注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

恋人依存をやめたい

レス23 HIT数 895 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
23/03/13 17:28(更新日時)

最近、彼氏に依存してしまっているのではと思っています。
デートが待ち遠しくて仕方なくて、解散する時泣きそうになるくらい寂しくて。
デートは大体週に1回ですが、LINEは毎日、週半ばくらいで無性に声聞きたくなって電話することもあります。
手繋いだりハグやキス等のスキンシップも好きで、彼に触れてると安心します。

今までお付き合いした男性はいましたが、こんな感情になったことがなくて、友達の話を聞く度に「彼氏に会いたい…?デートが楽しみ…?どういうこと?」みたいな感情だったので、今の自分は自分じゃないみたいに感じてしまいます。

彼は私のことを大切にしてくれていますし、想ってくれているのも伝わるのですが、確実に私の方が好きの気持ちが強すぎて、このままでは「重い」と言われるのではないかと不安になっています。

現在婚約中、半年後に入籍予定です。
重すぎて振られる、はおそらくないと思いますが、自分自身が冷静さを取り戻さないとまずいなと思い始めました。
あとは、好きすぎて会う度にいっぱい愛情表現してしまったり甘えてしまったりするので(もちろん公共の場ではしません)、彼に嫌われるのを防ぐためにも好きな気持ちを少し落ち着かせたいのです。
彼に会うと好きの気持ちが強くなりすぎてしまうし、LINEしてると会いたいって思っちゃうので、しばらく会わない・LINEもしないで冷静になる期間を設けたいのですが、彼に何と伝えたら良いと思いますか?
次のデートの日程が決まっているので何か理由を付けて断る必要があるのと、LINEも付き合ってから毎日しているので私が急に返信しなくなったら不思議に思われそうで…

彼以外に熱中出来る何かをと思って、趣味に今まで以上に集中してみたり、興味のあった新しいことを始めてみたり、積極的に友達との予定を入れてみたりしたのですがあまり効果がなくて…

アドバイスお願いします。

タグ

No.3747978 23/03/06 14:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/06 14:33
匿名さん1 

え?半年後に入籍するのに距離を置きたいって事ですか…?
心理がよくわからない。

  • << 3 嫌いになったとかではなく、逆に好きすぎてこのままでは彼に嫌がられそうで… ちょっと冷静になって落ち着きたいなと思ったんです。 20代同士の若いカップルなら「彼氏のこと好きすぎる」みたいなのも可愛いなぁってなりそうですが、お互い30代のいい大人で結婚も控えてるのにあまりに幼稚だなと自分で思って…

No.2 23/03/06 14:39
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

それ、逆効果だと思います。

  • << 4 会わない・LINEもしない=ますます会いたくなる、みたいな感じですかね? 私が一番「会いたいー!」ってなるのはデートの翌日が多くて、日が経つにつれて気持ちが落ち着く傾向にあります。なので、会わない時間が長ければ冷静になれるかなと思ったのですが、逆効果なのですかね…

No.3 23/03/06 14:40
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 え?半年後に入籍するのに距離を置きたいって事ですか…? 心理がよくわからない。 嫌いになったとかではなく、逆に好きすぎてこのままでは彼に嫌がられそうで…
ちょっと冷静になって落ち着きたいなと思ったんです。
20代同士の若いカップルなら「彼氏のこと好きすぎる」みたいなのも可愛いなぁってなりそうですが、お互い30代のいい大人で結婚も控えてるのにあまりに幼稚だなと自分で思って…

No.4 23/03/06 14:42
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 それ、逆効果だと思います。 会わない・LINEもしない=ますます会いたくなる、みたいな感じですかね?

