注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

何故?不細工ちゃんが人気?

レス35 HIT数 2855 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/07/17 17:56(更新日時)


私はラウンジで働いてます。
一応チーママです。
最近お客さんがよく配達を頼むお店があるのですが、そこの店員さんは愛嬌があり愛想はいいですが冴えない感じのどちらかと言えば不細工ちゃんです。ですが、お客さんはよくそこで注文し何度もお店にも通ってるそうです。

最近ぽろりと聞いたのですが、店員さんの事を可愛らしい!とか癒される!とかあんな子が良いよね〜。とか言ってて、何故かしら人気があります。

私からすればやはり女性は見た目が大事だと思います。それに居酒屋さんとは言えスナック街にあるお店ならそれなりに可愛い美人な女性がいるのが普通だと思いますが、冴えない不細工ちゃんが人気なのが不思議です。
夜の街には似合わない女性です。エプロンもしてますが、まるで保育園の先生?って感じだし本当夜に似合わない女性なのに人気なのが不思議です。

男性からすれば不細工ちゃんでも愛嬌と愛想があれば人気なんですか?

タグ

No.3750354 23/03/09 21:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/09 22:04
匿名さん1 

女は愛嬌が大事だし、人を大事にする方なのでは?
あなたから見たら不細工に見えるかもだけど、男の方から見たら可愛いんじゃないですか?
妬む貴方より、その子の方が全然、性格がよいと思うケド‥
貴方も頑張ってねー

No.2 23/03/09 22:06
匿名さん2 

人の見方は様々ですから

No.3 23/03/09 22:27
匿名さん3 

自分より格上相手(美人、イケメン)には気後れして緊張するから疲れるけど、ちょいブスで性格いい相手だと自分でも受け入れてもらえる的な安心感でリラックスして楽しく話せるみたいなのは男女関係なくあると思います♪

自分と釣り合うかどうかって
無意識に思うのかな。

だから、成功してお金持ちになったとたん
高身長美人に乗り換えるとかありそう

No.4 23/03/09 22:41
匿名さん4 

きっと、人の心を掴んじゃう子なんんだろうね。

それは性格の良さだったり、受け答えだったり、素朴さだったり、何かもってるんだと思うよ。

ラウンジとかクラブじゃなくて居酒屋でしょ。
口説きたいタイプじゃなくて、応援してあげたくなっちゃうようなタイプなんじゃないかな。

でも、それって客商売では大事なことだからね。

>居酒屋さんとは言えスナック街にあるお店ならそれなりに可愛い美人な女性がいるのが普通だと思いますが、冴えない不細工ちゃんが人気なのが不思議です。

普通ってなんですか?
別に美人を目当てに飲みに行く人ばかりじゃないと思うけど?

他人を不細工不細工言ってる主さんよりは、思いやりもある子なのでは?

どれほどのラウンジのチーママなのかわからないけど、人を見る目をもっと養ったほうがいいかも。
いずれママになったりお店をやる予定はないの?

人の心を掴める子を見極めるのは大事なことだよ。

No.5 23/03/09 22:52
匿名さん5 

主の美的感覚がおかしいとは思わんのか

No.6 23/03/09 22:59
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )


トピ主です。
皆様回答有難う御座います。

私は居酒屋でも飲み屋街にある居酒屋だから
それなりに見た目も大事じゃ無いか?と思っただけです。

そりゃ飲み屋街ではない場所にある居酒屋なら
見た目も関係ないかもしれませんが、やはり夜街なら見た目が大事だと思います。

夜に似合わない女性だから逆に目立つのか分かりませんが、やはり私からすれば何故男性から人気なのか分かりません。

また女性からも人気があり、よく○○ちゃんと
男女問わず老若男女問わず言われてます。

人間中身が大事とは言いますが中身を知るには
まずは見た目が大事だと思います。

No.7 23/03/09 23:09
匿名さん7 

おそらくその女性は不細工ではなく美人な気がする。

No.8 23/03/09 23:22
恋愛好きさん8 

愛想、愛嬌があるからでしょう。
誰だって笑顔で愛想良く自分をいつでも迎え入れてくれたら嬉しいしホッとするし、愛嬌もあればついこちらも微笑んでしまうでしょう。

夜お店だからこそ、気を張らずにホッと癒される人が求められるのでは。

仕事で張り詰めた心を優しくほぐしてくれるような人には癒されるよね。

笑顔って最強なんだよ。

No.9 23/03/09 23:41
匿名さん9 

夜職経験ありです。

私も夜職に就いた時これまでの概念がひっくり返されたの思い出しました。
それまで自分の中でも自分の周りでも『派手な化粧で身体の細い女がモテる』だったのが、夜職では比較的ナチュラルなメイクで少しぽっちゃりした女の子の方が人気だったり。
最初こそ文化が違いすぎる…!と思っていましたが、とある他店の女の子とお話をして理解出来ました。
とにかく本当に癒されるんですよね。
愛嬌があって気遣いも出来て、とにかく自分の周りの人を大切にしているような。
身なりを着飾った〝綺麗〟ではなく、中身が本当にまっさらで綺麗な子でした。

お金をばら蒔いて自分をここぞとばかり大きく魅せる男性が行く店はそれこそ有名キャバ嬢の様な見た目でないと体入すら出来なかったりしますけど、そのお店の顧客ニーズが気飾れた綺麗ではないんだと思いますよ。

それでも全く理解出来ないわ!っていうのであれば大阪のランスとか歌舞伎の45とかそういう世界に主さんが行くしかないです。

No.10 23/03/10 00:05
匿名さん10 

言っていること分かりますよ!

誰が見ても見た目はスナック街の可愛い美人さんの方がモテると思いますが
乃木坂レベルならモテますよね。


冴えない不細工ちゃんは
気遣いが出来たり会話上手だったり
性格が明るくて愛嬌があって癒されるんだと思います。
不細工でも愛嬌がある人はモテるみたいですよ。

私はあっち系の仕事していますが
毎回、本指名リピーターさんが多い子がいますが顔はブスだし微妙です。
何で?こんな子が?と思いますが
甘い声を出したりトーク力があったり愛嬌があるからみたいです。

見た目ばかりではないみたいですね…

No.11 23/03/10 00:25
大人の恋愛さん11 

ここでは、どれ程の不細工ちゃんなのかわからないので、その女の子を気に入っている人達に聞いてみればいいですよ。

「あの子不細工なのに気に入っている人が多くて理解できない。この界隈ならたとえ居酒屋だとしても不細工は無しだとおもうんだけど、、、」って。

主さんの評判は悪くなるだろうけど、疑問は解決すると思いますよ。

No.13 23/03/10 01:11
恋愛好きさん13 

そこに何を求めてるかで全然変わるよね。美人でも愛想悪いならつまらないじゃん?

No.14 23/03/10 02:30
恋愛好きさん14 

お心を知らないんだね
本当にチーママ?

No.15 23/03/10 09:02
匿名さん15 

時々いるね、顔の作りは悪くないのにはんにゃヅラの女性、いまでいうならマレフィセント顔っていうのかな

モテる訳ない

主はそこが分かってないのかも

女性だけじゃない、男性でも雰囲気サイテーなのに、顔は良くみるとそんなに悪くない、ただまとってるオーラが汚すぎて、顔の良さがまったく霞んで見えるというか

女性も男性も、見た目だけでどうこう言えないよ

接客業ならましてや、だよね

No.16 23/03/10 22:37
匿名さん16 

昔から高嶺の花みたいな絶世の美女よりも隣のお姉さんみたいな清楚で親しみやすい女の子に男はほっとするみたいです。綺麗で高嶺の花みたいな美女は男は緊張するのだと思いますよ。不細工で親しみ易くてちょっと間抜けで野暮ったいぐらいの女性は男から大事にされてたりするんですよね。女性目線だと菜々緒さんのような綺麗な人に女性は憧れます。ぽっちゃりで親しみ易い女性のお笑い芸人とか意外とモテモテだったりするから世の中不思議なんですよね。

