注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼のお母さんから来たLINEについて

レス43 HIT数 5191 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 30代 ♀ )
23/08/09 13:07(更新日時)

彼のお母様から来たLINEに悲しくなりました。

彼とはお付き合いして6年になりますが、ご両親のお誕生日の時に、ちょっとしたプレゼントを贈っていました。

彼とは少し遠距離なので、お母様にお会いした事はありません。
たまに電話とLINEでやり取りしています。

先週、お父様のお誕生日だったので、ちょっとした贈り物をしました。
今日届いたと、お母様からLINEが来たのですが、いつも私にお返しが出来ないから、贈り物は有り難いと言うより心苦しいと言う事、私がお母様に優しくすればするほど、親子断絶になると言われ、今までありがとうございましたと、関係を一方的切られました。

正直、悲しかったです。

彼とお母様の仲が悪くなった…と言うのはお母様から前に聞いていましたし、彼も、お母様の事を『本当に頭来る』と言ってはいました。
そもそもの始まりは、お母様が、勝手に私の職場に電話をした事だったと、彼本人、そしてお母様からも聞いています。
この事をきっかけに、どんどん関係悪化していったそうです。

ちょうど明日、彼と会うのですが、お母様にこんな事言われちゃった…と話すのは余計によくないですか??
話したら、更に親子関係を悪化させてしまいますよね…?
そもそも、お母様は私とLINEのやり取りをしている事を息子に知られたら殺されると言っていて、内緒にしておいて欲しいと言われています。
ただ彼は、自分の母親と私がLINE友だちだと言う事を知ってはいるのですが。。。

私が悪者扱いされている様に感じられてしまって、どうしたらいいのか、わからなくなってしまいました。
お母様に返事をすべきか、するとしたら何と返せばよいのかもわかりません。

皆さんのご意見をお聞かせ頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3754549 23/03/15 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/15 21:19
匿名さん1 ( ♀ )

会ったこともないのに、何でプレゼント送ったりラインが繋がっていたり、主さんの職場を知っていたりするんですか?

No.2 23/03/15 21:31
遠距離恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ご質問ありがとうございます。

私は調剤薬局で仕事をしています。
彼は私の仕事の事などもご両親に話しています。
お母様の妹さんが病気で、少しでも体力回復出来る何かないですかか?と、彼を通し聞かれ、ご提案出来る商品をいくつか挙げ、お試しで、彼を通してその商品を渡してもらいました。
その際に、何かあれば〜と私個人と、仕事先の連絡先を記したメモを入れました。
この事から、LINEのやり取りが始まりました。
妹さんの事で元気をなくしてしまったお母様を少しでも励ましたい!と言う思いで、お花好きなお母様にちょっとしたブーケ贈ったのが、プレゼントを贈るきっかけとなりました。

ご質問の回答になっていれば幸いです。

No.3 23/03/15 22:05
恋愛好きさん3 ( 20代 ♀ )

気遣いのできる素敵な方なんだろうな、と思います。

でも人付き合いか苦手な人はいるし。
いくら付き合いが長くても、会ったこともない子供の恋人から定期的な贈り物は重いかな、と思ってしまいました。

職場の連絡先まで書いたのもちょっと変だと思います

何より主さんがやっちゃいけないことだったのが、商品を送ったことだと。

私は看護師で主さん以上に
「こういった症状があるんだけど」と相談されることがあります。

私は絶対に安易に病名をあげたり、市販薬をすすめることはしません。

お義母様の妹さんでしたらそれなりの年齢でしょうし。

ましてや病気が関係してるのに…

気を遣いすぎて相手に負担になってるのかもしれません。

もう少し楽に考えてみてはどうでしょう?

• << 5 レスありがとうございます。 お母様の妹さんのご病気は、医師から病名を告げられており、私にも教えて下さいました。 彼を通して相談を受けた時にお渡しした商品(薬ではなく免疫力をあげてくれると言う物)を飲んだところ、医者も驚くくらい体力が回復し、食欲も戻り、外に出られるようになったので、今後も飲み続けたい…と言って下さいました。 それを機に、お母様とのやり取りが始まったのですが、定期的な贈り物に関しては、重かったのですね。 けれど、親子断絶とまで言われてしまった点に関しては、やはり、ショックです。 ですが、少し楽に考える事が大事ですよね。 本当にありがとうございました。

No.4 23/03/15 22:10
匿名さん4 

ん?始まりは、お母様の妹さんの病気のことでの相談を、彼を通して聞かれたんですよね?

その後、お母様から直接の電話があったってことですか?
なんでそこまで彼が怒ったのでしょう。
内容的なことですか?

