関連する話題
バイトでやらかしました
嫁の浮気
既婚50代が執拗に女性を求める心理は?

自分だけ写真撮って貰えなかった

レス42 HIT数 6745 あ+ あ-

学生さん
23/08/09 21:56(更新日時)

21歳の大学生です。
つい先日、同じ大学の友達5人で旅行に行ってきました。
仲のいい友達ばかりでとても楽しい3日間でしたが、皆が撮った写真のことでモヤモヤしています。

友達の中にカメラが大好きな子(Aちゃんと呼びます)がいて、他の友達の希望もあって一眼レフカメラを旅行に持ってくることになったんです。
恐らく数十万はする良いカメラなのは素人の私でも見て分かるのですが、画質が綺麗が故に顔の毛穴だったりメイク崩れまでしっかりと描写されてしまうのが苦手なんです。
多少遠くから取ってもらっていても、スマホで撮ったものよりも何故かズームが出来る?ので意味があまりありません。
Aちゃんには「恥ずかしいから一眼レフで私は写さないでほしいな!」と伝えていました。

旅行の後、グループLINEにアルバムを作ってみんなそれぞれ自分が撮った写真を追加していったのですが…
Aちゃんが撮った写真は400枚ほどありましたが私は全く写っていませんでした…1枚もです。

また、旅行中は気づきませんでしたが、他の子たちは基本的にAちゃんに写真を任せていたようで、一眼レフに写らないAちゃん自身を意識して自分たちで撮ってはいたようなのですが他の写真はほとんど追加されませんでした。
よって、私が写っているものがほぼ無い状態になってしまったんです…泣

本当に5人で行ったの?と泣きました。
たぶん皆気づいてると思うんですけどまだ何も言われてなくて…

私はどうすれば良いですか?
このまま泣くしかないですか?

タグ

No.3755415 23/03/16 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/16 23:45
匿名さん1 

泣きたいときは泣いてスッキリしませう。

• << 5 ありがとうございます泣

No.2 23/03/16 23:54
匿名さん2 

>Aちゃんには「恥ずかしいから一眼レフで私は写さないでほしいな!」と伝えていました。

わざわざこう伝えてきた相手を一眼レフで撮影する人はいないでしょうし、一眼レフ持ってきてる人はスマホでは撮影しないと思います。ご自分の写真がほぼないということは、『撮影して』と頼んでもいないのでしょうし、仕方ないとしか言いようがない気がしますね。
普通に周りも写らない人(撮影をする人)を撮影するでしょうし、主さんか一眼レフで写さないで、と言ったことを周りが知っていたか分かりませんが何も言わないのも配慮なのでは。

• << 6 絶対にダメ!とは言ってなくて、なるべく写さない感じで〜と伝えていました。 まさか1枚も無いとは思ってなかったので…

No.3 23/03/17 00:52
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

写さないで欲しいと言ったのは主さん本人ですよ。一眼レフで写真を撮る人が、わざわざスマホで撮らないし、一眼レフで撮らないでほしいな→スマホならオッケイだなんて誰も思わないです。写真嫌なんだなと思います。映らないように配慮したのに写真がない‥と言われても‥
一眼レフは嫌。でもスマホで写真が欲しい!なら、他人さんをあてにせず、これで撮って!と自分のスマホで撮ってもらえば良かったと思います。写真がないのは寂しいのは分かりますけど、5人で行った思い出は心に刻まれてるでしょう?
別に泣く必要ないと思います。思い出が心に残っていたら良いではないですか?

