注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

マイナス思考の彼との結婚式のあり方がわかりません

レス5 HIT数 483 あ+ あ-

婚約中さん( 30代 ♀ )
23/03/15 02:50(更新日時)

彼が結婚式そのものをマイナス思考に捉えてます。式をお金の無駄や自己満足などと。
でも私がやりたいならやっても良いよ。と、、、正直そこまで言われて、やりたい!と言い出せなくはなりました。心の中でバカにされてる様な気がして。

私は結婚式は両親に感謝の気持ちと皆にこの人と結婚しますと言う報告。そして、これから共にすることの腹を括る決意の場だと思っています。
彼にもその事を言いましたが、それなら身内や親戚だけで良くないと、、、
式みたいに盛大なものでなく、レストランで皆でお食事だけと何が変わるの?と言われてだんだん悲しいのやら腹立つやらで。

今はナシ婚などは有りますが、それは両方が納得してだと思ってますし、私1人でやりたいからといってやるのはそれこそ自己満足な気がして自分だけが腹括るするだけで彼自体はそうは思って無いのか?ってどうしてもマイナスに考えてしまいます。

そう考えていけばいくほど、負の感情が大きくなっていき、復讐みたいに意地になってきました。

彼の気持ちを強制するのは違うとは思いますが、私はしたかったし、憧れていたけどもうしない。ドレスの結婚式も和装の結婚式もしない。お写真も撮らない。
身内だけのお披露目会はしてもそこでもスーツで出席する。 ただ私は一生できなかった事を後悔して生きていく。と言いたい気持ちです。

実際自分がなにをしたいかわかりません。何が正解なのかわかりません。

皆さんはこんな時どう思いますか?

タグ

No.3753272 23/03/14 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/14 01:34
匿名さん1 

結婚式はほぼ女性のためのもの!だからやりたいようにしていいならやりま〜す!
と思うかも。

No.2 23/03/14 02:05
結婚の話題好きさん2 

結婚式したい人としたくない人でお互いが納得する事はそもそもないんじゃない?

腹を括る決意の場だと思うのは主さんだけであって結婚式をしない事が彼が腹を括っていない事にはならないからね。

考え方は人それぞれであって結婚式はただの見せ物だと思う人達もいるって事だよ。

No.3 23/03/14 07:43
通りすがりさん3 

結婚式、絶対にしたい人vs絶対にしたくない人。どちらかが妥協するしか無いと思う。
主さんは一生できなかった事を後悔して生きていくかも知れないけど、彼はやりたくもないことを嫌々やった事を引きずって生きていく事になる。やらなかった事はこの先まだチャンスはあるけど、過ぎた事はもうとうにもならないからね、彼の方がダメージ大きいよ。

No.4 23/03/14 14:53
匿名さん4 ( ♂ )

もし結婚式が主さんの憧れなら叶えてもらえばいいのでは?綺麗なウェディングドレスを着て御披露目する。夢を叶えてくれる男と結婚する。これは意外と大事です。結婚式意外にも夢はありますよね。叶えようと頑張ってくれる男性というか男を選ぶ。
私がやりたいならやっても良いよと彼が言ったのだからokが出だのと同じです。

私も最初は彼と同じ考えでした。100人呼んで昔ながらの仲人(私の会社の上司)をたてての結婚式。式後、妻が喜んでくれたから式を挙げて良かったと思います。
その後夫婦仲が悪くなり離婚?とか少し考えた事もありまが100人の人に離婚報告?仲人さんに何て話そうか?とあれこれ考えていたら面倒くさくなり離婚という安易な考えは辞めようと決心。そして今はもうすぐ子育ても終わります。
私は結婚式は挙げた方がいいと思います。

これから共にすることの腹を括る決意の場
大切な事だと思います

No.5 23/03/15 02:50
匿名さん5 

結婚式を挙げたほうが離婚率が低いらしいですよ!
私たちは身内だけで20名ほどでやりましたがドレスも2回着替えたので数百万かかりました!笑

お二人で妥協点を見つけたら良いのでは??

男的には、金もかかるし規模がでかくなると色々めんどいのかも??
式場の打ち合わせにきてた夫婦で、旦那さんが寝てるのを見て驚いた記憶があります。

人生に一度の本物のウエディングドレス、タキシード、最高じゃないですか?
旦那さんいつもの2倍カッコよく見えますよ!
親御さんも娘の晴れ姿絶対見たら喜びますし。

諦めないで下さい!旦那が打ち合わせで寝るくらいやる気なくても、やりたいならやるべき!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