親子の仲がそこまでおかしくなるような内容を、主さんがお母様に言われたんですか?

今ひとつ内容が把握できません。

• << 6 レスありがとうございます。 説明足らず&長文ですみません。 別のご回答者様のレスにも書かせて頂いた、妹さんが飲み続けたいと言って下さった商品を、私の薬局で買いたいと仰って下さいました。 ただ、少し遠距離なので来店が難しく、妹さんの手元に届くのに、私→彼→お母様→妹さんの経路を辿ります。 ただ、妹さんが甥っ子を通すのが申し訳ないから、直接、私の薬局から家に送ってもらいたいと思うようになり、それをお母様が匿名で、遠方にも送ってもらえるのか?と私の薬局に電話して来たのが、親子関係が悪化し、最終的に私のプレゼントを贈ると言った行動が親子断絶になる…と言うところに行き着きました。 彼が怒ったのは、本人曰く、あくまでも、勝手に私の薬局に電話した、しかも匿名で…と言う点だけで、内容的な物ではないそうです。 私も何故、そんなに怒るのか不思議ですが… お母様には、息子はあなたのおかげで大変な仕事もこなせているし、あながいなかったら息子は駄目人間だ…と言って頂けていましたし、特に関係を悪化させる事は何も言ってはおりません。 定期的なプレゼントが重かったのかもしれないです。 ありがとうございました。

No.5 23/03/15 22:55

>> 3 気遣いのできる素敵な方なんだろうな、と思います。 でも人付き合いか苦手な人はいるし。 いくら付き合いが長くても、会ったこともない子供… レスありがとうございます。

お母様の妹さんのご病気は、医師から病名を告げられており、私にも教えて下さいました。
彼を通して相談を受けた時にお渡しした商品(薬ではなく免疫力をあげてくれると言う物)を飲んだところ、医者も驚くくらい体力が回復し、食欲も戻り、外に出られるようになったので、今後も飲み続けたい…と言って下さいました。
それを機に、お母様とのやり取りが始まったのですが、定期的な贈り物に関しては、重かったのですね。
けれど、親子断絶とまで言われてしまった点に関しては、やはり、ショックです。

ですが、少し楽に考える事が大事ですよね。

本当にありがとうございました。

• << 7 付け足しです! 私は調剤薬局に勤めており、お店で取り扱っている商品をご提案しました。 職場の連絡先をお伝えしたのは、薬局だからすぐに対応が出来る…と言う理由でした。 説明足らずですみません。

No.6 23/03/15 23:13

>> 4 ん?始まりは、お母様の妹さんの病気のことでの相談を、彼を通して聞かれたんですよね? その後、お母様から直接の電話があったってことですか… レスありがとうございます。

説明足らず&長文ですみません。
別のご回答者様のレスにも書かせて頂いた、妹さんが飲み続けたいと言って下さった商品を、私の薬局で買いたいと仰って下さいました。
ただ、少し遠距離なので来店が難しく、妹さんの手元に届くのに、私→彼→お母様→妹さんの経路を辿ります。
ただ、妹さんが甥っ子を通すのが申し訳ないから、直接、私の薬局から家に送ってもらいたいと思うようになり、それをお母様が匿名で、遠方にも送ってもらえるのか?と私の薬局に電話して来たのが、親子関係が悪化し、最終的に私のプレゼントを贈ると言った行動が親子断絶になる…と言うところに行き着きました。

彼が怒ったのは、本人曰く、あくまでも、勝手に私の薬局に電話した、しかも匿名で…と言う点だけで、内容的な物ではないそうです。
私も何故、そんなに怒るのか不思議ですが…

お母様には、息子はあなたのおかげで大変な仕事もこなせているし、あながいなかったら息子は駄目人間だ…と言って頂けていましたし、特に関係を悪化させる事は何も言ってはおりません。
定期的なプレゼントが重かったのかもしれないです。

ありがとうございました。

• << 9 そういう経緯なら、彼には言わないほうがいいと思います。 >お母様にこんな事言われちゃった…と話すのは余計によくないですか? 主さんは、彼とお母様の状況をどうお考えですか? 悪化してる関係を、これ以上悪化させたくないとは思わないですか? 彼に話したら、間違いなく悪化するでしょう。 そのくらいわかりますよね。 贈り物を断られて悲しいから彼に話すんですか? 断ってきたのには、ちゃんとした理由がありますよ? お母様は、このままだと親子断絶になると言ってるじゃないですか。 申し訳ないけど、 >私も何故、そんなに怒るのか不思議ですが… そこをよく知ることのほうが先だと思います。 贈り物をする心遣いのできる人なんでしょうけど、お母様のことを守ってあげられないなら、お母様の言葉どおり深く関わらないほうがいいと思います。

No.7 23/03/15 23:16

>> 5 レスありがとうございます。 お母様の妹さんのご病気は、医師から病名を告げられており、私にも教えて下さいました。 彼を通して相談を受け… 付け足しです!
私は調剤薬局に勤めており、お店で取り扱っている商品をご提案しました。
職場の連絡先をお伝えしたのは、薬局だからすぐに対応が出来る…と言う理由でした。
説明足らずですみません。

No.8 23/03/16 00:22
匿名さん8 ( ♀ )

気にしなくて良いし
報告もしなくて良いと思います

彼氏さん、
裏でお付き合いしていたのが不愉快だったんじゃないですか?