• << 7 せめて皆でいる時の後ろ姿とか、それくらいは撮って欲しかったなぁと思ってしまいます… 私が撮る側だったら1人だけ映さないってのはイジメのように感じるからです。

No.4 23/03/17 05:28
匿名さん4 

写すなと言って写ってないからモヤモヤ
矛盾し過ぎ

なぞなぞじゃないんだから(笑)
自業自得だ

No.5 23/03/17 11:30
学生さん0 

>> 1 泣きたいときは泣いてスッキリしませう。 ありがとうございます泣

No.6 23/03/17 11:34
学生さん0 

>> 2 >Aちゃんには「恥ずかしいから一眼レフで私は写さないでほしいな!」と伝えていました。 わざわざこう伝えてきた相手を一眼レフで撮影… 絶対にダメ!とは言ってなくて、なるべく写さない感じで〜と伝えていました。

まさか1枚も無いとは思ってなかったので…

• << 23 気持ちは分かりますが、それなら尚更自分で撮影しないといけなかったのではないでしょうか。 自分が綺麗に写った写真は欲しいけど、綺麗に写らないなら写して欲しくない、が本音のようですし周りはそこまで配慮しないでしょう。 『私のスマホでも、写してくれない?』って自分のスマホで撮影して貰えば良かったと思います。 >なるべく写さない感じで〜と伝えていました。 こう言われたら撮影者はなるべく写さないように動くので撮影はしてもらえなくなると思います。 写さないで、って言ってる人を写すのは意地悪だしご自分でお願いしてるから写真がないのは分かっているだろう、と考えるのではないでしょうか? 後姿は良いよ、綺麗に写るシーンなら良いよ、なんて専属カメラマンではないのだから対応してはもらえないですよ。
  • << 40 らスリーブすラ・ラ・ランド

No.7 23/03/17 11:38
学生さん0 

>> 3 写さないで欲しいと言ったのは主さん本人ですよ。一眼レフで写真を撮る人が、わざわざスマホで撮らないし、一眼レフで撮らないでほしいな→スマホなら… せめて皆でいる時の後ろ姿とか、それくらいは撮って欲しかったなぁと思ってしまいます…
私が撮る側だったら1人だけ映さないってのはイジメのように感じるからです。

• << 35 >せめて皆でいる時の後ろ姿とか、それくらいは撮って欲しかったなぁと思ってしまいます… そこまで察するのは無理。 「なるべく写さないで欲しい」と言われたら撮らないよ、私も。 主さんは一眼レフ限定で言ったつもりかもしれないけど、 言われた人は「写真写りたくないのかな」って思いがち。 自分のスマホで撮ってもらうか 「私も写真に入りたい」ぐらいは言ってくれないと。

No.8 23/03/17 13:41

恥ずかしいから、なるべく写さないで~と言われてるんだから、要望に応えれるよう、なるべく頑張って外したんだと思います。
イジメ? 本人がそうして!と言ったことはイジメにならないでしょう?

みんなとの写真は欲しいのだけど、顔が写るのが恥ずかしいのよね‥なるべく私の顔が入らないようにお願いできる?って言ったのなら(めちゃ面倒なお願いですけど)
何にもないのは意図的でしょうがね。

• << 14 なるほど…顔が映らないようにお願い!と言えば良かったんですかね。もう全てが遅いですが…

No.9 23/03/17 18:31
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

カメラ向けられたら逃げて拒絶するくらい写真嫌いな人もいるし、写さないでと言われたら撮らないのが優しさだと思われるのも仕方ない。

嫌がる人を無理に撮る方がイジメみたいに思う人だっています。

自分のことを察して欲しい気持ちはわかるけど、そういった相手の考えも察することだって大切だと思いますよ。

皆で旅行の写真を撮る時って、可愛く見せることよりも、思い出を形に残したいという意識が強いから、盛れてなくても楽しそに写るならOKってスタンスでいた方が気が楽になると思いますよ。
皆同じ条件で撮るから、一人だけ変になることもそうそうないしね。

• << 15 だってみんな揃って肌が綺麗なんです! マスクしてても分かっちゃうし…コンプレックスなんです。 旅行終わってアルバム作る時に1枚もないのはちょっとなぁ…と少しは思って欲しかったんです。

