注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

女友達と絶縁

レス10 HIT数 359 あ+ あ-

パートさん( ♀ )
23/03/03 19:43(更新日時)

私は芸能界に入りたくて数々の芸能事務所やレコード会社に履歴書とデモテープを20年近く送り続けてきましたが、一度も連絡がきた事がありません。気になる人(ものになりそうな、売れそうな人)のみに連絡をするみたいで、それ以外の応募者には何の反応も無く、書類を送付して一ヶ月くらい経っても何も音沙汰が無ければ落選したものと自分で悟らないといけない冷淡な対応です。

最初は(もしかしたら郵便配達員が配達が嫌になって書類を捨てたのでは?だから届いていないのでは?)と思ったりもしましたが、「そんなわけないでしょ。落ちたんだよ」と言われ、次の送付先に書類を送るという日々を送ってきました。

しかし、もう100ヶ所くらいに送った為、送る先が無くなりどうしたものかと思っていましたが、もう一度最初に戻ってavexやsonyミュージックエンターテイメントなどに応募しましたがやはり音沙汰は無く受かりませんでした。東宝シンデレラガールやホリプロタレントスカウトキャラバンに応募しましたがダメでした。これだけ応募しても受からないという事は私には才能が無いのでしょうか?

友達に相談したところ、意見は真っ二つでますます分からなくなっています。
男友達に相談すると「諦めなければいつかきっと受かるよ。君の魅力に気付いてくれる人がいるよ」と言ってくれたのですが、女友達は「いや、もう無理でしょ。100社以上に応募して20年近くもやって受からないんだから。それにあんたもう40近いんだよ?」と言うのです。

私は今、女友達とは距離を置いています。男友達のアドバイスのほうが私に元気と勇気を与えてくれ前向きになれるのです。その事を女友達に言うと「○○(男友達)はあんたと寝たいから優しい嘘を言ってくれるんだよ。あたしはあんたの事を思って本当の事を言ってるの」と言われ、結局、女友達とは縁を切る事になりました。
アドバイス願います。

No.3745405 23/03/02 18:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/02 19:40
通りすがりさん1 

>結局、女友達とは縁を切る事になりました。
結論は出ていますよね?
何のアドバイスを求めているんですか?

No.2 23/03/02 21:20
匿名さん2 

女友達との関係は、1さんが言ってるとおり。
あなたから縁を切ったんです。
もう答えは出てますよね?

夢の話は…
私が読みながら思ってたことが、そっくりそのまま女友達の言葉でした。

東宝シンデレラガールのオーディションって、その名の通り「ガール」じゃないとダメじゃないんですか?
年齢制限ありますよね?
スカウトキャラバンとかも。
昔の話ですか?

さすがに100社どこも引っかからないなら、諦めたほうが良さそうです。
自分を過大評価せずに現実を知りましょう。
そろそろ諦め時じゃじゃないですかね。

優しい男友達みたいですけど、真に受けないことです。

どうしても諦められないなら、アラフォーですし、美魔女コンテストとか狙ったらどうでしょう?

  • << 7 東宝やホリプロは20代前半の頃に両方合わせて3〜4回受けました。何の音沙汰も無かったので落選したんだと思います。不合格通知書が無いのでハッキリとは分かりませんが… 美魔女コンテストですが、昔、番組で一般人熟女を募集して美魔女を選ぶみたいな企画はあったみたいですが、あれは芸能人になる為のものではないので本件には該当しない話ですね。

No.3 23/03/02 21:21
匿名さん3 

音楽活動したいんですか?

女友達のが現実的ですね。
男性のは無責任です。

  • << 8 別に男友達は親ではないので私に対して何の責任もありませんよ。元々…。芸能人になりたくてオーディションを受けてきたのは私の意思でやってきた事ですし。

No.4 23/03/02 23:30
匿名さん4 

これはネタじゃないの?
これを本気で書いてるなら女友達可哀想。
同情する。

No.5 23/03/03 11:30
匿名さん5 

女友達の意見が世間様の一般的意見、男友達の意見はその場だけを取り繕うキレイゴトでまともに信じてはいけません。

芸能人は空気を読み、臨機応変にその場に対応した発言や行為が出来る人しか伸びていきません。
主さんは何かズレてるし自分の技量を過大評価している感じですね。

まぁ、あと20年1000社以上再度送りつけてみたら気が済むかもしれませんね、

  • << 9 過大評価なんてしてませんよ。 ただどうしても芸能人にたりたくて夢中でオーディションを受け続け、ふと気が付いたら20年近く経ってしまったというだけです。

No.6 23/03/03 11:48
匿名さん6 ( ♀ )

ところでスレ主さんって、働いてるんですか?
どうやって生活してるんでしょう。
自立していて、その傍ら夢を追いかけてるんだったら、私は素敵だなと思います。
ただ完全に出遅れたとは思いますよ、今のアイドルやアーティスト、見た目ありきでメディアに出る人達って、若いですもん。
日本が無理なら海外にも送ってみたらどうでしょう?
需要が違うかもしれないし、どこかで引っかかるかも。

  • << 10 パートタイマーをしてます。未婚で実家暮らしです。 言葉が出来ないので外国は無理ですね。

No.7 23/03/03 16:34
パートさん0 ( ♀ )

>> 2 女友達との関係は、1さんが言ってるとおり。 あなたから縁を切ったんです。 もう答えは出てますよね? 夢の話は… 私が読みながら思… 東宝やホリプロは20代前半の頃に両方合わせて3〜4回受けました。何の音沙汰も無かったので落選したんだと思います。不合格通知書が無いのでハッキリとは分かりませんが…

美魔女コンテストですが、昔、番組で一般人熟女を募集して美魔女を選ぶみたいな企画はあったみたいですが、あれは芸能人になる為のものではないので本件には該当しない話ですね。

No.8 23/03/03 16:35
パートさん0 ( ♀ )

>> 3 音楽活動したいんですか? 女友達のが現実的ですね。 男性のは無責任です。 別に男友達は親ではないので私に対して何の責任もありませんよ。元々…。芸能人になりたくてオーディションを受けてきたのは私の意思でやってきた事ですし。

No.9 23/03/03 16:36
パートさん0 ( ♀ )

>> 5 女友達の意見が世間様の一般的意見、男友達の意見はその場だけを取り繕うキレイゴトでまともに信じてはいけません。 芸能人は空気を読み、臨機… 過大評価なんてしてませんよ。
ただどうしても芸能人にたりたくて夢中でオーディションを受け続け、ふと気が付いたら20年近く経ってしまったというだけです。

No.10 23/03/03 16:37
パートさん0 ( ♀ )

>> 6 ところでスレ主さんって、働いてるんですか? どうやって生活してるんでしょう。 自立していて、その傍ら夢を追いかけてるんだったら、私は素敵… パートタイマーをしてます。未婚で実家暮らしです。
言葉が出来ないので外国は無理ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