注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

プライドが高い旦那

レス23 HIT数 1847 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/03/06 15:09(更新日時)

旦那38歳私28歳で2歳の子供がいます。2人とも無職で今私の失業保険をもらって生活をしています。小さい町の為、通勤1時間かけてでも求人件数がほぼなく、あったとしても資格のいるものばかりです。生活保護を検討しているのですが旦那は生活保護受けるぐらいなら別れると言います。プライドが高いので生活保護は嫌みたいなのですが、それは家族の事を考えてないという事になりますかね?

タグ

No.3746496 23/03/04 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/04 12:19
匿名さん1 

プライド高いのに無職?

No.2 23/03/04 12:22
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 はい。プライドや見栄張りですが無職です。

No.3 23/03/04 12:33
匿名さん1 

どういう訳があって無職なのかわかりませんが、
主さんの失業保険で食べさせてもらってるイコール「ひも状態」にはなんとも思ってないのでしょうか?
失業保険も、いつまでも貰えるわけでもないし、小さいお子さんもいるのに、先々のことを考えてないのは離婚理由にもできますよ。
働けるのに働かないのなら生活保護の審査には通らないし、
主さんにはお子さんを守る事を優先に考えてほしいです。

No.4 23/03/04 13:05
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 やっぱりひもですよね。
子供を優先で考えていきたいと思います。

No.5 23/03/04 13:19
匿名さん5 

「生活保護を受けるくらいなら別れる」と言われたら「じゃあどうするの?」と聞いてみたら?
なぜ主さんばかりが今後の事を考えてるの?

No.6 23/03/04 13:32
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

別れればよくない?
さっさと離婚して仕事のある都会に出て働いたらいいじゃない。
旦那が家族のこと考えてるとか考えてないとか、感情論はどうでもいいでしょ。
現実見て動かないと。

子供いるのに揃って無職なんて、親とも呼べないよ?主さんも旦那も。

No.7 23/03/04 14:20
匿名さん7 ( ♀ )

見栄ばっかり張るならいらんプライドは捨てろ!って言ってやればOK

No.8 23/03/04 14:28
匿名さん8 

>小さい町の為通勤1時間かけてでも求人件数がほぼなくあったとしても資格のいるものばかりです生活保護を検討している

何言ってるの?
主さんの住む町、働くとこなくてみんな生活保護者なの?

コンビニも薬局もスーパーもない?

職を選ばなければ仕事はある

正社員にこだわって働かないイコール、プライドが高いは大きな間違い


子供達をどうやって育てていくかよりも
とにかく理由つけてとっとと生活保護者になりたがる妻と

働く気すでに皆無、妻が働けば良くね?生活保護よりお前(妻)が働けよ、な男が一緒になった最悪の状況ですね

子供何歳か知らんけど、子供の事考えたら
そんな簡単に「働くとこないから生活保護希望」という考えにはならない。

No.9 23/03/04 14:43
匿名さん9 


なんでわざわざそんな不便なとこに住んでるのか謎

通勤距離のこと不都合に思うなら引っ越せばいいのに

そして、元気で健康な大人二人が、簡単に生活保護受けられると思ってるのか不思議

プライド高くても、最後にお金がなくなってお腹空けば、どこでも働くようになるから、そんな40手前のオッサンは放置しておけば良いし

主さんも子供が小さくて働けないなら、行政(市役所)に相談しに行って、なんからのアクション見せないと、生活保護なんて最後の最後に出でくる選択肢だし、簡単には受給させてもらえないよ

おそらくシングルマザーになった方が、そんなグウタラ旦那と一緒にいるよりも、行政からのサポートは受けやすいでしょうね


No.10 23/03/04 14:56
子はかすがい ( O4rQLb )

家族のことを考えていないよね。
二人共。
まず、無職の理由。
大した理由はないんでしょう?
働けない理由。
スレに書いた理由で生活保護は受けられませんよ。

あなた達は働けないのではなく、働かないのだから。
二人共必死さが足りない。

No.11 23/03/04 15:05
匿名さん9 

あと、資格がないから無理みたいなこと書いてあるけど、資格は自分で積極的に取りに行ってください

旦那もぶらぶらしてるだけなら、どんどんセミナーとか職業訓練とか受ければいい

資格なんてその気になれば一年で何個も取れるし、田舎でボケっとして『仕事遠いし~、資格ないし~』って言ってるよりは、だいぶマシな生き方だと思うよね

そういう事をさんざん頑張って、体も壊してる人が、やっと『もしかしたら』生活保護申請してみては、と検討してもらえるんでしょ?


