注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

遅刻癖のある彼に文句言ったらブロックされた

レス27 HIT数 1349 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
23/06/27 00:12(更新日時)

交際半年の歳下の彼は遅刻魔。会う予定の1時間前くらいに「2時間遅れる」とか時間変更を言ってきます。それがほぼデフォです。
文句を言ったら急いでくる時もあります。
だから多分準備だらだらしてるだけだと思います。

ひどいのは、デート当日の音信不通です。2回もありました。
2回目はさすがに許さなくて、謝ってきても既読スルーしました。

もうそんなにぞんざいに扱われるのが耐えられなくて、2回目のデートの日音信不通から2週間後に会って話そうとしました。
でも、謝るために来るはずの日に彼からまた「1時間半遅れる」の連絡がありました。

私もうイラつきすぎてLINEで厳しめに文句を言ったんです(4行くらい)。
そしたら「めんどくさくなってきた。謝ってるのに」「もう行くのやめていい?」など言ってきたので「私ずっとしんどかったよ。最後に話そうと思ったけど、来ないならいいよ」と告げたら未読のままブロックしてきました。

彼は10歳歳下です。子供なのはわかってますが、社会人を4年もやっててこれはないだろうと思いました。

相手がひどいのは十分わかるのですが、これブロック解除して謝ってくると思いますか?
見込めないかなぁ、、、
後は、なんで自分が悪いのにブロックしてくるか意味不明です。

ブロックなんでされたんだと思われますか?
ご意見よろしくお願い申し上げます。

タグ

No.3748415 23/03/06 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/07 00:40
匿名さん1 

貴女は、彼女では無くて存在が口煩いお母さん…
そう思われたと思うわよ。
で、若い彼女でも見つけたのかもね。

逆に謝って来られても…ですよ。

全然大人にならない大きな子供の面倒をみるの?
その年で反省も己を省みる事がない人は、成長する事も無く、子供部屋おじさん化するのが関の山ですよ。

貴女は確実な人生を歩む、掴む為に次に進んで下さい。

• << 9 はい(ㅠ︿ㅠ)もうこんなやつはいいです。 今度は時間をちゃんと守って誠実な人とお付き合いできればと思います… :(˘•̥ㅁ•̥˘ ):

No.2 23/03/07 00:49
匿名さん2 ( ♀ )

くどくど言われるのが嫌だから。

だと思います。

あと、彼の事情はよく解りませんが
そもそも距離が遠くて
更に寝坊して、入浴して着替える等の準備が必要だったりすると2時間遅れるのがデフォの人はいます

社会人でも、社会人だからこそ
休日はゆっくり眠りたい人や
休日の前日に夜更かししてしまう人もいるので

主さんと彼はあわなかったんだと思います。

どこかに出かけるのに、新幹線の予約していた。とか映画の予約していた。
食事の予約していた。等ならともかく。
連絡が取れて、遅れると連絡が入るなら、
事情をかんがみて、そもそも時間を決めない。なんて人も今は多いです。
とくに今時の子供は連絡は取れて当たり前なので、そもそも、約束していても場所も時間も決めない場合が多々あります。
(子供達がかなりざっくりなので驚きます)

主さんの中の常識と、彼の世代で多分乖離があるんですよ。

主さんと同じ感覚の方とお付き合いしましょう。
(きちんと、待ち合わせの場所も時間も決めるのは割と古い世代のやる事だったりします)
いえね?連絡取れなくなる事態もあるので、決めた方が良いですよ。
でも、休日にゆるりとした約束はそんなのりなんですよ・・・

お別れしてよかったと思いますよ。

• << 8 確かに、、、感覚の乖離はすごく感じました(´❛-❛`) 遅かれ早かれ別れる相手だったんだと思います。。。

No.3 23/03/07 01:12
匿名さん3 

ごめん、それ彼女と思われてなかったと思う。
そんなに遅刻してまともにデートできますか?できないですよね。
会ってもつまらなそうにしてでもやることはやる男の姿が想像つきます。。
違ったらごめんなさい、でもこれだけ読んだら付き合ってたとは思えない。