No.10 23/03/17 22:52
おしゃべり好きさん10 

1枚もないとモヤるかもしれませんが…
「写さないでほしいな!」と言われれば一緒に写したいけど言われたし写真撮れないな…になると思います。

たぶん写っちゃったものも、切り取りしたりと気を使ってからシェアしてると思いますよ。

• << 16 トリミングしてるって事ですかね… 修正前の出してって言ったら貰えるのかなぁと少し希望が見えました…泣

No.11 23/03/17 22:55
匿名さん11 

単に主が嫌だって言ったからでしょ?
一眼レフの人が、主をあまり好きではなく、仕方ないから誘っただけ。一人だけ撮らないで意地悪したかったとか…話を聞いて思ったんだが。そういう事、今までなかった?
嫌なら直に聞けばいいじゃん。私だけ写真ない、何で?って。一眼レフの人がだした答えが、主に対してだよ。
なんか、、悲しくなるわ。こういう話。

• << 17 主って私の事…ですかね? 今までAちゃんは一眼レフを持ってなかったんです。 半年くらい前から持ってて、紅葉のシーズンに一緒に写真を撮りに行った時に「化粧くずれ、毛穴、にきびまでしっかり写ってる…」と絶望しました。 それまではスマホで普通に撮って貰えてたのでこんな事になるなんて思ってませんでした…泣 何で1枚も無いの?って聞いた方が良いですよね…めちゃくちゃ緊張します(;_;)

No.12 23/03/17 23:06
匿名さん12 

映してほしくないと言われたから
映さなかっただけじゃん。
その子以外のお友達や主さんはだーれもスマホで写真撮らなかったの?
誰かしら撮ってるでしょ

• << 18 Aちゃん以外の子は、自分が食べた料理かAちゃんの写真メインって感じです… 集合写真は5枚くらいあるので辛うじてそれだけ私が写ってるんです…泣

No.13 23/03/17 23:27
おしゃべり好きさん13 

なんだかとても不思議な感じがします。
本当に皆仲が良いの?
例え「一眼レフでうつさないでね」と言われたとしても3日間旅行して400枚も写真とってて、主さんは自分が写ってない事に気が付かなかったのですか?
例えば観光スポットで皆そこに立ってー!とか、ホテルのディナーで皆で写したりした時に主さんはどうしてたんですか?
そのお友達も400枚も撮っていて、「〇〇ちゃん、写真全然ないけど良いのー?」て一回も確認してこなかったの?
その子が、カメラマンだから他の子が気を遣ってスマホで撮ってあげてるのを一緒にいて気がつかなかったの?
私も大学の友人7人グループ、小中の友人は4人、良く旅行に行ったけど、「恥ずかしいから写真撮らないで」の一言で、お互いそんな風には絶対ならないと思うから不思議な感じです。

• << 19 私は仲がいいと思ってます…本当はどうなのか分かりません…泣 Aちゃんは「撮るよ!」と呼びかけて構える感じではなくて、歩きながら話しながらの一瞬で人物や風景を撮る感じなのでどこかで写ってるだろうなとぼんやり思ってたんです。 取らなくてもいいのかという確認は1度もなかったですね…泣 他の3人がAちゃんを気遣って撮っていたことは気づかなかったですね。 Aちゃんから私も撮ってよ〜的なのは何も言われてませんでしたし、そこまでは気が回らなかったです…

No.14 23/03/17 23:46
学生さん0 

>> 8 恥ずかしいから、なるべく写さないで~と言われてるんだから、要望に応えれるよう、なるべく頑張って外したんだと思います。 イジメ? 本人がそう… なるほど…顔が映らないようにお願い!と言えば良かったんですかね。もう全てが遅いですが…

No.15 23/03/17 23:48
学生さん0 

>> 9 カメラ向けられたら逃げて拒絶するくらい写真嫌いな人もいるし、写さないでと言われたら撮らないのが優しさだと思われるのも仕方ない。 嫌がる… だってみんな揃って肌が綺麗なんです!
マスクしてても分かっちゃうし…コンプレックスなんです。
旅行終わってアルバム作る時に1枚もないのはちょっとなぁ…と少しは思って欲しかったんです。

No.16 23/03/17 23:51
学生さん0 

>> 10 1枚もないとモヤるかもしれませんが… 「写さないでほしいな!」と言われれば一緒に写したいけど言われたし写真撮れないな…になると思います。 … トリミングしてるって事ですかね…
修正前の出してって言ったら貰えるのかなぁと少し希望が見えました…泣

No.17 23/03/17 23:56
学生さん0 

>> 11 単に主が嫌だって言ったからでしょ? 一眼レフの人が、主をあまり好きではなく、仕方ないから誘っただけ。一人だけ撮らないで意地悪したかったとか… 主って私の事…ですかね?

