注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

怒る人は苦手だ

レス6 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
23/03/19 04:58(更新日時)

怒ったり、不満を言ったり責めてる人って基本的になんでも苦手。余裕がないんだろうなぁってみえてしまって
自分は足りない人間だから、許せる範囲はそのせいで広くなる訳で、だからこそ怒る人を許せてないのは結果的にいけないよなぁ。でも穏やかな方がいいよ。好きだよ

No.3756726 23/03/19 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/19 00:37
ポッポ ( ♀ pyykye )

私は今日久しぶりに
イラッとして怒りました

怒る内容にもよると思います

余裕がないとかの問題ではない
場合もあるよ

例えば
自分の親とか子供とか
殺されたり怪我させられたり
怒るのも無理ない場合もあります

なんでもかんでもごっちゃには
思えません

人間の本質は喜怒哀楽です

  • << 3 そうじゃない場合もありますね でも基本的に苦手です。

No.2 23/03/19 00:52
匿名さん ( cY5pye )

>自分は足りない人間だから、許せる範囲はそのせいで広くなる訳で

主さんの言いたいことはわかるけど、それは関わらないでおこう姿勢なんだと思います。

でも人には1さんが言うように喜怒哀楽があって普通なんだと思いますよ。

だから聞いてあげられる人になれば穏やかに過ごせるのではないでしょうか。

確かにそういう人に絡まれ被害者になることもありますけど、自身はそれが自分で良かったんじゃない?って思うタイプですね。

  • << 4 その人はそういう人間だから仕方ない、で済ませてしまうんですよ。 怒ったところで相手は変わらないので自分が変わった方がはやいです 怒るって良くも悪くもエネルギーがあると思います。自分は疲れるから、それよりも楽しいにエネルギーを使いたい

No.3 23/03/19 00:52
匿名さん0 

>> 1 私は今日久しぶりに イラッとして怒りました 怒る内容にもよると思います 余裕がないとかの問題ではない 場合もあるよ 例… そうじゃない場合もありますね
でも基本的に苦手です。

No.4 23/03/19 00:56
匿名さん0 

>> 2 >自分は足りない人間だから、許せる範囲はそのせいで広くなる訳で 主さんの言いたいことはわかるけど、それは関わらないでおこう姿勢なんだと… その人はそういう人間だから仕方ない、で済ませてしまうんですよ。
怒ったところで相手は変わらないので自分が変わった方がはやいです
怒るって良くも悪くもエネルギーがあると思います。自分は疲れるから、それよりも楽しいにエネルギーを使いたい

No.5 23/03/19 01:04
社会人さん5 ( 40代 ♂ )

基本的に、声が大きいので方言もあるけど怒って居ないけど誤解をされる、とか話に熱とか感情が入り過ぎて、熱弁が攻撃的に、見えてしまう。

弱い人間ほど短気にも思えます、弱い犬ほど吠えると言いますからね。

色んな人達が個性的ですからね。

基本的に、そんな怒りやすい人格を好きな人は、少ないと思いますよ。

No.6 23/03/19 04:58
匿名さん6 

いるいる!
ムチャわかります。

不幸だからまわりに八つ当り、意地悪する人知ってます。
皆の悪口言うから、裏で嫌われてます。

指摘すると、すぐ泣きます40越えたオバサンがです。
性格悪いからこっちが泣きたいです、盛大に悪口言われる覚悟で、距離おいてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