どっちにしろ、主さんは現状は彼氏さんとお付き合いしている彼女ではあるけれど、お嫁さんとかでも、ましてや、彼氏のお母さんの友達でもないのだから、彼氏の家の事はノータッチでいいんじゃないですか?

• << 14 レスありがとうございます。 アドバイス頂いた様に、報告もせず、気にもしないようにします。 今後も、踏み込まないようにします。 くだらない質問に答えて下さり、本当にありがとうございました。

No.9 23/03/16 03:26
匿名さん4 

>> 6 レスありがとうございます。 説明足らず&長文ですみません。 別のご回答者様のレスにも書かせて頂いた、妹さんが飲み続けたいと言って下さ… そういう経緯なら、彼には言わないほうがいいと思います。

>お母様にこんな事言われちゃった…と話すのは余計によくないですか?

主さんは、彼とお母様の状況をどうお考えですか?
悪化してる関係を、これ以上悪化させたくないとは思わないですか?
彼に話したら、間違いなく悪化するでしょう。
そのくらいわかりますよね。

贈り物を断られて悲しいから彼に話すんですか?
断ってきたのには、ちゃんとした理由がありますよ?
お母様は、このままだと親子断絶になると言ってるじゃないですか。

申し訳ないけど、
>私も何故、そんなに怒るのか不思議ですが…

そこをよく知ることのほうが先だと思います。

贈り物をする心遣いのできる人なんでしょうけど、お母様のことを守ってあげられないなら、お母様の言葉どおり深く関わらないほうがいいと思います。

• << 15 改めてまして、レスありがとうございます。 やっぱり、私の出過ぎた行動が全てよくなかったんですね。 反省すると同時に、もうお母様には関わらないようにします。 本当にありがとうございました。

No.10 23/03/16 08:38
匿名さん10 ( ♀ )

断言はできませんが、これだけを見ると、彼の母親は、子離れ出来てませんね。
息子は可愛いもので、彼女を思う息子をみるのが嫌だし、取られるのも嫌。
でも、どんな彼女だか知りたいから、連絡は取る。
でも、息子に知られたら叱られる。
正直、このタイプの母親を持つ人と結婚すると、苦労します。
彼が長男なら、尚更です。
私は、影でコソコソされるのは嫌なので、彼に全部話して、今後、どういう付き合い方をしていくのか、真剣に話し合いをしますね。
結婚するならまだしも、しない相手の母親に振り回されるのは、ゴメンって感じしないですか?
頑張って下さい主さん!

• << 16 レスありがとうございます。 子離れ出来ていない…確かにそうかもしれません。 彼のお母様は80歳近いですが、どんなに息子と険悪になっていても、毎朝必ず、彼が家を出る時は外まで見送りに出て手を振り、帰宅するまでは心配なので夜遅くても必ず起きているそうです。 お母様本人が仰っていました。 ご自身の行動で息子との関係が悪くなったのは確かな事ですが、その後の私の出過ぎた行動がより悪化させてしまったので反省しています。 ご回答者のご意見をお聞かせ下さり、本当にありがとうございました。

No.11 23/03/16 21:49
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

ちょっと理解しづらいです

なんでも親子で話せる間柄で
母親と息子が険悪になったとしても
殺される?

そんな言葉を言いますか?

どんな親子関係なのか
イマイチ分かりません

でも、母親が主さんを拒絶してるなら
従うしか無いでしょう

• << 17 レスありがとうございます。 そうなんです、、、 息子は怒ると怖いから、私とのやり取りがバレたら殺されると、何度か仰っていました。 最終的には、あんな息子産まなきゃよかった…とまで仰っていて、ちょっとお母様の事が怖くなりました。 余談ですが、お母様、白内障の手術をしてから目がほぼ見えなくなったと仰っていたのですが、その後も長文のLINEが送られて来たり、ちょっとお母様の事、わかりません。 とにもかくにも、従うようにします。 ご回答下さり、本当にありがとうございました。

No.12 23/03/16 22:12
匿名さん12 

結婚してもいないのに、でしゃばったことはしないものですよ。

いちいち贈り物をもらっても、迷惑だと思いますよ。辞めてほしいと今までも言われていたのでは?

