注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

6歳年上の彼と喧嘩

レス21 HIT数 864 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/03/09 11:43(更新日時)

彼氏と喧嘩しました。
彼(34)私(28)社内恋愛で彼から告白。交際してまだ1ヶ月です。
1ヶ月の間、1日デートの日はなく仕事終わりにご飯を食べて帰るか泊まって翌日昼くらいには帰るというデートばかりでした。
そんな中、やっと1日デートしようと決まったのですが、彼の前の職場の方が亡くなってしまい地元に帰る為予定がキャンセルになりました。
仕方の無いことなのですが、すごく楽しみにしていたのと翌週はデートができないこともあり、私は「え〜」と言ってしまいました。が、良くない発言だったと思い、気を付けて行ってきてねと言ってその場は終わりました。
水曜日に出発、土曜日の夜彼は帰宅しました。帰宅したと連絡をくれ私はその翌日におかえりと返信。それに対し、たこ焼きを買ってきたから一緒に食べようと連絡がきました。私は予定をキャンセルしてしまったし埋め合わせとして今日一緒に食べようだと思い向かう準備を開始。準備が終わりたこ焼き今日食べるんだよね?と聞くと、いや〜どうしよっかなと言われてしまいました。すぐに電話をかけて行く準備してしまったしたこ焼きって日持ちしないよね?と言うと来たいならくればいいけど、俺はそんなに会いたいとは思っていないし、冷凍だからいつでも大丈夫。と言われここから喧嘩が始まりました。
彼的には私がお葬式にも関わらずえ〜と言ってしまったことに実は不信感がでてきてしまった。来たいなら来ればいいと言った。会いたい訳では無いと言ったが会いたくないという訳でもない。彼の言い分も分かります。勝手に行く準備をした私も良くなかったです。ただ、予定をキャンセルされていたらそんな勘違いも起こってしまいませんか。冷凍とか知らないし。それに予定がなくなったことに対してごめんなどもなく、そんなに会いたいと思われていないことも悲しいです。そんな風に思ってしまう私がワガママで彼は一切悪くないのでしょうか。

タグ

No.3743120 23/02/27 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/27 13:52
恋愛好きさん1 

面倒臭い彼氏ですね
別れる一択です

• << 4 返信ありがとうございます。 彼に私があきらかに良くないという言い方をされたのでこちらに書き込んだのですが、 やはり彼もめんどくさいですよね。 出会ってから付き合う前までは優しく思いやりのある彼だったんですけど、最近は冷たくなってきた気がします。

No.2 23/02/27 13:53
社会人さん2 ( ♂ )

悪い悪くないではない。

相手の会いたい度が低いとそれは悲しいね。
悲しいし悔しい。
だけどそれで怒ったらダメでしょ。
相手からしたら怒られる筋合いはないんだから。

キャンセルした埋め合わせをとか、そこら辺の気遣いが足りないとか、それは後付けの理屈であって、本命の気持ちは会いたい度が低いことが気に入らないし悲しいってことでしょ。
後付けの理屈をたてに相手を責めても、その結果もたらされるものは、会いたい度が減ることだけ。

会いたいと思ってもらえる楽しい空気からは遠ざかるだけです。

• << 5 返信ありがとうございます。 その通りすぎて驚きました。 彼の私に対して会いたい感情が薄いことが1番ショックだったんだと思います。 以前お付き合いしていた彼よりとても思いやりのある人だと思わせてくれたので、1年お付き合いしていた彼とお別れして、今の彼とお付き合いが始まったのですが、私は男性を見る目がないようです。 今は同じ職場で仕事以外は一切会話しない状態です。ますます会いたいと思ってもらえなくなりそうですが、私も自分から歩み寄ることができないでいます。 せめて歳上の彼から歩み寄ってきてくれると嬉しいのですが、それも期待しない方が良いですね。。。

No.3 23/02/27 14:03
匿名さん3 

つまり「え〜」と言われた事に対する仕返しをしたかったってことですよね

あまりに幼稚な行動に腹が立ちますね
その発言が嫌だったならそう説明すれば良いのにそんな行動を取る男なんて最低ですよ

私も1さんと同じで別れる一択です

• << 6 返信ありがとうございます。 これは彼からの仕返しなのですか…。 だとしたらだいぶ怖いですね。 「えー」と言ってしまった私が1番良くないのですが、その時彼も不満を我慢せず私に言ってくれてたら、後からになってあの発言のせいで不信感がでてそんなに会いたいと思わないにならなかったかもしれないのに。 そもそもその日会いたいと思っていないなら、たこ焼き一緒に食べようなんて紛らわしいこと言わないでほしかったです。

