注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

マッチングアプリで出会えない

レス24 HIT数 1428 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
23/03/06 02:05(更新日時)

出会いのない社会人です。現在マッチングアプリをやってますが、この人いいなって思う人が全くいません。
過去にもマッチングアプリは利用したことがあり、2人付き合ったことがあります。その時は、この人だ!と直感的にピンと来るものがあり、マッチングしてから会って付き合うまでとても順調でした。結局別れてしまいましたが…。
ですが、今はアプリを5ヶ月ぐらいやってるけど、全然ダメです。複数のアプリを併用して色んな人とやり取りしても、会ってみたいと思う人がいません。とりあえず1人だけ会ってみたけど、全然楽しくなかったです。
今後誰とも恋愛できないんじゃないかと不安になります。自分自身、ストライクゾーンがかなり狭めなんですが、そろそろ妥協するべきですかね……。今までアプリで付き合えたから、今回も何とかなるだろうと思ってたけど、こんなに誰かと付き合うのって難しいんですね。

タグ

No.3742022 23/02/25 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/25 21:28
匿名さん1 ( ♀ )

リアルで飲みにいく方が良いと思いますよ。

  • << 3 アレルギーでお酒飲めないし飲み会苦手なんです……

No.2 23/02/25 21:29
匿名さん2 

職場はいかがでしょうか?

  • << 4 職場の男性は既婚者か彼女持ちしかいません…。

No.3 23/02/25 21:52
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 リアルで飲みにいく方が良いと思いますよ。 アレルギーでお酒飲めないし飲み会苦手なんです……

  • << 16 飲む必要はない とにかくリアルで沢山の人にある程度の決まったスパンで会おう。 沢山の男女がわいわい集って、次は何処行こう 今○○に集まってるよ みたいに、人脈が必要だし、固定メンバーの必要はなくて、人が人を呼ぶ感じでなんとなく集う場所に所属しましょう。 自分でもそうやって、集まっていると、自然と気の合う人とか、良く一緒になる人みたいなの分かって来ますから。 大切なのは、少なくとも10人前後くらいの男女の集団に身を置くことです。 そうした団体の中に身を置いてみると、人の裏も表も見えるし、男と女で態度を変える人や、手当たりしだいに手を出す人、勘違いする人。とか、も見えて、信用出来る人も分かって来ますから。 そうした人の繋がりで新しく紹介して貰っても良いし、気の合う人と付き合ってみるのでも良いと思います。 趣味の集まりでも、ボランティアでも、何か教室とかでも、スポーツジムでも良いと思う。 なんなら、バスツアーとかでもいい。 声かけて一緒に飯を食ったり、茶をしたり、ライブ行くとか、イベントをどんどん企画してあっちこっち行くと良いよ。 これからなら、花見、BBQ、海水浴、花火大会 イベントの口実には困らない。

No.4 23/02/25 21:53
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 職場はいかがでしょうか? 職場の男性は既婚者か彼女持ちしかいません…。

No.5 23/02/25 22:00
匿名さん5 

マッチングしたらじゃなく、会ってみてからがはじまりだろうが!

No.6 23/02/25 22:50
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 そうなると、メッセージよりも即出会う系のアプリの方が良いですか?

No.7 23/02/25 23:18
匿名さん7 

>> 6 >会ってみたいと思う人がいません。
会ってみたいと思う/思わないではなく、会ってみてから判断すれば?ってことだと思う。
使うアプリの問題じゃない。

  • << 9 そもそも会いましょうってならない場合はどうしたら良いですか?

No.8 23/02/25 23:19
匿名さん5 

>> 7 その通りです!ありがとう!

No.9 23/02/26 06:40
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 >会ってみたいと思う人がいません。 会ってみたいと思う/思わないではなく、会ってみてから判断すれば?ってことだと思う。 使うアプリの問題… そもそも会いましょうってならない場合はどうしたら良いですか?

No.10 23/02/26 08:25
匿名さん7 

>> 9 スレ主は「理想の人」と「出会いたい」って思ってるんだろうけど、「理想の人」と「出会い」はどちらがプライオリティ高いの?

