注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

彼女持ちや既婚者へのプレゼントについて

レス33 HIT数 1769 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
23/02/23 14:44(更新日時)

例えばバレンタインを好きな彼女持ちや既婚者に渡すとします。
相手のために用意してたのに、「持って帰って怪しまれたら…」とか「お返しも大変だし気持ちだけにしていい?」と言われたので、少し嫌な気持ちになったことを伝えました。そのあと、「お返しできないかもしれないけどいい?」と言われたので「お返しは求めていないこと」は伝えました。
なのに、「渡すにしても本当にみんなにバレないようにしてほしい」と頑なにに言われて、「そんなに受け取るの嫌なら渡すこっちも嫌なので渡しません」って言うのってわがままなんでしょうか?
相手にしょうがなく感出されたら嫌な気持ちになりませんか?

タグ

No.3738832 23/02/21 02:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/21 03:41
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

妻持ち、彼女持ちと
コソコソと付き合って
そんな恋愛楽しいの?

惨めになりませんか?

No.2 23/02/21 03:46
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 本気で好きなので惨めにはなりません。

No.3 23/02/21 03:56
匿名さん3 

わがままっていうより、物事を自分本意に考えすぎじゃない?

そこまで言われて、空気読めないの?って思う。

>「そんなに受け取るの嫌なら渡すこっちも嫌なので渡しません」って言うのってわがままなんでしょうか?

最初からイヤだって言われてるようなものじゃない。
気づかない?

相手は義理チョコじゃないってわかるから、拒否したいのが本音なんだよ。

彼女持ちや既婚者相手に、そんな惨めにならなくたってよさそうなものだけど。

No.4 23/02/21 04:09
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 さんざん思わせぶりなことしてきたのに受け取らないっていう選択肢が頭の中になかったので、なんでこんな拒否られてるのかわからなかったんですよね…。

  • << 12 思わせぶりなこと…ってのが、そもそも間違い。 キッパリと拒絶しているのだから、思わせぶりとは真逆の態度。 根拠のない「空気」とやらを、自分の都合の良いように解釈して、暴走した己を恥じるしかないでしょ。 >相手にしょうがなく感出されたら嫌な気持ちになりませんか? 先に相手を嫌な気持ちにした事で、自己嫌悪の気持ちになります。 男女逆だったら、セクハラだのコクハラだの騒がれかねない事案ですね。
  • << 25 ?? 思わせぶりなことってどんなことをされたんですか?

No.5 23/02/21 05:00
匿名さん5 ( ♀ )

そういう態度を押し付けがましいっていうんじゃないの

No.6 23/02/21 05:13
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 そういう態度って何ですか?

  • << 22 ここの主は『押し付けがましい』の意味がわからないらしいから、いくら正論言ってもムダ

No.7 23/02/21 06:06
匿名さん7 

相手が困るといってるのに渡したいと思うことが自分勝手だと思います。

No.8 23/02/21 06:10
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 そうですか~!

No.9 23/02/21 06:36
遠距離恋愛さん9 

不倫なら不倫のルールを守ってお相手が奥さんにバレない様に配慮する。

彼女持ちなら彼女から奪う事も可能だけど…彼女以上に良い女で無いとダメなので相手に気に入られるツボを突いていかないといけない。


なので主さんの言ってる事はめちゃくちゃだな~と思いました。
本当に本気なのですか?

お相手も思わせぶりな事をしたとの事…落した後の事も考えず軽口が言えるタイプ💦そんな人に本気になれるモノなのでしょうか?

No.10 23/02/21 06:38
匿名さん10 

振られたと同じなので渡さないでいいんじゃないですか?
そもそも彼女持ち、奥さんがいる人なら普通の対応です。
その前の思わせぶりな態度がどういうものなのかわかりませんが、いざという時に拒絶されたのが本音だと受け止めてください。

No.11 23/02/21 06:58
通りすがりさん11 ( 30代 ♂ )

「わー、バレンタインくれるんだ!?うれしー、ありがとう!!」

で、ゴミ箱直行で良かったのに。男が馬鹿だよね。

No.12 23/02/21 07:06
匿名さん12 

>> 4 さんざん思わせぶりなことしてきたのに受け取らないっていう選択肢が頭の中になかったので、なんでこんな拒否られてるのかわからなかったんですよね…… 思わせぶりなこと…ってのが、そもそも間違い。
キッパリと拒絶しているのだから、思わせぶりとは真逆の態度。
根拠のない「空気」とやらを、自分の都合の良いように解釈して、暴走した己を恥じるしかないでしょ。

>相手にしょうがなく感出されたら嫌な気持ちになりませんか?
先に相手を嫌な気持ちにした事で、自己嫌悪の気持ちになります。
男女逆だったら、セクハラだのコクハラだの騒がれかねない事案ですね。

No.13 23/02/21 07:26
匿名さん13 

受け取る側がしょうがない感を出したら、渡す側も嫌でしょうが、彼女持ちさんや既婚者さんへの一方的な好意を向けて相手が断ってるのに無理に渡そうとしたのがそもそも問題なのではないですか?
いりません、気持ちだけで、と断っているものを無理に渡すのは受け取る側にとっても嫌なものですし、受け取るものが彼女や家族にとっても嫌だったり、迷惑だったりするものなら尚更受け取るのは嫌だと思うのではないでしょうか?