彼には何も言わないほうがよいでしょう。あなたもよけいなことはやめましょう。悪口もやめましょう。

彼は何に怒ったのか?しっかり把握しましょう。納得できないなら、わけわからない親子なので、うまく行かないと思います。

プレゼント返さないというのも、そもそも親に紹介しないというのも、おかしな人達。あなたもただの彼女でプレゼントして存在感だしたり?皆おかしい

• << 18 レスありがとうございます。 贈り物をやめてほしいと言われた事は一度もなく、突然、心苦しいと言われたので、前々から思ってはいたのだと思います。 彼が怒った理由や、今も関係悪化しているのは、母親が勝手な行動をとったり、普段から嘘をついたり、彼の家のエコキュート?が壊れ、真冬にお湯が出なくなった時に、壊れた原因がお母様だったそうなのですが、その証拠隠滅をしたりと、とにかく、お母様のやる事言う事全てに頭に来ている…とは言っていました。 存在感を出したかったわけではないのですが、とにかく、これ以上、余計な事はしないようにします。 ご指摘ありがとうございました。

No.13 23/03/16 22:47
匿名さん13 

読みましたが、6年付き合いしてる彼氏。

そのご両親双方に誕生日プレゼントをおくってる。

もしかして、父の日母の日とかは無いでしょうけど、

6年付き合ってるとして、そのうちの何年目から、お母さんやお母さんの妹さんとのやり取りが始まったのでしょう?

お父さんのプレゼントに関しては始めた時期が違うのでしょうか?

そのようなやり取りをされてるなら、彼氏さんのご両親は息子さんと貴女の結婚を当然に意識してるでしょうし、いつ結婚するのか?籍を入れるのか?

そんなやり取りはないのでしょうか?
もしかしたら、そんなやり取りがご両親さんと彼氏さんとの間にあっての親子の断絶?に繋がってるんじないかなとか?
勝手な憶測気を悪くされる様でしたら、ですみません。 

付き合いしてる6年のうちの何年?

まだ1年目とかなら理解出来るような気もするのですが、2年も3年もとなるとなんだか、良く解らない気がします。

• << 19 レスありがとうございます。 私の事を親に話してるよ〜と彼から聞いたのは、確か彼と付き合って3年目ぐらいだったかと思います。 気持ちばかりの贈り物を始めたのは、ここ2〜3年ですが、お母様と直接LINEのやり取りが始まったのは1年ほど前になります。  多くのご回答者が仰っているように、私の行動もよくなかったので、かなり反省していますが、正直、親子関係が悪化しているのは、話を聞いていると、普段の二人のやり取りや行動とかにもあるんじゃないかな?と思います。 全て私のせいと言われてしまっているのが、やっぱりちょっと悲しかったです。 変な質問にお答え下さって、本当にありがとうございました。

No.14 23/03/16 22:58

>> 8 気にしなくて良いし 報告もしなくて良いと思います 彼氏さん、 裏でお付き合いしていたのが不愉快だったんじゃないですか? どっ… レスありがとうございます。

アドバイス頂いた様に、報告もせず、気にもしないようにします。
今後も、踏み込まないようにします。

くだらない質問に答えて下さり、本当にありがとうございました。

• << 31 追記ですが、 お年を召されてくると 毎年の年賀状ですら 来年からは出さないでください。と 書いてこられる方がいらっしゃいます。 地味に費用もかかるし、大変な様です。 息子さんとも揉めるし 一方的に貰うのも気が引けるし というのもあると思いますが お母さんが購入して来たりしない物を持ってると 周囲が気づくのだと思います。 どうしても嬉しいと、息子の彼女(よめ?)みたいに周囲にお母さんが話してしまうと、巡り巡って、彼氏さんに話しが辿りついた時にはカドが立つのだと思います。 (結婚するのね的な) 関わらないであげてください。 そして気にしなくて大丈夫です。 今は、コロナ禍がきっかけで 通夜、葬式、人とのお付き合いも、切る傾向です。 実際、お付き合いには、手間も暇も、お金もかかります。 終わりにしましょう。

No.15 23/03/16 23:02

>> 9 そういう経緯なら、彼には言わないほうがいいと思います。 >お母様にこんな事言われちゃった…と話すのは余計によくないですか? 主さ… 改めてまして、レスありがとうございます。

