注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

たくさんの意見を聞きたいです。

レス21 HIT数 903 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
23/03/17 16:11(更新日時)

私の彼女は貞操観念が低いです。
バイト先でかなり高頻度で男女で飲み会があるのですが、毎回が朝帰り。
バイトが終わっても3.4時間近く男性バイトと長話しをして帰ってきます。 心配はしていないのですが、もう少し気遣って欲しいです。思いやりに欠けるところや自己中心的な所も多々あります。
さらに、彼女は大学4年生であり就活真っ只中なのですが、就活せずバイトをフリーター並に入れまくってます。就活のことを聞いたところ、なんとかなるっしょと言っています。ちなみにFランです。

貞操観念が低く、自己中、危機感がない彼女を少しでも改善して欲しいのですが、どう伝えたらいいでしょうか?

タグ

No.3744591 23/03/01 15:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/01 15:13
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

そっけなくする

そんな女は要らんぐらいの気持ちで

  • << 12 たしかに。そんぐらいの気持ちのほうが余裕持てますね

No.2 23/03/01 15:38
匿名さん2 ( ♀ )

相手をどうにかしようと思う
そんな事をしないといられない自分をまずどうにかするべき

彼女がFランだろうが就活がどうだろうが
そこは主さんにどうこう思われる理由はない
そもそもFランなんてわざわざそれを言う事になにがあるの?
それは関係ないでしょ
自分の思うように相手がする事が正しいと思って
そうじゃない事を否定すればどうにかなると思うのも

そんな事いくらやっても相手の全てを否定したり
相手をただ批難して間違ってると思ってやる事がどんな事なのかを客観的に判断した方がいい
正しいと思ってやってる事が相手をただ傷つけて追い込んだり、プライドを奪う様な事しかなかったりするから

それに考慮する事を思いやりがないなんて理解しかしないなら
自分こそ自分の為に彼女を考えて相手の全てを不満に思うなんて
自己中な事を彼女にしてるよ
これに気付かずにそれでも正しいかのような考えしかなかったら
主さんDV気質の人?ってしかならないんだけど




  • << 5 話が逸脱して論点を全く捉えてないですね。 偏見混じりのディスり、自分で言いたい放題いうオナニー気持ちいいですね。 何か嫌なことがあったなら、別でストレスを発散してくださいね。 就活どうこう危機感がない彼女に対して思われる理由はないは流石にないですね。 友達ならまだしも、それなりに交際期間も長いので。 どうぞ去ってください。さようなら。

No.3 23/03/01 15:47
匿名さん3 

そんな性格の人は言葉にしても伝わらないよ。
言葉より本当の意味で危機感を持たせないとね。
お金が無くなったら働かなきゃいけなくなるんだし。

放っておくのが1番。
頼ってきても助けない。

  • << 11 放っておくことにします。

No.4 23/03/01 15:56
匿名さん4 

4年?就活とっくに終わってね?

  • << 6 春から4年ですね。

No.5 23/03/01 15:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 相手をどうにかしようと思う そんな事をしないといられない自分をまずどうにかするべき 彼女がFランだろうが就活がどうだろうが そこは… 話が逸脱して論点を全く捉えてないですね。
偏見混じりのディスり、自分で言いたい放題いうオナニー気持ちいいですね。
何か嫌なことがあったなら、別でストレスを発散してくださいね。
就活どうこう危機感がない彼女に対して思われる理由はないは流石にないですね。
友達ならまだしも、それなりに交際期間も長いので。
どうぞ去ってください。さようなら。

No.6 23/03/01 15:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 4年?就活とっくに終わってね? 春から4年ですね。

No.7 23/03/01 16:56
恋愛好きさん7 

別れを盾に伝えてみてどうかくらいじゃないかなと思う。彼女が主さんと別れたくないなら多少は軽減されるかも。

  • << 10 そうしてみます。

No.8 23/03/01 22:09
匿名さん8 

そんな子と付き合うあなたが悪い(笑)

