注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

高市早苗さんって本当に辞めちゃうんですか?

レス97 HIT数 2606 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/05/30 18:29(更新日時)

辞めないとは言っているみたいですけど、なんか反対勢力がすごくて本当に辞職に追いやられそうで…
政治については全然詳しくないのですが、立憲の人たちにはあまり良い印象を持っていません。
Twitterを見てると左翼的な人たちがすごく声をあげていて、本当に辞めることになるんじゃないかと不安です。

タグ

No.3749143 23/03/08 02:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/08 03:37
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

彼女は辞めた方がいいです。
戦争したい人だから。
でも権力主義者だから、辞めないでしょうね。
自身の発言についても、証拠出せと言ってるし。

• << 11  戦争仕掛ける奴らから 日本を守ろうと努力している方です 立憲民主党のあの嫌味ったらしいのは 何なんでしょうか?   慇懃無礼甚だしいでしょう
  • << 17 戦争したい人な訳無いだろう? 大丈夫か? 権力主義?あまりにも偏見が過ぎるな マスコミに洗脳され過ぎでは? 普通の感覚の在るまともな女性だよ 台湾は日本と同じ民主主義国家だよ 中国とは絶対に相容れない

No.2 23/03/08 03:41
トーク好きさん2 ( 40代 ♂ )

これ以上、津田さんが大臣を3人目を降格させたら、ヤバイと思います。

それに派閥では、1番大きい安倍派なので無理だと思います。

本来ならば、津田内閣は、これだけトラブルとかスクープが多いととっくに総理大臣を辞めさせてますよ。

何故か。
安倍晋三さんの時は、あれもこれも駄目で直ぐに支持率に反応をしたり、自民党からもポスト安倍晋三を噂をされて夫婦揃ってマスコミに叩かれたけどね。

津田さんは、何を息子がお土産を買うのに税金の車で観光とかお土産を購入してもそんなに、叩かれ無いのですよ。

支持率も低いし、政策もこれって言うほどの実績も無いのに、マスコミとか自民党でも津田さんを内閣から引き摺り降ろす行動が無いと思いませんか。

多分、奈良県だから、高市早苗さんは、逃げ切れると思います。
自民党でも、麻生が居るので揉み消すと思います。

大阪も、維新の会が、真似をする政党が、ちらほら出てますからね。

高市早苗さんを攻めるよりも目の前の選挙を維持をしないとね。

だから、高市早苗さんは、あれだけ強気に、成れると思いますよ。
辞めないと思います。

予想ですけどね。

• << 4 ごめん。何度読んでも分からん。 津田さん? 津田内閣?
  • << 7 津田って誰?
  • << 22 あの 有名な 津田さんですよ~ 私も この頃 テレビで 毎日 顔見るの 嫌になってきたわ 自民党応援してるけど 彼や コオロギ太郎が 総理になってると 日本は破滅するよね 高市さんに 総理大臣になってほしい 自民党員になって二年したら 総裁選(与党であれば 総理大臣選びになる)の投票権 貰えるんだよね 次は 彼女に 投票しないと コオロギ太郎の天下になって 彼の希望で 中国人がやってきて 日本人に成り済ます世界が 始まります 今でも 山ほどの 中国人が 日本人に帰化してるのに……もう 嫌だ 因みに コオロギの粉末は クリケットパウダーと言います お菓子などの成分表に これが書いてあって 食べたら 自己責任です だから 食べ物は ちゃんと 成分表記を見てから 買いましょう 内緒で クリケットパウダーを紛れ込ませてある時もあるから 注意! 食べ過ぎたら 病気になります

No.3 23/03/08 05:10
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

有能な人ほど狙われやすいし批判の的になる。真偽は別にして正しいことをやろうとすると狙われるんだよね。
左翼の主張は極論だから言ってることに極端な主張が交じってたらほぼ左翼。
一番分かりやすいのが
改憲を言えば戦争したいのか?
とか日本は戦争をするって言う人
高市さんの件ならメディアを政府がコントロールするとかさ
政治の公平性が問われてるのに偏りを無視して極論
正論じゃ反論にならないから極論で語るし極論を持ち出したら議論なんかほぼ成立しないよ。
正論で返しても更に飛躍して極端な事を言うからね。
主さんみたいに若い人がもう少し政治に興味を持ち極論でなくちゃんとした議論を出来る政治家を見極めるだけでも変わるんだけどね。
政治離れを有効活用してるのが野党だし、政治離れの原因を自民に擦り付けてるから質が悪い
と自分は思う

No.4 23/03/08 07:39
匿名さん4 

>> 2 これ以上、津田さんが大臣を3人目を降格させたら、ヤバイと思います。 それに派閥では、1番大きい安倍派なので無理だと思います。 本… ごめん。何度読んでも分からん。
津田さん?
津田内閣?

No.5 23/03/08 16:56
匿名さん5 ( ♂ )

総務省が揉み消してくれるだろうと思っての強き発言!
まさか総務相が行政文章だったと認めるなんて露ほど思っていなかったのだろう、過去私や私の妻が関わっていたら議員を辞めるとまで言わさしめウソを貫き通した安倍晋三
果たして彼女はどう決断するか?

