注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

過去の結婚を思い出し気持ち悪い

レス4 HIT数 373 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/03/14 03:08(更新日時)

昔から母と再婚相手から虐待され続け、中学からヤングケアラーとして年の離れた兄弟の世話(母からすると末っ子は歳とって出来て恥ずかしい存在だったので保育園の送迎などしたがらなかったから私がしていた)と家事をしながら家を支えてきて、末っ子が小学校にはいるタイミングで母から「出ていけ」と言われました。
私が18の時でした。

それまでほぼ家事育児しか経験がなくバイトで稼いだお金は二束三文で、出ていきたくても出ていくとが出来ず家を出るためバイト先の人(20年上)とデキ婚しました。
でもそれをすごく後悔してます。
まず、いい歳した大人が私みたいなガキと行為した事。
子供が出来ても親に会おうとせず「おろせ」としか言ってこなかったこと。
なんだかんだあって結婚したら「仕事禁止」「外出禁止」と言われ10年近く籠の中の鳥状態。お金の管理以外の家事と育児をしながら引きこもる生活を強いられ、自由を奪われたこと。
「離婚したい」と言うと「二度と言うな」と胸ぐら掴んで睨んできたこと。
部屋にぺド系の写真集がたくさんあったこと。

色々無理になって離婚できたし、今は別な人と結婚して幸せなのにあの頃のことを思い出しては鬱々してしまいます。
それは多分、成人した娘が元旦那と会ってその報告をしてくるから。
元旦那のことを「私のお父さんは世界に1人だけ」と言うけど、そんな言葉聞きたくなかった。父として夫としての前に人として気持ち悪い。
聞きたくない。
私は娘に離婚理由も性癖も何も言ってない。
「会いたいならどうぞ」と連絡先は教えたけど、その先のことまで知りたくなかった。

もっと自立するための方法調べればよかった。もっと自分を大切にすればよかった。
娘に連絡先教えなければ良かった。

後悔しています。

タグ

No.3753215 23/03/13 23:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 23/03/13 23:35
匿名さん1 

いろいろ後悔はあるかと思いますけど、苦労の多い人生の中で、主さんはその時その時一生懸命にできる限りのことをしてきたと思いますよ。
いろいろと経験を積み、生活も安定している30代の今だからこそ他の道を考えられるのであって、虐待に耐え、家庭を支え、家を出ることだけを考えてきた18の少女には考えられるはずなかったと思います。

娘さんには、「会うのは止めないけど、私の幸せを思うのならどうか何も報告しないでください」とだけ話しておきましょう。

(一部書き直しました)

No.3 23/03/13 23:36
やりきれないさん3 

それって娘さんからしたらあなたが再婚したのが嫌だったんじゃないの?
あなたは幸せかもだけど娘さんからしたら再婚相手なんて赤のたにんのおっちゃんだしね。
虐待とかはしてないんだろうけど結局は自分のカーチャンと同じ道を進んで我が子を苦しめてたってことよね。

No.4 23/03/14 03:08
匿名さん4 

知りたくないから言わないでほしい、といえば良いと思います。

娘にとってはパパだけど、気をつけるようには言っておくべきかも知れないですよ。若い子や幼児が好きならば、家には行かず外で会うように内容は話しておいたほうがよいかも。

パパはひとり、というのは、それはそうなんだと思います。再婚相手をお父さんとは思えないのでしょう。むすめさんからすると、成人してから再婚してほしかったかもしれないですね。

自由に出してもらえなかったのは、外の世界を知ると帰ってこないかもしれないからかもしれない。あなたを離したくなかったからなんじゃないでしょうか。子どもをまだ産んでほしくなかったのも、自分を見ていてほしかったから。愛されていたのだと思いますよ。歪んでいても。

立派に生きてきたと思います。家事育児させて、出ていけはひどかったですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