私が一番「会いたいー!」ってなるのはデートの翌日が多くて、日が経つにつれて気持ちが落ち着く傾向にあります。なので、会わない時間が長ければ冷静になれるかなと思ったのですが、逆効果なのですかね…

  • << 8 いや、あなたの気持ちに逆効果なのではなくて、彼氏さんに『自分から気持ちが離れてる?』と思わせてしまうのではないか?って意味で逆効果だと思いました。 意図していること全部が相手に伝わっている上でなら、問題ないと思えますけど、スレ文を読んだ印象では主さんが一方的に不安に思っていることを解消しようと考えたことのように思ったので。 それを知らない彼氏さんからすれば、何故急に?と感じて色々悪い方に考えてしまうような気がします。入籍直前なら尚更不安になるのでは?と思いました。

No.5 23/03/06 14:50
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

何をそんなに魅力あるの?優しさ以外で。

No.6 23/03/06 14:52
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

相手の負担じゃなければ良いんじゃないですか?
貴女が相手を想ってる事に越したことはないし
そういった気持ちが行き過ぎて相手の時間や交友関係を奪う形になったりあなた自身の日常や仕事等に支障が出ても自制できないなら問題ですが
お互い支障ないなら全く問題ないと思います

  • << 10 負担に思われてないといいのですが、正直なところは彼本人しか分からないので… 彼に対して「友達と遊ばず私とのデート優先して!」とか言ったことはないですし、思ってもいないです。友達との時間、家族との時間、一人でのんびり好きなことして過ごす時間、どれも大切だと思うので、束縛のようなことはしてませんしする気もありません。 私は支障はないですが、彼がどう思っているのか、、、

No.7 23/03/06 14:57
通りすがりさん7 

中毒症状が酷いから一時遠ざかるのは有効だと思いますが、
対象は趣味ではなく心を持った人間なんで自分さえ良ければいいって感じなのはどうでしょうかね?

新婚生活が始まって、夫に一緒に暮らすと会社に行きたくなくなるから一旦別居したいって言われても戸惑いません?

抑えきれない感情や不安定な情緒、思い切った極端な発想、未来の夫はついて行けるのか。
相談を受けた彼の友人やご家族が「お前の婚約者ヤベーな!」ってならないよう気を付けないと。

  • << 11 自分さえ良ければいいっていうのは確かによくないことですよね。 一旦別居したい、それは戸惑います…

No.8 23/03/06 15:04
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

>> 4 会わない・LINEもしない=ますます会いたくなる、みたいな感じですかね? 私が一番「会いたいー!」ってなるのはデートの翌日が多くて、日… いや、あなたの気持ちに逆効果なのではなくて、彼氏さんに『自分から気持ちが離れてる?』と思わせてしまうのではないか?って意味で逆効果だと思いました。

意図していること全部が相手に伝わっている上でなら、問題ないと思えますけど、スレ文を読んだ印象では主さんが一方的に不安に思っていることを解消しようと考えたことのように思ったので。

それを知らない彼氏さんからすれば、何故急に?と感じて色々悪い方に考えてしまうような気がします。入籍直前なら尚更不安になるのでは?と思いました。

  • << 12 そうですよね。逆の立場だったら不安になるだろうなって思います。 距離を置くのはやめたほうがよさそうですね… どうにかして気持ちを落ち着かせる方法があればいいのですが…

No.9 23/03/06 15:13
匿名さん9 

30代…もう少し大人になりましょうか。

無理に連絡をとらないとか、しばらく会わないとか、それって結局は彼を心配させるだけですよね?
少し子供じみた発想ではないですか?

依存はね、ちょっとやそっとで変えられるものじゃありません。

それより、今の大好きをもっと楽しんでみたらどうですか?
彼のためにできることをする。
お料理を極めるとかもいいかも。
彼の好きなレパートリーを増やすとか。

主さんみたいなタイプの人は、彼が喜んでくれそうなことに時間を費やすのがいいんじゃないかな、と思います。
 
常に頭から彼が離れない人が、無理して何かをしても無駄だと思うので。

一緒に暮らす部屋のレイアウトを考えたり、家具を見に行ったりもいいかもね。

結婚したら、その気持ちも少しは落ち着くと思うので、今しか味わえない気持ちだと思って楽しむのが一番だと思いますよ。

結婚したら、ただ好きなだけじゃ生活はできないので、何事も現実になりますからね。

変な発想はしちゃダメよ。
お幸せに。

  • << 13 おっしゃるとおりだと思います。 20代の若いカップルならまだしも、お互い30代の婚約しているいい大人が何してるんだろうって自分でも思います。 大好きをもっと楽しむ、それもいいですね! ありがとうございます。