No.4 23/02/27 15:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 面倒臭い彼氏ですね 別れる一択です 返信ありがとうございます。
彼に私があきらかに良くないという言い方をされたのでこちらに書き込んだのですが、
やはり彼もめんどくさいですよね。
出会ってから付き合う前までは優しく思いやりのある彼だったんですけど、最近は冷たくなってきた気がします。

No.5 23/02/27 15:19

>> 2 悪い悪くないではない。 相手の会いたい度が低いとそれは悲しいね。 悲しいし悔しい。 だけどそれで怒ったらダメでしょ。 相手からし… 返信ありがとうございます。
その通りすぎて驚きました。
彼の私に対して会いたい感情が薄いことが1番ショックだったんだと思います。

以前お付き合いしていた彼よりとても思いやりのある人だと思わせてくれたので、1年お付き合いしていた彼とお別れして、今の彼とお付き合いが始まったのですが、私は男性を見る目がないようです。
今は同じ職場で仕事以外は一切会話しない状態です。ますます会いたいと思ってもらえなくなりそうですが、私も自分から歩み寄ることができないでいます。
せめて歳上の彼から歩み寄ってきてくれると嬉しいのですが、それも期待しない方が良いですね。。。

No.6 23/02/27 15:32

>> 3 つまり「え〜」と言われた事に対する仕返しをしたかったってことですよね あまりに幼稚な行動に腹が立ちますね その発言が嫌だったならそう… 返信ありがとうございます。
これは彼からの仕返しなのですか…。
だとしたらだいぶ怖いですね。
「えー」と言ってしまった私が1番良くないのですが、その時彼も不満を我慢せず私に言ってくれてたら、後からになってあの発言のせいで不信感がでてそんなに会いたいと思わないにならなかったかもしれないのに。
そもそもその日会いたいと思っていないなら、たこ焼き一緒に食べようなんて紛らわしいこと言わないでほしかったです。

No.7 23/02/27 15:44
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

俺がジャッジするとしたら、知りたい最大のポイントはただ一つ。

>それに予定がなくなったことに対してごめんなどもなく

とありますが、

>私は「え~」と言ってしまいました。

のこの場面で、マズかったと思ったとき彼氏さんに「ごめん」と明確に伝えて発言を取り消したかどうかです。

自分がしないことを相手に求めるのはワガママな人のすることのように思えるし、きちんと謝っているのに〝不信感〟だなんて幼稚だな、って思いますね。

まあ、プライドが邪魔して素直になれないってのはよくある話で、お互いに反省すべき点はあるんじゃないですか?

スレ文の語調から推察するに、ちょっと冷静になりましょ?ってのが率直な感想です。

• << 11 返信ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 言われてみれば私もきちんと言葉にして謝っていませんでした。 にも関わらず、相手に謝罪を求めるのはあきらかに私のワガママです。 お互いプライドが高いのもその通りです。 喧嘩になった経緯をお話して客観的に見てもらえることで自分のした行動も相手を傷つけていたことに気が付きました。 私ばっかり悪いわけではないと思いたかったのですが、そうではなく自分の行動も冷静に振り返るべきでした。 的確な回答をありがとうございます。

No.8 23/02/27 16:05
匿名さん8 

私も7番さんと同じく「え~」と言ってしまった時にごめんなさいと言葉にしてちゃんと謝りったのかな?と思いました。

もし、謝っていないなら彼からしたら非常識だなって思っただろうし、彼も主さんに不信感をもったんじゃないかな?
私なら身近な人に不幸があったのに「え~」と言われたら怒りますね。

でも、彼の方の対応も良くないのでどっちもどっちって感じがしますけど。

• << 12 返信ありがとうございます。 7番さんの回答で振り返り、私も「えー」と言ってしまったあと明確に謝罪をしていないことに気が付きました。彼に常識がないと思われても仕方がないですよね。 今日少し話しがしたいと彼から言われたので、その時にその件についてきちんと謝罪をしようと思います。

No.9 23/02/27 16:42
学生さん9 ( 20代 ♀ )

>彼から告白

この情報は本件に何か関係あるんですか?
彼から告白されようが付き合うと決めたのは貴女の意思だと思うので、彼から告白してきたというのは関係ないと思うのですが。脅迫されて交際したわけではないと思うので。

