関連する話題
一方的に怒ってしまった
再婚ってこんなものなのですか
もう25歳なので、早く処女を卒業したいです

アラフォーカップル デート何してる?

レス29 HIT数 7810 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
23/04/09 08:36(更新日時)

35歳女です。
相談所で知り合い、付き合いはじめたばかりの彼氏(38歳)とのデートのことで相談させてください。

これまでデートで
ドライブ、買い物、映画、食事、散歩、デートスポットに行く、をしました。毎回デート内容は彼からの提案は聞いてもほとんどないため、私が調べて提案していることが多いです。そして早くもネタ切れで、次回のデート内容も迷ってしまっています。

恋愛経験がとても少ない私に、アラフォーカップルの皆さんがどんなデートをされているのか教えてください。

23/03/06 21:19 追記
もう一つ不安なのが、費用についてです。
毎回一回のデートで、ランチ、夜ごはん、体験料などで一回一万円くらい彼が負担してくれているのですが、お金がかかりすぎていないかなと不安になります。

アラフォーカップルのデート費用、みなさんいくら位でしょうか。

タグ

No.3748169 23/03/06 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/06 19:53
匿名さん1 

今ならいちご狩りやお花見ですかね〜。
足湯とかもいいですよね。

うちの彼女は食べることが好きなので、食べ物のイベントなどを探して提案してます。
お相手が何を好きかも探るといいですよ。

• << 5 ありがとうございます。 いちご狩りいいですね!! 食べ物のイベントも楽しそう。彼女さんが好きなことを提案されているって素敵ですね! 相手が好きなことは、テレビでのスポーツ観戦くらいだそうで、でも基本何も喋らず観るとのことだったので一緒に楽しむのは難しそうで す。でも、同じ趣味が欲しいので私もスポーツ観戦、少しずつやってみようかと思っている所です。

No.2 23/03/06 20:27
恋多きパンダさん2 ( 40代 ♂ )

アウトドア派に、チャレンジしたら、海の生け簀で魚釣りとか水族館とか癒やされる場所が良いと思いますよ。

日帰り温泉とか観光とか梅の花を見たり、桜を見たり、桜も今の咲く花もあるし、ショッピングを愉しんで美味しお店を次いでに探すとか。
やる事は、何でもあると思いますよ。

海を見学をしながら海鮮料理を食べるとか、趣味を二人で体験をするとか。
好きな人とならば、何処でも楽しいけどね。

ドライブでも楽しいし、色んな所を見学をして行くとか。
都道府県で色んな所に行けると思いますけどね。

• << 7 ありがとうございます。 やることはたくさんあるって言葉に少しウキウキしました。海を見ながら海鮮丼は先週してきて、言葉は少なかったけれどゆったりと同じ時間を共有できてよかったです。 少し不安なのが、毎回ドライブデートを提案されると男性はきついかな?と考えてしまう自分がいます。(元彼に振られた理由が私がドライブとかお出かけばかりしたがるからでした)かといって他に何をするのか分からず、世の中のカップルはどうしているのか知りたいです。

No.3 23/03/06 20:29
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

今の時期ならいちご狩りは絶対オススメです!
あと日帰り温泉とかも楽しいですよ

岩盤浴がある施設にいけば男女共に入れるとこもありますし。
漫画読むスペースやお昼寝できたりするところがあれば一日いられます

• << 8 ありがとうございます。いちご狩り楽しそうです。調べてみます! 岩盤浴デート、すごく憧れます! ただ自分の肌が汚く、今治療中なのですが毛穴が目立ちすぎていて、彼の前ですっぴんになる勇気がまだ持てません。すっぴんに自信持てるようになるように頑張ります。

No.4 23/03/06 20:38
匿名さん4 ( ♀ )

日帰り温泉いいですよね〜!
温泉地で昼間は日帰りでお風呂入れるからお風呂入って、美味しいランチ食べて、お土産みるってデートいいですよ!

彼はなにか趣味とかあるんですか?
一緒に好きなことをするのもいいかも!

