注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

結婚について

レス8 HIT数 285 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/03/12 01:23(更新日時)

27歳女です。
今付き合って半年の3つ年下の彼氏がいます。

彼氏とはたまに結婚の話もしますが、彼氏は高卒で週6勤務、私は週5勤務なのに彼氏のほうが収入低いです。

それは別にいいと思い付き合っていたのですが、毎月母親に7万円を生活費として渡していることが判明しました。彼氏の父は他界、母親は働いておらず、収入ないそう。
正直絶対働けるのに…と思ってしまいます。なんで働かないのか聞くと、腰が痛いらしい。可哀想じゃんとか言っていました。
結婚しても金銭援助を続けるのか聞くと続けるとの返事。私はその分子どもにお金を使いたいと考えてしまいます。

一緒にいるととても落ち着くし、結婚を考えていましたが、最近それが引っかかり未来が不安です。好きなので、離れるのがこわいです。でも私ももういい歳。。
どうしたらいいか悩んでいます。

タグ

No.3751404 23/03/11 15:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/11 15:22
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

恋愛と結婚は違うと言っている人、主さんの周りにはいませんか?

今主さんが悩んでいることが正にその違いの部分だと思います。

結婚は恋愛のように合わない部分があればお別れ、みたいには時間とともに簡単には行かなくなります。生活がかかってますから。

どんなに好きな相手でも、結婚生活が始まってからの不安が婚前に判ったのなら、その不安を解消してもらうか、結婚後も受け入れていくか、お二人で真剣に考えなくてはならないのではないでしょうか。

No.2 23/03/11 15:32
恋愛好きさん2 

恋愛はお互いの経済力なんてある意味どうでもいいですが、
結婚となるとお互いの経済力がどうしてもかかわってきます。
生活基盤が同じになるからです。

実際問題、彼が7万円援助しないと彼のお母さまの生活は立ち行かないのでしょう。
だからこれからもその7万は使われ続けます。

それを踏まえたうえで、あなたと彼の残りの経済力であなたの望む結婚生活ができるかどうかを考えてみましょう。
「その分を子供に」と考えるのはやめて、残りのお金でどれだけを生活費に入れ、どれだけを貯金し、どれだけを子供に使えるのかと。

それであなたの望む水準に達しないのなら「結婚相手に向かない」として彼を捨てて次を今からさっさと探した方がいいと思います。
いい歳と言ってもまだ20代でしょ?
今すぐ分かれて、1月で彼をあきらめて、そこから婚活を始めればいい縁に恵まれる可能性もありますよ。

でもどうしても彼がいいというのであれば、その7万には目を瞑って、その分貴方が稼ぐしかない話になるでしょうね。

ただ、厳しいことを言うなら、彼の母親が体を壊したらすべての治療費が彼に掛かってくる可能性があります。
それをあなたは快く承知できますか?
できないのなら、縁がなかったとあきらめた方が、将来のあなたは幸せかもしれません。

No.3 23/03/11 15:32
匿名さん3 ( ♀ )

27才でしたら、次行きましょう。

親孝行な息子さんで素敵だと思いますけど、
幾ら偉くても、別に7万円で生活は出来ないと思いますから、お母さん働いていなくても年金とか、何かしらのお金あって暮らしてるとは思います。
お父さんが他界しているとの事なので、持ち家でしたら、家賃はかからず、ローンは終わっているでしょう。
だとしたら、別に無理して働く必要もありません。

お父さんが他界した時に生命保険等でまとまったお金もあったかもしれませんが、他所の家の話です。

遺族年金も貰っているかもしれませんが

主さんが、7万円を親に渡しているのを、まるで自分のお金のように考えているのがね
終わってますよ…

お母さんと彼と2人きりなら、これからも、生活費に限らず色々とあると思いますし
親ですから当たり前です。

持ち家でローンも完済でしたら、お母さんと同居したいって話も出るかもしれません。

主さんには無理です。
自分の事しか考えてない

一人暮らしで実家から離れていて援助も仕送りもしてない週休2日制の彼氏探してください。

No.4 23/03/11 15:40
恋愛好きさん4 ( 20代 ♀ )

一緒にいたいのなら7万の援助は黙認する
嫌なのなら別れる

どちらかです。

No.5 23/03/11 17:44
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

みなさんご回答ありがとうございます。
ちなみに彼は一人暮らしです。私と半同棲をしています。

No.6 23/03/11 20:11
匿名さん3 ( ♀ )

>> 5 >ちなみに彼は一人暮らしです。私と半同棲をしています。

主さんのところで半同棲?

主さんが彼の1人暮らしに入り浸り?

彼がちゃんと一人暮らし出来ているなら、
主さんが口出す事じゃないですよ

そもそも、半同棲って別に一緒に暮らしてる訳じゃないので・・・
片一方が片方の生活してる領域に入り浸ってるだけなので

自慢にはならないし
何の約束にも実績にもなりません

主さんのところに彼が入り浸っていて
主さんの稼ぎで色々と食べさせているなら
なおさら早々にお別れして次に行きましょう

No.7 23/03/11 20:44
匿名さん7 

子供はおろか結婚すらまだしてないのに先のことを考えすぎじゃないの?
お互い結婚後のイメージすら出来てないのに話がうまくまとまるわけない
いざ本当に結婚するってなったら改めて話題にしたらいい
それまでは彼氏の好きにさせてやればいいじゃん
彼氏が稼いだ金でやってるんだから今のあなたにはとやかく言えないよ

No.8 23/03/12 01:23
匿名さん3 ( ♀ )

とりあえず、付き合って半年で
仕送り7万円に目くじら立ててるとか…
主さん怖いですよ。

彼は主さんの彼氏ではありますが、仕送りしているお母さんが家族です。

自分の中では、半同棲で結婚気分なのかもしれませんが、現状は単に片一方が片方のところに入り浸ってるだけの関係です。

具体的にプロポーズがあってから考えれば良いことですし、半同棲で仕送りは、子供に使いたいとか…もうちょっと冷静になりましょう。

どっちにしても、主さんが結婚して、お子さん考えているのでしたら、

彼はお父さんが亡くなってお母さんがお一人ですから、これからもずっとお母さんの事はついて回ります。

他所の家の話です。

嫌なら別れて仕送りの必要のない、実家からの援助も望める男性にしましょう。

今でしたら27才、まだ問題なく次の出会いが望めます。

むしろこのまま、今の彼とお付き合いしていたら婚期を逃すかもしれません。

急ぎましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