「理想の人」>「出会い」なら、このまま一切妥協せず続ければええよ。
その代わり、出会いがなくとも愚痴りなさんな。選んだのは自分だ。

「理想の人」<「出会い」なら、食わず嫌いを直せ。とりあえず会うだけあってから判断しろ。
直感的にピンとくる人だって、結局別れたんでしょ?
とりあえず会ってみても良いと思った人でも、実際には楽しくなかったんでしょ?
なら、逆も真なり。今まで会いたくないと切り捨てた人の中に、実はスレ主とすごく気の合う人が居たかもしれない。

スレ主の最終目標は「彼氏(結婚相手)を見つけること」なんでしょ?
なら、「彼氏(結婚相手)候補を選ぶ」段階で篩にかける必要はない。
『彼氏(結婚相手)にするかどうか』を選択する段階になって、初めて条件を意識すればいい。


面接前の書類選考で全員お祈りしておきながら、「ロクな人材が居ない」と喚く。
そんなブラック中小企業の社長と変わらないよ。今のスレ主は。

  • << 17 上から目線な言い方に萎縮してしまい、返信できずにいました。ごめんなさい。 色んな人と出会ってく中で理想の人が見つかればいいなという感じです。とりあえず数打ちゃ当たる精神で行動してみます。

No.11 23/02/26 20:50
匿名さん11 ( 20代 ♂ )

5ヶ月もダラダラやらずに、一度休んで2ヶ月短期集中とかでやってみてはどうですか?

  • << 18 返信遅くなってごめんなさい。 そうですね。期間を決めてやってみます。

No.12 23/02/26 22:05
匿名さん12 

逆に向こうも全然楽しくなかった。って同じこと思ってそう。
変にプライドが高い女はそのうち誰からも相手にされなくなるよ。

  • << 19 返信遅くなってごめんなさい。 プライド高いのが自分の悪い所ですね。直します。

No.13 23/02/27 10:32
主婦さん13 

アプリを使うのではなく、結婚相談所なり、親からの見合いをお膳立てしてもらった方が良いみたいですね

  • << 20 返信遅くなってごめんなさい。 親からはそういう話は一切ないし、まだ相談所に入会する年齢ではないと言われました。

No.14 23/02/27 14:09
匿名さん14 

妥協したって
あとからあーだこーだ不満を言うのがオチ
狭いストライクゾーンの中で納得するまでやった方がマシ
あとはアプリだけじゃなくリアルな出会いの場も選択肢として使う

  • << 21 返信遅くなってごめんなさい。 恋愛は妥協してするものではないと思っています。 飲み会苦手だしリアルな出会いの場が本当にないんですが…。

No.15 23/02/27 22:25
匿名さん15 

私も先月マッチングでやりとりしていた方と会いました。相手に気に入っていただきましたがお断りしました。アプリで恋人成立ってむずかしいのでは。結婚なんてかなり
主さんお若いですから大丈夫(^_^)v

  • << 22 なかなかフィーリングの合う人を見つけるのは難しいですね。友達はアプリの人と結婚すると言ってましたが、稀なパターンなんですかね。 まだ若いとは思うけど、だんだん焦ってきてます。

No.16 23/02/28 01:34
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 アレルギーでお酒飲めないし飲み会苦手なんです…… 飲む必要はない
とにかくリアルで沢山の人にある程度の決まったスパンで会おう。

沢山の男女がわいわい集って、次は何処行こう
今○○に集まってるよ
みたいに、人脈が必要だし、固定メンバーの必要はなくて、人が人を呼ぶ感じでなんとなく集う場所に所属しましょう。

自分でもそうやって、集まっていると、自然と気の合う人とか、良く一緒になる人みたいなの分かって来ますから。

大切なのは、少なくとも10人前後くらいの男女の集団に身を置くことです。

そうした団体の中に身を置いてみると、人の裏も表も見えるし、男と女で態度を変える人や、手当たりしだいに手を出す人、勘違いする人。とか、も見えて、信用出来る人も分かって来ますから。

そうした人の繋がりで新しく紹介して貰っても良いし、気の合う人と付き合ってみるのでも良いと思います。

趣味の集まりでも、ボランティアでも、何か教室とかでも、スポーツジムでも良いと思う。
なんなら、バスツアーとかでもいい。

声かけて一緒に飯を食ったり、茶をしたり、ライブ行くとか、イベントをどんどん企画してあっちこっち行くと良いよ。

これからなら、花見、BBQ、海水浴、花火大会
イベントの口実には困らない。

  • << 23 友達少ない陰キャだし男女10人なんて集めるのハードル高すぎます…。陽キャのようにワイワイできないです。でもそうも言ってられないですよね。何でもいいのでサークル的なのを探してみます。

