注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

お金無い

レス6 HIT数 416 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 50代 ♀ )
23/03/19 10:33(更新日時)

妹がいて、たまに会います。お互い子なしです。私は、節約して生活、あまりお金は使えないし安いのを買います。私は働いてるけど、月に貯金1〜3万くらいしか出来ていません。
妹は、扶養内月に6万稼いで全部自分のお小遣いで旦那さんの給料も多いのか、18万のバッグ買ったり、高価な服着たり、外車に乗る、一緒に出かけると、私はランチに3千円も?と躊躇するけど、妹は全く気にしないし、スマホのフィルムも私は2500円したら、もっと安いのにと考えるけど、妹はサッと買う。ゲーム機のWiiも欲しいけど高いし、貯金してからと考えてると、妹は買ってやっていたり、私が欲しいけど諦めてたり、お金貯めないと買えないのを妹は全て手に入れてて。差を感じ、落ち込みます。
世の中お金こんなに無いのはうちだけじゃないかと思ってしまいます。人は人なのに、妹は幸せだなぁと思ってしまいます。
お金あって、夫婦仲もいい、私に無いものを沢山持ってます。。がっかりします。。

タグ

No.3756621 23/03/18 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 23/03/19 10:33
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 5 そもそも勤め人のご夫婦と経営者のご夫婦の時点で比べるのが無理があるし、妹さんと同じにお付き合いしようというのが根本的に間違っています。

妹さんが経営者の奥さんでしたら利益が上がっているなら、利益があるなりの生活をするんです。
逆を言えば、主さんも妹さんも結婚したご主人がどちらもお元気で仕事も順調だから、そんなくだらない事で比べて悩むんですよ。

経営者のところのお金なんて、沢山に見えて、何かあれば一瞬で消えてしまうものです。
雇われでないのですから守ってくれる制度はないんですよ。
主さんのご夫婦はご主人の雇い先に何かあっても最低限の補償を受けられます。
要するに立場が違うし負っているリスクも違うし、その分得るものも違うんですよ。

結婚した時点で、大切で仲良しの妹でも別世帯で別の家の人なんですよ。

それを一介の勤め人のご夫婦の奥さんのお姉さん捕まえて、マウント取ってくる妹さんは経営者の奥さんに相応しい格も良識も持ち合わせていない成り上がり妻ですし、主さんも世間知らずの無い物ねだりになっています。

お互いが無理なく出来る範囲でお付き合いするものであって
貯蓄の話しもそうですよ。
主さんも妹さんもその年齢で身に付けるべき良識を踏まえた気遣いに欠けているし。

主さんは妹さんを同じ親のもとにいた時と同じに考えようとしているから無理があるんです。

無理なら断りましょう。

No.5 23/03/19 09:19
結婚の話題好きさん0 ( 50代 ♀ )

ありがとうございます。
そうなんですよね、旦那さんの収入次第ですよね。
妹は、旦那さんは社長なので、高収入なのは仕方ないけどね。妹なので、いつも〜に旅行行ってきたとか、これ買った!とかいつも楽しい話ばかりで。大切な妹なんですが。
妹は悪いことはしてないけど、私は不快になります。その服いいね、と聞くと高いし。
ケタが違います。〜のホテルのランチに行こう?とか旅行行こう?と誘われて、私はお金無いし、断るのも悔しくて嫌になってきます。母からは、妹はお金沢山あるから、あんたとは生活パターンも違う、妹に合わせて無理に旅行行かなくてもいい、断ったらいいよと言うけど妹だし、断れなくて。
妹は、ほとんど働いた事もないし、小さい頃からずっと一緒にいたけど結婚してから妹は変わりました。私の独身の時の貯金は、1千万はありますが、妹に話したら貯金それだけ?と言われて私はコツコツ頑張ってきたのに。妹は、働かすほとんど旦那の収入なのに。妹には会いたくないけど、一番楽なんです。私の心配もしてくれるし、大切な存在なのに。

No.4 23/03/19 03:02
匿名さん4 

旦那さんの収入次第だよね。
そればかりは比べても仕方ないけど、姉妹だと比べてしまいますよね。
どうしても一番身近な永遠のライバルになってしまう。
気にしないで自分は自分だと思わないと。と、自分にいつも言ってます。

No.3 23/03/18 23:02
匿名さん3 ( ♂ )

イザと言う時の為に自分が稼げるようにしとかないとずっと一生、人と比較して過ごす事になるよ
まだ若いなら頑張るしか無いよ
中年過ぎなら自業自得

No.2 23/03/18 22:51
恋人さん2 

同性同士の兄弟姉妹はみんなこんなことして比べてるの⁇

異性の兄弟はいいよ、比べないから。

あ、でも比べたな。

結婚指輪の代金にいくらかけるとかかかったとか…

ほんとの金額よりかなり減らして言ったことを思い出した。

No.1 23/03/18 21:36
通りすがり ( ♀ JNT4l )

比べない方が良いと思います。

主さんは主さんです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