• << 10 確かに。 付き合ってくれって言ったのは向こうからですけど、そういわなければ○○を出来ないから言っただけかもです(/. _.\) いや、たぶんそう‪(*´°∀°`)

No.4 23/03/07 01:25
匿名さん4 

若い男なんて気まぐれだから、口やかましく言われたらうるさいってなるよ
もうブロックされたら追いかけるの止めたら?

• << 11 さすがにこちらからもう何か言う気にはなれないですね(・_・) 反省してほしいなって気はあったんですが、、、無理そうです( ˘•ω•˘ )

No.5 23/03/07 06:42
通りすがりさん5 

なんだかんだと許してくれると思って舐めてるよね。ブロックしてる間に次に探したら良いよ。

• << 12 舐めてますよね!!本当にそう思いますほんとに?(¬_¬) 次探します∠( ̄^ ̄)

No.6 23/03/07 08:32
通りすがりさん6 

対等な交際だと思われていなかったのかも。
彼は付き合ってやってるって体で。
だから文句を言われる筋合いがない、身の程をわきまえろよとブロックで反省を促したか、もういいやで見限ったか。

• << 13 いや~ほんとにそうですよね。 こちらを明らかに下に見てます( •︠ˍ•︡ ) そんな風にさせておいた私も甘かったので、今後の学びにします、、、

No.7 23/03/07 09:15
通りすがりさん7 

ブロックなんでされたのか→主さんが「来ないならいい」と言ったから、相手は別れるんだな、と思った。

ブロック解除して謝ってくるか?→しない
何故なら>>「めんどくさくなってきた。謝ってるのに」と言ってるし、>>「もう(行くのも付き合いも)やめていい?」と思ってる。

社会人4年でも、非常識な人はいますよ。
>>「2時間遅れる」とか>>約束の音信不通、>>謝るはずの日に「1時間半遅れる」とか、正に非常識。

あとは10歳年上の主さんだから、付き合いが対等ではなく、付き合ってやってると思われてたのかもしれないし。

まあ、そんな失礼な態度だったくせにブロックしたなら、今後も、遅れる気満々だったと思いますよね。
その人が直す気ゼロなら、主さんはずっと許せないままだろうし、別れて正解なのだと思います。

相手は遅刻で非常識、それに対して、主さんが説教する、という双方イライラカップルでは、うまくいかないでしょうしね。
もっとまともな人が良いと思いますよ…

• << 14 しっかりしたご返答ありがとうございます!(´▽`) 別れて正解ですよね。 付き合ってる時はつい許してしまってましたが、私も悪かったんだと思います。 もっとまともな(私と感覚が合う人、もしくは多少違っても歩み寄れる人)人探して付き合いますね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

No.8 23/03/07 18:38
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 くどくど言われるのが嫌だから。 だと思います。 あと、彼の事情はよく解りませんが そもそも距離が遠くて 更に寝坊して、入浴し… 確かに、、、感覚の乖離はすごく感じました(´❛-❛`)
遅かれ早かれ別れる相手だったんだと思います。。。

No.9 23/03/07 18:38

>> 1 貴女は、彼女では無くて存在が口煩いお母さん… そう思われたと思うわよ。 で、若い彼女でも見つけたのかもね。 逆に謝って来られても…… はい(ㅠ︿ㅠ)もうこんなやつはいいです。
今度は時間をちゃんと守って誠実な人とお付き合いできればと思います… :(˘•̥ㅁ•̥˘ ):

No.10 23/03/07 18:40

>> 3 ごめん、それ彼女と思われてなかったと思う。 そんなに遅刻してまともにデートできますか?できないですよね。 会ってもつまらなそうにしてでも… 確かに。
付き合ってくれって言ったのは向こうからですけど、そういわなければ○○を出来ないから言っただけかもです(/. _.\)
いや、たぶんそう‪(*´°∀°`)