• << 13 返信ありがとうございます。 はい。今回の喧嘩と彼からの告白は全く関係ないです。私の意思で彼と交際することを決めたのですが、少し冷たくなってきている彼にこの選択が間違っていたのではないかと思ってしまっています。

No.10 23/02/27 16:48
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

>たこ焼きを買ってきたから一緒に食べようと連絡がきました
>準備が終わりたこ焼き今日食べるんだよね?と聞くと、
>いや〜どうしよっかなと言われてしまました。
>すぐに電話をかけて行く準備してしまったしたこ焼きって日持ちしないよね?と言うと

彼がせっかく「タコ焼きを買って来たから一緒に食べよう」と言ってくれているんだから、
わざわざ「たこ焼き今日食べるんだよね?」と聞かないで彼の家に言った方が良かったんじゃない?

わざわざそのように聞くと言うことは、「今日じゃないと駄目なの? 行くのめんどくさいとか行きたくないなー」と
暗に言っているようなもので、それを彼が察して

>来たいならくればいいけど、俺はそんなに会いたいとは思っていないし、
>冷凍だからいつでも大丈夫。

と言ったんじゃないかな? 主さんの反応から「主さんは、今は自分にあまり会いたいとは思ってないんだなー」と感じたんだと思う。それで彼も主さんと会うモチベーションが下がってしまった。
彼の反応は主さんの鏡だと思うよ。

• << 15 返信ありがとうございます。 デートする時は私が必ず彼の家に行きますが、その事について一切めんどくさいと言ったことはありません。寧ろ、私の方が会いたいので自分で行くと毎回伝えております。それに私が常に彼に会いたいと思っていることは彼も分かっております。 彼の方があまり会いたい欲がない様なので、今日行ってもいいんだよね?の確認も込めて今日食べるんだよね?と聞いてしまいました。 ただ、10番さんの言う通り今日行くねと言ってしまった方が良かったかもしれません。疑問形で送ってしまったから会いたいとは思っていないと言われてしまったのかもしれません。

No.11 23/02/27 17:33

>> 7 俺がジャッジするとしたら、知りたい最大のポイントはただ一つ。 >それに予定がなくなったことに対してごめんなどもなく とありますが… 返信ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
言われてみれば私もきちんと言葉にして謝っていませんでした。
にも関わらず、相手に謝罪を求めるのはあきらかに私のワガママです。
お互いプライドが高いのもその通りです。
喧嘩になった経緯をお話して客観的に見てもらえることで自分のした行動も相手を傷つけていたことに気が付きました。
私ばっかり悪いわけではないと思いたかったのですが、そうではなく自分の行動も冷静に振り返るべきでした。
的確な回答をありがとうございます。

No.12 23/02/27 17:38

>> 8 私も7番さんと同じく「え~」と言ってしまった時にごめんなさいと言葉にしてちゃんと謝りったのかな?と思いました。 もし、謝っていないなら… 返信ありがとうございます。
7番さんの回答で振り返り、私も「えー」と言ってしまったあと明確に謝罪をしていないことに気が付きました。彼に常識がないと思われても仕方がないですよね。
今日少し話しがしたいと彼から言われたので、その時にその件についてきちんと謝罪をしようと思います。

No.13 23/02/27 17:41

>> 9 >彼から告白 この情報は本件に何か関係あるんですか? 彼から告白されようが付き合うと決めたのは貴女の意思だと思うので、彼から告白して… 返信ありがとうございます。
はい。今回の喧嘩と彼からの告白は全く関係ないです。私の意思で彼と交際することを決めたのですが、少し冷たくなってきている彼にこの選択が間違っていたのではないかと思ってしまっています。

No.14 23/02/27 17:47
匿名さん14 ( ♀ )

コミュニケーション不足ですね。
え~、と言ったのも、すっごく楽しみにしてたよ、あなたが好きだからだよ、寂しいよ、って感情がきちんと伝わってれば良いけど、それだけだと、不幸事に対して不満を言うなんて自分勝手だなって印象しかないです。
たこ焼きのお土産あるよってのも、嬉しい、ありがとう、早く会いたいから行くねって言ってれば済んだ話しじゃないですかね。
付き合って1ヶ月なら、どういう気持ちでの発言なのか、言葉以外の部分を汲み取るのは難しいですよ。
彼もそうですけど、たくさん言葉を交わして、仲良くしてください。

