注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

夫との買い物、イラッ

レス26 HIT数 2430 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
23/02/27 18:47(更新日時)

夫との買い物でイラッ。
一緒に一週間分の買い出しに行くのですが、外出したついでに今日買い物に出掛けたのですが、夫は途中からとても眠そうだったので、「私一人で買い物してくるから、車で寝てていいよ」と言って待っててもらうことにしました。いつもはカートを引いてくれたり、バックに商品を詰めてくれて助かるのですが、さすがにすごく眠たそうだったので待っててもらうことにしたのですが…。
夫は私が隠れて何をするかわからないから行く!俺が見ておかなきゃ!監督しておかなきゃ!と言って、一緒に来ようとするんです。
何をするかわからないってどういうことよと思ったのですが、私が余計なものを買わないか、そういったことが気になるみたいです。
重たいものを持たせるのが大変だからとかで一緒に来るのだったら嬉しかったのに…
結局、私が必要としていた薬も、買ってきた後夫に見つかり「あ!○○買ってある!!」と指摘され文句言われてしまいました…
料理作るのは私だし、薬が必要なのになぜチクチク言われなければならないのかと、すごくイラッとしました。
皆さんの旦那様はどうですか?皆さんが買おうとしたものを何で買うのかと指摘したり文句言ったりしますか?
それとも一緒に買い物行っても自由に買い物できますか?

タグ

No.3742198 23/02/26 01:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/26 02:29
おせっかいやきさん1 

うちも週末に二人でスーパーやドラックストアを回り、1週間分をまとめ買いします。
私が買う物や欲しい物に対して何かケチをつけたことや文句を言われた事は無いですね。
薬なんて必需品、そこ文句言われてもね…。無駄遣いしてる訳でも無いのに、なんだかご主人、思いやりが無いなと思いました。

• << 7 回答ありがとうございます。 1さんもお二人で買い物に行かれるんですね。ケチや文句を言われたことないなんて羨ましいです。楽しいんだろうなぁと思ってしまいました。 たぶん私の旦那は自分の身体が健康で薬なんて飲まない、病院も行かないって人なので、私のように身体が弱く薬を飲んでしまう人の気持ちがわからないのだと思います… 頭痛持ち、生理痛も酷いのに鎮痛剤を買うときもまた買うの?!と言われてしまうし… 漢方は気休めかもしれませんが私は欲してるのに。。 思いやりない、まさしくそうですよね。。

No.2 23/02/26 05:34
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

うちも基本週1でまとめ買い、野菜と魚を途中で少し買うくらいです。

まとめ買いは夫もいきますが口出しされたことはないですね。

薬とか私も頭痛薬が必須なので口出しされたらキレますよ。

そんなこと言うなら、お金渡して
「家族がバランスよく食べられるように献立考えて必要な材料買ってこい」って一人で行かせてやりましょう。

• << 8 回答ありがとうございます。 2さんも基本まとめ買いされるのですね。旦那様からの口出しがないのは羨ましいです。買い物しやすいですよね。 2さんは口出しされたらキレるのですね!私もキレたい気持ちですが、言われたら「だって生理痛ひどいし頭痛持ちなんだから」と一応反抗するだけで上手くキレられません。「もう薬がなきゃ行けてけない身体になってんじゃん!薬漬けじゃん!」と言われます… 漢方なんかは余計で、そんなの必要ないでしょと思われてます。 「家族がバランスよく食べられるように献立考えて必要な材料買ってこい」良い言葉ですね!今度タイミング見て言ってやります! 口下手だから上手く言い返せず、ああ言えばこう言う人だし、旦那が口が達者なので負けてしまいます…

