注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?

男性心理

レス10 HIT数 293 あ+ あ-

知りたがりさん( 50代 ♀ )
23/03/04 22:44(更新日時)

態度とか言葉で好意が感じられる男性が
「『好き』だなんて言ったことはない」という心理は?

タグ

No.3746802 23/03/04 21:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/04 21:18
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

イマイチよく分からないけど
態度や言葉で感じる好意は別に友達として好きみたいなのも好意だし、良い人だなあって気持ちで接するのも好意だと思う
好きとかも同じ意味があるけど、一般的に恋愛感情で使う言葉だし、恋愛感情が無い友人知人の類いで好意的とか?
それか単純に愛してるとか好きですって照れ臭くて言えない古いタイプの人とか?

  • << 3 細かな状況説明は控えたいのですが、恋愛感情ありの好意が感じられた男性です。 ただし以前は好きだとは言葉にはできない関係でした。 そして好きだなんて言ったことはない、と言うようになってから 当時も迷惑だったのを我慢していた、と言います。 でも過去の言動について聞かれるのを嫌がるので何も聞けなくなっています。 まあ、嫌われたんだなと思うしかないのですけど。

No.2 23/03/04 21:19
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

恥ずかしいとか言い難い言葉だと思います。

そんなになれてないからね。

  • << 4 確かに安易には言いにくいですよね。 ありがとうございました。

No.3 23/03/04 21:27
知りたがりさん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 イマイチよく分からないけど 態度や言葉で感じる好意は別に友達として好きみたいなのも好意だし、良い人だなあって気持ちで接するのも好意だと思う… 細かな状況説明は控えたいのですが、恋愛感情ありの好意が感じられた男性です。
ただし以前は好きだとは言葉にはできない関係でした。
そして好きだなんて言ったことはない、と言うようになってから
当時も迷惑だったのを我慢していた、と言います。
でも過去の言動について聞かれるのを嫌がるので何も聞けなくなっています。
まあ、嫌われたんだなと思うしかないのですけど。

  • << 5 なら好意を感じたってのが勘違いとか?今ですら理解できてない相手なのに当時だけは理解できたってのも怪しい気もする 男の立場で言えば好意を持った相手に対して付き合っても無いのにそこまで嫌いになるなんて、そんなに無いよ。 関わりを減らせば良いだけだし否定する必要も無い 勘違いとかする人って都合よく解釈したりするからさ。 今の子等がよく使う脈ありとかそう言うのも目が合うとか自分にだけ優しいとか結構色々あるけど客観的に見たら明らかな勘違いってのが多いからさ 詳細が分からないと手探りに回答するしかないからさ 詳細は控えるけど教えては結構無理がある。

No.4 23/03/04 21:28
知りたがりさん0 ( 50代 ♀ )

>> 2 恥ずかしいとか言い難い言葉だと思います。 そんなになれてないからね。 確かに安易には言いにくいですよね。
ありがとうございました。

No.5 23/03/04 21:44
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 3 細かな状況説明は控えたいのですが、恋愛感情ありの好意が感じられた男性です。 ただし以前は好きだとは言葉にはできない関係でした。 そして好… なら好意を感じたってのが勘違いとか?今ですら理解できてない相手なのに当時だけは理解できたってのも怪しい気もする
男の立場で言えば好意を持った相手に対して付き合っても無いのにそこまで嫌いになるなんて、そんなに無いよ。
関わりを減らせば良いだけだし否定する必要も無い
勘違いとかする人って都合よく解釈したりするからさ。
今の子等がよく使う脈ありとかそう言うのも目が合うとか自分にだけ優しいとか結構色々あるけど客観的に見たら明らかな勘違いってのが多いからさ
詳細が分からないと手探りに回答するしかないからさ
詳細は控えるけど教えては結構無理がある。

No.6 23/03/04 22:03
知りたがりさん0 ( 50代 ♀ )

>> 5 そうですね。おっしゃるとおりです。
些細な出来事自体は文字ではなかなか伝わりにくく、
それがどの程度の好意なのか、あるいは勘違いなのかはわかりづらいと思います。
ひとつだけいえるのは
一緒になるためにすべてを捨てられるのか?
というようなことを彼自身すべてを捨てた後で訊いてきました。
そして私の甘さを指摘し以降態度が急変しました。

ありがとうございました。

No.7 23/03/04 22:36
恋愛好きさん7 

それを言葉にするのが難しいという意味じゃないですか。何らかの理由があるのでしょう。

No.8 23/03/04 22:37
知りたがりさん0 ( 50代 ♀ )

>> 7 そういうこともあるのですね。
ありがとうございました。

No.9 23/03/04 22:41
恋愛好きさん7 

>> 8 言葉に出す事で支障が生じるなら言わないという美学もあるよ。

迷惑をかけるかもしれないのだから。

No.10 23/03/04 22:43
知りたがりさん0 ( 50代 ♀ )

>> 9 以前彼が話していた内容から彼ならそういう考え方をしそうだなと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