やっぱり、私の出過ぎた行動が全てよくなかったんですね。
反省すると同時に、もうお母様には関わらないようにします。
本当にありがとうございました。

• << 22 もう、お母様のことあれこれ言うのは、それくらいにしてください。 会ったこともないのに、言い過ぎですよ。 そんなふうに思っていたなら、贈り物などしなくてもよかったでしょうに。 そんな気持ちで送ってたんですか? >ちょっとお母様の事が怖くなりました。 私には、今になってお母様のことを次から次と言ってる主さんのほうが怖いですよ。 >彼が怒ったのは、本人曰く、あくまでも、勝手に私の薬局に電話した、しかも匿名で…と言う点だけで、 勝手ですか?勝手じゃないですよね。 お母様は主さんから薬局の連絡先のメモを渡されているんです。 電話してきてもおかしくないでしょ。 いい加減気づきましょうよ。 メモを渡した主さんにも原因があるのに、お母様を庇ってあげなかったことに。 そして彼の思考もおかしいことに。 主さんがするべきだったのは、贈り物なんかじゃなくて、彼のおかしな考え方を諭すことでしたね。 彼の家のことは他人にはわからないこともあるだろうし、彼のことで、まだ見えてないこともあるかもしれません。 お母様も80近いなら、残りの人生は穏やかに過ごしてほしいものです。 親子が険悪なままでいるのは悲しいことですから。 認知症の検査をしてもいい年齢ではありますね。 いつか親子の関係が戻ることを願うばかりです。

No.16 23/03/16 23:10

>> 10 断言はできませんが、これだけを見ると、彼の母親は、子離れ出来てませんね。 息子は可愛いもので、彼女を思う息子をみるのが嫌だし、取られるのも… レスありがとうございます。

子離れ出来ていない…確かにそうかもしれません。
彼のお母様は80歳近いですが、どんなに息子と険悪になっていても、毎朝必ず、彼が家を出る時は外まで見送りに出て手を振り、帰宅するまでは心配なので夜遅くても必ず起きているそうです。
お母様本人が仰っていました。
ご自身の行動で息子との関係が悪くなったのは確かな事ですが、その後の私の出過ぎた行動がより悪化させてしまったので反省しています。

ご回答者のご意見をお聞かせ下さり、本当にありがとうございました。

No.17 23/03/16 23:16

>> 11 ちょっと理解しづらいです なんでも親子で話せる間柄で 母親と息子が険悪になったとしても 殺される? そんな言葉を言いますか?… レスありがとうございます。

そうなんです、、、
息子は怒ると怖いから、私とのやり取りがバレたら殺されると、何度か仰っていました。
最終的には、あんな息子産まなきゃよかった…とまで仰っていて、ちょっとお母様の事が怖くなりました。

余談ですが、お母様、白内障の手術をしてから目がほぼ見えなくなったと仰っていたのですが、その後も長文のLINEが送られて来たり、ちょっとお母様の事、わかりません。
とにもかくにも、従うようにします。

ご回答下さり、本当にありがとうございました。

No.18 23/03/16 23:24

>> 12 結婚してもいないのに、でしゃばったことはしないものですよ。 いちいち贈り物をもらっても、迷惑だと思いますよ。辞めてほしいと今までも言わ… レスありがとうございます。

贈り物をやめてほしいと言われた事は一度もなく、突然、心苦しいと言われたので、前々から思ってはいたのだと思います。

彼が怒った理由や、今も関係悪化しているのは、母親が勝手な行動をとったり、普段から嘘をついたり、彼の家のエコキュート?が壊れ、真冬にお湯が出なくなった時に、壊れた原因がお母様だったそうなのですが、その証拠隠滅をしたりと、とにかく、お母様のやる事言う事全てに頭に来ている…とは言っていました。

存在感を出したかったわけではないのですが、とにかく、これ以上、余計な事はしないようにします。

ご指摘ありがとうございました。

No.19 23/03/16 23:38

>> 13 読みましたが、6年付き合いしてる彼氏。 そのご両親双方に誕生日プレゼントをおくってる。 もしかして、父の日母の日とかは無いでしょ… レスありがとうございます。

私の事を親に話してるよ〜と彼から聞いたのは、確か彼と付き合って3年目ぐらいだったかと思います。
気持ちばかりの贈り物を始めたのは、ここ2〜3年ですが、お母様と直接LINEのやり取りが始まったのは1年ほど前になります。 

多くのご回答者が仰っているように、私の行動もよくなかったので、かなり反省していますが、正直、親子関係が悪化しているのは、話を聞いていると、普段の二人のやり取りや行動とかにもあるんじゃないかな?と思います。

全て私のせいと言われてしまっているのが、やっぱりちょっと悲しかったです。

変な質問にお答え下さって、本当にありがとうございました。

No.20 23/03/17 00:03
恋愛好きさん20 

距離を置いたほうが良いと思うけど、変わったお母様なので今後、この一連で誤解されたり拗れたりした時は彼に正直に話したほうが良いです。

お母様の妹さんが本当に甥っ子を通すのが悪いと言われたのでしょうか?
主さんが彼に渡してお母様から妹さんへ、代金も払ってもらってるんですよね?「いつも有難う」で別に良くないですか?