今までAちゃんは一眼レフを持ってなかったんです。
半年くらい前から持ってて、紅葉のシーズンに一緒に写真を撮りに行った時に「化粧くずれ、毛穴、にきびまでしっかり写ってる…」と絶望しました。
それまではスマホで普通に撮って貰えてたのでこんな事になるなんて思ってませんでした…泣

何で1枚も無いの?って聞いた方が良いですよね…めちゃくちゃ緊張します(;_;)

• << 36 >何で1枚も無いの?って聞いた方が良いですよね… いや、聞かれたら「は?」ってなると思う。

No.18 23/03/17 23:58
学生さん0 

>> 12 映してほしくないと言われたから 映さなかっただけじゃん。 その子以外のお友達や主さんはだーれもスマホで写真撮らなかったの? 誰かしら撮… Aちゃん以外の子は、自分が食べた料理かAちゃんの写真メインって感じです…
集合写真は5枚くらいあるので辛うじてそれだけ私が写ってるんです…泣

No.19 23/03/18 00:04
学生さん0 

>> 13 なんだかとても不思議な感じがします。 本当に皆仲が良いの? 例え「一眼レフでうつさないでね」と言われたとしても3日間旅行して400枚も写… 私は仲がいいと思ってます…本当はどうなのか分かりません…泣

Aちゃんは「撮るよ!」と呼びかけて構える感じではなくて、歩きながら話しながらの一瞬で人物や風景を撮る感じなのでどこかで写ってるだろうなとぼんやり思ってたんです。
取らなくてもいいのかという確認は1度もなかったですね…泣

他の3人がAちゃんを気遣って撮っていたことは気づかなかったですね。
Aちゃんから私も撮ってよ〜的なのは何も言われてませんでしたし、そこまでは気が回らなかったです…

• << 29 自然に撮ると言っても、歩きながらとか、食べてるところとか、女優じゃないんだから、1人ショットじゃなくて、何人かで歩いてるところとか話したり食べたりしてるところ撮るんでしょう? もし主さんが、端にいたら切れるけど、真ん中にいたりしたら難しいし、撮らないようにするって難しいから良く400枚も主さんなしの写真撮れましたね。私だったら「〇〇ちゃんだけうつさないようにするって難しいわ〜」て、文句言う。そーゆー仲なんで。 訊いてみたら写真あるかもよ。紅葉の時に撮ってもらった時に絶望したって言ってるけどお友達はそれを知っていて出さないように大分気を遣わせたとか心当たりは? 皆カメラマンの子が写真ないのを気にして撮ってあげたりしてるのを、主さんだけが気づいてないのも、少し周りの状況が見えてなくて(周りへの配慮)後で気がついたらって感じだから、少し周りの状況を良く観察したほうが良いですよ。 集合写真あるなら良かったです。 少しまだおぼこいのかな?色々経験積んでこれからも楽しい学生生活送ってください。
  • << 39 Aさんが言ってこなかったから、他のお友達みたいにAさんの写真撮ってないんでしょう? なのに言ってないけど自分のことは察してって思う? Aさんの写真のことは察してなかったのに? 矛盾してますよね?   まず謝ってボツにした写真ある?って聞いてみて下さい。  私も写真係したことあるけど、撮影した全ては出さない。 余分目に多く撮って、良いのを選んで上げる。被写体がピンぼけやシャッターミスもあるから、それは出さない。 もう既にデーター削除してるかもしれないけど、まだ間に合うかもしてないし早めに聞いてみたら?