No.9 23/03/02 01:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 それいったらおしまいや。

No.10 23/03/02 01:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 別れを盾に伝えてみてどうかくらいじゃないかなと思う。彼女が主さんと別れたくないなら多少は軽減されるかも。 そうしてみます。

No.11 23/03/02 01:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 そんな性格の人は言葉にしても伝わらないよ。 言葉より本当の意味で危機感を持たせないとね。 お金が無くなったら働かなきゃいけなくなるんだし… 放っておくことにします。

No.12 23/03/02 01:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 そっけなくする そんな女は要らんぐらいの気持ちで たしかに。そんぐらいの気持ちのほうが余裕持てますね

No.14 23/03/02 18:50
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 13 どこがまとも?
あなたも偏見混じりのdisはいらんから
教えてくれる?

  • << 18 2番さんと私のレスに共感者が多いのは まともだからじゃないの? それと、彼女のどこが貞操観念がないのか 意味わかりません。 他の男性と部屋で二人きりで会ってるわけでもホテルに行ってるわけでもなく 単に皆と仲良くしてるだけ。 それを貞操観念とかで括る主さんの方が自己中。 危機感も、余計なお世話。 自分の価値観を押し付けてるだけじゃん。 間違った正義の押し付けって 支配欲が強くて、相手の為じゃなく自分の為なんだよ。 恋愛に限らず人間関係全て 相手を尊重すること。 これが出来ないとうまくいかないよ。 相手を変えようなんて傲慢もいいとこ。 これが私からのアドバイス。

No.15 23/03/02 23:16
匿名さん15 

あなたが彼女に惚れられてるなら別れを盾に強い態度に出たらいい
その自信がないなら放っておくしかない
彼女の人生なのだから
あなたが責任を負う必要は無い

No.16 23/03/03 00:59
主婦さん16 

2番さんが言ってることは結構まともだと思いますよ。

全ての人が主さんの意見に賛同するわけが無いのだから、一定数あなたの意見を否定する人は出てくるけど、それをアドバイスと取るかdisと取るかはあなた次第。要はたくさんの意見を聞きたいんじゃなくて、たくさんの自分に共感してくれる人の意見が聞きたいんですよね。
後者は成長が見込めないので、どうぞ主さんに都合のいい人達の意見だけを取り入れて彼女さんを困らせたら良いと思いますよ。

そもそも大学生なんて遊びたい生き物なんだから、今のうちに自由に遊ばせておやりよ。それで将来後悔しても、若いうちなら巻き返せる。大学卒業した後に慌てればいいのよ。

  • << 20 まず、前提として私が聞いてるのは少しでも改善したい。どう伝えたらいいか。 どう伝えたらいいか聞いてるのでそれさえ答えてくれればいいんですよ。 最初の文は簡略化しただけであって、他にも危機感を感じ取れない貞操観念が低い部分はたくさんあります。私が彼女を尊重し、譲歩している部分も大いにあります。 それを知らず、根底から否定されたくはないですね。 disというのは、傲慢やDV野郎と言われた偏見です。意見自体をdisだとは思っていませ んよ。それを言われたとしても一切聞きませんがね。 私は、たくさんの自分の意見に共感してくれる意見を聞きたいです。それを文頭に書くべきだったのは、私の落ち度です。 大学生が遊びたい生き物なのは、大いに理解はしていますが、常識的に3年のうちからはじめる就活を4年になっても危機感を持てないのは異常では? 1年2年で遊ぼうがある程度は許容できますが。大学卒業した後に巻き返せるのは、どういったエビデンスですか?タラレバの話ばっかしていては、人生落ちる一方ですよ。 将来YouTuberにもなってワンチャン当たればよくね?レベルの馬鹿げた話です。

No.17 23/03/03 08:05
匿名さん17 ( ♀ )

改善は無理じゃないかな…?
本人は別に困ってないし、改善する気がないならこちらから言っても『なんだようるせーな』くらいに捉えられそう。

それよりも貞操観念が低いところがなぁ…と個人的に思います。
今梅毒が大流行してるってTVでもやってたし、性行為の際は性病予防で必ずゴムをオススメします。

No.18 23/03/03 09:02
匿名さん13 

>> 14 どこがまとも? あなたも偏見混じりのdisはいらんから 教えてくれる? 2番さんと私のレスに共感者が多いのは
まともだからじゃないの?