>「そんなに受け取るの嫌なら渡すこっちも嫌なので渡しません」って言うのってわがままなんでしょうか?

わがままなのは、受け取れないと相手が言ってるものを私が気分良く渡せるよう、喜んで受け取りなさいよ、って考え方じゃないですか?断られたから嫌な気持ちになった、そこま言われたら渡す気持ちがなくなった、全部自分本意で好きな相手の事なんて少しも考えてないと思います。

No.14 23/02/21 07:36
恋愛博士さん14 

>例えばバレンタインを好きな彼女持ちや既婚者に渡すとします。
ルールってものをわかります?貴方がしようとしてる行為は、自分をアピールしてる。
不倫や彼女いる人とわかってるなら、渡さない、または、あからさまに、義理っぽいものやまだ会社でもらったと言い訳できるもの。
できる女は、好きな人を困らせたりしないよ

まぁそもそも
>「持って帰って怪しまれたら…」
の時点で、貴方に1ミリも気持ちはない。遊びで口説いたら、本気になられて困ってる様子だね。

>相手のために用意してたのに

>「そんなに受け取るの嫌なら渡すこっちも嫌なので渡しません」
わがままではなく、勘違いも甚だしい!


No.15 23/02/21 07:49
匿名さん15 

最初から最後まであきれる程自分本位。
ダメ女だよ。

No.16 23/02/21 07:56
匿名さん16 

まずその相手って主さんの片想いの相手なの?不倫相手なの?
片想いなら正直迷惑がってるんだと思う
不倫ならなんていうかそれ不倫じゃなくて向こうは遊びか割り切りのつもりでそういう恋愛要素はいらないって考えてるんだろうよ
軽く見られてるのは間違いないし、残念だけど主さんはとりつくしまもないよ ここらが引き際だと思う。
不倫(のつもり)相手ならその男はゲス中のゲスだよ

No.17 23/02/21 08:45
恋愛好きさん17 

貰って困るものを渡されて、断ったら嫌な気持ちになったと言われ、渋々受け取る選択をしたら嫌々なら渡さないって言われて…。

喜んで受け取る以外は認めないなら、最初から相手が困らない、喜ぶものをプレゼントすればいいのに、それすら分からないで自己満足の品を用意して相手の反応が気に入らないからって勝手に機嫌を損ねて、すごい一人芝居だねぇ。

No.18 23/02/21 09:04
匿名さん18 

本気で妻子持ち彼女持ちが好きになったなら相手の迷惑にならないように考えるのが普通です。
だって本気で好きだから嫌われたくないんでしょう?

浮気相手に貰ったもの持って帰れるわけないですからね。
主さんは完全に奪ってやろうと思ってますよね?
怖すぎて男も引いちゃったんでしょう。

>「渡すにしても本当にみんなにバレないようにしてほしい」と頑なにに言われて、

不倫なんだからそれくらいの配慮して当然のこと。
それが出来ない女だと思われてるんでしょう。

>「そんなに受け取るの嫌なら渡すこっちも嫌なので渡しません」って言うのってわがままなんでしょうか?

わがままも何も最初から気持ちだけでいいて言ってるのに渡そうとすることがわがままです。

>相手にしょうがなく感出されたら嫌な気持ちになりませんか?

自分が浮気相手だという立場をわきまえましょう。
それが嫌なら独り身の相手を探しましょう。

No.19 23/02/21 09:05
匿名さん19 

嫌な気持ちになりますね。ですから渡さないほうがよいと思います。

それに、遠回しに、断ってるじゃない。
いらないって。
(だから、嫌な気持ちになる)

面と向かって言えないから、まわりが〜、お返しが〜って言っているだけ。

No.20 23/02/21 09:34
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

受け取る側も渡す側も気持ち良くやり取り出来ないんだからやる必要なし

No.21 23/02/21 09:57
恋愛好きさん21 

いや、実際にいやいや受け取ってるんだからしょうがないじゃない。
貴方がごねてごねて受け取ってもらってるってい自覚を持った方がいいですよ。

そもそも彼女持ちや既婚者ってわかってるのに本命チョコを渡すのが意味不明。
パートナーがいると分かっているのなら諦めるか我慢するのが普通です。
それを知っていながら自分の気持ちを押し付ける女って気持ち悪いですよ。
よほどの女好きで遊び好きの男でない限り。

>相手にしょうがなく感出されたら嫌な気持ちになりませんか?