• << 13 風向きが変わってきたけど?

No.7 23/03/10 11:21
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 2 これ以上、津田さんが大臣を3人目を降格させたら、ヤバイと思います。 それに派閥では、1番大きい安倍派なので無理だと思います。 本… 津田って誰?

No.8 23/03/10 11:44
匿名さん8 

>> 7 炎のストッパーでしょ!

• << 12 弱気は最大の敵

No.9 23/03/10 12:22

>> 8 あなたも昭和かよ(^^)

No.10 23/03/10 13:09
匿名さん8 

>> 9 そうじゃけんのうー

No.11 23/03/10 13:45
匿名さん11 

>> 1 彼女は辞めた方がいいです。 戦争したい人だから。 でも権力主義者だから、辞めないでしょうね。 自身の発言についても、証拠出せと言ってる…  戦争仕掛ける奴らから

日本を守ろうと努力している方です

立憲民主党のあの嫌味ったらしいのは
何なんでしょうか?

慇懃無礼甚だしいでしょう

• << 14 マジで戦争を仕掛けられると思ってる? どこが? ないない。 ありえない。 どこからも攻撃されることはないです。 あるとしたら、北朝鮮の弾道ミサイルの試験発射が失敗して、偶発的な国土への着弾くらいかなぁ。 でもそれすら、その程度のコントロールできる技術力はあるでしょうし、現実に百発以上打ってても失敗はないです。

No.12 23/03/10 17:01
匿名さん12 

>> 8 炎のストッパーでしょ! 弱気は最大の敵

No.13 23/03/10 18:39
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 5 総務省が揉み消してくれるだろうと思っての強き発言! まさか総務相が行政文章だったと認めるなんて露ほど思っていなかったのだろう、過去私や私の… 風向きが変わってきたけど?

No.14 23/03/14 09:05

>> 11  戦争仕掛ける奴らから 日本を守ろうと努力している方です 立憲民主党のあの嫌味ったらしいのは 何なんでしょうか?   慇懃… マジで戦争を仕掛けられると思ってる?
どこが?

ないない。
ありえない。
どこからも攻撃されることはないです。

あるとしたら、北朝鮮の弾道ミサイルの試験発射が失敗して、偶発的な国土への着弾くらいかなぁ。
でもそれすら、その程度のコントロールできる技術力はあるでしょうし、現実に百発以上打ってても失敗はないです。

No.15 23/03/14 15:14
匿名さん11 

>> 14  そりゃそうだろう米軍基地在るし
奪う物無いからな
メタファーとしてだ

でもしょっちゅう領海侵犯の挑発

日本領海侵犯し海底油田採掘場は築いているだろう
そりゃあ官僚は優秀でバランスはとっているが
台湾に仕掛けたら
人ごとではないだろう?
社会主義の覇権国家の無茶苦茶さはロシアを観れば
ある程度最悪は想定してないと

あ、返信要らないから 

No.16 23/03/14 16:15

返信はいらないらしいので、勝手に書く。

中国が台湾に攻撃したとしても、中国にとって台湾は同じ国だから内紛。
もし台湾有事に米や日本が手出しをしたら、それは内政干渉であり侵略戦争を仕掛けたことになる。

つまり中国との衝突があるとしたら、それは日米が先制攻撃を仕掛けたことによるもの。
だから日本の防衛力増強に中国は『先制攻撃の準備か』と過敏になるわけ。

少なくとも中国はアメリカとの戦争は望んでいない。
アメリカと国境を隔てたくもない。
だから緩衝材となってる北朝鮮も現状のままで残したい。
そんな状況で日本を攻撃するなどありえない。

No.17 23/03/14 16:42
匿名さん11 

>> 1 彼女は辞めた方がいいです。 戦争したい人だから。 でも権力主義者だから、辞めないでしょうね。 自身の発言についても、証拠出せと言ってる… 戦争したい人な訳無いだろう?
大丈夫か?
権力主義?あまりにも偏見が過ぎるな
マスコミに洗脳され過ぎでは?

普通の感覚の在るまともな女性だよ

台湾は日本と同じ民主主義国家だよ

中国とは絶対に相容れない

• << 20 主さん マスコミは 1960年代から 他所の国に因縁を付けられて 半ば乗っ取られてます だから モリカケサクラと 反日政党が叫べば それに 呼応する 日本を反日から守ろうとしてたのが 安倍さんで それを支持してたのが 高市さんや 統一教会がーと責められてる 萩生田さんたちです (因みに 責めてる方にも 宗教や特定思想の応援団体は 居ますから 人のことは言えませんよ でも それは内緒にして 統一教会が~と言ってる) マスコミは 外国の言いなり↓ http://an-old-traveler.world.coocan.jp/media/media_17_7_28.html

No.18 23/03/14 17:55

>> 17 あら、返信してくれたんですね。
戦争したい人じゃないとしたら、戦争ビジネスをしたい人と書いた方が良かったかな。
まともな女性だといいですね。

台湾に関しては、それこそ願望です。
現実にはどこも台湾を独立国家だとは認めてません。
独立国家と対等に扱ってはいるものの、地域です。

No.19 23/03/15 08:51
おしゃべり好きさん19 ( ♂ )

