注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼の実家で同棲することについて

レス22 HIT数 1614 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/03/20 13:12(更新日時)

私には同棲して2年の彼がいます。

元々彼は、彼の実家で、彼と彼の祖母の2人で暮らしていたようです。
私と同棲するために実家をでたのですが、やはり彼の祖母の年齢を考え、彼は実家に帰らなければならなくなりました。

彼は「これからも一緒に暮らしたいし実家に来て欲しい」と言ってくれているのですが、特に結婚までは考えていないようです。
結婚を考えていない人の実家に住むなんて・・・と感じたのですが、一緒に暮らす日々を手放すのがとても辛い&一緒に住めばいつか結婚してくれるんじゃないかという気持ちから承諾してしまいました。

彼の祖母も「彼が帰ってきてくれるなら!」といった感じで、私が住む事に否定的ではないようです。

しかし気になるのはやはりこの選択は非常識なのではないか?ということです。

私も一般的ではないと感じつつも、彼の祖母が高齢という事情もありますし、当事者全員がいいのであれば、そうしてもいいのかなという気持ちなのですが・・・。

ご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

タグ

No.3755926 23/03/17 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/17 21:26
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

彼の実家の近くに
部屋を借りられませんか?

そこで彼氏さんと半同棲

彼はちょくちょく実家へ帰れるし

No.2 23/03/17 21:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。
彼の祖母が高齢で〜とぼかしたのですが、彼が後々家を相続する関係で、実家に住むという事実が必要なようで・・・。(家なき子特例というやつです)もちろん体が心配というのもあると思うのですが。

最初その提案もしたのですが、難しいと言われてしまいました。

  • << 4 なら主さんだけそこに住んで 彼氏さんは遊びに来る形とか 主さんまでその家に住む必要性は ないです 結婚するかしないか分からない 現状で 彼氏さんの実家に主さんまで 住むのは危険です 先々を考えると 主さんは一人暮らしの形で フリーがベスト 結婚が決まってからなら 同居も検討する

No.3 23/03/17 21:49
匿名さん3 ( ♀ )

1さんは
彼は祖母と暮らして
主さんは近所に住んでは?って言ってると思います。

私も、1さんの意見に賛成です。

祖母が元気だとしても、色々と家の中でする事は沢山ありますし、

主さんは一緒に住まない方が良いと思いますよ。

  • << 6 コメントありがとうございます。 やはり一緒に住まない方が良いですよね・・・。ギリギリまで悩んでしまったせいで今の家を退去するまでもう時間がないのですが、不動産に相談してみたいと思います。ありがとうございます。

No.4 23/03/17 21:51
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

>> 2 コメントありがとうございます。 彼の祖母が高齢で〜とぼかしたのですが、彼が後々家を相続する関係で、実家に住むという事実が必要なようで・・・… なら主さんだけそこに住んで
彼氏さんは遊びに来る形とか

主さんまでその家に住む必要性は
ないです

結婚するかしないか分からない
現状で
彼氏さんの実家に主さんまで
住むのは危険です

先々を考えると
主さんは一人暮らしの形で
フリーがベスト
結婚が決まってからなら
同居も検討する

  • << 7 私は家族のように感じていたので別々に暮らすのは寂しいですが、もう一度考え直してみます。ありがとうございます。

No.5 23/03/17 21:55
匿名さん5 

それ、主さんが、彼実家の無償の家政婦になるだけです。

  • << 8 コメントありがとうございます。 元々家事を求めてくるタイプではないので大丈夫かと思っていましたが(とはいえ彼の実家なのでやるべき事はやるつもりでしたが)もう一度考え直してみます。ありがとうございます。

No.6 23/03/17 22:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 1さんは 彼は祖母と暮らして 主さんは近所に住んでは?って言ってると思います。 私も、1さんの意見に賛成です。 祖母が元気だ… コメントありがとうございます。

やはり一緒に住まない方が良いですよね・・・。ギリギリまで悩んでしまったせいで今の家を退去するまでもう時間がないのですが、不動産に相談してみたいと思います。ありがとうございます。

No.7 23/03/17 22:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 なら主さんだけそこに住んで 彼氏さんは遊びに来る形とか 主さんまでその家に住む必要性は ないです 結婚するかしないか分からな… 私は家族のように感じていたので別々に暮らすのは寂しいですが、もう一度考え直してみます。ありがとうございます。

No.8 23/03/17 22:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 それ、主さんが、彼実家の無償の家政婦になるだけです。 コメントありがとうございます。
元々家事を求めてくるタイプではないので大丈夫かと思っていましたが(とはいえ彼の実家なのでやるべき事はやるつもりでしたが)もう一度考え直してみます。ありがとうございます。

  • << 19 彼は「これからも一緒に暮らしたいし実家に来て欲しい」と言ってくれているのですが、特に結婚までは考えていないようです。 結婚する気ないのに実家へって自分の事しかかんがえてない男だね 彼は家事を求めなくても親は? 家政婦要員だと思って何も言わないだけなのでは? 結婚しないなら他人の家に上がり込まず自身だけがアパートを側に借りるがお互い楽だと思う。 一緒に住むなら籍を入れてから。 じゃないと本当に無料で家政婦やらされることになるよ

No.9 23/03/17 22:49
匿名さん5 

>> 8 家事だけじゃなく、おばあちゃんの介護要員になってしまうこともお忘れなく。

No.10 23/03/17 23:01
通りすがりさん10 

それって主さんが住み込みの家政婦になるだけじゃん。

No.11 23/03/17 23:33
匿名さん11 

主さんにとってなんのための同棲?

