注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

親友について。辛いです。

レス1 HIT数 401 あ+ あ-

社会人さん( 30代 )
23/02/23 21:39(更新日時)

去年、高校卒業し社会人の私は高校の時の同性の女友達Aちゃんがいます。
高校の頃の私は同級生、先輩、後輩とよくトラブルになっていて、1年生の時に1度だけ1週間の停学になったことのある私にAちゃんは仲良くしてくれて、お互いすごく気が合い、ずっと一緒にいました。
だけど高校の卒業式が終わり学校で別れた直後から連絡がとれなくなりました。
LINEも既読すらつかないので、ブロックされたものと思います。
電話番号も変えたようで繋がりません。
プロフ帳に書いてあるAちゃんの住所もデタラメで、就職先も嘘を教えられていたようです。
両親は私は悪くないと慰めてくれたんですけど、2歳上の姉に相談すると「悲劇のヒロイン気取り、いい加減やめな。あんた昔から問題ばかり起こして成長してないからね。中学生の頃、私と同じ部活であんたと1番仲良くしてたBさん覚えてる?Bさんも中学卒業後、連絡とれなくなったじゃん。私、よくBさんに相談うけてたんだよ、『私さんに凄い気を使わないといけないから、一緒にいるのが辛いから離れたいけど、先生にBさんが仲良くしてくれないと私さんは1人になってしまうからと私さんと仲良くすることを強要されてる』って。Aちゃんも先生にBさんと同じ事を強要されてた可能性はないわけ?もうAちゃんは諦めなさいよ。両親は小学校と中学校で先生にあんたは発達障害の疑いありで特別支援学級を勧められたのを拒否してたらしいし、精神科で検査受けてみれば?」と言われてしまいました。
でも、Aちゃんがいないとつまんないし離れるのは嫌です。
私の悪い所はなおしたいと思います。
これってどうすれば前のように戻れると思いますか。
精神科は両親は行かなくていいと反対されています

No.3740395 23/02/23 13:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/23 14:44
おしゃべり好きさん1 

お姉さんの助言通り精神科で検査を受けることをお勧めします。

ラインもブロック、番号も変えられ、就職先も嘘をつかれるほどあなたは嫌われていたのに、
それに気づけずにいまだに執着するのは異常です。

自分は異常だと自覚したうえで「発達障害等の検査をしてくれるところ」を探して、診断を受けた方がいいと思います。

それとね、あなたの親御さんが精神科なんて受けなくていいというのは「精神科なんて頭のおかしい奴の行くところだ」という思い込みのある世代か、そういう方なんだろうなと思います。
つまりあなたの生きやすさや、あなたの苦しみを緩和することよりも
「世間体が大事」
と言っているようなものです。一種の毒親です。

一昔前の発達障害の人は誰にも理解されず、生き方もみんなと同じを強要されて苦労してきた人ばかりでした。
でも今は医者や苦労されてきた人たちの努力で発達障害の人もなるべく楽になる生き方ができるようになっています。

そのためにも診断は受けた方がいいと思います。

今あなたがすべきことは「Aちゃんには徹底的に嫌われているのでもう執着しないこと」と「精神科か心療内科か、とにかく発達障害の検査をしてくれるところを受信すること」ですよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板