>> 18 言われりゃそうじゃん!
台湾は独立国家じゃない、たてまえとしては中国の一部だよ。
だからオリンピックなどでも「地域」って扱いになってるし。

てことは中国が台湾を攻撃しても、身内の喧嘩ってことで他国に戦争を仕掛けたわけじゃない。
これに日本が首を突っ込んだら、日本こそが先制攻撃しかけた側になっちゃう。

今の日本は先制攻撃のための準備をしてると思われてるかもしれない。

No.20 23/03/15 22:13
OLさん20 

>> 17 戦争したい人な訳無いだろう? 大丈夫か? 権力主義?あまりにも偏見が過ぎるな マスコミに洗脳され過ぎでは? 普通の感覚の在るまと… 主さん マスコミは 1960年代から 他所の国に因縁を付けられて 半ば乗っ取られてます

だから モリカケサクラと 反日政党が叫べば それに 呼応する

日本を反日から守ろうとしてたのが 安倍さんで それを支持してたのが 高市さんや 統一教会がーと責められてる 萩生田さんたちです
(因みに 責めてる方にも 宗教や特定思想の応援団体は 居ますから 人のことは言えませんよ でも それは内緒にして 統一教会が~と言ってる)

マスコミは 外国の言いなり↓

http://an-old-traveler.world.coocan.jp/media/media_17_7_28.html

No.21 23/03/15 22:23
OLさん20 

台湾有事は 日本の有事

それは 中国が 台湾を 襲う時に 日本にある嘉手納基地を先に 叩き潰しに来るからだ…って言われています

中国は 中国の砂漠地帯に 嘉手納基地の形の標的を描いて 軍事訓練をしてます

中国と台湾は 最近まで 別の国でしたと言ったら おかしいけど 中国には 二つの国が有ったんですよ
田中角栄より前は 日本も 今の台湾をほぼ 国扱いしてたという歴史が有ります

今の北朝鮮と韓国みたいな感じだけど…

No.22 23/03/15 22:53
OLさん20 

>> 2 これ以上、津田さんが大臣を3人目を降格させたら、ヤバイと思います。 それに派閥では、1番大きい安倍派なので無理だと思います。 本… あの 有名な 津田さんですよ~

私も この頃 テレビで 毎日 顔見るの 嫌になってきたわ

自民党応援してるけど
彼や コオロギ太郎が 総理になってると 日本は破滅するよね

高市さんに 総理大臣になってほしい
自民党員になって二年したら 総裁選(与党であれば 総理大臣選びになる)の投票権 貰えるんだよね
次は 彼女に 投票しないと コオロギ太郎の天下になって 彼の希望で 中国人がやってきて 日本人に成り済ます世界が 始まります

今でも 山ほどの 中国人が 日本人に帰化してるのに……もう 嫌だ

因みに コオロギの粉末は
クリケットパウダーと言います

お菓子などの成分表に これが書いてあって 食べたら 自己責任です
だから 食べ物は ちゃんと 成分表記を見てから 買いましょう
内緒で クリケットパウダーを紛れ込ませてある時もあるから 注意!
食べ過ぎたら 病気になります

No.23 23/03/16 00:02

台湾を国と認めたい気持ちはわからなくはないけど、現実は違います。
中国共産党に『内戦』で負けた国民党が台湾に渡って作り上げたものです。
自分たちは中華民国と主張してますが、72年に日中国交正常化して台湾との国交はなくなりました。
中国は台湾を自国領土と言ってる以上、日本も中華民国を認めてません。
もちろん一部を除いて世界中のほとんどの国が台湾を国とは認めてません。
だから、国連にも加盟できません。

それが現実です。

なお、韓国と北朝鮮はそれぞれ独立国家です。
対戦後に南はアメリカが北はソ連が占領し、後の48年にはそれぞれ独立国家となってます。
中国に対する台湾は身内であり、南北朝鮮はそれぞれ独立した国家です。
同列では語れません。

感情ではなく、その現実を踏まえた上で戦争が起こるパターンと可能性を考えるべきです。

No.24 23/03/16 01:33
OLさん20 

>> 23 あっ そうだったね

中国は 戦争なんてしないよね

侵略はするけど…

台湾に関しては 逆らったら ただては済まへんで…って 殺るだけやんね

No.25 23/03/16 06:29

>> 24 なんか含みのある文面ですね。

一応言っておきますが、中国を擁護するつもりも支持するつもりもまったくありません。
習近平は嫌いだし怖いです。
香港への圧力も腹立たしいです。
台湾侵攻もあり得ると思ってます。

それでも台湾にどんな攻撃をしても、どこの国も手出しは出来ないということです。
それをしたら内政干渉だし、中国へ先制攻撃を仕掛けることになります。
そんなことは出来ないから、ただ苦々しく傍観しながら「台湾の人たちの人権がー」と叫ぶだけしか出来ないでしょうね。

