注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

モラハラやDVをする人は、配偶者が自殺しても

レス10 HIT数 421 あ+ あ-

教えてほしいさん
23/03/22 10:57(更新日時)

モラハラやDVをする人は、配偶者が自殺しても反省したりはしないですか?

私は配偶者を養っています。
家事育児も七~八割しています。
暴力はありませんが怒鳴られます。

お金の使い方に文句を言われます。
私が稼いだお金で私が自由に使える分はほとんどありません。
配偶者は自由に使っています。 

誕生日やホワイトデーは忘れずお菓子をプレゼントしてくれます。
「愛してる、大好き」と言ってくれます。

別れを切り出すたびに、「離れたくない」「俺なりに頑張ってるのに」「別れるくらいなら俺のことを殺してくれ」と泣かれます。

私は愛されていなくて、言うことを聞く相手なら誰でもいいんですよね?

タグ

No.3754532 23/03/15 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/15 21:51
匿名さん1 

そうです。
愛されてなんかいません。
もう、わかってますよね?

ご主人は、ただのヒモです。
別れたら生活していけないから縋ってくるだけです。
愛なんかありません。

あなたを愛してたら、そんな扱いしません。
プレゼントは、元々はあなたの稼いだお金からじゃないの?
働いてないのに、どこからお金が出てくるんですか?

愛してるや大好きの言葉くらい、お金のためたらいくらでも言える人なんですよ。

依存で繋がってるような関係は、もう終わりにしたらどうですか?

もし、ヒモにランクがあるとしたなら、ご主人は最低のヒモです。
もう泣かれても縋られても、振り払って捨てちゃっていいと思います。

あなたが稼ぐお金を、なんでご主人だけが自由に使えるの?
おかしいでしょう?

自殺なんて考えないでね。
あなたの決断ひとつで、いくらでも生活は変えられます。
働き者のあなたなら大丈夫。
ちょっとだけ強くなりましょう。

No.2 23/03/15 22:08
おしゃべり好きさん2 

>私は愛されていなくて、言うことを聞く相手なら誰でもいいんですよね?

その通りでしょうね。
愛していたらそんな言いようはしないでしょう。

愛しているのではなく、あなたに甘えているのだと思いますよ。
甘やかしてしまったきっかけがあった可能性はあります。

とにかくさっさと別れることをお勧めします。
いなくても別に仕事も家事育児も何とかなるのでしょ?
いるだけ金がかかる不良財源だと思いましょう。

旦那の親に引き取ってもらうか、必要最低限のものだけ持ち出してどこかにかくまってもらったらと思います。

No.3 23/03/15 22:10
おしゃべり好きさん2 

ああ、自殺について触れ忘れましたが、反省しないと思います。
下手をすれば今度は子供が被害者になるでしょう。

こういう人は甘える先を見つけてそこに寄生するしかできないので。

なので自殺するだけ無駄なので、生きて逃げてくださいね。
って言うか、捨てちゃいましょう。

No.4 23/03/15 23:21
匿名さん4 

自殺したら このネタに 酔いしれますよね

美しい 理由をつけて
彼女は死んだんだぁ✨✨って 思うだけです


No.5 23/03/17 14:10
匿名さん4 

主さん 自殺なんて やめて下さい

経済的DVから 子供を連れて逃げた人は 山ほどいます

だから 希望を持って下さい
ちゃんと 相談するべき所に 相談に行きましょう

私も 旦那を 実質的に 養ってました
それでも 離婚しましたよ

No.6 23/03/18 10:05
教えてほしいさん0 

皆様レスありがとうございます
まとめての返信ですみません。

苦しいけど死ぬ勇気などないんです。
自分でも意外なくらい生きることに執着しているし。

単純に、もし自殺した場合にこの人って「自分が悪かった」と思ってくれることはあるのかな?と疑問に思っていました。

そして「私に執着するのは容易く生活費や性欲を満たせるから?御しやすくて生活費を稼いでくる女なら私以外でも良いんじゃないか?」と思い始めていたところでした。

義理の祖母が亡くなってから心が折れかけています。
世話好きで優しい義祖母で私のことも可愛がってくれてました。

夫は義祖母の病気が悪化してからほとんどの関わりを絶ち、私が毎日仕事帰りにお見舞いに行っていましたが、それも夫に止められ、止められて初めて病院に行かなかった日に義祖母が亡くなりました。
悔しさで死ぬかと思うくらい泣きました。

義祖母が亡くなってからプツンと糸が切れたように夫と生きる人生に疑問を抱いています。

我が子のことは愛しているし、優しかった義祖母の曾孫でもあるから大切に育て上げます。

No.7 23/03/18 10:45
匿名さん7 

周囲には、あなたの何かに問題があるように先回りして言ってる場合も。貴女が逃げたり、今後生活上、様々な問題が発生してきた場合、相手のせいにできるからです。最初の情報に聞いた人は影響される場合が多いからです。集団の中で自己主張が少なく印象が弱い人の方が情報操作をしやすいと言うのはあります。あと実家とベッタリ、常に女子のグループで行動してる、(なんでも筒抜け)な人もやりぬくく、周囲や家族に合わせて我慢して生きてきたような「雰囲気」の人はこう言うタイプを誘引するんでは。生計を一緒、又財布を分けず合算してしまえば、曖昧なだけに自分の義務や取り分、責任を曖昧にしやすいからです。

誰かを常に巻き込んで、合算、共同しておいて自分が主導権を握り、手間や責任は極力減らす。基本「海老で鯛を釣る」

No.8 23/03/18 10:51
匿名さん7 

今、自殺未遂やうつ病等が多いですし、あと発達障害とか心理や性格分析みたいのがが流行ってるので、配偶者の自殺も「一般化」しやすい土壌があるし。

No.9 23/03/18 11:00
匿名さん7 

誕生日やホワイトデーは忘れずお菓子をプレゼントしてくれます。
「愛してる、大好き」と言ってくれます。

これじゃ、小遣いやお年玉貰ってる幼稚園児か小学生が「母の日」にお菓子あげるのと同じレベル。

No.10 23/03/22 10:57
おしゃべり好きさん2 

正直に言うと、暴言と
>誕生日やホワイトデーは忘れずお菓子をプレゼントしてくれます。
>「愛してる、大好き」と言ってくれます。
この程度の子と操れるなんて、なんて容易いんだと思いました。

>「私に執着するのは容易く生活費や性欲を満たせるから?御しやすくて生活費を稼いでくる女なら私以外でも良いんじゃないか?」

本当にこの通りだと思います。
御しやすい女性を手放せないのでしょう。
それは愛情ではなく自分の都合やエゴで。
このままいけばいつか物理的な暴力も出てくる可能性があります。

今のうちに逃げてほしいと思います。
大好きだった義理祖母さんのためにもね。
大好きな人の孫を女に暴力も震えるくそやろうにまで貶めたくないでしょ?

彼と戦えないのなら逃げてください。
子供と二人で生きていけばいいと思います。
その方があなたもお子さんも幸せになれると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