注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

やっぱり、給水室がおかしかった💢

レス5 HIT数 192 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
23/03/10 11:53(更新日時)

ほぼ愚痴です。宜しければ、聞いてください。

私は築25年くらいのマンションの5階に住んでいます。
半年ほど前の深夜、部屋で眠る体制に入っていると『ヴオォォォーーーー』と低く響く音が聞こえてきました。
大音量って訳ではありませんが、頭に響いてくるような音です。

嫌だな、なんの音だろ?
最初は原因がわからずに、隣りかもしくは上の階の住人が発生元だと思っていました。
翌日、翌々日も音は消える事はなく、ただ1日中鳴りっぱなしという訳でもなく、鳴ったり止んだりを繰り返す感じです。
そのうち「今日は夜、あの音鳴るのかな…」と不安になるようになりました。

それから数ヶ月間、相変わらず音は鳴った莉止んだりを繰り返し、止まる気配はありません。
その頃から、私は原因を探ろうと音の鳴り始めた深夜に部屋を出て、隣りだったり、上の階に行ったり、音の出元を探しました。

エレベーターで地下に行き、ドアが開いた瞬間に例の音が聞こえてきて、さらに探ると『給水室』と書かれたところから鳴っている事がわかりました。
ここから壁を伝って、部屋に響いていたんです。

翌日、私はマンションの管理会社に電話を入れ、その旨を話しました。
すると、電話対応をした若い感じの女性は「わかりました。すぐに調査して対応致します。」と言ってくれたので、私は胸を撫で下ろしました。
その音で寝不足が続いていて、ストレスも感じていたからです。
ただ、間が悪い事に電話を入れたのが昨年末だったので、調査や対応は年明けてからだろうとは思っていました。

年が明けて1ヶ月経ちました。相変わらず音は鳴り続けていました。
本当に調査してくれたのだろうか、対応してくれるのだろうか?と一抹の不安を感じ、私はどんな状況になっているのか、管理会社に再び電話を入れました。

(続きます)

タグ

No.3750636 23/03/10 10:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/10 10:27
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

私「◯◯です。その後、どのような感じですか?」

女性「えっと、調査したところ、特に問題は無いという事ですね。」

私「えっ!?でも、給水室前の音すごいですよ?」

女性「問題は無いという事です。」

私「どなたが調査されたんですか?」

女性「管理人ですね。」

これが本当に何もしない、住人から管理費泥棒とまで言われる管理人なんです。
切れた電球はそのまま、掃除はしない、告知は忘れる、朝から夕方まで管理室の奥でお茶をすすりながらテレビを見ているような管理人です。

なので、私は…

私「もっと、ちゃんと調査してもらえませんか?」

女性「………。はぁ……。(溜め息)」

続けて

女性「他の住人の方は何も言ってないんですけどね〜。笑」

明らかにクレーマー扱いで、馬鹿にしてるとわかりました。

私はもう無駄だと思って諦める事にしました。
そして、機を見て引っ越しも考え始めました。

それから1ヶ月経った今日。
ポストに投函されてたチラシを見ると『給水室老朽化の為、新設備工事のご案内』です。
その説明書きには『異音を発する事が有り』とハッキリ書かれていました。

やっぱり、おかしかったんじゃない!と本当に腹が立ちました。
あのクレーマー扱いにした、管理会社の女性の対応が今でも腹が立って仕方ないです!

すみません、長い愚痴でした🙇‍♀️

No.2 23/03/10 10:36
社会人さん2 

ああ、ちゃんと直してくれるので安心した

やっぱり言って良かった!
と思いますけど

No.3 23/03/10 10:51

>> 2 愚痴ばっかりのスレでごめんなさい💦

はい、言って良かった時はおもいますけど、モヤっとはしています。

対応した女性の一存で対処できるものではない事はわかりますが、全く親身には考えてくれていない対応だったので。

No.4 23/03/10 11:10
匿名さん4 

>> 3 モヤモヤしますよね。

だから言ったのに!
嫌味の一つくらい言いたいですね。

でも管理会社は管理人や他の住民から言われていないで判断したと思うので、管理会社には言わないかなー。

言うなら、
「ずっと前から聞こえてましたよね。管理会社にも問い合わせたのに。今頃って、おそいですよねー」って、管理人のほうに、私なら言いそう(^_^;)

No.5 23/03/10 11:18

>> 4 そうなんです、まさに「だから言ったのにー!」です。笑

本文にもありますが、言葉悪いんですが、うちの管理人がかなりのポンコツなので、何を言っても右から左なんです💧
70後半から80歳前後だと思うので、耳自体が遠いのではと思います。

何にせよ、来月からですが工事されるって事なので、悩みが解決されて良かったです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する