危なくて、親しくできない。
主さんに好意あると、誤解されたくないから。

他の人は、そんな重い感情もった人いないから、安心なんじゃないですか先生は?

とにかく、元生徒なんかと、みょ〜な事になりたくないんでしょ本気で。
結婚も決まってて、職場もある、大人には迷惑なんだと思うよ。
そういう想いは。

No.17 23/03/20 04:28
匿名さん17 

結婚するから、勘違いしないでくれ。兄でもないし、もう自分は君のお気に入りの先生でもないし、君は僕のお気に入りの生徒ではない。

近い距離感で楽しくしていた関係はもう終わりということです。

皆とあなたのちがいは、あなただけが彼に恋心があるということです。これからは、それが迷惑になるから切りたい。

疑似恋愛のように弄んでいたとしたらごめんね、好きなのは付き合っていた彼女だし大切なのはそうして奥さんになる人との生活です。という意味。

今までどう思っていたかは、自分を慕うかわいい生徒。卒業と同時に慕うのやめてください、の意味。

理由は、奥さんに勘違いされたくないから。だから、シャットアウト。

理解できない!と学校に遊びに行ったりつきまとったりしそうだから、先生は恐れています。

君、僕のこと好きだよね?だから無理だよ。僕が好きなのは彼女だよ。ずっと彼女いたの知らないかな? てこと。

No.18 23/03/21 07:03
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

あなたが卒業するまではきちんと生徒として責任をもってみてくれてたんだと思います
貴女が構ってちゃんだから仕方なく優しくしてたんだと思います
卒業したら終わり
先生も貴女から解放されたんですよ

No.19 23/03/21 10:39
匿名さん19 

スレしか読んでないけど

てか、前も同じスレ見た気がするわ。

単純に、あなたが先生を兄と慕う気持ちを
『恋愛感情』と思われた。
また、先生があなたを妹と思う気持ちを、先生の彼女、または近しい人から注意を受けた。
まあ、そんなとこじゃない?
普通は、なんもないのに
前の関係には戻れない、なんて言い方しないでしょ。
なんや、前の関係って。先生と生徒以上の関係にあったんか?ってなる。
そう言う言い方するって、よっぽどあなたが先生に対して、並々ならぬ感情を持ってたと思われたんやな。

まあ、先生と生徒の間柄なんて、卒業とともに
段々と、疎遠になるもんやし。
ややこしく思われてるのは間違いないから
もう付き纏いと思われるような行動はやめるべきよ。
あなたは寂しいと思っても、先生は誤解されるくらいなら、あなたを突き放すって選択をしたんやもん。どーにもならん。

No.20 23/03/21 14:37
匿名さん17 

皆さんのレス、読んでくれていますか?

1日1回は話してました。嫌われたんでしょうか? 

て、彼女がいて結婚する人がいる先生に、嫌われたのか?ということですか? 

卒業したら自分が彼女になれそうだったのに、とか思っていたわけではないのですよね?思っていたの? これからも兄のように甘えさせてもらえて仲良くしてもらえると思っていたのはなぜなんでしょう。

結婚するといっているのに、おめでたい、とかでもなくて、惹かれていて私もかわいいと言われていてうれしかったのに嫌われたのか、て、自分のことばかりなのが不思議で。

先生としてではなくて男性として好きだったから、彼女と結婚するし卒業でさよならと言われたことが悲しくて泣いたのに、なぜ分からないのだろう?

嫌われたも嫌われないも、異性として特別には好かれていなかった事実をうけとめられないから?

ストーカーになってしまわないか心配

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する