No.3 23/02/26 06:44
通りすがりさん3 

私は、一緒に行かないです。
主さんのパターンみたいに指摘されたくないし、主人が高いものを食べたい(高級牛肉とか笑)とか言い出すので、自力で買います。

• << 9 回答ありがとうございます。 3さんは一緒には行かないのですね。 買い物中に指摘されるのは嫌ですもんね。 旦那様は高いものを食べたいと言われるのですね。それも困ってしまいますよね。 私の旦那は逆に安くていい!っていうので、それはそれで困ってしまいます。私は産地とかどこで作られてるのか気になるタイプですが、旦那は違うのでどこで作られたかなんて気にしないから安ければ安いものでって感じなのでそこでも口出されてしまうし。。 一人で行った方が気は楽ですよね。

No.4 23/02/26 09:53
匿名さん4 

不倫か浪費で何かやらかした前科でもあるの?

• << 10 回答ありがとうございます。 不倫も浪費も全くないのですが、おそらく夫は無駄な物を買うのが嫌いらしいです。 たとえばストック食材になるものとか(私は何かあったときのためにある程度ストックしておきたい派なのですが)。。 簡単に作れる素を買おうとしても、自分で味付けすればいいじゃんというし、そういう買い方が気になるみたいです。 いつも買わないのを買うと、それ何に使うの?と聞いてきたりもするし。

No.5 23/02/26 10:06
匿名さん5 

買い物はひとりで行きます。
旦那なんかと行っても邪魔で鬱陶しいだけですから。車は乗らないので自転車ですが、リュック後ろカゴ前カゴで積めますし荷物持ちなんか必要ありません。

旦那さん、訳わかりませんね。

• << 12 回答ありがとうございます。 5さんは買い物は一人で行かれるんですね。 一人の方が気楽なのわかります! こんな変な旦那なので一緒に買い物してると気を遣ってしまうし、楽しい楽しく買い物ができません。 理想は一緒に買い物して何が食べたいとか、これおいしそうだねとか言ったりしながら買い物したいのに、、

No.6 23/02/26 10:29
匿名さん6 

一緒に買い物に行くときは、各々欲しい物買ってます。
例えば私がこのお菓子欲しい、と言ったら、じゃあ夫も一つお菓子を選ぶみたいな事はあります。

余計なものを買うとかって、何でそんなにご主人気にするのでしょうか?もし生活費全てをご主人が出していたとしても、そこまで気にするのは謎ですね。

いっそ、ご主人に買い物任せちゃうとかはダメでしょうか?

• << 13 回答ありがとうございます。 一緒に買い物行ってほしい物買われてるのですね!羨ましいです!仲良く買い物できて理想です! うちはこれほしいと言うと、「そんなのいらないでしょ」「無駄」「似たようなのあるじゃん」「まだ家にあるからそれからにしたら」などグチグチ言われてしまいます。 洋服もボロボロなのが多くなってきたのに、毛玉がついてたりヨレヨレでも「まだ着れるからすてるのもったいない」「買わなくても着るものあるじゃん」と、何から何までほしがるものを否定し止めてくるんです。 そのくせ自分の欲しいものは買ってて… 食材でも余計なものを買ってるつもりは全くないんですよね。旦那はストックを持ちたがらないからそういうのは不満に思ってるのかも。食材や日用品の在庫を持つのが嫌みたいで。私は何かあったときにないと不安なので少しストックをしておきたい派なのですが。 何事も困らないように買い物をしているだけなのに。 なので買い物を任せたいのですが、とくに品質とか見ずに買ってくる人なのでそれも不安で… グチグチお話ししてしまい申し訳ありません。

No.7 23/02/26 16:37
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 うちも週末に二人でスーパーやドラックストアを回り、1週間分をまとめ買いします。 私が買う物や欲しい物に対して何かケチをつけたことや文句を言… 回答ありがとうございます。
1さんもお二人で買い物に行かれるんですね。ケチや文句を言われたことないなんて羨ましいです。楽しいんだろうなぁと思ってしまいました。
たぶん私の旦那は自分の身体が健康で薬なんて飲まない、病院も行かないって人なので、私のように身体が弱く薬を飲んでしまう人の気持ちがわからないのだと思います…
頭痛持ち、生理痛も酷いのに鎮痛剤を買うときもまた買うの?!と言われてしまうし…
漢方は気休めかもしれませんが私は欲してるのに。。
思いやりない、まさしくそうですよね。。

