注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

脈なし???

レス9 HIT数 448 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
23/03/21 03:44(更新日時)

相談です。当方男です。

職場で辞める子がいて、最後にご飯誘ってみました。「ご飯いきませんか?」と誘ったら0.5秒くらいあいたので、「だめですかね?」ってきいたら、「いきましょ」って返答されました。「ラインするね」といって会話はおわりました。
うかれてましたが、仕事終わって
職場の共通の知り合いから連絡先きいてLINE送ってみしまた一日未読スルーです。

相手は断れなかっただけで完全に脈なしでしょうか?
LINEの設定で友達以外からメッセージを受け取らないにしてたらまだ可能性はあるかもと思ってますが、ほぼだめですよね??

ちなみに関係性はフロアが同じくらいしか接点がなく、挨拶する程度です。もう辞めちゃったので、職場で顔を合わせることもありせん。

タグ

No.3756733 23/03/19 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/19 01:17
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

自分だったらという話になってしまうんですが、
職場で挨拶する程度の男性に突然ご飯に誘われたら少しびっくりしてしまうかもしれないです…
断れない気持ちもすごく分かります。

メッセージを友達以外受け取らない設定にしてたとしても、女性側に脈があればスレ主さんと同じように共通の知人に連絡先を聞いたらすると思います。

もしのこのまま連絡来なければ、催促などはせずに諦めるのが吉だと思いました。

参考までに…

  • << 4 返信ありがとうございます。 確かにそうですよね。 最後なので、と自分勝手な行動でした。 次からは順番守ってがんばります。

No.2 23/03/19 03:54
匿名さん2 

私は嫌だなあ。そんな接点もない人と二人で食事なんて。みんな一緒なら、そこからでしょ。脈はありません。あまり、深入りしないほうがいい。

  • << 5 返信ありがとうございます。 そうですよね。 せめて普通に喋れるようになってから、行動するようにしようかと思いました。 またがんばっていきます。

No.3 23/03/19 05:04
匿名さん3 

社交辞令

勝手に連絡先を聞いてラインを送ったのも✕

  • << 6 返信ありがとうございます。 連絡先は◯◯さんに聞いていいですか?ときき、了承もらってました。 断れなかっただけですね。 次からは、ゆっくりと頑張っていきます。

No.4 23/03/19 09:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 自分だったらという話になってしまうんですが、 職場で挨拶する程度の男性に突然ご飯に誘われたら少しびっくりしてしまうかもしれないです… 断… 返信ありがとうございます。

確かにそうですよね。

最後なので、と自分勝手な行動でした。

次からは順番守ってがんばります。

  • << 9 頑張って!

No.5 23/03/19 09:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 私は嫌だなあ。そんな接点もない人と二人で食事なんて。みんな一緒なら、そこからでしょ。脈はありません。あまり、深入りしないほうがいい。 返信ありがとうございます。

そうですよね。

せめて普通に喋れるようになってから、行動するようにしようかと思いました。

またがんばっていきます。

No.6 23/03/19 09:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 社交辞令 勝手に連絡先を聞いてラインを送ったのも✕ 返信ありがとうございます。

連絡先は◯◯さんに聞いていいですか?ときき、了承もらってました。

断れなかっただけですね。

次からは、ゆっくりと頑張っていきます。

No.7 23/03/19 09:33
匿名 ( 20代 ♀ y7BSv )

う〜ん。
仮にもし貴方が、イケメンでもその行動はひくかもしれないね。

No.8 23/03/19 15:32
匿名さん8 

ゆっくりというか、なんでそのタイミング?って思った。
彼女の辞める理由とか知ってますか?
理由って大事だと思います。
人間関係やセクハラでとかなら、嫌がらせにしか見えないでしょう。
本人と直接連絡先交換してないのもマイナス。
普段話してるんならわかるけど、すれ違ったら挨拶する程度なら嫌じゃないかなあ…
そんなに気になってたんなら、なんで行動しないんだろう。
たまに卒業するから告白したいって、スレ見かけるけど告白する側はケジメを込めてするんだろうけど、された側は言い逃げされた感じで気分よくないよね
それと似てると思った

No.9 23/03/21 03:44
匿名さん2 

>> 4 返信ありがとうございます。 確かにそうですよね。 最後なので、と自分勝手な行動でした。 次からは順番守ってがんばります。 頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