本当に人のためにと思うなら、日本は武器購入よりも難民や亡命の受け入れをした方が優しいと思いますけどね。

• << 28 米国と中国がやり合ったら中国が勝つと思うんだよなぁ。短期決戦はないだろうし、持久戦に民主国家は弱い。台湾のために自国がどこまでボロボロになれるかって考えれば、答えは1つしかないと思うんだよね。 台湾有事に米国は参戦すると思うよ。そして負けるはず。巻き込まれる日本も何らかの形で代償を払うんだろうな。 個人的に高市さんが総理に最も相応しい政治家だと思っているけど、高市総理じゃ、こういうシナリオしか思い描けない。 ある意味、小西みたいな頭のネジが飛んでんる政治家の方が、戦争回避は出来ちゃうんじゃないかなぁって最近思う。韓国の文在寅なんか国際社会からまともに相手にされなかったし、それもありなんじゃないかな? 習近平が3年以内に台湾侵攻を行う説に信憑性を感じるし、米国の参戦もかなり可能性が高いと感じる。日本の未来ってお先真っ暗なんじゃない?誰が総理でも。

No.26 23/03/16 20:51
OLさん20 

津田さんは WBCに夢中の日本人を 欺いて 韓国忖度爆進中です

ペッパーミルならぬ
セサミミル(胡麻を擦る)

徴用工ではなくて 雇用工で 日本人と 平等でした

それなのに 津田さんは 見事にスルーしそうですね

慰安婦ではなく 売春婦です
同じように 慰安婦(売春婦)の
日本女性とは 平等です

レーザー照射も無罪放免で
ホワイト国に戻るのかな?

最低です

No.27 23/03/17 00:47
匿名さん27 

立憲ってさ、控えめに表現するとアホだよね。あとマスコミもね。
こんなひどい芝居を国会でやっちゃうってさ、国会も国民も完全に舐められてるよ。

立憲もマスコミも自分のことしか考えていないし、利権のために真面目にやってる人間の邪魔をしている。しかも堂々と。

この堂々と出来ちゃう日本ってすごいなぁって思う。すごい平和ボケ。

でも本当は平和じゃないんだけどね。事実上戦争始まってるのにね。

No.28 23/03/19 00:00
匿名さん27 

>> 25 なんか含みのある文面ですね。 一応言っておきますが、中国を擁護するつもりも支持するつもりもまったくありません。 習近平は嫌いだし怖い… 米国と中国がやり合ったら中国が勝つと思うんだよなぁ。短期決戦はないだろうし、持久戦に民主国家は弱い。台湾のために自国がどこまでボロボロになれるかって考えれば、答えは1つしかないと思うんだよね。

台湾有事に米国は参戦すると思うよ。そして負けるはず。巻き込まれる日本も何らかの形で代償を払うんだろうな。

個人的に高市さんが総理に最も相応しい政治家だと思っているけど、高市総理じゃ、こういうシナリオしか思い描けない。

ある意味、小西みたいな頭のネジが飛んでんる政治家の方が、戦争回避は出来ちゃうんじゃないかなぁって最近思う。韓国の文在寅なんか国際社会からまともに相手にされなかったし、それもありなんじゃないかな?

習近平が3年以内に台湾侵攻を行う説に信憑性を感じるし、米国の参戦もかなり可能性が高いと感じる。日本の未来ってお先真っ暗なんじゃない?誰が総理でも。

No.29 23/03/19 08:56
OLさん20 

そうですね

韓国の大統領が日本に来て 徴用工(普通の会社員)問題を 岸田さんは あっという間に呑んで
韓国が 北朝鮮やロシアや中国に 横流してたから 日本の安倍政権が輸出を禁止した
3つの品目を 岸田さんは あっさりと また輸出することにしてしまいました

日本人としては 当たり前に怒ってるだけの措置だったのに それを安倍政権が それを講じたら
マスコミは 「戦後最悪の日韓関係!」と 誇張

そして 韓国の大統領が来るとなったら

戦後最悪の日韓関係の{改善}を 図りました
めでたし めでたし👏👏👏👏
って 言うマスコミって なんなん?

どう 考えても 最悪でしかない

韓国のレーザー照射は?に 怒らないの?
慰安婦問題は スルー?
竹島は??

あの野球選手の 暴投ばっかりの 態度はなんなん?
反日教育は もう 辞める!とかのお土産も無いんでしょ?
日本は 何にも 怒らないし
何の用件も 韓国から 貰ってない

なんか 韓国が してくれますよ!
って 話 有った??

No.30 23/03/19 09:05
OLさん20 

>> 29 加えて言いますと

韓国大統領と オムライスをつつきながら
「ついでだから
あの お邪魔な 高市も 解雇したら?」とでも 合意したんだろうか?

急に 高市おろしが 始まろうとしてるよね?