私は美術館巡りが好きです。

• << 9 ありがとうございます。 日帰り温泉デート、すごく良さそうです! ただ、「男女別に入れるからその間お互いリラックスできるー」なんて考えてしまった私は彼との時間をまだ心から楽しめていないのかもしれないです。 美術館めぐりもいいですね! 彼の趣味はテレビでのスポーツ観戦だけみたいで、それ以外のテレビは全く観ないらしいです。私はスポーツ番組を全く観ないのですが、同じ趣味がないと辛いので観てみようかなと思っています。

No.5 23/03/06 20:51
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 今ならいちご狩りやお花見ですかね〜。 足湯とかもいいですよね。 うちの彼女は食べることが好きなので、食べ物のイベントなどを探して提案… ありがとうございます。
いちご狩りいいですね!!
食べ物のイベントも楽しそう。彼女さんが好きなことを提案されているって素敵ですね!

相手が好きなことは、テレビでのスポーツ観戦くらいだそうで、でも基本何も喋らず観るとのことだったので一緒に楽しむのは難しそうで
す。でも、同じ趣味が欲しいので私もスポーツ観戦、少しずつやってみようかと思っている所です。

No.6 23/03/06 20:58
匿名さん6 ( ♂ )

せっかく二人は出会ったのだから色々な所へ出かけてみて下さい。お互いが興味がなくても行ってみる。楽しい時はいいのですがお互いがつまらないと思った時に二人はどうなるのか、彼はどんな態度をとるのか、上手くいかない時こそパートナーを見るチャンスです。
もし二人にとって興味がないかな?と思ってた事が意外と二人だと楽しいかもしれません。それこそ二人にとっては大発見!仲が進展しますよ!

• << 10 ありがとうございます。そんな考え方もありますね!目から鱗です。 これまでの私は、楽しくない時も楽しそうに演じていましたが、結婚は演じていられないですもんね。つまらない時の彼をみて、色々感じとるというのもやってみたいと思いました。 これまで「楽しまなきゃ」「楽しんでもらわなきゃ」とばかり考えてデートがノルマのように感じる時がありましたが、肩の力が抜けました! お互い共通の新しい趣味ができるかも〜!くらいの気持ちで色々やってみるのも素敵ですね!

No.7 23/03/06 21:00

>> 2 アウトドア派に、チャレンジしたら、海の生け簀で魚釣りとか水族館とか癒やされる場所が良いと思いますよ。 日帰り温泉とか観光とか梅の花を見… ありがとうございます。
やることはたくさんあるって言葉に少しウキウキしました。海を見ながら海鮮丼は先週してきて、言葉は少なかったけれどゆったりと同じ時間を共有できてよかったです。

少し不安なのが、毎回ドライブデートを提案されると男性はきついかな?と考えてしまう自分がいます。(元彼に振られた理由が私がドライブとかお出かけばかりしたがるからでした)かといって他に何をするのか分からず、世の中のカップルはどうしているのか知りたいです。

• << 11 僕の場合は、コンサートとかライブが好きな女性でした。 だから、デ一トで一緒に、行きました。 逆に僕は、スポーツ観戦が好きなので野球場とか色んなスポーツも好きです、でも休日は、時々、草野球チームもしてました。 トラウマが、ドライブならば相手の様子を確認をして行動をしたら良いと思いますよ。 部屋に居るとする事が少ないからね。ゲームも良いけど成るべく結婚しても、出来る事は、さけて色んな事にチャレンジすると相手の影響を受けますよ。 価値観も、ダンダン近くなる時もあるからね。 結婚出来たら良いですね。

No.8 23/03/06 21:02

>> 3 今の時期ならいちご狩りは絶対オススメです! あと日帰り温泉とかも楽しいですよ 岩盤浴がある施設にいけば男女共に入れるとこもありますし… ありがとうございます。いちご狩り楽しそうです。調べてみます!

岩盤浴デート、すごく憧れます!
ただ自分の肌が汚く、今治療中なのですが毛穴が目立ちすぎていて、彼の前ですっぴんになる勇気がまだ持てません。すっぴんに自信持てるようになるように頑張ります。

No.9 23/03/06 21:06

>> 4 日帰り温泉いいですよね〜! 温泉地で昼間は日帰りでお風呂入れるからお風呂入って、美味しいランチ食べて、お土産みるってデートいいですよ! … ありがとうございます。
日帰り温泉デート、すごく良さそうです!

ただ、「男女別に入れるからその間お互いリラックスできるー」なんて考えてしまった私は彼との時間をまだ心から楽しめていないのかもしれないです。

美術館めぐりもいいですね!