No.11 23/03/07 18:41

>> 4 若い男なんて気まぐれだから、口やかましく言われたらうるさいってなるよ もうブロックされたら追いかけるの止めたら? さすがにこちらからもう何か言う気にはなれないですね(・_・)
反省してほしいなって気はあったんですが、、、無理そうです( ˘•ω•˘ )

No.12 23/03/07 18:42

>> 5 なんだかんだと許してくれると思って舐めてるよね。ブロックしてる間に次に探したら良いよ。 舐めてますよね!!本当にそう思いますほんとに?(¬_¬)
次探します∠( ̄^ ̄)

No.13 23/03/07 18:44

>> 6 対等な交際だと思われていなかったのかも。 彼は付き合ってやってるって体で。 だから文句を言われる筋合いがない、身の程をわきまえろよとブロ… いや~ほんとにそうですよね。
こちらを明らかに下に見てます( •︠ˍ•︡ )
そんな風にさせておいた私も甘かったので、今後の学びにします、、、

No.14 23/03/07 18:47

>> 7 ブロックなんでされたのか→主さんが「来ないならいい」と言ったから、相手は別れるんだな、と思った。 ブロック解除して謝ってくるか?→しな… しっかりしたご返答ありがとうございます!(´▽`)
別れて正解ですよね。
付き合ってる時はつい許してしまってましたが、私も悪かったんだと思います。

もっとまともな(私と感覚が合う人、もしくは多少違っても歩み寄れる人)人探して付き合いますね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

No.15 23/03/08 03:42
社会人さん15 

スレ文のから感じたのは、プライベートなのに貴方がしてる事はまるで、ビジネス始末書をよこせ❗って感覚。
捉え方によっては、若い子にしたら、上から目線な言い方に「もういい…」となりますね。

お二人がどれ位離れた場所に住みなのか知らんけど…遅れてくる理由くらいは聞いてあげたのかな?

私が前に付き合ってた彼はゲームのイベントの為、時間にはルーズだったけどね。

お互いに、自分本位ならば、反りが合わないだけですね。

• << 17 遅れてくる理由は基本言わなかったです(⌒-⌒; ) こちらが普通に聞いたら一応答えますが、聞かないと答えないし、意味わかりませんでした。 私の周りの友人とか元彼は万が一遅れるならものすごい謝ってくるし、遅れる事情を自分から話してきました。私の周りの人間全員そうです。 若い子との感性の違いでしょうか? ただ21歳の大学生の友人もいますが、その子は遅刻しないし約束もやぶったことないです。。。 だから余計、彼の行動が理解できませんでした。 それとなく注意は今までもしてきたのですが、直ってきたかなと思ってもすぐ遅刻魔に逆戻りしました。 まあもう終わったことですが(´❛-❛`)

No.16 23/03/08 04:27
通りすがりさん16 

彼は出かけるのが億劫でだらだらしちゃうたちだったのかも知れませんね。外出が苦手な人みたいですね。もしかしたら彼は自宅でデートにすれば無理のない付き合いができたかも知れませんね。彼は大人の発達障害という事ではないのでしょうか。遅刻する癖は社会生活ではトラブルの元になりますよね。仕事とか大丈夫なのかしら

彼のような人は心配な人ですね

• << 18 あ、まさしくそのとおりです。ものすごいめんどくさがりです。 なのでお家デートに切り替えたのに、お家デートでもめっちゃ遅れてきます。 発達障害はありえますね。 私も感覚が違いすぎて、びっくりしました。 はじめはバカにされてるのかと思いましたよ。他の方のご意見にもある通り。 でももし本当に発達障害なら、悪かったかな(/. _.\) 彼は会社のことはほとんど話さないですが、仕事はいつも辞めたいと言ってましたから上手くやってなかったんじゃないかな。 あと浪費癖もあって、実家暮らしの癖にお金いつも全然なかったです(•ᴗ• ;)