それと、彼女のどこが貞操観念がないのか
意味わかりません。
他の男性と部屋で二人きりで会ってるわけでもホテルに行ってるわけでもなく

単に皆と仲良くしてるだけ。
それを貞操観念とかで括る主さんの方が自己中。

危機感も、余計なお世話。
自分の価値観を押し付けてるだけじゃん。
間違った正義の押し付けって 支配欲が強くて、相手の為じゃなく自分の為なんだよ。

恋愛に限らず人間関係全て
相手を尊重すること。
これが出来ないとうまくいかないよ。
相手を変えようなんて傲慢もいいとこ。

これが私からのアドバイス。

No.19 23/03/04 00:38
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 18 共感者多いからまともは全くもってエビデンスになっていない。
まず、前提として私が聞いてるのは少しでも改善したい。どう伝えたらいいか。
傲慢。などという言葉を使って根底から否定されるのは答えになっていません。
どう伝えたらいいか聞いてるのでそれさえ答えてくれればいいんですよ。アドバイス以前に上から目線に物言われるほど、あなたに状況を伝えていません。
最初の文は簡略化しただけであって、他にも危機感を感じ取れない貞操観念が低い部分はたくさんあります。私が彼女を尊重し、譲歩している部分も大いにあります。
それを知らず、根底から否定したり傲慢や貴方ではないですが、DV野郎と言われる筋合いはございません。貴方の方こそ、相手を罵りたい自己中かつ傲慢なようにも捉えられますね。決めつけててかかる私に対して尊重ができていませんね。特大ブーメラン乙です。

No.20 23/03/04 00:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 16 2番さんが言ってることは結構まともだと思いますよ。 全ての人が主さんの意見に賛同するわけが無いのだから、一定数あなたの意見を否定する人… まず、前提として私が聞いてるのは少しでも改善したい。どう伝えたらいいか。
どう伝えたらいいか聞いてるのでそれさえ答えてくれればいいんですよ。
最初の文は簡略化しただけであって、他にも危機感を感じ取れない貞操観念が低い部分はたくさんあります。私が彼女を尊重し、譲歩している部分も大いにあります。
それを知らず、根底から否定されたくはないですね。
disというのは、傲慢やDV野郎と言われた偏見です。意見自体をdisだとは思っていませ
んよ。それを言われたとしても一切聞きませんがね。
私は、たくさんの自分の意見に共感してくれる意見を聞きたいです。それを文頭に書くべきだったのは、私の落ち度です。
大学生が遊びたい生き物なのは、大いに理解はしていますが、常識的に3年のうちからはじめる就活を4年になっても危機感を持てないのは異常では?
1年2年で遊ぼうがある程度は許容できますが。大学卒業した後に巻き返せるのは、どういったエビデンスですか?タラレバの話ばっかしていては、人生落ちる一方ですよ。
将来YouTuberにもなってワンチャン当たればよくね?レベルの馬鹿げた話です。

No.21 23/03/17 16:11
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

付き合う上で必要最低の気遣いと思いやりは必要不可欠です。

就活については人様の人生なので、口出しする立場ではありませんが、異性関係については一度お互いの価値観について話し合いの場を設けるのがいいかもしれませんね。

そのような価値観の違いは、早いうちに話し合って解決しておかないと、溝が深まる一方だと思います。

ちなみに、私(女)がもし彼氏に、異性がいる飲み会で毎回朝帰りされたらブチ切れます。笑

彼女さんは、主さんが同じようなことをしても怒らないのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