• << 17 返信ありがとうございます。 不幸な事があったことに対してまず彼に声をかけてあげなければいけなかったのに、すごく楽しみにしていた予定がなくなり悲しいと自分の感情を先に出してしまった私の幼稚な行動がいけなかったです。それにくわえて、その言葉をいわず「えー」だけでは付き合ったばかりの関係で到底理解できないですよね。 たこやきの件もその通りです。彼に会いたい欲があまりない様なので確認したのですが、そこは行きたいと自分の意見を素直に言えばよかったです。 今日話がしたいと彼から言われたので、その時にきちんと伝えて謝罪したいとおもいます。

No.15 23/02/27 17:49

>> 10 >たこ焼きを買ってきたから一緒に食べようと連絡がきました >準備が終わりたこ焼き今日食べるんだよね?と聞くと、 >いや… 返信ありがとうございます。
デートする時は私が必ず彼の家に行きますが、その事について一切めんどくさいと言ったことはありません。寧ろ、私の方が会いたいので自分で行くと毎回伝えております。それに私が常に彼に会いたいと思っていることは彼も分かっております。
彼の方があまり会いたい欲がない様なので、今日行ってもいいんだよね?の確認も込めて今日食べるんだよね?と聞いてしまいました。
ただ、10番さんの言う通り今日行くねと言ってしまった方が良かったかもしれません。疑問形で送ってしまったから会いたいとは思っていないと言われてしまったのかもしれません。

No.16 23/02/27 17:52
匿名さん16 

上の方に同意
コミュニケーション不足
そもそも、あなたの発言の申し訳なさが伝わってないからそういうことになるんじゃないかね?
切り返しすのではなく、よくない発言をしたことを謝りましたか?
人には自分の思ってることの3割も伝わらないものだと思ってコミュニケーションとった方がいいですよ

No.17 23/02/27 17:59

>> 14 コミュニケーション不足ですね。 え~、と言ったのも、すっごく楽しみにしてたよ、あなたが好きだからだよ、寂しいよ、って感情がきちんと伝わって… 返信ありがとうございます。
不幸な事があったことに対してまず彼に声をかけてあげなければいけなかったのに、すごく楽しみにしていた予定がなくなり悲しいと自分の感情を先に出してしまった私の幼稚な行動がいけなかったです。それにくわえて、その言葉をいわず「えー」だけでは付き合ったばかりの関係で到底理解できないですよね。
たこやきの件もその通りです。彼に会いたい欲があまりない様なので確認したのですが、そこは行きたいと自分の意見を素直に言えばよかったです。
今日話がしたいと彼から言われたので、その時にきちんと伝えて謝罪したいとおもいます。

No.18 23/02/27 20:09
恋愛好きさん1 

付き合う前は皆優しいです

No.19 23/02/27 20:14
恋愛好きさん19 ( ♀ )

どんな話でしたか。
ちゃんと謝りましたか。

No.20 23/03/01 20:12

>> 19 返信ありがとうございます。
返信が遅れてしまい申し訳ないです。
彼からの話しがどのような内容だったかお伝えいたします。
私の「え〜」という発言に対し不信感を抱いてしまったが故に発言が冷たくなったこと、予定をキャンセルしてしまったのにその後フォローしてあげれなかったこと、本当にごめんなさい。と謝罪がありました。私も彼の伝えたい事が終わった後に皆様の回答を踏まえながら彼に謝罪しました。お葬式にも関わらず彼を心配するより自分の気持ちを優先してしまったこと、素直に彼に会いたいと言わなかったことを謝罪しました。これからはお互い素直になり、もっとコミュニケーションをとろうと話し合うことができました。皆様のおかげで自分の非を認め話し合うことができました。本当にありがとうございました。

No.21 23/03/09 11:43
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

>> 20 たった今、このレスを読みましたヨ!(10日も経って、笑)

良かった!

面倒くさッ!と別れてしまうのは簡単ですが、初めから信頼関係が深いとか、相手の気持ちを汲み取れる、そんな恋愛なんて滅多に、というかほとんど無いです。

>これからはお互い素直になり、もっとコミュニケーションをとろうと話し合うことができました。

↑コレですよコレ!
モヤモヤすることがあったとき、少し冷静になって立ち止まり、このときのことを思い出して、話し合う。そうすることで相手との信頼関係が更に醸造でき、永いお付き合いにつながっていくと思います。

ホント、良かったですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