No.20 23/03/18 01:20
匿名さん20 

え、めんどくさい人。
最初に撮らないでって言われたらその後も撮らないよ。前撮ってたのも本当は嫌だったのかなって思うし気を遣ってくれただけでしょ?
何でも自分の希望通りになる訳ないじゃん。ワガママ過ぎ。

• << 30 その通りだと思います。 Aちゃんは趣味で写真とってて今回も好意で写真撮ってたのでは 一眼レフで撮らないで欲しい 主の要望通りにしただけ 蓋開けたら私とってない!なんて 私なら 撮らないでとそっちが言ったじゃん 察して背中とか撮っといてよー とか言い出してるとか尚更面倒。 私なら今後関わらないようにする。 自分が携帯のカメラで率先して撮ればよかっただけ。 人任せにしといて好き勝手言う根性がどうかしてる。

No.21 23/03/18 06:27

なんだ集合写真5枚もあるじゃない。
毛穴目立つから映りたくないって言ってたけと、集合写真は良かったんかーい、
あれは良い、これはダメは他人さんには分からないよ。

No.22 23/03/18 06:47
匿名さん22 

≫恥ずかしいから一眼レフで私は写さないでほしいな!」と伝えていました。

≫1枚も撮るなとは言ってない。

えぇ、、、

あなた、自分のスマホで誰かに撮ってもらうべきでしたね。
今更何を言っても遅いけど、Aちゃんに文句を言うのは完全に筋違いです。

これを教訓に、肌が気になってAちゃんのカメラで撮られたくないなら、自分のスマホを誰かに渡して撮ってもらいましょう

ただ、めんどくせって思われるかもしれないけどね

No.23 23/03/18 08:16
匿名さん2 

>> 6 絶対にダメ!とは言ってなくて、なるべく写さない感じで〜と伝えていました。 まさか1枚も無いとは思ってなかったので… 気持ちは分かりますが、それなら尚更自分で撮影しないといけなかったのではないでしょうか。
自分が綺麗に写った写真は欲しいけど、綺麗に写らないなら写して欲しくない、が本音のようですし周りはそこまで配慮しないでしょう。
『私のスマホでも、写してくれない?』って自分のスマホで撮影して貰えば良かったと思います。

>なるべく写さない感じで〜と伝えていました。
こう言われたら撮影者はなるべく写さないように動くので撮影はしてもらえなくなると思います。
写さないで、って言ってる人を写すのは意地悪だしご自分でお願いしてるから写真がないのは分かっているだろう、と考えるのではないでしょうか?
後姿は良いよ、綺麗に写るシーンなら良いよ、なんて専属カメラマンではないのだから対応してはもらえないですよ。

No.24 23/03/18 09:15
匿名さん24 

撮ったら撮ったで、皆に勝手に配られた、とかになりますよね。

嫌だと言われたから、撮らなかったのでしょう。肖像権てありますので、同意しなかった主さんのプライバシー守ってくれたのですよ。

自分で頼んだことを甘く考えるものではないですよ。個人の肖像、情報は同意なく勝手に広められないので。

写真が欲しかったのなら、自分で撮るべきでは? 友達が撮った写真は友達のものですよ。

都合よく変わるわけないでしょう。OKもNGも自分の出したものです。肖像権甘く考えすぎですよ。

No.25 23/03/18 16:53
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

私の仲間内には写真を拒否する人がいないのでその感覚があまり分かりませんが、撮らないでって言われたら遠慮しちゃって撮れないです。

No.26 23/03/18 18:05
匿名さん26 

めちゃくちゃ自分勝手

何を聞くの?どうやって?

そんなこと聞いたら

は?撮るなと言ったのは自分のくせに
何様!?

