関連する話題
彼はモラハラ予備軍でしょうか?
イライラし過ぎ?
彼氏が急に家に来ても対応できますか?

この男性の心理はどんなものが考えられますか?

レス16 HIT数 743 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/03/18 18:06(更新日時)

彼の心情はどんなものが考えられますか。

恋愛カテゴリとは少し違うかもしれませんがご容赦ください。

とある男友達がいます。

仲は良いですが、モラル•思いやり•礼儀を欠いた発言や行動が多いです。

「おばさんみたいな顔してる」「話してるとイライラする」「可愛くない」「おまえみたいな女、絶対好きにならない」等

ある時は「合コンで知り合った女の子が合わないからもう切る」と言っていたのでどんな子かと聞くと「おまえみたいな性格でイラッとした」と言われました。

一方で「なんでも話せる」とも言われます。
先週、遊んでる時に急遽帰らないといけなくなり彼から「次はもっと早く会おう」と言われました。

彼の失礼な言動に対しては「そういうことを直接本人に言ってる方がやばい」と思ってしまうので、特に自分の中では何も響いていません。

ただ彼の言葉を本心ととるなら、そこまで言う相手を信用できると感じたり、友達でいてくれることに最近疑問を感じてしまいます。

こういう人ってどういうつもりで仲良くしてくれてるのでしょうか。

タグ

No.3755327 23/03/16 21:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/16 21:23
匿名さん1 

ブスでイラつく性格でも俺にとっては大切な友達って思ってるんでしょうね
多分いろんな人に酷いことを言っていて、結構嫌われやすくもあるんだと思います
そんな中、嫌わずに相手してくれる主さんはレアだし仲良くし続けたいんでしょう

  • << 11 レスありがとうございます。 それが不思議と女の子にもモテるし友達も多いんですよね、、、。

No.2 23/03/16 21:25
匿名さん2 ( ♀ )

そんなの友達やない。
なんでも話せる=言葉に責任をもたなくてよい。
早く縁切りすべし。

  • << 7 たしかに!
  • << 16 レスありがとうございます。 どんなに傷つく言葉を言ったとしても相手は無責任ですもんね。

No.3 23/03/16 21:27
匿名さん3 

去勢を張っているって感じでしょうか。
でも、凄く嫌な感じです。
相手がそれを聞いてどう思っているか、考えていないんでしょうね。
信用できる?なんて思えません。
あなたが少なからず、自分に気持ちがあるっていうのを利用している感じがします。
上からでなければ、付き合えないそんな人ですね。

No.4 23/03/16 21:28
通りすがりさん4 

異性として意識せずに気を遣わずに気楽にいられる。

気分で八つ当たりしても許されるちょっとしたサンドバッグ。
ご都合主義な愛着や信頼は多少ある可能性も。

No.5 23/03/16 21:53
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

イライラの吐口でしょう

それでも飲み食いしてくれるなら
容赦なしでしょう

No.6 23/03/16 23:53
匿名さん6 

さすがに異性には無理ですが、同性にならそんな感じでやってます(2人だけ)。相手も同じくらい毒舌で返してくるし、そのやりとりは本心からなので、気持ち良いです。
ムッとする時も多々ありますが、ガチのケンカになることはないです。全く気を使わない相手って本当にありがたい存在です。

彼もそんな感じじゃないですか?
たぶん、主さんが彼にダメ出ししまくっても、ムカついて言い返してくるでしょうが、本気のケンカにならないと思いますよ。

逆に本気で怒るようなら、友達やめた方が良いです。主さんを信頼しているんじゃなく、ただ舐めてるだけでしょうからね。そういうのは友達じゃないと思います。

No.7 23/03/17 00:23
社会人さん7 ( 20代 )

>> 2 そんなの友達やない。 なんでも話せる=言葉に責任をもたなくてよい。 早く縁切りすべし。 たしかに!

No.8 23/03/17 00:39
恋愛好きさん8 

悪口を言うのも何でも話せる人だから良いというアホな感覚の持ち主なのでしょう。

No.9 23/03/17 02:22
匿名さん9 

何言っても大丈夫な楽な位置づけの女友達なんでしょうね。半分舐めてるか、もしくは自分の女気取りなんだと思います。征服欲や承認欲求を主さんをサンドバッグにして満たしてる。

でも舐められる方にもそれを許してるという責任があります。本気で切れる、嫌なことは嫌だと言う、付き合いを減らすか距離を置くなど、主さん側にも意思表示は必要だと思います。


No.10 23/03/17 08:46
匿名 ( 20代 ♀ y7BSv )

アスペ気味?
うちの兄がそんな感じで思った事を全部本人に言ってしまうというヤバい性格でした。
本人には悪気はないけど、皆に嫌われてそれからかなり意識して直したよ。
彼も、そんな風に思っていても本人には言うべきではないよと軽く諭してあげた方がいいかと。

No.11 23/03/17 08:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ブスでイラつく性格でも俺にとっては大切な友達って思ってるんでしょうね 多分いろんな人に酷いことを言っていて、結構嫌われやすくもあるんだと思… レスありがとうございます。
それが不思議と女の子にもモテるし友達も多いんですよね、、、。

No.12 23/03/17 20:25
匿名さん12 

あんまり深く考えていないのではないでしょうか? 

あなたがあまり気にしていないみたいだから、何言っても許されるし、ひまつぶしになるかんじ。

タイプではないけれど、いじっていると楽しいのかも。

本気で怒ったり落ち込んだりしたら無理だけど、冗談みたいに本音を言ってるんだと思います。

他に夢中になるものができるまでは、広く浅く付き合っている知り合いのうちの一人なのかな。

No.13 23/03/17 22:55
匿名さん13 

私の男友達にイライラするほど本当にそっくりです(笑)
そいつの場合は2人でいるときは普通なのに他に友達がいると攻撃してきます。
なので去勢や話題作りのための私下げかなと思っています。
主さんのお友達は2人でいるときってことですよね?
男同士のキツめのノリとか信頼してるからカッコつける(紳士でいる)必要がないとか?ですかね、

No.14 23/03/18 09:15
匿名さん14 

主さんは、彼のことが好きなんだね

No.15 23/03/18 14:32
匿名さん15 

思った事思った時にその時言いたければ何でも言ってしまうのでしょうね。
出来事とかも思い出した時に言いたい時は普通に言うし、聞かれたらそのまま答えるのでしょうし。

友達のままで疎遠にもならないし、主さんは聞き流して居るのか受け入れて居る訳で。
何でも言いたい事言える相手なのだから、そりゃ何でも話せるでしょうし、信用しているというのがどっちの事か解りませんが、彼が言ったのならばそれでも受け入れてくれるのだから信用もしているのでは?

主さんが信用しているのであれば、彼の性格がどうあれ素ではあるからでは?忖度無しというか。

No.16 23/03/18 18:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そんなの友達やない。 なんでも話せる=言葉に責任をもたなくてよい。 早く縁切りすべし。 レスありがとうございます。
どんなに傷つく言葉を言ったとしても相手は無責任ですもんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