注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

逃げ場がない

レス5 HIT数 523 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
23/03/15 12:58(更新日時)

事実婚関係6年目、6歳差年下のパートナーがいます。
久々に良い雰囲気になった際、私が突然お腹がチクチク痛みだし『お腹痛っ…』と何度か声を出すと不機嫌になり怒り出しました。
雰囲気を壊したことにすぐ謝ったのですが『いつもそうやって体調悪いフリをするよね』『日頃の(私の)行いが悪いから信用出来ない』と演技して拒絶してると言って嘘つき呼ばわりされてしまいます。
最近喧嘩が重なり好感度が下がってると本人から言われており、信頼がないのは分かりますがそういう言い方ってないんじゃないかと複雑な気持ちです。大体喧嘩になる原因は私の時折主語が飛んで会話をしてしまう癖や世間体を気にするパートナーにとって私があまりにも頼りないところが気に障るのが要因らしく、また付き合い当初。相手が初恋&初交際ともあり愛情表現が出来ずメンヘラ化し、甘やかしたのがいけなかったのか……現在では私が相手の悪い所を指摘しようものなら自分のことを棚に上げ私に謝罪しか選択肢が与えられないような関係が出来上がっています。
正直、別れる気はないのですが別居するにも資金がなくどうしたものかと…お互い両親のLINEを個別に交換しているので、最悪お義母さんの手を借りるべきか悩んでいます。
相談できる友人も気持ちを吐き出せる相手もおらず、今も謝罪のLINEが既読無視で。
翌日から暫く諸事情で実家に帰るのですが、その間もこの喧嘩が続くのが憂鬱だしその間もなんとか機嫌を直してもらうためにLINEを送らないときっと『このままで良いんだ?』と距離を置くことさえも逃げとして責められるので辛いです。昔はこんなこと言われても平気でいられたのですが、なんだか年々辛さが増してきて。こんな本音を相手に言いたいんですが、言うのが怖いし言ったらまた言い負かされると先が見えていてどうしたらいいのか分からなくなりました。
私はどうするのがベストなんでしょうか…

タグ

No.3754055 23/03/15 02:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/15 02:39
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

別れる気はないなら
上手くやっていくしか無いよ

No.2 23/03/15 03:17
ロマンスちゃん2 ( 40代 ♂ )

ドンドン反比例して行くのかもね。
自分自身が素直に、成れなくなるかもね。

男女の仲って難しいと思います。


お互いに妥協したり、お互いに思いやりが無いと難しいと思います。

歯車が噛み合わなくなると同棲してると相手の欠点ばかりが見えます。

No.3 23/03/15 06:14
匿名 ( uVqRLb )

本音を相手に言いたいんですが、言うのが怖いし言ったらまた言い負かされると先が見えていてどうしたらいいのか分からなくなりました。

これだと、結婚してから亭主関白まっしぐらで子育てに入ると悩み倍増すると思うけど…
でも、別れる気がないなら耐えてやり過ごすしかないかと…一生レベルでね。
相手の親には言わない方がいい。
自分の子供が一番(うちの子に限って)だと思ってるし、親に助けを求めるような彼女だとしれば、また彼氏の逆鱗に触れて下手したらフラれる恐れも。

No.4 23/03/15 09:48
匿名さん4 

別れるつもりがないなら我慢するか、寮付きの仕事探して別居するか、実家に暫くいるかしか思いつきませんでした。
別居や実家は別れる可能性もありますが、夫(未届)さんが考え直してくれる可能性も僅かにあります。掛けですけどね。

一度事実婚を解消して同棲に戻すのも手かも。これも掛けにはなりますが。

言うのが怖いけど言いたいのなら家以外の、誰かしら人がいる場所で話せば、世間体を気にする相手なら取り敢えずその場は普通に話し合いが出来るでしょうが、帰宅してからが怖い…実家に帰る直前に伝えればまだマシかもしれないけど、リスクもある。

ただ、何らかの行動をしないと、今後もっと辛くなる可能性は高いですよ。洗脳されたり共依存状態になってしまったら、それこそ生涯辛い思いをする事になるかもしれないし怪我したり病気になったりするかもしれません。

No.5 23/03/15 12:58
匿名さん ( CuwPLb )

ベストなのは別れることですね。でもそのままの関係で居たいのなら、一生無駄に我慢し続けることです。

主さんの人生は主さんにしか決められません。

周りの女性達だってみんな自分の人生の為に悩み最善を選択して妻になったり母親になったりしているのです。

5年後、10年後の自分の為に選択し生きているのですよ。

主さん達は恋愛関係でも無いし、信頼し合える夫婦でもありません。ハッキリ言って共依存だと思います。

依存の結末は崩壊しかありません。幸せが掴めないのが依存なのですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