No.17 23/03/10 23:39
匿名さん17 

ラウンジのチーママが偉そうにw

  • << 22 本当にラウンジのチーママが偉そう。みんなそんなことしてない。底辺職。借金?若いうちにさっさと辞めなさい。いい大人がやる仕事じゃない。

No.18 23/03/10 23:55
匿名さん18 

30代でも夜働こうと思うなら人を悪く言わない、比べないことです。
良いところを見るようにしまょう。
そうでないなら20代のうちにそこそこ納得いく相手と結婚して専業主婦にでもなりなさい。
30歳越えたら考えは顔に出る。
そのうちあなたと似たような内面の人しか寄り付かなくなるよ。
お客様は鏡、質の良い人間関係を築こうと思うなら何をすべきか
自分はお手本だと思って振る舞うべきです。
周りに良い助言をしてくれるママがいないんだろうね
元ホステスより。

No.19 23/03/11 04:40
匿名さん16 

夜の街には似合わないようなエプロンをした保母さんのような女性は多くの男性が好きかも。素人っぽい女の子も夜の街で隠れた人気だそうですね。美人でスタイル良くてお洒落で完璧な美女よりも家庭的で野暮ったい女性が男の人に人気があったりしますよね

男心は奥が深いですね。

No.20 23/03/11 08:07
匿名さん20 

見た目良くても性格悪いと顔にもでてるし、つまらないよ。置いておくにはよいかもしれないけれど、話したり一緒にでかけたりはしたくないでしょう。一時の性の対象なだけで。

人間力は見た目ではないってことをあなたは知らないのでしょう。彼女はモテるタイプそのものですよね。なんで分からないのかな?と思う。スレてない良い子だからでしょう。

No.21 23/03/11 11:24
なし ( ♀ MD8Rv )

愛嬌大切だと思いますよ!
主さんは夜のお仕事で夢を与える仕事なので綺麗にしておいて当然
その子は居酒屋かなんかのお仕事でしょう?飲み屋の女性とは違って可愛いを売りにしてませんし、人間性で仕事するしかありませんよ
たった何千円かのためにまた食べに来てもらうために愛想を振り撒くしかないんです
綺麗で性格が許されるのは女優か夜のお仕事の女の人くらいでしょう
でも、夜の仕事でも綺麗でも愛嬌なければ嫌われちゃうでしょうが…
お客さんはクラブのお姉さんを美化してお付き合いをしてます
居酒屋店員にはそういうのがないのでフランクに付き合えると言う意味で良いよねと言ったんだと思います

No.22 23/03/11 12:15
匿名さん22 

>> 17 ラウンジのチーママが偉そうにw 本当にラウンジのチーママが偉そう。みんなそんなことしてない。底辺職。借金?若いうちにさっさと辞めなさい。いい大人がやる仕事じゃない。

No.23 23/03/11 13:36
匿名さん23 ( ♀ )

実際に好きになる相手を想像出来る様な人って
モテますよ?

主さんは本当にモテる人がどんな人だかを知らないだけ
人の見た目って見る人の心で違って見えるから
多分 主さんにはないものをその彼女は持ち合わせてるのでしょう

どんなクラブだろうが水商売でそこそこ競争率の高いところで働いてたらわかると思うけど
NO1は見た目じゃなくて今のいい意味での人たらしな人です

それに居酒屋でもって
主さん まさか富士山をハイヒールで登ったり
ボルタリングを着物でする人?
それと同じ事言って恥ずかしくない?