No.10 23/03/06 15:21
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 相手の負担じゃなければ良いんじゃないですか? 貴女が相手を想ってる事に越したことはないし そういった気持ちが行き過ぎて相手の時間や交友関… 負担に思われてないといいのですが、正直なところは彼本人しか分からないので…
彼に対して「友達と遊ばず私とのデート優先して!」とか言ったことはないですし、思ってもいないです。友達との時間、家族との時間、一人でのんびり好きなことして過ごす時間、どれも大切だと思うので、束縛のようなことはしてませんしする気もありません。
私は支障はないですが、彼がどう思っているのか、、、

  • << 19 支障あったら文句のひとつも言ってくるだろうし、ないならないで良いのでは?

No.11 23/03/06 15:23
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 中毒症状が酷いから一時遠ざかるのは有効だと思いますが、 対象は趣味ではなく心を持った人間なんで自分さえ良ければいいって感じなのはどうでしょ… 自分さえ良ければいいっていうのは確かによくないことですよね。

一旦別居したい、それは戸惑います…

No.12 23/03/06 15:25
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 いや、あなたの気持ちに逆効果なのではなくて、彼氏さんに『自分から気持ちが離れてる?』と思わせてしまうのではないか?って意味で逆効果だと思いま… そうですよね。逆の立場だったら不安になるだろうなって思います。

距離を置くのはやめたほうがよさそうですね…
どうにかして気持ちを落ち着かせる方法があればいいのですが…

  • << 14 無責任に言わせてもらえれば、スレ文に記した思いをすべて彼氏さんに話ちゃえばいいのに、とは思いましたよ。少し距離を置く方がいいのかなとか、重たくならないかなとか、色々考えちゃってるって。 彼氏さんと俺とは違う人間なので、全く同じ反応をするかは判らないけれど、俺が彼氏さんの立場で主さんのスレの気持ちを知ったら『なら、早めに一緒に暮らすか!』となりますけどね。変に期待させてしまったら主さんに申し訳ないけど。 っていうか、すっかり言うのを忘れていました💦 ご結婚おめでとうございます。どうかお幸せに!

No.13 23/03/06 15:27
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 30代…もう少し大人になりましょうか。 無理に連絡をとらないとか、しばらく会わないとか、それって結局は彼を心配させるだけですよね? … おっしゃるとおりだと思います。
20代の若いカップルならまだしも、お互い30代の婚約しているいい大人が何してるんだろうって自分でも思います。

大好きをもっと楽しむ、それもいいですね!
ありがとうございます。

No.14 23/03/06 16:01
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

>> 12 そうですよね。逆の立場だったら不安になるだろうなって思います。 距離を置くのはやめたほうがよさそうですね… どうにかして気持ちを落ち… 無責任に言わせてもらえれば、スレ文に記した思いをすべて彼氏さんに話ちゃえばいいのに、とは思いましたよ。少し距離を置く方がいいのかなとか、重たくならないかなとか、色々考えちゃってるって。

彼氏さんと俺とは違う人間なので、全く同じ反応をするかは判らないけれど、俺が彼氏さんの立場で主さんのスレの気持ちを知ったら『なら、早めに一緒に暮らすか!』となりますけどね。変に期待させてしまったら主さんに申し訳ないけど。

っていうか、すっかり言うのを忘れていました💦

ご結婚おめでとうございます。どうかお幸せに!

No.15 23/03/06 16:15
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 正直に話すというのも考えたのですが、それがさらに「重い」ってなりそうな気もして言えないなぁとか思ってしまって…

お互い早く一緒に住みたいとは言っているのですが、諸事情により入籍まで難しいのです。
(事情に関してはお互い納得していますし仕方のないことでどうしようもなくて…)

ありがとうございます!