と思われてグループ内で主さんへの悪口がはじまりますよ。

聞く前に、支離滅裂、自分勝手な事言ってることがここでわかってよかったですね。

No.27 23/03/18 18:54
匿名さん27 

主さん、すごく自分勝手ですよね。
今回の写真の件に限らず、普段からそういうことがあるんじゃないのかな。
主さんが気づいてないだけで、そのグループ内ではめんどくさいって思われてるのでしょう。

撮らないでっていわれたら普通は撮らないです。
それを後になって、少しは撮ってもよかったとか、後ろ姿なら…とか、何様のつもりでしょうか。

ご自身の言動が身勝手だということを自覚して、今後の人間関係に活かされるとよろしいと思います。

No.28 23/03/18 21:45
匿名さん12 

主さん、何でも自分の思い通りになると思ったら大間違いだよ。
ただのわがままな子だと思われちゃうからね。

No.29 23/03/18 22:34
おしゃべり好きさん13 

>> 19 私は仲がいいと思ってます…本当はどうなのか分かりません…泣 Aちゃんは「撮るよ!」と呼びかけて構える感じではなくて、歩きながら話しなが… 自然に撮ると言っても、歩きながらとか、食べてるところとか、女優じゃないんだから、1人ショットじゃなくて、何人かで歩いてるところとか話したり食べたりしてるところ撮るんでしょう?
もし主さんが、端にいたら切れるけど、真ん中にいたりしたら難しいし、撮らないようにするって難しいから良く400枚も主さんなしの写真撮れましたね。私だったら「〇〇ちゃんだけうつさないようにするって難しいわ〜」て、文句言う。そーゆー仲なんで。

訊いてみたら写真あるかもよ。紅葉の時に撮ってもらった時に絶望したって言ってるけどお友達はそれを知っていて出さないように大分気を遣わせたとか心当たりは?

皆カメラマンの子が写真ないのを気にして撮ってあげたりしてるのを、主さんだけが気づいてないのも、少し周りの状況が見えてなくて(周りへの配慮)後で気がついたらって感じだから、少し周りの状況を良く観察したほうが良いですよ。
集合写真あるなら良かったです。

少しまだおぼこいのかな?色々経験積んでこれからも楽しい学生生活送ってください。

No.30 23/03/18 23:14
匿名さん30 

>> 20 え、めんどくさい人。 最初に撮らないでって言われたらその後も撮らないよ。前撮ってたのも本当は嫌だったのかなって思うし気を遣ってくれただけで… その通りだと思います。
Aちゃんは趣味で写真とってて今回も好意で写真撮ってたのでは
一眼レフで撮らないで欲しい
主の要望通りにしただけ
蓋開けたら私とってない!なんて
私なら
撮らないでとそっちが言ったじゃん
察して背中とか撮っといてよー
とか言い出してるとか尚更面倒。
私なら今後関わらないようにする。
自分が携帯のカメラで率先して撮ればよかっただけ。
人任せにしといて好き勝手言う根性がどうかしてる。

No.31 23/03/19 02:03
匿名さん31 

そんな面倒臭い子は撮ったら撮ったで
あーだこーだ言うのが分かるから
撮るわけ無い。
しかも掲示板に自分が悪くないよう書くとか
性格もおかしい。
皆もう誘わないと思う
面倒だから

No.32 23/03/19 05:57
匿名さん32 

自己中すぎ。
裏を返してスマホならいい、後ろ姿なら大丈夫!とか。
察してちゃんめんどくさいよ。

家族でさえ気持ち読めないのに、いくら仲良しとはいえ主の心の内がAちゃんにわかると思う?
主は言われなくてもわかるんだよね?

Aちゃんからしたら主の『写さないほしい!』って言葉がすべてなんよ。
当たり前じゃん。エスパーじゃないんだから。

もしかしたらAちゃんは自分ばかり撮ってるから、主に自分の写真を撮って欲しい。
そう思ってたかもよ。
だってそうでしょ?せっかくの仲良し5人旅行だし自分だって撮ってばかりじゃなくて写りたいじゃないですか。
主はそれを察してあげれるんですか?