No.8 23/02/26 16:42

>> 2 うちも基本週1でまとめ買い、野菜と魚を途中で少し買うくらいです。 まとめ買いは夫もいきますが口出しされたことはないですね。 薬と… 回答ありがとうございます。

2さんも基本まとめ買いされるのですね。旦那様からの口出しがないのは羨ましいです。買い物しやすいですよね。

2さんは口出しされたらキレるのですね!私もキレたい気持ちですが、言われたら「だって生理痛ひどいし頭痛持ちなんだから」と一応反抗するだけで上手くキレられません。「もう薬がなきゃ行けてけない身体になってんじゃん!薬漬けじゃん!」と言われます…
漢方なんかは余計で、そんなの必要ないでしょと思われてます。

「家族がバランスよく食べられるように献立考えて必要な材料買ってこい」良い言葉ですね!今度タイミング見て言ってやります!

口下手だから上手く言い返せず、ああ言えばこう言う人だし、旦那が口が達者なので負けてしまいます…

No.9 23/02/26 19:09

>> 3 私は、一緒に行かないです。 主さんのパターンみたいに指摘されたくないし、主人が高いものを食べたい(高級牛肉とか笑)とか言い出すので、自力で… 回答ありがとうございます。
3さんは一緒には行かないのですね。
買い物中に指摘されるのは嫌ですもんね。
旦那様は高いものを食べたいと言われるのですね。それも困ってしまいますよね。
私の旦那は逆に安くていい!っていうので、それはそれで困ってしまいます。私は産地とかどこで作られてるのか気になるタイプですが、旦那は違うのでどこで作られたかなんて気にしないから安ければ安いものでって感じなのでそこでも口出されてしまうし。。
一人で行った方が気は楽ですよね。

• << 11 絶対的に、気は楽ですよね笑 高級品を選ばれるのも嫌ですが、安いのも、身体に悪いの選ばれるから、ストレスですよね。 身体に悪いの知ってると、「その添加物は取るとヤバいのに」とか「国産にして」とか笑 身体に良い、有機の納豆買いたいのに、身体に悪い、何か味付けられる納豆とか選ばれたり。 まあ、ホントたまになら良いんですけどね。 ヨーグルトも、身体に良い方を選びたいのに、安くて身体に悪いジャムみたいなの入ってるのを選んだりするし… 一人で、納得いくのをノンビリ買いたいです笑 楽に作れるの買っておきたいのも、すっごく分かります笑 最近セットになってるのとかありますが、ちょっと割高に見えても、全部バラバラで揃えるよりは、安いし、外食やお惣菜買うよりは、安いし身体には良いですしね。 作らない旦那さん達は、その感覚は分からないだろうな、と感じますよね。

No.10 23/02/26 19:13

>> 4 不倫か浪費で何かやらかした前科でもあるの? 回答ありがとうございます。
不倫も浪費も全くないのですが、おそらく夫は無駄な物を買うのが嫌いらしいです。
たとえばストック食材になるものとか(私は何かあったときのためにある程度ストックしておきたい派なのですが)。。
簡単に作れる素を買おうとしても、自分で味付けすればいいじゃんというし、そういう買い方が気になるみたいです。
いつも買わないのを買うと、それ何に使うの?と聞いてきたりもするし。

