注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

どうすれば

レス4 HIT数 240 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
23/03/17 16:46(更新日時)

彼氏が対抗してくる雰囲気?です。
私の感じ方や受け取り方が捻くれているのかもしれません..ご意見下さい。
私は以前付き合っている彼氏に2度ほどお弁当を作ってあげた事があり、ピクニックへお弁当を作って出掛けました。
彼氏の希望で作ってあげて、バレンタインも手作りで菓子を渡しました。
彼氏は料理は割と出来る方で、パスタを上手く作れる様子で毎回話してきます。
レストランへ行って出てきたパスタと比べて俺の方が上手いなぁとか言ってます。
とにかく俺のパスタを食べて欲しい!
そういった気持ちが強いらしく、近々泊まる場所もキッチン付きのアパートメント的な場所に泊まりたいらしくお互いにご飯を作りたい気持ちがあるみたいです。
正直、料理に関しては本業なのもあり自信があるので彼氏の腕前を見てみたいと上からな気持ちになってしまうのですが私の得意分野とする料理が彼に負けてしまったら、私は彼氏よりも上回る特技が何一つありません。笑
鼻高々になられてしまうのがなんとなく嫌な気さえします。
どう気持ちを持てば良いでしょうか?

タグ

No.3755731 23/03/17 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/17 16:05
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

料理出来る男性って良いよね

主さんも料理得意って
最高ですよ

お互いが褒め合えば良いのに。

そんで仲良く美味しいって食べる

対抗意識とか無用

No.2 23/03/17 16:13
匿名さん2 

ええ、自分の作った美味しいものを食べて喜ばせたい!!って気持ちが大きいだけだと思いますよ。対抗しているわけではないような。

鼻高々になられるのが嫌なのはなぜでしょう?普段主さんのことを下に見るような発言の多い方なんでしょうか?

No.3 23/03/17 16:22
匿名さん3 

お互い料理上手なんて羨ましいけどな。

でも、自信たっぷりな感じで言われるのはイヤだ。

さり気なく作ってくれた料理が、うそーっ!ってなるくらい美味しかったら最高。

No.4 23/03/17 16:46
匿名さん4 

傍から聞いてるとものすごくつまんない張り合いしあってるんですね。

俺も元は包丁握ってましたけど妻相手に自慢はしたことないなぁ。

というか料理の苦手な妻がクックパッドやクラシル見ながらぎこちなく作ってくれる料理の方が好きなんだよなぁ。

金もらって作る料理よりも、気持ちで作る料理の方が尊くて貴重だもんね。

味か薄いとかどっちだっていいんだよね。食べさせたいと作ってくれた気持ちだけでそれが調味料になってる。

料理って食べられればそれでいいんだよ。ほどける卵焼きも、煮崩れた肉じゃがもそれでいいって思うんだよね。

主さん達はなんのために料理作るの?そこから考え直さないと、結局否定し合うだけになると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