彼の趣味はテレビでのスポーツ観戦だけみたいで、それ以外のテレビは全く観ないらしいです。私はスポーツ番組を全く観ないのですが、同じ趣味がないと辛いので観てみようかなと思っています。

No.10 23/03/06 21:11

>> 6 せっかく二人は出会ったのだから色々な所へ出かけてみて下さい。お互いが興味がなくても行ってみる。楽しい時はいいのですがお互いがつまらないと思っ… ありがとうございます。そんな考え方もありますね!目から鱗です。

これまでの私は、楽しくない時も楽しそうに演じていましたが、結婚は演じていられないですもんね。つまらない時の彼をみて、色々感じとるというのもやってみたいと思いました。

これまで「楽しまなきゃ」「楽しんでもらわなきゃ」とばかり考えてデートがノルマのように感じる時がありましたが、肩の力が抜けました!

お互い共通の新しい趣味ができるかも〜!くらいの気持ちで色々やってみるのも素敵ですね!

No.11 23/03/06 22:21
恋多きパンダさん2 ( 40代 ♂ )

>> 7 ありがとうございます。 やることはたくさんあるって言葉に少しウキウキしました。海を見ながら海鮮丼は先週してきて、言葉は少なかったけれどゆっ… 僕の場合は、コンサートとかライブが好きな女性でした。
だから、デ一トで一緒に、行きました。
逆に僕は、スポーツ観戦が好きなので野球場とか色んなスポーツも好きです、でも休日は、時々、草野球チームもしてました。

トラウマが、ドライブならば相手の様子を確認をして行動をしたら良いと思いますよ。

部屋に居るとする事が少ないからね。ゲームも良いけど成るべく結婚しても、出来る事は、さけて色んな事にチャレンジすると相手の影響を受けますよ。
価値観も、ダンダン近くなる時もあるからね。

結婚出来たら良いですね。

No.12 23/03/06 22:29

>> 11 ありがとうございます。
コンサートにライブですか!お互いに趣味があって、一緒に楽しめるって素敵ですね。

お互いに影響を受けながら趣味を広げていくのもいいかもしれないと思いました。

No.13 23/03/06 22:56
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

37と38のカップルです
私に決めさせると、ご飯も場所も写真映えしそうな所よく行きます。
行きたい所がありすぎるねーって感じなのでお互い行きたい所を何個も書いてくじ引き作ってます!

デート費用はどこかいけば一万以上かかりますよね...
最近だと魚市場で海鮮丼とか生牡蠣とかで8000円と水族館代2人で4000円と帰りにラブホ寄って5000円くらい払ってました!他に高速代とかスタバとかもかかってます。
高いですよね...出してくれる事に感謝です

No.14 23/03/06 23:20

>> 13 同年代の方からのデート教えていただけ、ありがたいです。

行きたいところがいくつもお互いにあるって素敵ですね!決めるのも楽しそうです。

デート費用は結構かかるものなんですね。私が貧乏性なのか、ちょっとでもお金がかかると相手にすごく負担をかけているような気がして不安でしたが、少し安心しました。

No.15 23/03/07 22:27
恋愛好きさん15 

殆どご飯行ったり飲みに行くだけで家で二人でくつろぐ事が殆ど(笑)

デートや旅行はたまにくらいだよ。

• << 18 ありがとうございます。 そのように過ごして安心できる関係が理想です。 私たちの場合、共通の趣味がなく、彼はテレビを全く観ない人なので、家でのくつろぎ方が分からずにいます。 ちなみに付き合いたての頃も家でくつろげていましたか?

No.16 23/03/08 06:00
匿名さん16 

そのお金の不安はきちんと伝えると良いと思います。
庶民派であれば彼も結婚する事に安心しますし、お互い今はちょっと無理をしている状態だと思います。
付き合い続けるには話し合いが出来るかが重要なので、お金のこともプランを考えることもデート中に話題に上げて良いと思います。
暖かくなってきたので動物園がおすすめです。

• << 19 ありがとうございます。 そうですよね。話し合いは大切ですよね。 お金に関しての話を何度かした時「実家暮らしだし、お金はあるから気にしないで」とは言われましたが、やはり気になるのでもう一度相談してみます。 動物園いいですね!お金かからないし、動物のことで会話もできますね!