No.11 23/02/26 20:14
通りすがりさん3 

>> 9 回答ありがとうございます。 3さんは一緒には行かないのですね。 買い物中に指摘されるのは嫌ですもんね。 旦那様は高いものを食べたいと言… 絶対的に、気は楽ですよね笑
高級品を選ばれるのも嫌ですが、安いのも、身体に悪いの選ばれるから、ストレスですよね。
身体に悪いの知ってると、「その添加物は取るとヤバいのに」とか「国産にして」とか笑
身体に良い、有機の納豆買いたいのに、身体に悪い、何か味付けられる納豆とか選ばれたり。
まあ、ホントたまになら良いんですけどね。
ヨーグルトも、身体に良い方を選びたいのに、安くて身体に悪いジャムみたいなの入ってるのを選んだりするし…
一人で、納得いくのをノンビリ買いたいです笑
楽に作れるの買っておきたいのも、すっごく分かります笑
最近セットになってるのとかありますが、ちょっと割高に見えても、全部バラバラで揃えるよりは、安いし、外食やお惣菜買うよりは、安いし身体には良いですしね。
作らない旦那さん達は、その感覚は分からないだろうな、と感じますよね。

• << 14 ホントそうですよね。 安くて体に悪いものはたまにならいいのでしょうが、毎回だと体に影響ありそうなので避けたいです。今は子供がいないのでいいですが、これから妊活したり子供ができたら良いものを選びたいですし。 日頃数円単位で気にする旦那なのに、自分のお菓子になると通常のお値段より安かったら買ってしまう旦那に本当イラつきます。 楽に作れるもの、これもたまにならいいですよね!確かにお惣菜や外食よりはお財布にも体にいいですもんね! 自分で味付けしなよって言われるならじゃぁ自分が作ってと思うのですが、料理はしたくないというし…ワガママというか自分勝手というか… 返信を読んでいて思いましたが、一人で買い物が良さそうですよね。理想は二人で楽しく、あれいいよね、これおいしそうだねと買い物するのが理想でしたが、そういう相手ではないことがわかったので、一人で楽しくはないし疲れるけど、気楽に買い物できるからこれからはそのした方がいいのかなと感じました。

No.12 23/02/26 23:12

>> 5 買い物はひとりで行きます。 旦那なんかと行っても邪魔で鬱陶しいだけですから。車は乗らないので自転車ですが、リュック後ろカゴ前カゴで積めます… 回答ありがとうございます。

5さんは買い物は一人で行かれるんですね。
一人の方が気楽なのわかります!
こんな変な旦那なので一緒に買い物してると気を遣ってしまうし、楽しい楽しく買い物ができません。
理想は一緒に買い物して何が食べたいとか、これおいしそうだねとか言ったりしながら買い物したいのに、、

No.13 23/02/26 23:21

>> 6 一緒に買い物に行くときは、各々欲しい物買ってます。 例えば私がこのお菓子欲しい、と言ったら、じゃあ夫も一つお菓子を選ぶみたいな事はあります… 回答ありがとうございます。

一緒に買い物行ってほしい物買われてるのですね!羨ましいです!仲良く買い物できて理想です!
うちはこれほしいと言うと、「そんなのいらないでしょ」「無駄」「似たようなのあるじゃん」「まだ家にあるからそれからにしたら」などグチグチ言われてしまいます。
洋服もボロボロなのが多くなってきたのに、毛玉がついてたりヨレヨレでも「まだ着れるからすてるのもったいない」「買わなくても着るものあるじゃん」と、何から何までほしがるものを否定し止めてくるんです。
そのくせ自分の欲しいものは買ってて…

食材でも余計なものを買ってるつもりは全くないんですよね。旦那はストックを持ちたがらないからそういうのは不満に思ってるのかも。食材や日用品の在庫を持つのが嫌みたいで。私は何かあったときにないと不安なので少しストックをしておきたい派なのですが。
何事も困らないように買い物をしているだけなのに。