私も 自民党支持してますけど 地方選挙も含めて 友だち 数十人単位で
保守の 別の党に入れるかもしれない

保守じゃない売国政権(帰化人ハトヤマ カン フクヤマ ツジモト レンホー オザワ オタカサン ミズホの政権が嫌で 自民党推しになったのに…)
候補者は 元の国籍(三代よりも前から)も 明示してほしいわ

No.31 23/03/21 01:16
匿名さん27 

>> 30 ユン大統領はもしかしたらやり手なのかなぁって思ったよ。ゼレンスキーのように演出が上手いなぁと思っちゃった。

コップの水の下りでユン大統領が外相を叱責したエピソードは、日本の保守層にも「あれ?こいつは今までの大統領とは違うかも」って思わせたんじゃない?
100パー演出だろうけど、なかなかセンス良いと思うよ。

韓国は平気でゴールポストを動かす国だから全く信用しないけど、少なくとも互いの利益になることは守らせないとマズイよね。歴史認識なんかは平行線でも構わないよ。

まあ、レーザー照射とか物凄いことやってくれたけど、あっちがやってないって言い張るんなら追求しなくて良いと思うな。なかったことにして、見返りにユンから何かもらうべきだと思う。

日本も韓国も核は持たないとマズイよ。3度目の世界戦争が起きたら日本の隣国、しかも敵国の3つの国みんな持ってるじゃん。火種はもう十分すぎるくらい大きくなってるよ。

こんな状況で立憲もマスゴミも何やってんだろうか?日本のお花畑国民もね。
韓国もひどいけど、日本もひどい国だと思うよ。

安倍さんや高市さんを戦争したい人って言う日本国民はマジで日本のお荷物。
その脚を引っ張る立憲とマスゴミは文在寅と同じ人種だよね。

• << 60 27さんって こういうお話しもされてて 単なる立憲や共産党推しなら この発言は無いような? でも めっちゃ 小西さんのところは こだわりがあるね 小西さんの今のTwitterみてたら すごい、暴言ばっかりやで どーなってるん 仰せの通り ネジが 飛んでしまってるようですよね

No.32 23/03/21 15:17
匿名さん32 

高市さんに良識があるなら、責任をとって辞職するでしょう。
岸田に責任感があったら、罷免するでしょう。

私は、その連中に
良識も責任感もないと思っているので、
辞職も罷免もないと思います。

ですが、

彼女の言動は、アナーキー(無秩序)すぎます。
彼女が保守?ご冗談を…です。

保身からと思いますが、
無自覚にも安易にしている彼女の言動は、

①行政府に対する信頼性の破壊
②議会制民主主義の破壊

です。

さすがに②に関しては、議長も自民党も批判しましたけど。
「自分を信用できないなら、質問するな!」といったアレです。

• << 35 高市さんを批判する人って、本質を見てないよね。本質の部分で高市さんに問題があるんなら擁護しないけど、全く問題ないよ。 これは官僚の体質の話だよ。各省庁が村社会みたいになって、ありもしない事を書き加えて自分たちの中で回してるだけ。 小西は元官僚なんだから、そういった怪文書もどきが省内で横行していることは良く知っているはずだよ。そこに目をつけて一芝居うっただけ。 こんなアホことを国会で堂々とやっている小西がアナーキーでしょ。それに乗っかってるマスゴミも同じ。 国会は捏造を持ち込む場所じゃないんだよ。

No.33 23/03/21 21:37
OLさん20 

>> 32 信用しないなら 質問しないで下さい

は 私は 生中継を見てました

その前の 立憲の人の答弁も 聞いております

「……略……
あなたの言ってる事は 全く信用出来ないんですよ!!
信用出来ないんですよぉ〰️!!!」

普通に……高市さんの丁寧な答弁を 丁寧に聞いてたら ああいう反応にはならないはずです 普通の人なら…

でも 人様に対して あんな言葉を 簡単に吐くなんて 恐ろしいですよ ヤクザじゃないんだから いい加減にしないと駄目です

立憲には 弁の立つ 福山さんや レンホーさんが居て 凄く ばぁーーと しゃべるけど あの立憲の人の言葉選びは 不味かったのは確かです

同じ 質問内容でも しゃべったのが あの人でなければ 高市さんも ああは言わなかったと思いますよ

それだけは 絶対に 確かだ!と
私は 思います

それから

そんなに私の事が 信用出来ないのなら…←マスコミは ここを飛ばして放送してます 御存じですか? (全部ではないかもしれませんけど)

つまり 「質問しないで下さい」だけ
放送してます

なんもないのに 「質問しないで下さい」って 突然 キレてる人のように
高市さんは 印象操作されてます

議長は 次の国会で 高市さんに 厳重過ぎる位の説教をしました
あれは 良かったと思います

No.34 23/03/21 22:56
匿名さん32 

>> 33 私へのレスでしょうか?

あなたが…略…とした部分にこそ、
杉尾が、なぜ信用できないと言ったのかの理由が述べられていたと思います。

たしかに、杉尾が指摘したとおり、彼女の答弁は、コロコロ変わっています。

捏造と不正確では、意味が違います。

礒崎氏の名前もしらないといったことも虚偽でした。
日本語が乱れたとか言い訳してますけどね。

議長がさすがに看過することができず、シッカリ、高市に注意したのは
そして、自民党の質疑者も注意したのは、
(それでも、高市は、撤回も謝罪もしませんでしたけどw)

もう皆呆れ果てて、休憩時間中に、自民党内からもコッテリ絞られたと想像するに難くありません。

だから、休憩後しぶしぶ撤回したんです。

高市の「私が信用できないなら質問なさらないでください」という答弁は、

先に申し上げたとおり、

②議会制民主主義の破壊

に直結するからです。

国会で質問する側を、「質疑者」と言います。
「質疑」とは、「疑いを質(ただ)すこと」です。

そして、国会は、予算や法律などを決める場でもありますが、行政府(内閣、各省庁)の監視という機能も兼ねています。

あれは審議を受ける側が「疑うなら質問するな!」という馬鹿な答弁をしたから、大問題になったんです。

• << 36 ご説明 ありがとうございます 聞いていいですか? どういう経緯で 小西さんに渡ったんですか? あれは 一級の機密文書なんですよね 安倍さんと 高市さんの やり取りを示してるんですよね? それを そばに居た誰かがメモに書き記したしたものなんですよね? 私は 高市さんの言ってることが コロコロ変わってるとは 思いません 質問する側の質問の論点のコロコロした変化に対応してるだけだと思ってます
  • << 37 大げさだなぁ。 その細かさを本質に向ければ?

