注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

自爆より巻き込み事故を選ぶ人

レス6 HIT数 238 あ+ あ-

通りすがりさん
23/05/08 07:27(更新日時)

殆んどの車が対向車寄りで走行してますが、軽でやっているととても違和感を感じます。下手な運転をする人程、対向車寄りで事故を自ら起こしてるような運転をする人もいます。

自爆より巻き込み事故であれば自家用車プラス相手の車の修理に余計な金額がかかるのではないかと思います。

自分大丈夫だと思って運転してるのか、そういう運転をする人を見ると不思議に思います。

タグ

No.3754657 23/03/15 23:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/15 23:21
匿名さん1 

単独事故を避けているのではなく、歩道から離れて歩行者を巻き込むことをまず第一に避けているのではないですかね。

No.3 23/03/16 07:38
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

歩行者もそうだけど、車道の端っこを走る自転車が一番怖いです。
基本は同じ左側通行だからこっちに背中を向けて走行してるし、年配の方だとフラフラしてるし。
狭い車道ほど追い抜くタイミングが難しい。

センターラインを犠牲にせざるを得ない。

No.4 23/03/16 07:52
匿名さん4 

車両感覚が掴みにくい人や左側の歩行者やチャリやバイクがいると避けて右寄りを走ってるんじゃないですか?

単独事故は一般車両保険でないと出ないので安い車両保険の人は相手がいた方がいいわけです。
でもそれで相手に大怪我させると免停になっちゃいますけどね。
単独事故の方が面倒な事にはならないのでわざと他の車に突っ込んで行く人はいないですよね。

あとは急いでる人や前の車を煽るような人は右寄りを走ってますね。

No.5 23/03/16 08:13
通りすがりさん5 ( ♂ )

言葉悪いかもだけど田舎では車の通りが無さそうだとカーブなどで堂々と対向車線かぶってはみ出してくる車両があって腹を立てる。
大抵、年配の自己中なオジサンやオバサンがのっててぶつかりそうになっても無表情のふてぶてしい顔でコッチ睨んで止まるからイラッとする。

No.6 23/03/16 11:33
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

田舎の峠の山道とかだとグネグネしてますから、アウト・イン・アウトと言うグネグネをなるだけ直線上にして通り抜けようとする走り方がありますね。

峠道は一般道であってサーキットではないけど。
この効率重視の走りは、むしろ車両感覚がないと出来ない。
する必要がないと言えば、それまでだけど。

こういう走りは運転を過信している若者に多い傾向。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