なので買い物を任せたいのですが、とくに品質とか見ずに買ってくる人なのでそれも不安で…

グチグチお話ししてしまい申し訳ありません。

• << 21 そういえば、うちの夫も元々ストック持ちたがらない人で、以前は「ちゃんと使い切れる?」「無駄にしない?」とか聞いてきました。 二人同時に風邪を拗らせた事があって、どちらもご飯作ったりするのがしんどい状態になった時にストックの有り難みを痛感したみたいです。 もしご主人が料理をしない人なら「私が動けなくなったら…」ご主人が料理する人なら「もし二人とも動けなくなったら…」って話しても聞いてくれなさそうでしょうか? あと、返信見ながら思い出したのですが、友達の旦那さんも余計なもの買わないかチェックするタイプで、それにキレた友達は食材は全部生協て買うようにしてました。一緒に買い物行くと嫌な思いするから、それなら一緒に買い物しなくしようと考えたとか。

No.14 23/02/27 00:00

>> 11 絶対的に、気は楽ですよね笑 高級品を選ばれるのも嫌ですが、安いのも、身体に悪いの選ばれるから、ストレスですよね。 身体に悪いの知ってると… ホントそうですよね。
安くて体に悪いものはたまにならいいのでしょうが、毎回だと体に影響ありそうなので避けたいです。今は子供がいないのでいいですが、これから妊活したり子供ができたら良いものを選びたいですし。

日頃数円単位で気にする旦那なのに、自分のお菓子になると通常のお値段より安かったら買ってしまう旦那に本当イラつきます。

楽に作れるもの、これもたまにならいいですよね!確かにお惣菜や外食よりはお財布にも体にいいですもんね!
自分で味付けしなよって言われるならじゃぁ自分が作ってと思うのですが、料理はしたくないというし…ワガママというか自分勝手というか…

返信を読んでいて思いましたが、一人で買い物が良さそうですよね。理想は二人で楽しく、あれいいよね、これおいしそうだねと買い物するのが理想でしたが、そういう相手ではないことがわかったので、一人で楽しくはないし疲れるけど、気楽に買い物できるからこれからはそのした方がいいのかなと感じました。

• << 22 そうなんですよね。 疲れたときのために、楽に作れる物もストックは欲しいですよね。 毎回それじゃないなら、身体に悪くはないし。 旦那さんが、食事当番したら、毎回適当に安い食材で美味しくないもの作りそうですね笑 安くなってるからと買われるの、嫌ですよね〜 そこも分かります。 「必要だから買う」に頭を切り替えてほしい、って感じますよね… 私は、買うもの決まってる(パンとサラダが切れてるから買い足しとか)時とかしか、スーパーは行かないです。 普通の、観光や洋服とかブラブラは一緒に行きますけどね。 お土産とかは、一緒に買いますが、服も目の前では買わないです笑 なんか言われそうだから、見るだけにします。

No.15 23/02/27 00:06
おかん ( wEq4Sb )

そんな旦那クズだね!
お前が一番無駄だわ。と言ってやりたい。

なんか窮屈で可哀想。

No.16 23/02/27 00:34
匿名さん16 

うちは2人で一緒にが多いですが、特に何も言われないです。旦那も料理が好きな人なので、美味しそうだね〜とか、そんな会話しかしてません。

薬まで口出されたくないですよね。痛みの度合いは人それぞれなのに。そこまで言われると、一緒に行きたくなくなってしまいます。

No.17 23/02/27 02:12
社会人さん17 

自由に買い物します。そして旦那も自由に買い物します。
旦那が私に何かいちゃもんつけてきたら、私も旦那にいちゃもんつけます。
何を言われても私が絶対に言い負かします!
モラハラには負けない!笑

主さんには申し訳ないけど、私は薬はドラックストアでは高いから買わないな、
旦那がドラッグストアで薬とかサプリメント買おうとすると、私がいちゃもんつけちゃいます。ごめんなさい、サプリメントって無駄だと思うから。
風邪薬も高いの知ってるから自分は買いません。我慢できない、痛み、熱なら病院行くかな。たまたま自身が市販薬に頼らなくて良い身体なだけかもしれないですけど。
(それと、市販薬買うのがおかしいとは全然思ってないですからね。自分には必要ないから買わないってだけなので誤解のないように念押ししておきます。)