Aちゃんから『私ばっかり撮ってたら私写真写れないじゃん。なんで写してくれなかったの?そんなんわかるくない?』言われたらどう思いますか。
主の言ってることってそうゆうことよ。

No.33 23/03/19 10:24
おしゃべり好きさん33 

望み過ぎだよ。
普通に写真に写りたいなら、写すななんて言わなきゃ良かっただけでしょ。

No.34 23/03/19 15:07
匿名さん4 

まあ、彼女の中では主は写真嫌いがインプットされたので忘れない限りは主の写真は撮ることはないでしょう
写りたいなら自分で誤解を解かないといけないけど下手な言い方すると終わりそうだ

No.35 23/03/19 16:03
匿名さん35 

>> 7 せめて皆でいる時の後ろ姿とか、それくらいは撮って欲しかったなぁと思ってしまいます… 私が撮る側だったら1人だけ映さないってのはイジメのよう… >せめて皆でいる時の後ろ姿とか、それくらいは撮って欲しかったなぁと思ってしまいます…

そこまで察するのは無理。
「なるべく写さないで欲しい」と言われたら撮らないよ、私も。

主さんは一眼レフ限定で言ったつもりかもしれないけど、
言われた人は「写真写りたくないのかな」って思いがち。

自分のスマホで撮ってもらうか
「私も写真に入りたい」ぐらいは言ってくれないと。

No.36 23/03/19 16:05
匿名さん35 

>> 17 主って私の事…ですかね? 今までAちゃんは一眼レフを持ってなかったんです。 半年くらい前から持ってて、紅葉のシーズンに一緒に写真を撮… >何で1枚も無いの?って聞いた方が良いですよね…

いや、聞かれたら「は?」ってなると思う。

No.37 23/03/19 18:55
匿名さん37 

UPしたのが撮影した全てじゃないと思います。
写り悪いのや同じような構図は省いてるでしょうし。
おそらく主さんが写り込んでるのもあったと思いますが、わざわざ撮られるの嫌がる言動している人も省くでしょうね。
嫌だと言う人の写真UPする方が虐めみたいじゃないですか?
嫌だと言ったのに公開されたって言われても嫌だし。

主さんの思考が読めるわけじゃないのに、言葉の裏の意図なんて他者にはわかりません。
元はと言えば主さんの言動が発端、これでAさんを虐めと責めるのはただの自己中。性格悪いです。
もしこんな主さんの本心知ったら距離取ります。自分で頼んだくせに難癖付けて来てと。

ちゃんと謝ってから、UPしていないので写ってる写真ある?って聞いて見たら?
主さんが嫌がると思い、出すの止めたのあるかもよ。

No.38 23/03/19 19:02
匿名さん37 

他の友達もAさんに頼んだの知ってるんじゃないんですか。
主さんだけ撮影しないのは傍から見たら違和感あるし「何故?」って聞くと思います。
だから旅行した友達の間では主さんは写真撮られたく無い人の認識。

No.39 23/03/19 19:22
匿名さん37 

>> 19 私は仲がいいと思ってます…本当はどうなのか分かりません…泣 Aちゃんは「撮るよ!」と呼びかけて構える感じではなくて、歩きながら話しなが… Aさんが言ってこなかったから、他のお友達みたいにAさんの写真撮ってないんでしょう?
なのに言ってないけど自分のことは察してって思う?
Aさんの写真のことは察してなかったのに?
矛盾してますよね?

まず謝ってボツにした写真ある?って聞いてみて下さい。 
私も写真係したことあるけど、撮影した全ては出さない。
余分目に多く撮って、良いのを選んで上げる。被写体がピンぼけやシャッターミスもあるから、それは出さない。
もう既にデーター削除してるかもしれないけど、まだ間に合うかもしてないし早めに聞いてみたら?

No.40 23/05/07 03:17
匿名さん40 

>> 6 絶対にダメ!とは言ってなくて、なるべく写さない感じで〜と伝えていました。 まさか1枚も無いとは思ってなかったので… らスリーブすラ・ラ・ランド

No.41 23/08/09 20:59
匿名さん41 

勝手にアップされたらそれはそれでまたもやもやでしょう。希望が違うから難しいと思います。

No.42 23/08/09 21:56
匿名さん42 

わがままで矛盾したことを言っていると思います。

撮らないで
私だけない

意味分からない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する