No.24 23/03/11 14:12
匿名さん24 

夜職の内勤をやった事があります。
何だかんだ言って愛嬌って大切だよなと学びました。
例え顔の作りが微妙でも、体型がスリムじゃなくても、ニコニコしながらテンポよく会話出来る人が人気になる、お客様が求めてるのは癒しなのかなと思いました。
美人な子でも、ノリが良かったり甘え上手な子は人気がありましたが、中には自分が美人なのを鼻にかけてる子とか会話が上手くない子がいて、その子は最初はお客様つきますが、何回もリピートするお客様はほぼいませんでした。

保育園の先生みたいと言う事は、安心させられるオーラみたいなものがあるのかもしれません。

それに美人って色々なタイプがいますからね、ギャル系が好きな人が思う美人と清楚系が好きな人が思う美人は別物ですから、単に系統の好みの違いもあるのかも。

No.25 23/03/11 21:44
叶わぬ恋さん25 

私は老若男女から好かれる人って、無難な人かなって思います。
普通って言うんですかね?どこにでも居そうな感じ。あれ?会った事ありましたっけ?みたいな感じの人。
そういう人は警戒なく近づいちゃったりしてるから、それで愛嬌があったりすると良い子だなって思うんですよね。

というか、そもそもの基準が低すぎる。
全員から好かれる人なんてそもそも存在しないのに、数人くらいあの子良いなって言ってる人が居たからって人気とか、あんな子が?とか、美人な子と比べて優劣つけたり、無意味かなって思います。

統計とったわけでもないのにその子が本当に人気かなんて主さんの基準じゃない?
そんな事言ったら私なんか大人気ですよ(笑)

その子が人気者って思ってる事事態が主さんの勘違いかと。
愛嬌ある子はそのくらいが普通じゃない?

No.26 23/03/11 22:38
匿名さん26 

若い頃は可愛いとチヤホヤされてきた私。いつもどこかで「あの人より私の方が可愛いわ」とか正直思っていました。

そんな私が結婚し、離婚しました。元夫の再婚相手を見てびっくり!!全然かわいくない!!
あぁ、見た目ばっかり気にしていたのは私だけだったのね。

いろいろな意味でショックでした。

No.27 23/03/12 02:48
匿名さん27 

素人っっぽい子が、ウケたりする。

最終、純情そうな子は、秘密兵器だから。

分かるかな?主さんにこの感覚。

No.28 23/03/12 09:22
社会人さん28 ( ♂ )

美を追及すればするほど癒しからは遠ざかる、これあるあるだね。

No.29 23/03/12 09:51
匿名さん29 

>男性からすれば不細工ちゃんでも愛嬌と愛想があれば人気なんですか?

そうです。

No.30 23/03/12 11:17
匿名さん22 

堅い男性しかいないから捻くれ女子が生まれるのだ
日本男子は堅すぎると思う
そらそんなお高く止まってたら戦争になるのも自分らのせいやろ?
軟派な男性に出会える確率は少ない

No.31 23/03/12 12:46
通りすがりさん31 

主さん
その方、>>不細工…とおっしゃってますが、有名人に、無理やり例えると、誰に似てますか?

それを聞いたら、理由が分かるかも。

No.32 23/04/10 19:46
匿名さん32 

チーママ、妬むなよ、見苦しいよ 笑

No.33 23/04/13 11:59
匿名さん33 

相手が不細工?云々は、人の尺度により違います。ただ、愛嬌と言うのは、その人が持ってる一つの人徳です。容姿や見映えでなく、その人が持つ独特のものです。どれだけ容姿端麗でも、ツンケンツンドラ(笑)愛嬌なし❗️の人は、つまらないよ。

No.34 23/07/10 00:38
恋愛中さん34 

保育士みたいな見た目の女性なら人気あるだろうね
そもそも保育士が人気だし
優しそうでかわいい雰囲気なのかな
ブサイクなんだったら、ガッキーの劣化版みたいな感じかね?

No.35 23/07/17 17:56
匿名さん35 

画像貼れ
最低でも絵貼れ
主観の世界なら広瀬すずも橋本環奈もブサイクだわ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