注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

今どういう関係なんだろう?

レス5 HIT数 216 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
23/02/22 21:51(更新日時)

5ヶ月弱付き合ってる彼氏と今月頭けんかして以降、ずっと空気が変です...。
きっかけは私で、冷静になれば誰でも嫌がるとわかるようなことを彼にしてしまいました。
謝りはしたもののその時は自分のことしか考えてなかったと思います、不安から何度も面倒な態度を取ってしまいました。

遠回しに、こういう子だと思ってなかった、どう接したらいいかわからない、というようなことを言われたのと、
一応確認したら別れるとかそういうつもりは全くないとのことでしたがその後のラインのテンポが悪く、会話したくない雰囲気を感じたので終わりを覚悟していました。
12日に、先の見えない状況が不安で、私の方からその日か平日会えない?と連絡。一度断られて後から、仕事早く終わりそうな日があると連絡来て会ってきました。そのときの様子は普通だったと思います。私もしばらくは安心して過ごしました。

ただ、いつも飲み会の帰りにあった電話がその今月頭の出来事以降なくなっていることや、今週またラインのテンポが悪いことが気になります。
今月から仕事が忙しそうで夜遅くなったり接待で疲れてるところあまり考えたくないけど他に移ったのかなとも思います...。
今日は会社の送別会があると聞いており、明日休みだし予定なければたまにはうちにおいでよと仕事ひと段落ついた3時ごろ送ったものの、いまだに返事きません。笑 昨日から考えていたことで、不安で会っておきたいとかそういうつもりはなかったんですが、また重い雰囲気感じたのかもしれないです。
もう何やってもダメで参ってます。
他にいるならさっさと切ってほしいし、嫌いになったなら先週わざわざ時間つくった意味がわかりません。
今の私はキープなんですかね?
第三者からどう見えますか?

タグ

No.3739951 23/02/22 19:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/22 20:00
匿名さん1 

好きな気持ちが大分薄れてしまったから、距離を置いて様子を見ているんだと思いますよ。
焦って変に連絡しまくったりすると逆効果だと思うので、とりあえずは彼のペースに合わせて連絡をしたり会ったりするのがいいと思います。

  • << 3 やっぱそうですよね泣 私も、後から考えてあれはまずかった、よく振られなかったって思いました。 猛反省して、今もまだ彼に以前のような軽いちょっかいとかはしないように抑えて接してます。 でもやっぱり寂しいし自分が蒔いた種とはいえいつまで続くのか??と不満に感じてしまってそんな自分がまた情けないしなんか本当の意味で彼のこと好きじゃないのかもしれないとも思います...。

No.3 23/02/22 20:05
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 好きな気持ちが大分薄れてしまったから、距離を置いて様子を見ているんだと思いますよ。 焦って変に連絡しまくったりすると逆効果だと思うので、と… やっぱそうですよね泣
私も、後から考えてあれはまずかった、よく振られなかったって思いました。
猛反省して、今もまだ彼に以前のような軽いちょっかいとかはしないように抑えて接してます。
でもやっぱり寂しいし自分が蒔いた種とはいえいつまで続くのか??と不満に感じてしまってそんな自分がまた情けないしなんか本当の意味で彼のこと好きじゃないのかもしれないとも思います...。

No.4 23/02/22 20:13
匿名さん1 

>> 3 今は堪え時です。彼も自分の気持ちを整理したい時期でしょうし、その中で主さんからどんどん連絡が来たら苦手意識が強まって逃げたくなってしまいます。

ちゃんと好きだと思いますよ。好きだから相手の気持ちを優先できる人もいれば、好きだから自分の気持ちが溢れて不安になってしまう人もいます。主さんは後者のパターンなんでしょう。
関係が危うくなった時に不利になるタイプですので、彼にラインを送りすぎないよう非表示設定にでもして、ご友人や趣味に費やす時間を増やして、一旦彼のことをできるだけ頭から追い出すよう努めるのがいいと思います。

No.5 23/02/22 21:51
社会人さん5 

本当に反省して彼を思うなら、すこしクールダウンというか、考える時間というか、冷静になる時間というかをあげましょうよ。
離れてしまうのではないかという不安から、彼に自分の存在をグイグイ押し付けているように感じました。
主さんの良いところを思い返したり、楽しかったことを思い出したりして、許そうと葛藤しているかもしれません。
主さんのせいで関係が悪化したのに、まるで彼が浮気をしているみたいな話しになっているのも解せません。
その友達の言うことに根拠や証拠があるのですか?
自分がやってしまった事ではなく、浮気や二股での別れを不安視しているなら、真摯に反省しているとは思えませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