No.17 23/03/08 16:21
匿名さん17 ( ♀ )

日帰り温泉もプールエリアのある施設でしたら、水着で男女で楽しめますよ。
大抵のカップルはくっついて寝てますけど

費用の心配してますが
ドライブデートが多いならガス代を半分負担とか
今日は食事は私にご馳走させて
みたいに
ちょっとよいお店で少し贅沢なランチとかしたら
お礼で負担するとか

一緒にアウトレットモール等に行ったら、気に入って買うの迷ってる品があったらプレゼントしても良いと思います

スポーツ観戦好きならチケット取って誘ってみても良いと思いますよ

これからは、苺狩り、花見も次々と、梅、桜、菜の花、藤の花、さつき、ラベンダーと来ますよ

BBQとか、外でちょっと道具借りてアウトドア飯も楽しいですし

ご当地飯やB級グルメも色々ありますし
お祭りや市も復活してるので行くと楽しいと思います。

• << 20 ありがとうございます。色んなアイデアをいただけて助かります! 温泉施設は、すっぴんの肌が自信ないので今はできそうにないですが、いつか温泉デートしたいです。 お金に関しても、書いていただいた方法だと自然にお礼ができそうですね。

No.18 23/03/08 18:18

>> 15 殆どご飯行ったり飲みに行くだけで家で二人でくつろぐ事が殆ど(笑) デートや旅行はたまにくらいだよ。 ありがとうございます。
そのように過ごして安心できる関係が理想です。
私たちの場合、共通の趣味がなく、彼はテレビを全く観ない人なので、家でのくつろぎ方が分からずにいます。
ちなみに付き合いたての頃も家でくつろげていましたか?

No.19 23/03/08 18:24

>> 16 そのお金の不安はきちんと伝えると良いと思います。 庶民派であれば彼も結婚する事に安心しますし、お互い今はちょっと無理をしている状態だと思い… ありがとうございます。
そうですよね。話し合いは大切ですよね。
お金に関しての話を何度かした時「実家暮らしだし、お金はあるから気にしないで」とは言われましたが、やはり気になるのでもう一度相談してみます。

動物園いいですね!お金かからないし、動物のことで会話もできますね!

No.20 23/03/08 18:26

>> 17 日帰り温泉もプールエリアのある施設でしたら、水着で男女で楽しめますよ。 大抵のカップルはくっついて寝てますけど 費用の心配してますが… ありがとうございます。色んなアイデアをいただけて助かります!

温泉施設は、すっぴんの肌が自信ないので今はできそうにないですが、いつか温泉デートしたいです。

お金に関しても、書いていただいた方法だと自然にお礼ができそうですね。

No.21 23/03/09 09:20
匿名さん21 

手頃なのはカラオケ、ボーリング。

• << 24 ありがとうございます。 カラオケは彼は歌わなそうですが、ボーリングはお互いに楽しめそうです!

No.22 23/03/09 13:11
匿名さん22 ( 30代 ♂ )

とりあえず四半期に一冊出ているWalker系の雑誌、じゃらん、日帰り旅系、地元の観光雑誌とか参考になりますよ。
地元の観光雑誌は穴場も載ってるから、オススメです。

これからだと梅林、桜、藤の花、チューリップが咲きだす季節ですし。
ドライブ途中に道の駅めぐりも大人のデートで悪くないですよ。
カフェめぐり、パワースポットな神社仏閣めぐりもいいですし。

あとは音楽ライブや漫才ライブ、ミュージカルやサーカス、演劇を見るとか。
動物園、水族館、博物館、美術館。
デパートではたまに物産展とかイベント展があったりしますし。

地元の公園でやってるハンドメイドフリマとか屋台市みたいなイベントもオススメです。
たまにハンドメイド教室もあったりします。

軽いスポーツなら、テニスや卓球、登山。
インドアでもダーツやカラオケ、ボーリング、スポッチャ系。

モテたくてデートプランばかり意識してた時期があるので、参考までに。

• << 25 ありがとうございます。 こんなにたくさんプランが!まだまだしたことないことばかりなので、色々聞いてみて一緒にしたいことを決めてみるのも楽しいかもしれないと、気が楽になりました!!