No.17 23/03/08 14:28

>> 15 スレ文のから感じたのは、プライベートなのに貴方がしてる事はまるで、ビジネス始末書をよこせ❗って感覚。 捉え方によっては、若い子にしたら、上… 遅れてくる理由は基本言わなかったです(⌒-⌒; )
こちらが普通に聞いたら一応答えますが、聞かないと答えないし、意味わかりませんでした。
私の周りの友人とか元彼は万が一遅れるならものすごい謝ってくるし、遅れる事情を自分から話してきました。私の周りの人間全員そうです。

若い子との感性の違いでしょうか?
ただ21歳の大学生の友人もいますが、その子は遅刻しないし約束もやぶったことないです。。。

だから余計、彼の行動が理解できませんでした。

それとなく注意は今までもしてきたのですが、直ってきたかなと思ってもすぐ遅刻魔に逆戻りしました。

まあもう終わったことですが(´❛-❛`)

No.18 23/03/08 14:47

>> 16 彼は出かけるのが億劫でだらだらしちゃうたちだったのかも知れませんね。外出が苦手な人みたいですね。もしかしたら彼は自宅でデートにすれば無理のな… あ、まさしくそのとおりです。ものすごいめんどくさがりです。
なのでお家デートに切り替えたのに、お家デートでもめっちゃ遅れてきます。

発達障害はありえますね。
私も感覚が違いすぎて、びっくりしました。

はじめはバカにされてるのかと思いましたよ。他の方のご意見にもある通り。

でももし本当に発達障害なら、悪かったかな(/. _.\)
彼は会社のことはほとんど話さないですが、仕事はいつも辞めたいと言ってましたから上手くやってなかったんじゃないかな。

あと浪費癖もあって、実家暮らしの癖にお金いつも全然なかったです(•ᴗ• ;)

No.19 23/03/08 14:58
匿名さん19 

メンタルが弱いから
責められると弱いから逃げたくなる
その結果

• << 21 おおー!そういう見方もありますね。 私なんか責められても逃げないですけどね。。。 相手がどうでもいい人だとしても人として、「気分を害させたんだな」と思った時点で、自己の言い分があったとしてもまずちゃんと謝るかな。。。

No.20 23/03/08 15:08
恋愛好きさん20 

本人の問題です。
若いとか発達障害とか関係ありません。
主さんの事を舐めてるだけです。

ワガママを言えばどうせ主さんが許してくれると思っているからそういう行動が出来るんです。こういう子は反省したフリはしますが、内心は貴方の方が悪いと思っています。だから直さない。もう関わらない方がいいですよ。

私自身ADHDという発達障害を持っていますが、待ち合わせをする場合は遅刻する事が予め分かっているので予定時間を自分の中で早め、1時間以上前には行きます。周りの発達障害の子達も20歳ぐらいですが、私より早く来ていますよ。発達障害だろうがなんだろうが遅れたら怒られるのは当たり前ですし、貴方が悪かったとか思う必要は全くありません。

本当に発達障害ならそういうやらかしを子供の頃から繰り返し、友達を失って来た経験があるので死ぬ気で努力します。遅刻しそうな時はタクシー乗り込んででも間に合わせます。まして本気で好きな相手なら、そんな適当な態度はとらないです。どうしても遅れてしまうようなら間に合わせる事が難しいと最初に説明してこっちの家に呼びます。その彼個人の問題です。

• << 22 ああー。そうなんですね。 発達障害があっても努力してちゃんとされようとしてるのは立派だと思いますm(__)m 「病気なら仕方ないか」とよくわからないのに納得しかけてました。 だからナメられるんですね(⌒-⌒; ) 今回別れてよかったです。 その彼の話聞いてたら、前の彼女とも遅刻とかの件で相当揉めたらしいので、多分この後の人生でも繰り返すかも( ・᷄ὢ・᷅ ) もう別れましたが、彼に心から大事な人ができて今後改善していけばいいなと思いますね。

