注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

自分の顔が気持ち悪い

レス9 HIT数 415 あ+ あ-

学生さん( 10代 )
23/03/09 21:04(更新日時)

高1女です。
先日友人2人に「整形したい」と話していたら「痩せれば変わるよ」とか「マッサージで変わるよ」と言われました。
「いや、変わらないって」と否定すると「やってみなきゃわかんないじゃん!」と言われましたが自分の顔が何をしても変わらないことは自分が1番自覚しています。
確かに痩せたりマッサージで変わる人や変わる場所はあるんでしょうが限界というものがありますよね。
それにダイエットやマッサージでは自分の好きなように変えられません。
その友達2人は人間の顔をしているので変わるのかもしれませんが私の顔は最早人間じゃないです。マッサージで変わるなら誰も悩んでませんしとっくに試してます。
それに、マッサージやダイエットで、鼻根ができるの?小鼻が小さくなるの?唇が薄くなるの?おでこが丸くなるの?口角が上がるの?蒙古襞がなくなるの?口ゴボが治るの?Eラインができるの?顎が尖るの?鼻が尖るの?人中が短くなるの?中顔面が短くなるの?そもそも痩せればって私のことデブだって言いたいの?
と思ってしまいました。
自分がデブでブスなのは私が1番わかってますし、整形って高いんだよ!痛いんだよ!と言われましたがこっちは四六時中顔面と整形のことしか考えてないんですからそんなのは私が1番わかってます。1番詳しいです。

本当に自分の顔が気持ち悪すぎて、今すぐに自殺したいです。
友達は私の顔面じゃないので楽観的なのでしょうが私は本当にブスなので何をしても変わらなくて整形するしかなくて何なら整形しても人外の顔が人間のブスに生まれ変わるだけなんです。本当に毎日顔のことしか考えられなくて死にたいです。
友達に苛ついてしまうのも性格悪すぎて死にたいです。

私はどうしたらいいんですか?

タグ

No.3750195 23/03/09 18:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/09 19:01
おしゃべり好きさん1 

思い詰めて悩んでる主さんには厳しい意見になるけど、スレ内容見た客観的な感想はうわめんどくせえ~~だね
友達も内心めんどくせえなあって感じてると思ってそうだけどそれでも友達でいてくれて、アドバイスもしてくれていい友達だなって思うよ?私ならもう付き合いきれんって避けちゃうかも

整形の件は親御さんにのみ相談して、今後整形するかどうかを真剣に考えてみては?

• << 4 私の書き方が悪かったですね。 整形の話を振ってきたのは友人で、〇〇ちゃん整形したいって言ってたよね〜?と聞いてきて話が始まりました。 私はあまりその話をしたくなかったのですが避けることもできずそのまま話が始まってしまった感じです

No.2 23/03/09 19:06
匿名さん2 

顔のことを考えていても何も解決せず時間の無駄ですから、その分勉強や社会活動や特技磨きに精を出すのはどうですか。
そして将来自分の望む職業に就き、仕事面では非常に充実した人になれたら、物凄くブスでも自分を好きになれるかもしれません。
稼げる職業に就ければ整形費用も稼げますよ。

• << 5 回答者さんがおっしゃることはごもっともなのですが本当に無理です、もう本当に顔のことしか考えられなくて勉強も手につかないんです…

No.3 23/03/09 19:18
匿名さん3 

まぁそもそもやりもしないのに
言い切ることは良くないと思いますよ

どのぐらいの肥満かわかりませんが
めちゃくちゃデブなら変わる可能性ありますよ。
明らかに今より可愛く、もしくは綺麗になるはずですから。

それだけ整形したいなら整形代貯めてますか?貯めてますよね?

お金払って悩みがなくなるなら安いもんですよね。

自分だけがイライラしていると思いますか?お友達もイライラしてると思いますよ。

• << 6 158センチ52キロです。めちゃくちゃデブですよね。痩せればいいだろって話なのですがストレスや飲んでいる薬などの影響でなかなか痩せられません。と言ってもこれも甘えですよね。 整形代は貯められていません。 お小遣いももらってないし、お年玉は没収されています。学校がバイト禁止なのでお金を手に入れられる手段がありません。

No.4 23/03/09 19:27
学生さん0 ( 10代 )

>> 1 思い詰めて悩んでる主さんには厳しい意見になるけど、スレ内容見た客観的な感想はうわめんどくせえ~~だね 友達も内心めんどくせえなあって感じて… 私の書き方が悪かったですね。
整形の話を振ってきたのは友人で、〇〇ちゃん整形したいって言ってたよね〜?と聞いてきて話が始まりました。
私はあまりその話をしたくなかったのですが避けることもできずそのまま話が始まってしまった感じです

No.5 23/03/09 19:28

>> 2 顔のことを考えていても何も解決せず時間の無駄ですから、その分勉強や社会活動や特技磨きに精を出すのはどうですか。 そして将来自分の望む職業に… 回答者さんがおっしゃることはごもっともなのですが本当に無理です、もう本当に顔のことしか考えられなくて勉強も手につかないんです…

No.6 23/03/09 19:30

>> 3 まぁそもそもやりもしないのに 言い切ることは良くないと思いますよ どのぐらいの肥満かわかりませんが めちゃくちゃデブなら変わる可能… 158センチ52キロです。めちゃくちゃデブですよね。痩せればいいだろって話なのですがストレスや飲んでいる薬などの影響でなかなか痩せられません。と言ってもこれも甘えですよね。
整形代は貯められていません。
お小遣いももらってないし、お年玉は没収されています。学校がバイト禁止なのでお金を手に入れられる手段がありません。

No.7 23/03/09 19:34
匿名さん7 

私も凄いブスらしいです。男子からブスだと皆んながいる前で揶揄われてきたので自覚しています。
整形しようと考えて病院へもいきました。手術費用は150万と言われました。

私は怖くてできなかったけど、死ぬほど思い詰めた友人は整形しました。

顔の相談は同じブスかデブに話すしかないです。ブスじゃ無いと気持ちは分かりません。

私はブスで生きて行こうと腹を括ったので家に鏡はありません。
周りが私の顔を見るのは自己責任だと思ってます。

あと私は部屋を居心地良くおしゃれにしてます。
それだけでも自分自身は癒やされてます。

友達で80キロから40キロ代に痩せたら美人になった人もいました。
並々ならぬ努力をしているのを見ました。

No.8 23/03/09 20:11
おしゃべり好きさん8 

カウンセリングを受けましょう。
そこまで自分の容姿を卑下するどころか気持ち悪がるということは、醜形恐怖症(身体醜形障害)の可能性が高いです。

貴方に必要なのは美容整形でもダイエットでもなく、心療内科の治療やカウンセリングだともいます。

No.9 23/03/09 21:04
通りすがり ( ♀ dqRkm )

真面目な話で成長途上の10代なので

美容整形等にお母さん等と受診して
説明受けて来た方が良いと思います。

もし、本当に体重が標準よりもあるなら

ダイエットとマッサージは効果はかなりあります。
そして、整形をするとしたら何才以上からが妥当か

化粧等でカバー出来る事もありますので

専門家にきちんと話を聞いて説明受けて来ましょう。

蒙古ひだくらいでしたら、切除して貰えると思いますから相談してみると良いですよ。

費用も概算を聞いて、今から貯めておくと良いですね

整形した場合は体重管理も大切ですが、整形内容により、経過期間で更新(新しく整形)も必要になります。
その辺も詳しく聞いておきましょう。

とても優しいご友人で、言っている事は間違っていないので、卑屈な気持ちで否定せず、参考になさってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する