因みに私なら、隠れて何をするかわからないから行く!俺が見ておかなきゃ!監督しておかなきゃ!って言われたら、えーそう言うこと言う人は着いてこないで(笑)って多分言います。
私は自分で無駄じゃないと思う買い物なら堂々としてて良いと思ってるので、旦那に無駄じゃん絶対いらないじゃんと言われても、いや無駄じゃないから!ってしか言ったことないです。

No.18 23/02/27 02:22
主婦さん18 ( 30代 ♀ )

うちは旦那が安物至上主義だから面倒くさいです(^_^;)
まぁ旦那の金なのでいいんですが、うちの場合ついて来るけど探して選ぶ気はないから不満です。
例えばイオンで子供の学校用品をまとめて買う時、私が探して選んでる間旦那達は横のゲーセンかおもちゃ屋で物色中・・・挙げ句「まだかかるの?」って。効率って言葉知ってる?って言いたくなる。

あと少し話が逸れるけど、契約手続き関連の際、うちは全て旦那の口座引き落としにしてます。(これは私が専業主婦の為です)
名義なども全て旦那なのに、当の本人が手続きの際の説明が大嫌いな人間で、事ある毎にその場を離れるからめちゃくちゃ面倒(笑)

あの時旦那名義の私が使ってるスマホが壊れて新しいの買おうと言ってくれたんですが、案の定「買ってあげるけど俺のスマホじゃないから説明聞くのはよろしく」って店内を子供とウロウロ。
名義人本人の署名、口座番号含む個人情報書く際、名義人本人が同意ボタン押す際、本人が必要になる度に何回呼び戻した事か(-ω-;)

No.19 23/02/27 02:22
主婦さん18 ( 30代 ♀ )

>> 18 文字数オーバーしたので続きです。

で、そこまで「余計な物買うんじゃないか?」って疑うなら自分が買うのが一番じゃないですか?
でもそれは嫌がるんですよ。
うちの場合、私は世間体も合わせて折り合いつけて代表一人が行くのが一番いいって考えなんですが、仮に旦那1人に頼めば「俺に面倒を押し付けてる」と受け取るらしく、じゃあ私が行くと言えば皆で行けば良いじゃん?って。(あくまでも買い物分の金を渡す気がない)
コロナ流行時もこれでした。
何の為の代表一人だよ(笑)

こういう質問が立つと必ず話し合いをって言われるけど、多分無理だと思う。
そもそも大抵の奥さんは旦那さんの過去の話し合いや意見を聞きながらまとめて「じゃあこういう方向で・・・」と察しながら合わせているのに対し旦那さんはその場その場で「じゃあこうしようよ?」とは言うけど、根本的に変えてる訳じゃないからしばらくしたらもとに戻ってしまうんだもの。

こんなの話し合いしたって無理ですよね(^_^;)

No.20 23/02/27 02:30
社会人さん17 

痛み止め、ちょっと気になるので書きますけど、旦那さんの言う薬漬けじゃんは、間違ってはいないと思いますよ。
痛みのレベルはどの程度ですか?
痛み止めって、頻繁に飲むのは普通に良くないです。
私はの話なので、参考にはならないと思いますけど、自分は起き上がれていつも通りの速さで動けるなら痛くても痛み止めは飲まないです。
痛み止めを飲むと痛みがなくなって動きやすくなることはわかってますが、生理痛での痛みであるならば温めて横になって暫く様子を見たりなど、とにかく痛み止めを飲まなくて良い様に普段から過ごしますね。
自分は生理前にお腹が痛くなる方なので、生理が来るから体調が悪くなったり機嫌が悪くなるかもってことを旦那にさりげなく毎月伝えたり、家事を溜めないようにしたり(普段はかなり溜めたりします)、靴下履き忘れないようにしたりしてます。
本当に生理痛は個人差があるので、何が良いとかないと思うんですけど、旦那さんに少しでも理解してもらえたら良いなと思うので、ご自身でできるだけのことをしているけど、しょうがないのよってことを見せつけてほしいなと思いました。
あと、普通に心配なので、常用するレベルであるのならば病院を受診する、自身の身体を日々観察して健康に気を配ることをした方が良いと思います。
私の言う常用レベルは、痛くて動けないから飲むを繰り返してる状態です。
お身体お大事にしてください。

