注目の話題
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか

話題のアニメの地味に考察的ななにか。

レス0 HIT数 192 あ+ あ-

通りすがりさん
23/02/19 09:57(更新日時)

話題のアニメBLについて
(アニメ最新話+少し単行本+エピ凪のネタバレ含みます。)

凪くんと玲王くんがアニメで本格的に破局して、色んな人の感想を見ると結構「凪くんが冷たいのが悪い」「玲王くん話聞いてないのが悪い」というのが多かったので個人的な見解ですけど…

あれ、破局前に互いに約束忘れてるみたいなこと言ってましたけど、思い出してる約束多分互いに違う気がする…
凪くんは、世界一になるっていう約束の方で
玲王くんは最後まで一緒にいるって約束の方なのでは…?

凪くんからしたら世界一になる約束を果たすためにもっと強くなろうとしてるだけ。
玲王くんからしたら一緒にいるって約束を果たすためになんで奪わないんだって怒ってるだけ。

まず最初の「最後まで一緒にいてね」の認識が違うのかな。
最後までって最初から終わるまでっていう意味ですよね…
玲王くんからしたらそりゃあ最初から最後までずっと一緒に居てよ的なニュアンスの約束をされたのに約束してきた相手から離れられたらヘラるわ。約束と違うからね。

んで凪くんは最後までって言葉の意味を誤認してる…?のかな。最初から互いの認識の時点で拗らせてるんだと。

もうどうしようも無いですね。この2人。単行本の方はある程度和解してましたけど。それでもやっぱ若干ズレてるんですよね。切ない。

タグ

No.3737452 23/02/19 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