No.35 23/03/21 23:15
匿名さん27 

>> 32 高市さんに良識があるなら、責任をとって辞職するでしょう。 岸田に責任感があったら、罷免するでしょう。 私は、その連中に 良識も責任… 高市さんを批判する人って、本質を見てないよね。本質の部分で高市さんに問題があるんなら擁護しないけど、全く問題ないよ。

これは官僚の体質の話だよ。各省庁が村社会みたいになって、ありもしない事を書き加えて自分たちの中で回してるだけ。

小西は元官僚なんだから、そういった怪文書もどきが省内で横行していることは良く知っているはずだよ。そこに目をつけて一芝居うっただけ。

こんなアホことを国会で堂々とやっている小西がアナーキーでしょ。それに乗っかってるマスゴミも同じ。

国会は捏造を持ち込む場所じゃないんだよ。

• << 38 捏造だと言い出したのは、小西ではなく、高市ですよ

No.36 23/03/21 23:20
OLさん20 

>> 34 私へのレスでしょうか? あなたが…略…とした部分にこそ、 杉尾が、なぜ信用できないと言ったのかの理由が述べられていたと思います。 … ご説明 ありがとうございます

聞いていいですか?

どういう経緯で 小西さんに渡ったんですか?

あれは 一級の機密文書なんですよね

安倍さんと 高市さんの やり取りを示してるんですよね?

それを そばに居た誰かがメモに書き記したしたものなんですよね?

私は 高市さんの言ってることが コロコロ変わってるとは 思いません

質問する側の質問の論点のコロコロした変化に対応してるだけだと思ってます

• << 41 小西がどのようなルートで、あの行政文書を入手したかは、最初から説明してたと思います。 総務省官僚からの内部告発です。 「このような不正を見過ごすわけにはいかない。日本の報道の自由と民主主義を取り戻して欲しい」と託された・・・みたいなことを言ってたと思います。 他の質問については、現物を見た方が良いと思います。 いま、総務省が公開しているので、誰でも読むことができます。 これです。 https://www.soumu.go.jp/main_content/000866745.pdf 捏造と、不正確・・・同じ意味だと思いますか? 高市さんによれば、同じ意味みたいですが。

No.37 23/03/21 23:23
匿名さん27 

>> 34 私へのレスでしょうか? あなたが…略…とした部分にこそ、 杉尾が、なぜ信用できないと言ったのかの理由が述べられていたと思います。 … 大げさだなぁ。
その細かさを本質に向ければ?

No.38 23/03/21 23:24
匿名さん32 

>> 35 高市さんを批判する人って、本質を見てないよね。本質の部分で高市さんに問題があるんなら擁護しないけど、全く問題ないよ。 これは官僚の体質… 捏造だと言い出したのは、小西ではなく、高市ですよ

• << 40 いや、小西が捏造を持ってきたんじゃん。 捏造だと言い出したのは、小西が捏造を持ってきたからだよ。捏造を持って来られて、捏造だと言うのは間違っているの? 「上司の関与を経て」と「上司の確認を経て」では意味が違う。 「関与を経て」は書き換えたってことだから、高市さんからしたら捏造でしょ。

No.39 23/03/21 23:33
OLさん20 

>> 38 捏造と言い出したのは 高市さんです

本当の事を書いてないから そう言ったんですが

本当の事だったんですね
すみません😢⤵️⤵️

って なるかぁ~~!って 話ですよ

No.40 23/03/21 23:37
匿名さん27 

>> 38 捏造だと言い出したのは、小西ではなく、高市ですよ いや、小西が捏造を持ってきたんじゃん。
捏造だと言い出したのは、小西が捏造を持ってきたからだよ。捏造を持って来られて、捏造だと言うのは間違っているの?

「上司の関与を経て」と「上司の確認を経て」では意味が違う。

「関与を経て」は書き換えたってことだから、高市さんからしたら捏造でしょ。

• << 43 行政文書である以上、仮に捏造であったとしても、その責任は総務省にあります。 それが理解できないのであれば、仕方ないです。 「上司の関与を経て」と「上司の確認を経て」では意味が違いますが 実際の資料を細かくみればわかると思うんですが、 「上司が関与し、上司が確認をし、という内容の資料です。

No.41 23/03/21 23:43
匿名さん32 

>> 36 ご説明 ありがとうございます 聞いていいですか? どういう経緯で 小西さんに渡ったんですか? あれは 一級の機密文書なんで… 小西がどのようなルートで、あの行政文書を入手したかは、最初から説明してたと思います。

総務省官僚からの内部告発です。

「このような不正を見過ごすわけにはいかない。日本の報道の自由と民主主義を取り戻して欲しい」と託された・・・みたいなことを言ってたと思います。

他の質問については、現物を見た方が良いと思います。
いま、総務省が公開しているので、誰でも読むことができます。

これです。
https://www.soumu.go.jp/main_content/000866745.pdf

捏造と、不正確・・・同じ意味だと思いますか?

