注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼氏が仕事に行かなくなりました。

レス15 HIT数 855 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
23/03/18 00:18(更新日時)

はじめまして。
私20代 彼40代です。
現在同棲中で、2週間ほど前から彼が仕事に行かなくなりました。
恐らく鬱なのかと思っています。

朝、出勤時間になっても出ずに家に篭りっぱなしで。
綺麗好きで仕事人間の彼が家から出ず、お風呂も入らず過ごしていて、正直めちゃくちゃ心配です。

私が仕事中はゲームをしたり漫画を読んだりしてのんびり過ごせているようなので少し安心なのですが、、

病院に連れて行った方がいいのか悩んでいます。
皆様、アドバイスお願いします。

以前私も鬱病になった事があり、その時はすぐに病院に行き、毎日服薬してなんとか今過ごせています。

ただ、彼は病院に行く事自体はあんまり乗り気では無いようです。
休職する事もそれと無く伝えてみたのですが彼的には「行くつもりはある。けど朝体が動かない。休職する程じゃない。」
と思っているようです。

何かキッカケが無いといけないんたな。とは思っていますがどうすればいいのか…
助言お願い致します。

タグ

No.3755128 23/03/16 18:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/16 18:33
恋愛好きさん1 

生活資金は大丈夫なの?他人からするとそっちのが心配だよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 今のところは大丈夫です。 もし何かあった時用で普段の仕事とは別でバイトを始めました。 彼は「仕事に行かないと生活費が…」と言っていたのでなるべく彼の負担にならないようにしたいと思います。

No.2 23/03/16 18:39
匿名さん2 

できれば病院にいったほうが良いと思います。
自分でどうにかできるものじゃないですよね?

  • << 5 レスありがとうございます。 病院には行った方がいいと私も思います。 ですが彼があんまり乗り気ではなくて… 鬱だから病院行こうよ。と強く言って連れて行くのもどうなんだか…と気にしてしまって。 「一緒に行くから診察してもらお?」とは言っているのですがもうちょっと強く言ったほうがいいのでしょうか?

No.3 23/03/16 18:57
匿名さん3 

まずはあなたが鬱の正しい知識を身につけてください
心が繊細になっている時は何がキッカケで何をするかわかりません
放っておいたら一日中寝て過ごしてしまうので、何か一つでもいいので1日の中でやってもらうようにしましょう
出来たら日に当たってもらいましょう
あとは、あなたが何とかしようなどとは思わないことです
あなたも潰れてしまいます

  • << 7 レスありがとうございます。 その点に関しては大丈夫です。 私も以前罹った事があるので… 前は1日中寝ていたみたいですが最近はゲームしたり漫画読んだり出来ているようなのでついでに晩ご飯の用意や洗濯畳むのをお願いしています。笑 ただ、お昼ご飯を自分で作って食べようとしないんです。 作り置き等で用意して置いてあげた方のでしょうか????

No.4 23/03/16 19:06
匿名さん4 

>> 1 生活資金は大丈夫なの?他人からするとそっちのが心配だよ。 レスありがとうございます。
今のところは大丈夫です。

もし何かあった時用で普段の仕事とは別でバイトを始めました。
彼は「仕事に行かないと生活費が…」と言っていたのでなるべく彼の負担にならないようにしたいと思います。

No.5 23/03/16 19:08
匿名さん4 

>> 2 できれば病院にいったほうが良いと思います。 自分でどうにかできるものじゃないですよね? レスありがとうございます。
病院には行った方がいいと私も思います。

ですが彼があんまり乗り気ではなくて…

鬱だから病院行こうよ。と強く言って連れて行くのもどうなんだか…と気にしてしまって。

「一緒に行くから診察してもらお?」とは言っているのですがもうちょっと強く言ったほうがいいのでしょうか?

No.6 23/03/16 19:11
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

40代の男が20代の女性に
養って貰ってる身分で

病院へ行って自分から治そうと
しない男は見切りをつけた方が
40代の男の為だよ

一生、ヒモの面倒を見るつもりですか?