No.16 23/03/07 09:05
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

主さんみたいな人って、幸せを自ら手放すタイプですよね(笑)
起きていないことを「起きるだろう」と決めつけて
「起こらないように努力しよう」ではなく
「起こらないように手放そう」とする。

ゼロか100しかないんですよ。

友達との交流を増やすことは、ある程度の年齢になると周りは子育てで忙しい時なので、なかなか難しくなります。
趣味も、元々趣味が少ない人には何から楽しんでいいのか分からない。

個人的にオススメなのは資格です。
興味のある資格もいいですが、仕事に活かせる、ある程度の難易度の資格を取ることは自分の成長に繋がりますし、先々の人生で収入の手助けになることも確実です。
勉強を頑張る姿は彼から見ても魅力的に見えるでしょう。

No.17 23/03/07 09:15
匿名さん17 

これから何十年も一緒にいる人なんだからこんなところでグチグチ言わずに彼にはっきり言いましょう。
受け入れてくれる人だから婚約までしたのでしょう。
猫被ってたら、結婚続かないよ。
結婚って生活なので。
そんなところで言わないでからに直接どうぞ。
それで無理と言われたら結婚してもうまくいかない。

No.18 23/03/07 13:27
匿名さん18 ( ♀ )

別に正直に伝えて問題ないと思います。

そもそも結婚控えているので、蜜月ですよ一?
ある意味、まだ生活始まる前で、能天気に恋愛出来る時期ですから、幸せ満喫したら良いと思います。

結婚して、同居して、生活始まったら楽しいだけでは済みませんし

まぁ、それでも結婚して20年の家でも、朝に送り出して帰って来たら毎日ハグしています。
恋しいってそんなものでは?

生活なので、毎日のルーチンありますし
仕事も行くので、それこそ、一緒にいられる時間ってそれほどありませんし。
一緒に家にいても家事とかあるので、別々に過ごす時間も長いですし

全て終わって寝るときは疲れちゃって
どっちか先に寝ちゃってるのもザラです

恋しい、会いたい
良いと思いますけどね?

No.19 23/03/07 17:54
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 10 負担に思われてないといいのですが、正直なところは彼本人しか分からないので… 彼に対して「友達と遊ばず私とのデート優先して!」とか言ったこと… 支障あったら文句のひとつも言ってくるだろうし、ないならないで良いのでは?

No.20 23/03/07 22:24
恋愛好きさん20 

分かっているなら重い行動しないように自制するだけだよ♩

まずいと考えても行動できないなら意味がないから。

No.21 23/03/08 14:45
恋愛好きさん21 

大好きな事の何がいけないのでしょうか?

彼が嫌がっているとか私生活に影響が出ているとかなら分かりますが、そうではないなら素直に楽しめば良いのでは?なぜ自分にブレーキをかけるのでしょうか。

むしろ、彼を想うその気持ちをずっと続けていけるように努力すべきと思いますよ。世の中には結婚したにも関わらず夫が嫌いとかキモイとか残念な事を言う人もいます。そういうのに比べたら全く問題ないと思いますよ。

相手を束縛したりネガティブなモードに入ったりするのは困りものですが、毎日大好き!ってニコニコ出来るならとても素敵な事だと思いますよ。せっかく幸せなのだから楽しみましょう。

会えない時は寂しいじゃなくて、次のデートに向けてお洒落を磨くとか新しい料理を考えるとか彼へのプレゼントを用意するとかやる事沢山ありますよ!彼との出来事を日記にかいたり撮った写真をアルバムに並べて眺めていると次のデートまでが楽しみになりますよ!明るくいきましょ!

No.22 23/03/08 19:17
匿名さん22 

年齢は関係ありません。30代でもそんなに付き合ってないなら色々不安になりますよ。
私も依存しすぎだと思って会うのを控えたり、習い事をしたり、彼一筋になって重たくなるのをコントロールしようとしました。
結果、習い事が楽しくなり、彼と別れ際も泣きそうになることもなくなりましたよ。

No.23 23/03/13 16:14
匿名さん23 

普通に 少しだけ LINEの回数とかを減らしたらいいんじゃないですか?

あんまり頻繁だと 彼が疲れるから
疲れない程度に LINEするわ~で良いんじゃないですか?

寂しい時は そっちから 掛けてきて~っていったら良いよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