高市さんによれば、同じ意味みたいですが。

• << 45 ありもしないことを書き換えたなら捏造で良いよ。 だから捏造。 > 「このような不正を見過ごすわけにはいかない。日本の報道の自由と民主主義を取り戻して欲しい」と託された・・・みたいなことを言ってたと思います。 で、安倍さんや高市さんがマスコミに何か圧力をかけた?どのマスコミも「なかった」と言っているよ。 国会で立憲の新人議員が質問していたら小西は「嘘でも良いから」とアドバイスしていたよ。マイクに拾われて、普通にYouTubeで見れるよ。 官僚の体質。小西の「嘘でも良いから」発言。 もう分かるでしょ。茶番だってさ。

No.42 23/03/21 23:43
OLさん20 

多分 小西さんは 逮捕だな

高市さんに 辞めろ~とTwitteしてるばやいではないな

• << 44 まぁ、そう思いたいなら、そう思っておけばいいと思います。

No.43 23/03/21 23:46
匿名さん32 

>> 40 いや、小西が捏造を持ってきたんじゃん。 捏造だと言い出したのは、小西が捏造を持ってきたからだよ。捏造を持って来られて、捏造だと言うのは間違… 行政文書である以上、仮に捏造であったとしても、その責任は総務省にあります。

それが理解できないのであれば、仕方ないです。

「上司の関与を経て」と「上司の確認を経て」では意味が違いますが

実際の資料を細かくみればわかると思うんですが、
「上司が関与し、上司が確認をし、という内容の資料です。

• << 47 総務省に責任ってさ、これ行政文書ファイル管理簿に不記載だよ。 内輪メモごときににそんな厳しく追求する? それなら全ての省庁から捏造はあるんじゃないの?民主党政権下でもあるでしょ。 何で高市さんがその責任を取らなきゃいかんの?

No.44 23/03/21 23:46
匿名さん32 

>> 42 多分 小西さんは 逮捕だな 高市さんに 辞めろ~とTwitteしてるばやいではないな まぁ、そう思いたいなら、そう思っておけばいいと思います。

• << 49 なんかあなたダブスタですよね。 行政文書管理簿にない超1級の公文書を入手したら法律違反でしょ。 民主主義を細かく説いているあなたが、法律違反に目を瞑るんですか? 民主主義の根幹は法でしょ?

No.45 23/03/21 23:57
匿名さん27 

>> 41 小西がどのようなルートで、あの行政文書を入手したかは、最初から説明してたと思います。 総務省官僚からの内部告発です。 「このよう… ありもしないことを書き換えたなら捏造で良いよ。

だから捏造。

> 「このような不正を見過ごすわけにはいかない。日本の報道の自由と民主主義を取り戻して欲しい」と託された・・・みたいなことを言ってたと思います。

で、安倍さんや高市さんがマスコミに何か圧力をかけた?どのマスコミも「なかった」と言っているよ。

国会で立憲の新人議員が質問していたら小西は「嘘でも良いから」とアドバイスしていたよ。マイクに拾われて、普通にYouTubeで見れるよ。

官僚の体質。小西の「嘘でも良いから」発言。

もう分かるでしょ。茶番だってさ。

No.46 23/03/22 00:05
匿名さん32 

>> 45 そう思いたいなら、そう思っておけばいいと思いますよw

私は、そこまでアホではないで、ごめんなさい。

• << 48 そうかなぁ? > 「このような不正を見過ごすわけにはいかない。日本の報道の自由と民主主義を取り戻して欲しい」と託された・・・みたいなことを言ってたと思います。 小西劇場を鵜呑みにしてるってことは、ア...。 だと思うよ。 きっとそうだよ。

No.47 23/03/22 00:16
匿名さん27 

>> 43 行政文書である以上、仮に捏造であったとしても、その責任は総務省にあります。 それが理解できないのであれば、仕方ないです。 「上司… 総務省に責任ってさ、これ行政文書ファイル管理簿に不記載だよ。

内輪メモごときににそんな厳しく追求する?
それなら全ての省庁から捏造はあるんじゃないの?民主党政権下でもあるでしょ。

何で高市さんがその責任を取らなきゃいかんの?