  • << 8 レスありがとうございます😊 そう言う意見もございますよね。 以前私が鬱病になった時は彼に支えて貰いました。 今度は私の番なので支えて上げたいんです。 厳しい意見ありがとうございます。

No.7 23/03/16 19:12
匿名さん4 

>> 3 まずはあなたが鬱の正しい知識を身につけてください 心が繊細になっている時は何がキッカケで何をするかわかりません 放っておいたら一日中寝て… レスありがとうございます。

その点に関しては大丈夫です。
私も以前罹った事があるので…

前は1日中寝ていたみたいですが最近はゲームしたり漫画読んだり出来ているようなのでついでに晩ご飯の用意や洗濯畳むのをお願いしています。笑

ただ、お昼ご飯を自分で作って食べようとしないんです。
作り置き等で用意して置いてあげた方のでしょうか????

  • << 9 基本、あなたがしてもらって嬉しかった、助かったと思うことはやってあげていいと思いますが、あとは彼の性格と照らし合わせてプレッシャーを感じないようにすることが大事だと思います

No.8 23/03/16 19:14
匿名さん4 

>> 6 40代の男が20代の女性に 養って貰ってる身分で 病院へ行って自分から治そうと しない男は見切りをつけた方が 40代の男の為だよ… レスありがとうございます😊

そう言う意見もございますよね。
以前私が鬱病になった時は彼に支えて貰いました。

今度は私の番なので支えて上げたいんです。
厳しい意見ありがとうございます。

No.9 23/03/16 20:19
匿名さん3 

>> 7 レスありがとうございます。 その点に関しては大丈夫です。 私も以前罹った事があるので… 前は1日中寝ていたみたいですが最近はゲ… 基本、あなたがしてもらって嬉しかった、助かったと思うことはやってあげていいと思いますが、あとは彼の性格と照らし合わせてプレッシャーを感じないようにすることが大事だと思います

  • << 11 分かりました。ありがとうございます😊

No.10 23/03/16 20:40
社会人さん10 ( 40代 ♂ )

仕事行かなくなったって何?
会社には連絡して休んでるの?

No.11 23/03/16 21:40
匿名さん4 

>> 9 基本、あなたがしてもらって嬉しかった、助かったと思うことはやってあげていいと思いますが、あとは彼の性格と照らし合わせてプレッシャーを感じない… 分かりました。ありがとうございます😊

No.12 23/03/17 14:15
恋愛好きさん12 ( 20代 ♂ )

多分自分が弱い人間だと思いたくないんだと思います。
彼女を支えてあげなくちゃいけないのに、弱ってしまっている自分が情けないんじゃないかと思います。
あくまで自分の想像ですが。
まずは、相手の心に寄り添って、タイミングを見計らって、いまつらく思っていることを聴いてあげるのがいいと思います。

No.13 23/03/17 20:31
匿名さん13 

鬱の経験があるなら、こういうときは薬で楽になるよ、と一緒に病院に行ったら良いと思います。

そんなに長く休んでいられるのか、マンガ読んでいる場合ではなく、焦りはないのかな? もしかしたら、サボり?

No.14 23/03/17 23:00
匿名さん14 

無断欠勤ですか?

No.15 23/03/18 00:18
匿名さん15 

>恐らく鬱なのかと思っています。

主さんも経験してるのならわかるとは思いますけど、鬱とは医師の診断を受けて初めて鬱と言えるのですよ。

なので今の現状は鬱ではなくて単なるヒモなのだと思いますよ。

そもそもですけど、鬱の人がゲームに興じたり、漫画に集中出来たりはしません。

惚れた弱みかなにか知りませんけど、自分の人生悔いの残らない生き方をした方が良いと思いますよ。

40過ぎてのなまぐさヒモ男のどこに幸せを求めるのでしょうか?

社会的にもクズ男だと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