パートナーがいるのに本命チョコを渡される、相手に誤解されたり周りに騒がれたら迷惑だなあという嫌な気持ちに先にさせてるのはあなたなんだから、お互い様。

No.22 23/02/21 10:15
匿名さん5 ( ♀ )

>> 6 そういう態度って何ですか? ここの主は『押し付けがましい』の意味がわからないらしいから、いくら正論言ってもムダ

No.23 23/02/21 10:29
匿名さん23 

好きな既婚者や彼女持ちが存在するとしても、好意を示すのは行動としては不適切ですよ
その人にとって大事な人がいる場合は、相手からしたら迷惑以外の何物でもない
だから、当然の反応かなと思います

逆ギレよりも反省しないと、また同じミスをするのでは?

No.24 23/02/21 13:20
通りすがりさん24 ( 20代 ♀ )

>さんざん思わせぶりなことしてきたのに受け取らないっていう選択肢が頭の中になかったので、なんでこんな拒否られてるのか
みんなの前で公然と思わせ振りな事をしてきたんだとしたら主の言う意味は分かりますよ。
今さら隠す?と。

>「渡すにしても本当にみんなにバレないようにしてほしい」と頑なにに言われて、
その散々されたという「思わせ振り」はどんなことなんですか?
みんなの前でした?

日陰の身なら隠れてこそこそするのがセオリーです。

No.25 23/02/21 13:34
恋愛好きさん21 

>> 4 さんざん思わせぶりなことしてきたのに受け取らないっていう選択肢が頭の中になかったので、なんでこんな拒否られてるのかわからなかったんですよね…… ??
思わせぶりなことってどんなことをされたんですか?

No.26 23/02/21 14:37
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

もし自分が将来結婚できて主人がいらないと言ってきてるのに渡してくる人がいたらあなたはどう思う?
やったことはやられると思ってた方が良いですよ。

No.27 23/02/22 12:13
匿名さん27 

まだ20代で日陰の女なんて惨めだと思いません?
堂々と、将来ある、大事にしてくれる人見つけなよ、、

No.28 23/02/22 17:39
主婦さん28 ( 30代 ♀ )

ごく一般的な女性への気遣いを思わせぶりな事と主さんが勘違いして、勘違いした主さんがプレゼント渡すも渡されても困ると言ってる。
人として最低限の〝気持ちに対するお返し〟をすると言った相手にまたまた勘違いして1人でキレる。

何勝手に勘違いしたりキレたりしてるんですか?


これ、もし主さんが「職場では話すが生理的に付き合う事は無理な人」が勘違いして主さんに日頃の御礼ですってプレゼント渡して来たら嬉しいんですか?
日頃の御礼なんて言われたら絶対「ありがたいけどいりません」って無難な返事になるのに、ありがたいを勘違いされてキレられたら何この人ってならないの?

No.29 23/02/22 19:29
社会人さん29 

いらないって言われたなら、持って帰りましょう。
あなたも、好きじゃないおじさんに、欲しくもない物を無理やりよこされたら、捨てたくなるでしょ?
やってる事はそんな感じですよ。

No.30 23/02/22 21:37
恋愛中さん30 

二人で食べたらよかったのに
ホテルとかであげてその場で食わせたらよかったやん
持ち帰らせるのはだめよ

No.31 23/02/22 22:27
匿名さん31 

迷惑な原因を作り相手の反応が悪いからとキレる
こんな人と関わりたくない
彼女持ち、既婚者相手にズカズカ行くべきでない

No.32 23/02/23 11:06
匿名さん32 

うん、わがままかな。
相手に恋人や奥さんの本命がいる相手で公にするとまずい存在だと覚悟して渡すんじゃないの?
特定の人がいない相手と同じ感覚じゃダメよ。もともと前提が違うんだから。

No.33 23/02/23 14:44
匿名さん33 ( ♀ )

思わせぶりって単なる勘違いでしょ?

それに対して 主さんは私から貰ったら喜ぶんじゃないかって期待してたから
現実は違ってたとわかってムカついてるだけで

相手ははなから 彼女、もしくは奥さんがいるって前提でいるんだから
その勘違いが迷惑なんだよ

そうじゃなく ただのイベントで渡してたら
気持ちよく受け取ってたし
ムカつかなくて済んだのに

彼女や奥さんがいても自分に靡くって根拠が
自分に気があるんじゃないかと思ったってところがまずどうなの?って事だし
そういう自分でいたら いつでも2番狙いってしかならないよ
その2番でさえ難しい自分しかなくなるし

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