No.12 23/03/04 19:02
匿名さん12 

資格取れば良いじゃない。
片道1時間で仕事が無いなら1時間半かければ良い、それが嫌なら引っ越す。
私は片道1時間半の会社で働いてましたよ。
今の状態で生活保護なんて考えが甘すぎやしませんか。税金なんですよ。
本来は、病気など本当に働けなくてどうしようもない人達に支給されるものです。
その前に審査もあり、資産は手放さなくてはなりませんし、親を始め親戚中に生活保護の申請してる事も知れ渡ります。

No.13 23/03/04 21:31
匿名さん13 

通勤時間が
とか言ってるような理由で生活保護とか、ふざけた事言ってるなぁと思います
38にもなって、家族もいるのにずっと無職
通勤時間だ資格だ、そんな言い訳してないで自分にムチ打てよ

No.14 23/03/04 23:42
匿名さん14 

プライドがないから働かないんでしょ。あれば無職なんて恥ずかしくてやってられないよ。嫁の失業保険で生活もよくしてられるなーと思う

No.15 23/03/05 07:00
今でもラブラブさん15 

主さん、それをプライドとは言わないよ。単なる見栄っ張り旦那って言うんだよ。

プライド持ってる男なら、妻や子が生活に困ることなんでさせやしないよ。プライドを勘違いしてるよ。

仕事が無けりゃ作ればいいじゃん。自営業なんて3日で作れる。そんなやる気無し男にプライドも何も無いからヒモしてるんでしょ。

稼ぐ手段なんていくらでもあるよ。やる気さえあればね。

男の価値は行動力と結果なんだよ。それがプライド。

これが俺なんだと胸を張れることが男のプライドだよ。

家族のことなんて考えてないよ。自分が良けりゃそれで良いだけの男だよね。

いい歳して情けない男にだと思うよ。

No.16 23/03/05 10:40
匿名さん16 

仕事してないなら資格取れば?
世の中には仕事と育児しながら資格取る人もいるんだよ(私)

旦那仕事してないなら暇でしょ?
旦那に子供任せて、主が勉強して資格取るとか仕事ある地域で就活し内定もらう。
通勤可能範囲に引っ越す。

みんな今住んでるところでしか仕事探してないと思ってるの?
職を求めて移動するんだよ。

若い方が仕事見つけやすいし、
子供が未就学児の時期の方がかえって移動しやすいんだよ。

主も言い訳して働きたくないんでしょうね。
似た者夫婦。

No.17 23/03/05 12:03
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

プライドがある人は、嫁の失業保険で生活しないよ(やむを得ない状態は仕方がないけど)
なんで2人して無職?
仕事を探すくらいだから、自分自身が働けない状態ではないよね?
仕事がある街に引っ越すなり、行動しようよ。家でも持ってるの? 賃貸ならさっさと引っ越しすればいい。持ち家なら、仕事辞めたらすぐに代わりが見つからない場所に住んでて、なんで辞めたんだ?って思うし、家庭を持ってる自覚が2人ともなさすぎだと思う。さっさと別れて仕事のある街でシングルで頑張ったら?

No.18 23/03/05 20:51
OLさん18 

生活保護だと家族からサインをもらわないといけないからねえ…プライドが高いということなので、ご主人は基本的に頭を下げるのが嫌なんでしょうね。
借金しまくって破産するパターンですな。

No.19 23/03/05 20:59
通りすがり ( ♀ JNT4l )

とりあえず、夫婦とも無職でしたら、
住むとこの付いてるお仕事探して、家族で引っ越しては?
多分、引っ越しの補助金出してくれるようなところもあります。

仕事もないなら、わざわざそんなところに住み続ける必要がないですから。
逆に動きやすいと思います。

今って面接や試験もオンラインでしてくれる場合もありますし。

遠くても住む場所も付いてるお仕事なら、交通費かけて行っても別に損じゃありません。

お子さんも2才で無職の両親なら何処にも通ってませんよね?

今は、あちこちで、家族での移住を受け入れていて、住むところとお仕事とセットで、補助金出してくれるところもあるので、調べてみると良いですよ。

No.20 23/03/05 23:13
匿名 ( KkrQLb )

なぜそこに住み続けるのですか?


働く場所を見つけるために引っ越しましょうよ!


No.21 23/03/06 07:22
通りすがりさん21 

通勤1時間かけても求人がないって、じゃあもっと時間かけるとか、資格取れば良いんじゃないの?単に仕事選んでるとしか思えない。

No.22 23/03/06 15:04
匿名さん22 

シングルでも 色々な 補助をつけて
受け付けてくれる自治体はあります


旦那は 置いてきぼりにしても良いです


主さんが 世帯主となって 移住の申し込みをして 旦那は 棄てよう

どう 考えても そいつは 働かん男や


可愛い子供だけで 充分 癒される毎日が手に入るよ!

No.23 23/03/06 15:09
匿名さん22 

>> 22 「生活保護!やったら 離婚や!」と言ってくれてるうちに 判子を突いてもらいなさい
こういう旦那は 気が変わったら 離婚届なんて 出せませんよ


離婚届を出す出さないは 取りあえず おりを見て 考えるにしても 取りあえず 署名捺印だけは 勢いで させよう!!

取りあえず

生活保護!!!を申請するふりをして
離婚届をゲットして下さい!!
今しか チャンス無いよ!!!、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