• << 50 行政文書ファイルにはある。 行政文書ファイル管理簿には載っていない。 というパターンを聞いて、思い出しません? 桜を見る会とか、森友問題とか。 それらの行政文書も、行政文書ファイル管理簿には載ってなかったんです。 行政文書ファイルにはあったのですが、隠蔽、隠蔽、隠蔽です。 小西が持ち出した行政文書も同時期のものですよ。 隠蔽したい行政文書を、行政文書ファイル管理簿には載せない。 それが安倍政権のやり方でした。 その「行政文書ファイル管理簿に不記載だ」と国会で指摘したのは共産党です。 上記のことを忘れずにいたら、共産党が何が言いたかったか簡単に想像つきますよね? 「知られたらマズイという自覚があったから、隠蔽しようとして行政文書ファイル管理簿に意図的に載せなかったんでしょ?」ってことですよ。 その件については、答弁で総務省が平謝りしてました。単なるミスってことでね。 あのメモに拘っているのって、高市さんですよ。高市さんが捏造だ!というから、総務省が精査しなくちゃならなくなったわけで。 今後、もう行政文書なんて信用できませんよと、大臣自ら言っているようなもので。 私が高市が無自覚にしていると指摘した「①行政府に対する信頼性の破壊」とはそういうことなんです。 高市ファンで必死で擁護したがっている人には、この事の重大性が理解できないと思います。

No.48 23/03/22 00:21
匿名さん27 

>> 46 そう思いたいなら、そう思っておけばいいと思いますよw 私は、そこまでアホではないで、ごめんなさい。 そうかなぁ?

> 「このような不正を見過ごすわけにはいかない。日本の報道の自由と民主主義を取り戻して欲しい」と託された・・・みたいなことを言ってたと思います。

小西劇場を鵜呑みにしてるってことは、ア...。

だと思うよ。

きっとそうだよ。

No.49 23/03/22 00:30
匿名さん27 

>> 44 まぁ、そう思いたいなら、そう思っておけばいいと思います。 なんかあなたダブスタですよね。

行政文書管理簿にない超1級の公文書を入手したら法律違反でしょ。

民主主義を細かく説いているあなたが、法律違反に目を瞑るんですか?

民主主義の根幹は法でしょ?

• << 51 公益通報なので、セーフです。 通報者が、利益を得ているわけではない。 通報者は不利益をかぶるリスクを負ってでも「公益のために」「行政府の不正を証明する証拠」として「行政文書ファイル管理簿に不記載にし国民に知られまいと隠していた行政文書」を「国会議員」に託し、「国会で審議してもらうようにした」という状況です。 そして、公益通報者保護法により、この通報者は守られなければならないのです。 法治国家なら。 でなければ、国の不正なんて暴けないじゃないですか? 悪いことをしているのは、行政府なんですよ? その悪行を、行政府で働いている通報者が通報したという形です。

No.50 23/03/22 01:15
匿名さん32 

>> 47 総務省に責任ってさ、これ行政文書ファイル管理簿に不記載だよ。 内輪メモごときににそんな厳しく追求する? それなら全ての省庁から捏造は… 行政文書ファイルにはある。
行政文書ファイル管理簿には載っていない。

というパターンを聞いて、思い出しません?

桜を見る会とか、森友問題とか。

それらの行政文書も、行政文書ファイル管理簿には載ってなかったんです。
行政文書ファイルにはあったのですが、隠蔽、隠蔽、隠蔽です。

小西が持ち出した行政文書も同時期のものですよ。

隠蔽したい行政文書を、行政文書ファイル管理簿には載せない。
それが安倍政権のやり方でした。

その「行政文書ファイル管理簿に不記載だ」と国会で指摘したのは共産党です。
上記のことを忘れずにいたら、共産党が何が言いたかったか簡単に想像つきますよね?

「知られたらマズイという自覚があったから、隠蔽しようとして行政文書ファイル管理簿に意図的に載せなかったんでしょ?」ってことですよ。

その件については、答弁で総務省が平謝りしてました。単なるミスってことでね。

あのメモに拘っているのって、高市さんですよ。高市さんが捏造だ!というから、総務省が精査しなくちゃならなくなったわけで。

今後、もう行政文書なんて信用できませんよと、大臣自ら言っているようなもので。
私が高市が無自覚にしていると指摘した「①行政府に対する信頼性の破壊」とはそういうことなんです。

高市ファンで必死で擁護したがっている人には、この事の重大性が理解できないと思います。

• << 52 それは無理があるよ。 だって捏造じゃなかったとして、問題はどこになるの? 内容はテレビに偏向報道させるなと言うものだよ。テレ朝の局長が偏向報道(印象操作)を自慢したのが問題になって処分されたじゃん。なのに偏向報道は8年前から今に至っても変わらずあるじゃん。なーんも変わってない。 実際にマスコミに圧力も無かった。指導もなかった。なのに小西はこうでしょ? > 「このような不正を見過ごすわけにはいかない。日本の報道の自由と民主主義を取り戻して欲しい」と託された・・・みたいなことを言ってたと思います。 頭の中を整理してみなよ。報道の自由と民主主義を取り戻すも何も、そもそも取り上げていないじゃない。偏向報道しまくってるじゃん。 そんな中、今になって決死の覚悟で小西に文書を託したの?おかしくない? そもそもこれは放送法だから新聞とか関係なくテレビだけの話だよ? テレビはテレビで力を手放したくないわけ。選挙に影響力を行使したいわけ。選挙前にある候補者を繰り返しフォーカスすれば当選するし、落選もする。 首相の支持率に影響を与える力もある。 電波は限られているんだから偏向報道とか印象操作はしちゃダメでしょ。 捏造じゃなかったとしても問題ないのに、捏造と言うなら捏造だと思うけどね。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