それをわざわざ匿名で薬局に電話をかけて直接送ってもらえないか?て。
主さんの立場は、今は息子の彼女だけど、もう結婚するのではないですか?匿名で電話しなくても、いつも悪いから直接定期的に送ってもらえるシステムとかない?ってラインで主さんに訊く事もできます。

彼が今まで他の事で怒る原因があったって言ってるから少し変わったお母さんと言う認識で臨機応変にされたら良いと思いました。

No.21 23/03/17 00:31
大人の恋愛さん21 

私は息子がいて、最近結果しお嫁さんができた立場です。
彼の妹さんのことでのサプリか薬の提案から主さんがお花をプレゼントされたのは
優しい心遣いで、お母さんは嬉しかったと思いますよ。
ただ誕生日のプレゼントはその一度だけで良かったんでしょうね。

今回、彼のお母さんからお断りの連絡があったのは
お母さんが息子さんと上手くいってないし、
誕生日プレゼントをもらう事はとても嬉しいけど、お返しとか出来ないことで
悩んでのことだと推察します。
主さんがされた事は、とても優しい思いやりのある事なので
深く考えずに彼の親子関係のことだから、
気にしなければいいと思います。

No.22 23/03/17 02:42
匿名さん4 

>> 15 改めてまして、レスありがとうございます。 やっぱり、私の出過ぎた行動が全てよくなかったんですね。 反省すると同時に、もうお母様には関… もう、お母様のことあれこれ言うのは、それくらいにしてください。
会ったこともないのに、言い過ぎですよ。
そんなふうに思っていたなら、贈り物などしなくてもよかったでしょうに。
そんな気持ちで送ってたんですか?

>ちょっとお母様の事が怖くなりました。

私には、今になってお母様のことを次から次と言ってる主さんのほうが怖いですよ。

>彼が怒ったのは、本人曰く、あくまでも、勝手に私の薬局に電話した、しかも匿名で…と言う点だけで、

勝手ですか?勝手じゃないですよね。
お母様は主さんから薬局の連絡先のメモを渡されているんです。
電話してきてもおかしくないでしょ。

いい加減気づきましょうよ。
メモを渡した主さんにも原因があるのに、お母様を庇ってあげなかったことに。
そして彼の思考もおかしいことに。

主さんがするべきだったのは、贈り物なんかじゃなくて、彼のおかしな考え方を諭すことでしたね。

彼の家のことは他人にはわからないこともあるだろうし、彼のことで、まだ見えてないこともあるかもしれません。

お母様も80近いなら、残りの人生は穏やかに過ごしてほしいものです。
親子が険悪なままでいるのは悲しいことですから。
認知症の検査をしてもいい年齢ではありますね。
いつか親子の関係が戻ることを願うばかりです。

No.23 23/03/17 02:53
匿名さん12 

そもそも、文句言いながら実家に住んでいる彼は一体なんなのだろう。

返せないから心苦しい。なぜ返せないのだろう? 

No.24 23/03/17 09:04
匿名さん24 ( 50代 ♀ )

お母様が80近いなら、スレ主の彼も50歳くらい?
いい歳して年老いた母に喧嘩とか、何だかなあ。

No.25 23/03/17 09:15
匿名さん25 

彼の親もおかしな人だね
聞くなら薬剤師じゃなくて医師にでしょ
薬剤師に聞いても処方箋がないといけないのにね。
薬もらえるとでも勘違いしたのかな。
で、結果が市販薬薦めてきた
まぁ関わらないで済むんだからこのまま何も言わずにやり過ごしたら良い。 
6年付き合い結婚してないならお互いこのまま現状維持でしょうし、
彼とだけ関わっていけば良いですよ。

No.26 23/03/17 09:24
匿名さん26 ( 40代 ♀ )

主さんは何も悪くないよ😊気に病む必要なしです😊彼氏に話していいと思う😊

No.27 23/03/17 09:57
匿名さん27 

どうなのでしょうか。
主さんが気をつかい思い遣りを持っていろいろなことをしていると言うことに
彼氏さん家族は、理解されていますか?
もし、結婚が決まり親族になると面倒なことも多くなると思います。