彼と結婚するため?だったら籍入れたら?

そうじゃないなら他の方も言ってるように、介護要員と家事要因であって、主さんが同棲までしてする必要のないことですよ。

そもそもそんなこと結婚前提でもない主さんに頼む男がもう異常だと思いますよ。

主さんを恋愛対象として見ていない証拠ですよ。

目を覚まされた方が良いと思います。

No.12 23/03/18 13:03
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

結婚考えてなくても、ほぼ事実婚になるんだからそういう意味で責任持つなら全然いいのかなとは思うけどその自覚もないなら都合良すぎるから主さんにとっては良くない

No.13 23/03/19 03:36
匿名さん13 

出来れば 退去をキャンセルするか 主さんの実家に お世話になってでも 同棲は回避するべきです

住む所が無くなったら 彼氏の家に行くのは 皆さんの言うように 危険です

彼氏は 思いやりの かけらもないから私なら 別れます

No.14 23/03/19 06:39
匿名さん14 

何だかなぁ…良いように使われてる感が否めない。
結婚ってさ、いろんなタイミングがあると思うんよ。
それこそ実家に帰るってのもそう。
何で彼は結婚もしないで、主さんを実家に住まわせたいんだろうね。
結婚を考えてるなら絶対にタイミングだったと思うし。
これからも一緒にいたいと思ってくれてるなら余計にそうじゃんね。

『結婚はしたくないけど、一緒に住むと自分にメリットがあるから』それだけなんじゃないかな。

ちなみに、今までの同棲は彼が主さんの部屋に上がり込んできた感じ?
その同棲も、実家で同棲する為にしてたのでは?
いきなり、実家で同棲しよう言われてする人いないだろうし。

1人で暮らしたことない人が、いざ介護しろ言われてもできないだろうし、介護が始まったら家事もしなきゃいけない。

他人に任せたいだけなんじゃない?

そう考えるのが自然だよ

No.15 23/03/19 08:25
匿名さん15 

じゃあ、うちの両親に挨拶しにきて?籍入れよう。でよいのでは?

No.16 23/03/19 13:17
恋愛中さん16 ( 30代 ♀ )

いやいや、住まないでしょ…
結婚も決まってないのに
私だったら結婚してても義両親と同居は嫌だけど
別れたくないなら近くにあなたが引っ越すしか無いのでは?

No.17 23/03/19 16:14
匿名さん17 

メリットがあるのは彼だけだよね。
今まで自分が住んでた家で、祖母がいて、そこに好きな彼女を呼べば離れることもない。
家賃もかからない、家事も二人がしてくれるだろう。
なにも彼にはデメリットがない。
デメリットは彼女だけ。
気心知れない知らない相手と同居、住む場所も馴染みがない、他人の居候で肩身が狭い。
中途半端な関係で、人がみればだらしない関係、実家に居候する非常識な人のレッテル。
自分なら嫌すぎる。

No.18 23/03/19 17:24
匿名 ( ♀ MEtKv )

いずれ、おばあさんの介護をするのは彼氏ということですよね?
協力してくれる親戚の人はいないんですか?

私は、同居している義母の介護をしてます。
義母には貯蓄があり、親戚も何かと協力してくれますけど、それでもいろいろ大変ですよ、、

彼氏がしっかり働いていて、主さんにおばあさんの事で負担はかけないという人ならいいですが、単に「おばあさんが心配だから、一緒に住もう」という感じなら、結婚しても、苦労するのでは。

一度、主さんの親御さんとよく相談したほうがいいと思います。
結婚したら、主さん側に経済的な負担がいくと思いますよ。

生活の基盤をしっかりしてくれる人がいないと、高齢者の介護は大変です。

No.19 23/03/19 22:43
匿名さん19 

>> 8 コメントありがとうございます。 元々家事を求めてくるタイプではないので大丈夫かと思っていましたが(とはいえ彼の実家なのでやるべき事はやるつ… 彼は「これからも一緒に暮らしたいし実家に来て欲しい」と言ってくれているのですが、特に結婚までは考えていないようです。

結婚する気ないのに実家へって自分の事しかかんがえてない男だね
彼は家事を求めなくても親は?
家政婦要員だと思って何も言わないだけなのでは?
結婚しないなら他人の家に上がり込まず自身だけがアパートを側に借りるがお互い楽だと思う。
一緒に住むなら籍を入れてから。
じゃないと本当に無料で家政婦やらされることになるよ

No.20 23/03/20 11:53
匿名さん20 

介護士です

介護の経験はありますか?

お祖母様は既に認知等生活に困ることがでているのでは?

彼氏さんのご両親が世話を出来ないのは何か事情があるのでしょうが、大変なことですよ。
結婚もしない相手を同棲させ生活、お祖母様の世話をさせる。

みんなが言うように彼氏さんしかメリットないですよね。
メリットひとつ上げるなら賃貸料が無くなるぐらいでしょうか?

実の親の介護もできず、預ける方が多い中、
無料の介護要員をゲットできるなんて彼氏さんのメリットしかないですね。

本当に愛されていますか?

No.21 23/03/20 12:22
匿名さん21 

私だったら結婚考えてない彼氏と一緒には住まないかな。
同棲ですらしないのに、ましてやその彼氏の実家に住むってかなり変、、、自分だったら嫌。

何で結婚考えてないのかちゃんと聞いた方が良いのでは?

No.22 23/03/20 13:12
匿名さん13 

主さん まだ 20代です


もう 次の人 探しましょう

見合いでもなんでもして
良い人 見つけた方が良いし
実家で 親孝行する期間にしても良いと思うよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