No.17 23/03/06 00:49
匿名さん17 

>> 10 スレ主は「理想の人」と「出会いたい」って思ってるんだろうけど、「理想の人」と「出会い」はどちらがプライオリティ高いの? 「理想の人」>… 上から目線な言い方に萎縮してしまい、返信できずにいました。ごめんなさい。
色んな人と出会ってく中で理想の人が見つかればいいなという感じです。とりあえず数打ちゃ当たる精神で行動してみます。

  • << 24 「色んな人と出会っていく中で〜」と仰っている割には、「会ってみたいと思う人がいません」とか「ストライクゾーンがかなり狭めなんですが〜」とか、出会う前からフィルタかけて、ちっとも『色んな人と』会おうとしていない。 言ってることと、やってることがチグハグだと、#5さんが懇切丁寧に指摘して下さったのに、何一つ理解せずにズレた考えしているから、長文で指摘したまでです。 それを上から目線で萎縮させたと取られるのであれば、以降、私は返信を差し控えますので、好きになさって下さい。私への返信も不要です。 自分を省みることができないのであれば、これ以上は無駄ですしね。 では。がんばって。

No.18 23/03/06 00:50
匿名さん17 

>> 11 5ヶ月もダラダラやらずに、一度休んで2ヶ月短期集中とかでやってみてはどうですか? 返信遅くなってごめんなさい。
そうですね。期間を決めてやってみます。

No.19 23/03/06 00:50
匿名さん17 

>> 12 逆に向こうも全然楽しくなかった。って同じこと思ってそう。 変にプライドが高い女はそのうち誰からも相手にされなくなるよ。 返信遅くなってごめんなさい。
プライド高いのが自分の悪い所ですね。直します。

No.20 23/03/06 00:51
匿名さん17 

>> 13 アプリを使うのではなく、結婚相談所なり、親からの見合いをお膳立てしてもらった方が良いみたいですね 返信遅くなってごめんなさい。
親からはそういう話は一切ないし、まだ相談所に入会する年齢ではないと言われました。

No.21 23/03/06 00:52
匿名さん17 

>> 14 妥協したって あとからあーだこーだ不満を言うのがオチ 狭いストライクゾーンの中で納得するまでやった方がマシ あとはアプリだけじゃなくリ… 返信遅くなってごめんなさい。
恋愛は妥協してするものではないと思っています。
飲み会苦手だしリアルな出会いの場が本当にないんですが…。

No.22 23/03/06 00:55
匿名さん17 

>> 15 私も先月マッチングでやりとりしていた方と会いました。相手に気に入っていただきましたがお断りしました。アプリで恋人成立ってむずかしいのでは。結… なかなかフィーリングの合う人を見つけるのは難しいですね。友達はアプリの人と結婚すると言ってましたが、稀なパターンなんですかね。
まだ若いとは思うけど、だんだん焦ってきてます。

No.23 23/03/06 00:57
匿名さん17 

>> 16 飲む必要はない とにかくリアルで沢山の人にある程度の決まったスパンで会おう。 沢山の男女がわいわい集って、次は何処行こう 今○○に… 友達少ない陰キャだし男女10人なんて集めるのハードル高すぎます…。陽キャのようにワイワイできないです。でもそうも言ってられないですよね。何でもいいのでサークル的なのを探してみます。

No.24 23/03/06 02:05
匿名さん7 

>> 17 上から目線な言い方に萎縮してしまい、返信できずにいました。ごめんなさい。 色んな人と出会ってく中で理想の人が見つかればいいなという感じです… 「色んな人と出会っていく中で〜」と仰っている割には、「会ってみたいと思う人がいません」とか「ストライクゾーンがかなり狭めなんですが〜」とか、出会う前からフィルタかけて、ちっとも『色んな人と』会おうとしていない。

言ってることと、やってることがチグハグだと、#5さんが懇切丁寧に指摘して下さったのに、何一つ理解せずにズレた考えしているから、長文で指摘したまでです。

それを上から目線で萎縮させたと取られるのであれば、以降、私は返信を差し控えますので、好きになさって下さい。私への返信も不要です。
自分を省みることができないのであれば、これ以上は無駄ですしね。

では。がんばって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