一定の距離は、大切なのではないかと思うのですが。

彼氏さんも結婚したとしても不満をあなたに漏らし面倒なことになってしまうのではないかと心配しています。

贈り物とかは、例えば 誕生日とか 大切な時にメッセージとともに贈るとかあまり頻繁にされなくて良いと思いますよ。

今は、まだ、親族になっていないので距離をとりながら接していくと良いと思いますよ。

食品のお薬になるのかな?妹さんに贈って元気になられたなら相手が望まれているなら仕事として割りきられたら良いと思いますよ。

あまり深く関わるより一定の距離をとられて客観的になってくださいね。

私も、お薬の販売店の方にはお世話になっているのでとてもたすかってます。

頑張ってくださいね。

No.28 23/03/17 10:21
通りすがりさん28 

主さんに関しては、よく彼氏の家に行っていて彼親と交流あるならプレゼントもわかる
そうでないなら、相手が気重する事は想定内
ライン等も自ら交換する必要はなく

彼氏はエコキュート壊れて腹をたてる事でもない、故意ならわかりますが

壊れた事をお母さんの性格的な事で隠したのか?
息子がこういう事に対し常に、怒ってるから隠すのか?

>息子は怒ると怖いから、私とのやり取りがバレたら殺されると

これが本当の事なら、、、

彼氏も裏で彼女と親がやり取りが嫌なのも、勝手に彼氏の事を言われるのが嫌なのかな?

親が80なら私と極端に歳は変わらないと思うけど

親が故意でなく物を壊しても腹はたたないし、ある程度の年齢の息子に彼女がいることは嬉しい事

スレ、レスのみしかわからないから、真実はわからないけど
読んでる限りは、息子は反抗期終わらない人

なんだかんだ息子に言われても、朝に見送るのは

私も祖母に言われてました。

どんなにケンカをしても朝は見送りなさい。と人はいつ何があるかわからないからねと

年代的にも誰か朝出掛けるときは、見送る習慣があるのでは?
私もそうです
おかしい事かな?

主さんのせいで仲が悪くなると言うより
息子の性格が悪いからか?
お母さんなのか?
どちらもなのか?
の問題じゃないかな?

それを見極めるのは主さんじゃないとわからないよ

No.29 23/03/17 10:21
恋愛好きさん20 

長文ラインとか、てっきりもっと若い60前後のお母さんを想像していました。
80代って…。彼は50代ですか?
どっちもへんってコメ見たけど私もそう思います。
それで主さんの件で険悪になるって、彼はずっと未婚者ですか?未婚者なら親子密着しすぎた結果では。

そうじゃないなら、6年付き合って結婚しないのも事情があるかもしれないですが、彼のお母さんも、もうその歳だしこれから、孫を抱いて、色々してあげようて思いもないだろうし、お付き合いが負担になるのも分かる気がします。

No.30 23/03/17 11:18
匿名さん30 

八十じゃ、普段の買い物も大変な年齢だと思います
そんな人が贈答品を探すのは一苦労だと思いますよ。
嫁でもないのに、でしゃばりすぎたと思います

No.31 23/03/17 11:24
匿名さん8 ( ♀ )

>> 14 レスありがとうございます。 アドバイス頂いた様に、報告もせず、気にもしないようにします。 今後も、踏み込まないようにします。 … 追記ですが、

お年を召されてくると

毎年の年賀状ですら
来年からは出さないでください。と
書いてこられる方がいらっしゃいます。

地味に費用もかかるし、大変な様です。

息子さんとも揉めるし
一方的に貰うのも気が引けるし

というのもあると思いますが

お母さんが購入して来たりしない物を持ってると
周囲が気づくのだと思います。

どうしても嬉しいと、息子の彼女(よめ?)みたいに周囲にお母さんが話してしまうと、巡り巡って、彼氏さんに話しが辿りついた時にはカドが立つのだと思います。
(結婚するのね的な)

関わらないであげてください。
そして気にしなくて大丈夫です。

今は、コロナ禍がきっかけで
通夜、葬式、人とのお付き合いも、切る傾向です。

実際、お付き合いには、手間も暇も、お金もかかります。

終わりにしましょう。

No.32 23/03/17 14:28
匿名さん12 

母親が80近い。彼も45〜50くらいですよね。

「結婚はいつなの。孫が見たい。」
「するつもりない。うるさい。」

とかの話で断絶なのでは。。
社会人で6年交際して結婚していなければ、考えてはいないですよね。

彼もひとり暮らしではなく実家住まいなことが1番謎ですが。

嫁だと期待する親を彼が嫌がるから、彼母は主さんとの関係を経つことにしたのでしょうね。目も不自由だとお返しも煩わしいし。

主さんはその彼と付き合い続けて大丈夫ですか?おそらく結婚はないのでしょうけれど、よいのですか? 彼の親にも合わせてもらっていないし、おそらくあなたの親にも会いに行ってはない付き合いなのでは?