No.23 23/03/09 18:20
一途な恋心さん23 ( 40代 ♀ )

まだお付き合いしたてのアラフィフとアラカンでのカップルです😊

いつも、少しリッチなランチ→ウィンドウショッピング→居酒屋🏮→cafe☕️
と言った流れが多いです。

ゆっくり時間が取れる日は、プラネタリウムや水族館、映画、お花見など間に挟みます。

彼から日帰り温泉や岩盤浴、お泊まりデートの提案も有ります。
この先はその費用も彼が持つとなると、こちらも少し負担をかけ過ぎていないかと心配になります。
デート費用の殆どを彼が負担をしてくれるので、私はお会計の支払いの端数を出したり、お茶代を出したり、3回に一度くらい私がデート費用を出したり、何かしらお土産を渡したりして埋め合わせしています。 
そんな金額では足りませんが…

彼はお金の事は気にしなくて良いよ、仲良くなったら今程働かなくて良いからね☺️って優しい言葉をかけてくれます。
再婚したら、専業主婦希望の様で将来的にお金の心配は全く無いからねっと言ってくれます。

• << 26 ありがとうございます。 彼氏さん優しい方なのですね。 ランチからはじまって夜カフェまで楽しめるのが羨ましいです。私たちはまだ何だかお互い気を使いすぎているためか、共通の趣味がないためか、間がもたないんですよね。 費用についても参加にさせていただきます。

No.24 23/03/09 19:43

>> 21 手頃なのはカラオケ、ボーリング。 ありがとうございます。
カラオケは彼は歌わなそうですが、ボーリングはお互いに楽しめそうです!

No.25 23/03/09 19:45

>> 22 とりあえず四半期に一冊出ているWalker系の雑誌、じゃらん、日帰り旅系、地元の観光雑誌とか参考になりますよ。 地元の観光雑誌は穴場も載っ… ありがとうございます。
こんなにたくさんプランが!まだまだしたことないことばかりなので、色々聞いてみて一緒にしたいことを決めてみるのも楽しいかもしれないと、気が楽になりました!!

No.26 23/03/09 19:49

>> 23 まだお付き合いしたてのアラフィフとアラカンでのカップルです😊 いつも、少しリッチなランチ→ウィンドウショッピング→居酒屋🏮→cafe☕… ありがとうございます。
彼氏さん優しい方なのですね。
ランチからはじまって夜カフェまで楽しめるのが羨ましいです。私たちはまだ何だかお互い気を使いすぎているためか、共通の趣味がないためか、間がもたないんですよね。

費用についても参加にさせていただきます。

No.27 23/03/12 09:49
匿名さん27 

主さんのお家デートは 無しですか?

一緒に ご飯を作ったり 彼の好きなスポーツについて 一から教えて貰ったり…

野球やサッカーやラグビーみたいに ルールがわからなくても 日本が勝ったら 嬉しい!と思えるやつは 見ごたえが有りますよ にわかファンってヤツです

今だったら WBC
よく知りもしない選手でも 頑張ってるんだ~
相手チームの人たちも いい人たちばっかりだね~とか…
とか Twitterの声を頼りに見れますよ

昨日のチェコ戦なんて 相手は 全員アマチュア選手なのに 感動しましたよ
私も 野球は知りませんから 画面に書いてある表の意味すら 彼に聞きますよ それが 楽しくて 嬉しいんです

でも 覚めてる熟年夫婦なら 旦那がやかましいだけ……隣に居ると腹が立つ…になってましたね
だから 主さん 頑張ってみて お金は 全くかかりませんし

インドアって 結構楽しいですよ
イチャイチャ出来るし…

No.28 23/03/13 23:12

>> 27 ありがとうございます!
WBC、今盛り上がっていますね!昨日は彼も自宅で観ていたようで、LINEしてみたら試合終わってから色々教えてくれました。一緒に観戦すれば良かったです。

家デートでスポーツのこと教えてもらうのもいいなって思いました!

No.29 23/04/09 08:36
匿名さん29 ( ♂ )

付き合い期間や親密度によりますが、ある一定の所でデートは場所やイベントに参加する事では無いと気付くと思います。
要は相手と一緒に居る事、それ自体がデートかな、と。
自分は色々行きすぎてネタ切れしたけど、最後は一駅散歩と称し適当な駅で下車し隣駅まで散歩するデートしました。
何もない時もあるし、隠れ家的な店もあったりお洒落な建物を観たり、話のネタは沢山ありました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する