No.21 23/03/08 23:44

>> 19 メンタルが弱いから 責められると弱いから逃げたくなる その結果 おおー!そういう見方もありますね。
私なんか責められても逃げないですけどね。。。
相手がどうでもいい人だとしても人として、「気分を害させたんだな」と思った時点で、自己の言い分があったとしてもまずちゃんと謝るかな。。。

No.22 23/03/08 23:51

>> 20 本人の問題です。 若いとか発達障害とか関係ありません。 主さんの事を舐めてるだけです。 ワガママを言えばどうせ主さんが許してくれる… ああー。そうなんですね。
発達障害があっても努力してちゃんとされようとしてるのは立派だと思いますm(__)m

「病気なら仕方ないか」とよくわからないのに納得しかけてました。
だからナメられるんですね(⌒-⌒; )

今回別れてよかったです。
その彼の話聞いてたら、前の彼女とも遅刻とかの件で相当揉めたらしいので、多分この後の人生でも繰り返すかも( ・᷄ὢ・᷅ )

もう別れましたが、彼に心から大事な人ができて今後改善していけばいいなと思いますね。

No.23 23/03/09 12:54
匿名さん23 

ルーズな人は何においてもルーズなので縁が切れてよかったんじゃないですか?
私もルーズな人と付き合ったことありますが、こういう人は他の相手ならないであろう余計な衝突が増えるので付き合ってても疲れるだけです。
私が付き合ってた相手も1、2時間の遅刻は当たり前、約束忘れ、約束のブッキングも多かったです。友達と旅行行く日ですら遅刻して、仕事の帰りに電車寝過ごしてカバン置き忘れて始末書物とか、もう何から何までルーズでした。私が怒ってる意味も分かってなさそうで口うるさいとしか思われてなかったと思います。あなたと同じ世代ですので、年代とか関係なく個人の育った環境や意識の問題だと思います。
別の怒らなくていい人探しましょう。

• << 25 同じ思いをされてたんですね。。。お気持ちわかります。 半年彼を見てたんですが、治る気配出てきたかと思ったらすぐ逆戻り。私が傷ついたり怒ったりしてる意味もわかってたのかなぁ、、、? 反省はしてた時も確かにあったのですが、結果治らなかったです(´・ω・`) 怒らなくていい人探した方が楽ですよね☆ コメントありがとうございましたm(_ _)m

No.24 23/03/09 13:31
社会人さん24 ( 30代 )

振られる前に振ってほしい。

• << 26 その彼なんですが、自分が振られると思ったから、ブロックという防御してきたのかもしれませんね。。。 「振られる前に俺から切ってやる!」的な(・・?)

No.25 23/03/09 22:13

>> 23 ルーズな人は何においてもルーズなので縁が切れてよかったんじゃないですか? 私もルーズな人と付き合ったことありますが、こういう人は他の相手な… 同じ思いをされてたんですね。。。お気持ちわかります。
半年彼を見てたんですが、治る気配出てきたかと思ったらすぐ逆戻り。私が傷ついたり怒ったりしてる意味もわかってたのかなぁ、、、?
反省はしてた時も確かにあったのですが、結果治らなかったです(´・ω・`)

怒らなくていい人探した方が楽ですよね☆
コメントありがとうございましたm(_ _)m

No.26 23/03/09 22:16

>> 24 振られる前に振ってほしい。 その彼なんですが、自分が振られると思ったから、ブロックという防御してきたのかもしれませんね。。。
「振られる前に俺から切ってやる!」的な(・・?)

No.27 23/06/27 00:12
匿名さん27 

もうやめたら。

大事な彼女に対する態度ではありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