30代ならば、彼より若いですよね。これを機会に彼との関係を見直したほうがよいかもしれませんよ。連絡先を渡している薬局に、匿名で遠方に送ってもらえるか聞くのはかまわないじゃない。名乗って主さんと話す必要もないこと。また、妹さんが同じものを近くで手配できるならそれでもよいのだろうし。

No.33 23/03/17 14:35
匿名さん33 

贈り物のことですが。
家の母は、もともともらったら必ずお返ししたいという義理をとても大切にしていました。
しかし高齢になり持病で働けなくなり少ない年金でギリギリカツカツの生活をしています。
だから誰かから贈り物をもらうと返したくても返せないことに申し訳なさを感じてそれがストレスになってしまうんです。
送るほうはお返しがほしくて渡すわけではなく気持ちで送っているのはわかりますが。
もらったらお返しするなが当たり前できた人には苦しみになるようです。
悲しい気持ちはわかりますがわかってあげてください。
けしてあなたを傷つけたかったわけではないと思います。
病気の妹さん抱え貧しさの中ギリギリ生きているんだと思います。
人と交流する余裕がないんだと思います。

No.34 23/03/17 15:00
匿名さん34 

6年も付き合って、ただの1度も会った事がないのが、不思議です。
めちゃくちゃ離れた距離でもないのにね。

No.36 23/03/17 22:41
匿名さん36 

まず、主治医でもないのに、薬の提案をしたことが良くない。そして、してはいけないこと。あなたは、単なる調剤の仕事をしているだけで、それを自分の判断で勧めるなんて、あってはならない。ましてや、相手の方の病気が、もし万が一ということがあるでしょ。そういう仕事してるなら、一般人の人よりは理解しているはずだと私は思ったけど。

No.37 23/03/17 22:41
匿名さん13 

私が思うには、お母さんが匿名で薬かサプリかを問い合わせしたらしいですが、
匿名でしてるにも関わらず、彼氏に報告してる。
それが、そもそもの嫌悪感の始まりだとしたら。

どうなんでしょう?
匿名で電話してるのに、お母さんと断定されてしまう。言い当てられてしまってる。

それって、匿名なのに何故私と解る?言葉は悪いですが貴女が彼氏にチンコロ、いわゆる告げ口してる、告げ口されたと言う事になり、親子間や貴女との関係も悪くなってしまってる。

そのくせ、プレゼントくれる?

いい加減にしてちょうだいみたいな感じになってるのでわ?

そんな人にプレゼントのお返しも何もしないでしょうし、まず、お母さんばかりじゃなくてお父さんにもプレゼント送ってるなら、今回の相談でもお父さんの話題が少なからず出ても良いとは思うのですが、皆無ですから。

向こうにしたら、ありがた迷惑的な感じなんじゃないかな。

普通なら1度、息子と皆で合いましょうと言うのが自然な流れかと思いますので。

No.38 23/03/17 23:47
匿名さん10 ( ♀ )

主さんは、真面目だね。
そんなんじゃ、疲れちゃうし、利用されちゃうよ。
自分が、素でいられるパートナーを見つけられる事を願います。
事は、すんなり行くものは、すんなり行くから。

No.39 23/03/18 05:21
匿名さん39 

6年交際してて、親も紹介されない、結婚もしない。

もしかして、主さんと結婚の予定がないから、親に主さんとむやみに接触して欲しくないのでは?

そこかも?と思いました。

主さんは彼とは逆で、親と接近したい。

要は、親が迷惑がってるなら、やめましょう関わり会うの。

彼に伝えてまで、親子喧嘩させたりやめてあげて。下手したら、主さんとも彼揉めるかもよ?
親悪く言われて、喜ぶ子供いない。

入り込み過ぎない事、まだ嫁でもなんでもないんだから。

No.40 23/03/18 17:48
匿名さん40 

あちらはせフレとしか思ってないですよ。

そう考えれば、心当たりが他にも出てくるはず。

貴重な人生をムダにしないでくださいね。

No.41 23/03/18 18:49
恋愛好きさん41 

お母様には取り敢えず状況は理解しましたと伝えておけば良いと思うし彼に言うのはナシでしょ。そもそもお母様から話すなと言われているのだから。

No.42 23/04/04 04:23
匿名さん42 

彼に言ってはいけません。

No.43 23/08/09 13:07
恋愛好きさん43 

彼に知られたら殺されるなら殺されて貰おうじゃない、

彼氏に言うべきだよ。裏であれこれ言われて黙っておかなくてもいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