No.21 23/02/27 06:09
匿名さん6 

>> 13 回答ありがとうございます。 一緒に買い物行ってほしい物買われてるのですね!羨ましいです!仲良く買い物できて理想です! うちはこれほし… そういえば、うちの夫も元々ストック持ちたがらない人で、以前は「ちゃんと使い切れる?」「無駄にしない?」とか聞いてきました。
二人同時に風邪を拗らせた事があって、どちらもご飯作ったりするのがしんどい状態になった時にストックの有り難みを痛感したみたいです。
もしご主人が料理をしない人なら「私が動けなくなったら…」ご主人が料理する人なら「もし二人とも動けなくなったら…」って話しても聞いてくれなさそうでしょうか?

あと、返信見ながら思い出したのですが、友達の旦那さんも余計なもの買わないかチェックするタイプで、それにキレた友達は食材は全部生協て買うようにしてました。一緒に買い物行くと嫌な思いするから、それなら一緒に買い物しなくしようと考えたとか。

No.22 23/02/27 07:22
通りすがりさん3 

>> 14 ホントそうですよね。 安くて体に悪いものはたまにならいいのでしょうが、毎回だと体に影響ありそうなので避けたいです。今は子供がいないのでいい… そうなんですよね。
疲れたときのために、楽に作れる物もストックは欲しいですよね。
毎回それじゃないなら、身体に悪くはないし。
旦那さんが、食事当番したら、毎回適当に安い食材で美味しくないもの作りそうですね笑
安くなってるからと買われるの、嫌ですよね〜
そこも分かります。
「必要だから買う」に頭を切り替えてほしい、って感じますよね…
私は、買うもの決まってる(パンとサラダが切れてるから買い足しとか)時とかしか、スーパーは行かないです。
普通の、観光や洋服とかブラブラは一緒に行きますけどね。
お土産とかは、一緒に買いますが、服も目の前では買わないです笑
なんか言われそうだから、見るだけにします。

No.23 23/02/27 07:28
通りすがりさん3 

>> 22
訂正
過)私は、買うもの決まってる(パンとサラダが切れてるから買い足しとか)時とかしか、スーパーは行かないです。

正)私は、買うもの決まってる(パンとサラダが切れてるから買い足しとか)時とかしか、スーパーは一緒には行かないです。

No.24 23/02/27 09:12
匿名さん4 

ただのケチかあ…
旦那さんは料理当番あるんですか?
ないなら、口出し無しってルール決めるのはどうですか。
ストックについても、他の人がいうように病気…今だとコロナ、濃厚接触者になったら外出ができなくなりますよね。

共働きなんですか?

No.25 23/02/27 10:54
匿名さん25 ( 30代 ♂ )

ウチも週末に買い出しに行くけど、妻が買うモノに口を出した事はないです。
自分が料理が苦手で大嫌いなんで、口出しする権利がないと言うか。
酒のツマミとか缶詰をカゴに入れるくらいで。

ドラッグストアでも薬に口は出しませんね。
シャンプーや歯磨き粉や整髪料は各々で好きなモノを買っていますし、洗剤系は妻にお任せですし。

No.26 23/02/27 18:47
匿名さん26 

文句言えるわけがないのと、どうせ必要なものしか買わないし、特に問題なく…
薬は必要なものですよね、我慢しろってことなんですかね?一度、はっきり聞いてみた方がいいかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する