注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

自殺をほのめかした彼が…

レス24 HIT数 1718 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/04/26 01:53(更新日時)

初めてのデートの時に、
彼が、自殺しようかと思ったと
言われました。

私がデートの時間に、
体調が悪く遅くなりました。

そのことで、死にたくなり、
ある場所から飛び降りようと思った
と何度も言われました。

彼は、今までつき合った彼女の
トラウマがあるとかで、
ちゃんと遅れる理由が、あっても、
自分なんて存在しないほうがいい、
何度も死のうと思った…
そうです。

騙そうとした、とも言われたので、
私は『せっかくのデート、体調も悪く、
断るのも申し訳なくて、遅れたけど、
がんばって来た気持ちも少しはわかって
欲しいよ』

と言いましたが、やはり
死にたかった気持ちがわかるのか?
と、何度も言われました。

その後に、
私も今後、体調が悪い時はドタキャンになるけれど、遅れて迷惑がかかるなら、
デートはキャンセルすることと、
今後、遅れないことなどを約束したのですが、
『もし、遅れたらただじゃおかない!』
と言われました。

半ば従う形で交際しましたが、
だんだん怖くなり、
私も死にたくなる感情が湧いてきて、
カウンセラーさんに相談もしました。

その時は、カウンセラーさんも彼に前向きな気持ちでとアドバイスで、
がんばって続けよう!

としましたが、
やはり限界が…
疲れて彼の前で泣いたら、
その場を立ち去り居なくなってしまい、
その後、謝ることもなくでした。
人間、限界があることを伝えましたが、
やはり私が悪いように言って来て、
『お前に前みたいな恋愛感情はない!』

と、キレられて、
私が話したことは、全部シカトされる。

自分の言いたいことだけを言う…
で、私もかなりしんどいです。

そしてある日、
『そっちが、いろいろ憶えていて、
死にたいとかほのめかすから、愛情ない!』

と、自分のさんざん彼女を振り回したことは、棚にあげて、本当に疲れました。

タグ

No.3737428 23/02/19 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/19 09:31
匿名さん1 

うわぁ…早く逃げた方がいいよそれ
話し合っても一生言葉が通じないから黙ってブロックさよならでもいいと思います。

今まで付き合ってた彼女のトラウマ、その彼氏にも原因あるのでは?とすら思ってしまう。

• << 4 返信ありがとうございます。 こういう付き合い方を、今までの彼女にもしたのだと何となくわかりましたね。 それで、彼女から別れを告げられたとか、 怖いと言われたと根に持っていると あとから聞きました。 相手が何も言ってくれなくなる、 とも言ってましたが、 話が通じない話し合えないとわかれば、  女性がそうなるのは、仕方ないですよね💧

No.2 23/02/19 09:35
おしゃべり好きさん2 

別れないの?

• << 5 ありがとうございます。 話をしたいと言うと、 彼が何か察するのか、 話をさせてくれません。 この間も、自分が話したいと思うこと以外は答えない! と言われました。

No.3 23/02/19 09:44
社会人さん3 

このまま付き合いを続けると、
どんどん堕ちていく未来しか見えないですね。

• << 6 ありがとうございます! もう、私の中では、 決まりました。しかし、応じてくれないのが怖いです。

No.4 23/02/19 09:45
おしゃべり好きさん0 

>> 1 うわぁ…早く逃げた方がいいよそれ 話し合っても一生言葉が通じないから黙ってブロックさよならでもいいと思います。 今まで付き合ってた彼… 返信ありがとうございます。

こういう付き合い方を、今までの彼女にもしたのだと何となくわかりましたね。

それで、彼女から別れを告げられたとか、
怖いと言われたと根に持っていると
あとから聞きました。

相手が何も言ってくれなくなる、
とも言ってましたが、

話が通じない話し合えないとわかれば、 
女性がそうなるのは、仕方ないですよね💧

No.5 23/02/19 09:46
おしゃべり好きさん0 

>> 2 別れないの? ありがとうございます。

話をしたいと言うと、
彼が何か察するのか、
話をさせてくれません。

この間も、自分が話したいと思うこと以外は答えない!
と言われました。

No.6 23/02/19 09:47
おしゃべり好きさん0 

>> 3 このまま付き合いを続けると、 どんどん堕ちていく未来しか見えないですね。 ありがとうございます!
もう、私の中では、
決まりました。しかし、応じてくれないのが怖いです。

• << 9 別に応じさせる必要はないでしょう。 >『お前に前みたいな恋愛感情はない!』 とあなたが言ってきたことだし、 自分の方こそ私の体調が悪いときに自殺をほのめかしたくせに >『そっちが、いろいろ憶えていて、 >死にたいとかほのめかすから、愛情ない!』 と責められるような方とは、神経が持たないのでもうお付き合いできません。 さようなら。 もう二度と私にかかわらないでください。 と絶縁通告をしたうえで、連絡先を全部ブロックしてしまえばいいと思います。 それで何かしてきたらすべて弁護士や警察に相談し、専門家に対処してもらいましょう。 できれば相手の親を巻き込めたらいいんですけどね。 とにかく「恋愛感情なんてない私と付き合う意味はないよね」といった感じで=私ではなく、あなたの意思を尊重していますという意味合いの別れを告げる文句を書いて、あとは知らないと思っておけばいいと思いますよ。

No.7 23/02/19 10:50
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

彼、鬱病とか統合失調症等の精神の病気で、精神科に通院レベルだと思います。
精神科に行ってるのでしょうか? 
精神科に行くように言って、お別れしてください。 ラインでいいと思います。

• << 11 以前、躁鬱だったことがあり、 通院していたそうです。 今は、大丈夫だし、 私に精神的な負担はかけないと、 言われて、信じたのですが、 スレに、書いた以外にも必要ない場面で突然キレれたり、公衆面前で辱めに合わせたり増えました。 しかし、忘れたと言ったり、 いつまでも憶えている私に腹を立てる始末。 次第に、どんな話をしても無視されるように 。 無視したいのはこっちの方で… 私も人間なので、気が変になって来ると言っても、駄目でした。

No.8 23/02/19 11:02
匿名さん8 

親の連絡先聞き出して連絡したら?私が体調不良で遅れたら死ぬと言っている。心配だから御家族からも連絡してくれと。実家だったら尚更いいね👍
いい薬になるだろ

で、家族に助力頂いて別れたら?別れる時死ぬと言っているのでと

• << 12 ありがとうございます! 彼の親も少し認知症ぽいらしく、 なんか味方になってくれそうではない感じで💧 息子のおかしいのを庇う傾向があるみたいなんです。 実家暮らしではあるようです。

No.9 23/02/19 11:39
おしゃべり好きさん9 

>> 6 ありがとうございます! もう、私の中では、 決まりました。しかし、応じてくれないのが怖いです。 別に応じさせる必要はないでしょう。

>『お前に前みたいな恋愛感情はない!』
とあなたが言ってきたことだし、
自分の方こそ私の体調が悪いときに自殺をほのめかしたくせに
>『そっちが、いろいろ憶えていて、
>死にたいとかほのめかすから、愛情ない!』
と責められるような方とは、神経が持たないのでもうお付き合いできません。
さようなら。
もう二度と私にかかわらないでください。

と絶縁通告をしたうえで、連絡先を全部ブロックしてしまえばいいと思います。
それで何かしてきたらすべて弁護士や警察に相談し、専門家に対処してもらいましょう。
できれば相手の親を巻き込めたらいいんですけどね。

とにかく「恋愛感情なんてない私と付き合う意味はないよね」といった感じで=私ではなく、あなたの意思を尊重していますという意味合いの別れを告げる文句を書いて、あとは知らないと思っておけばいいと思いますよ。

• << 13 ありがとうございます! おっしゃる通りですよ! 私も、かれがあんまりだから、 精神が、やられてきていて、 見が持たないと伝えましたが、 とにかく何も答えないです。 彼のトラウマになったという 彼女たちの話も、 自分が悪いけど、フラストレーションが溜まり、こっちから振ったこともある! と話していて、 もし、私とのやりとりでフラストレーションが溜まり振ってやる! となったら、本当にたまったものじゃないなと、思いました。 こっちも、交際自体はなかったことに! とか、強く出ないとさらにズタズタにされそうで💦 弁護士さんって頼めるんですかね?

No.10 23/02/19 11:54
匿名さん10 

愛情もないと言われたならチャンスじゃないですか。
貴女自身、答えは出ている。
配偶者でもなく彼、彼女の関係
どちらか一方が終わりと言えば終わる関係
話しを聞こうとしないなら最終手段一方的にLINEでも別れを告げればいいよ
話し合いの場を持つなら彼の場合、第三者を入れた方が賢明
何かあれば彼の家族に連絡が行きます。
死ぬと口にする事で貴女を引き止めてる、嫌なことは現実から逃げてるだけでしょ。
現実、今までの彼女と別れても彼は生きてるではありませんか。
自分を犠牲にして貴女自身が壊れてしまう前に。

• << 15 ありがとうございます! そうですよね! 自分が死んでやるってさんざん、 騒いだのは棚に上げて、 私が精神的にも限界で辛いという感情が、 いっさいわからないなんて、 疲れます。 こっちも、わけわからなすぎて、 ずっと無視されて、少しは精神的に疲れるのを考えて欲しいよ! と伝えました。 でも、躁鬱だった過去もあるぐらいなので、 自分しか、見えてないですね。

No.11 23/02/19 12:11
おしゃべり好きさん0 

>> 7 彼、鬱病とか統合失調症等の精神の病気で、精神科に通院レベルだと思います。 精神科に行ってるのでしょうか?  精神科に行くように言って、お… 以前、躁鬱だったことがあり、
通院していたそうです。

今は、大丈夫だし、
私に精神的な負担はかけないと、
言われて、信じたのですが、
スレに、書いた以外にも必要ない場面で突然キレれたり、公衆面前で辱めに合わせたり増えました。
しかし、忘れたと言ったり、
いつまでも憶えている私に腹を立てる始末。

次第に、どんな話をしても無視されるように

無視したいのはこっちの方で…

私も人間なので、気が変になって来ると言っても、駄目でした。

• << 17 だから、彼を責めるのではなく「死にたいと思うならまたぶり返したかもよ? 病院に行った方がいいと思うよ」と一言言って、別れた方がいいですよ。

No.12 23/02/19 12:14
おしゃべり好きさん0 

>> 8 親の連絡先聞き出して連絡したら?私が体調不良で遅れたら死ぬと言っている。心配だから御家族からも連絡してくれと。実家だったら尚更いいね👍 い… ありがとうございます!

彼の親も少し認知症ぽいらしく、
なんか味方になってくれそうではない感じで💧

息子のおかしいのを庇う傾向があるみたいなんです。

実家暮らしではあるようです。

No.13 23/02/19 12:24
おしゃべり好きさん0 

>> 9 別に応じさせる必要はないでしょう。 >『お前に前みたいな恋愛感情はない!』 とあなたが言ってきたことだし、 自分の方こそ私の… ありがとうございます!

おっしゃる通りですよ!

私も、かれがあんまりだから、
精神が、やられてきていて、
見が持たないと伝えましたが、
とにかく何も答えないです。
彼のトラウマになったという
彼女たちの話も、
自分が悪いけど、フラストレーションが溜まり、こっちから振ったこともある!
と話していて、
もし、私とのやりとりでフラストレーションが溜まり振ってやる!
となったら、本当にたまったものじゃないなと、思いました。

こっちも、交際自体はなかったことに!
とか、強く出ないとさらにズタズタにされそうで💦

弁護士さんって頼めるんですかね?

No.14 23/02/19 12:27
おしゃべり好きさん9 

>> 13 ストーカー行為に抵触することをしてきたら、相談できると思います。
ただし、弁護士も当たりはずれがあるそうなので、無料相談や電話相談で先に相談しておいて、どこに頼むか決めるといいんじゃないかと思います。

というか、地域によっては弁護士挟まないと、動いてくれない警察さんがいるみたいなので…その予防策ですね。

• << 16 書き忘れた。 もしも「お前に振られたせいで自殺する」って入ってきたら警察に即相談しましょう。 「元カレがこうして脅してくるんです。これは脅し、脅迫ですよね! 警察から厳重注意をしてほしい」 って頼むというか騒ぐというかした方がいいかもしれません。 そして彼が実際に自殺したとしてもあなたには何の責任もありません。 すべては彼の選択なので、彼が悪いだけです。 それを気にしてはいけません。 気にするそぶりを見せたらそこに付け込まれると思いますので。

No.15 23/02/19 12:28
おしゃべり好きさん0 

>> 10 愛情もないと言われたならチャンスじゃないですか。 貴女自身、答えは出ている。 配偶者でもなく彼、彼女の関係 どちらか一方が終わりと言え… ありがとうございます!

そうですよね!
自分が死んでやるってさんざん、
騒いだのは棚に上げて、
私が精神的にも限界で辛いという感情が、
いっさいわからないなんて、
疲れます。

こっちも、わけわからなすぎて、
ずっと無視されて、少しは精神的に疲れるのを考えて欲しいよ!
と伝えました。
でも、躁鬱だった過去もあるぐらいなので、
自分しか、見えてないですね。

No.16 23/02/19 12:29
おしゃべり好きさん9 

>> 14 ストーカー行為に抵触することをしてきたら、相談できると思います。 ただし、弁護士も当たりはずれがあるそうなので、無料相談や電話相談で先に相… 書き忘れた。

もしも「お前に振られたせいで自殺する」って入ってきたら警察に即相談しましょう。

「元カレがこうして脅してくるんです。これは脅し、脅迫ですよね! 警察から厳重注意をしてほしい」

って頼むというか騒ぐというかした方がいいかもしれません。

そして彼が実際に自殺したとしてもあなたには何の責任もありません。
すべては彼の選択なので、彼が悪いだけです。
それを気にしてはいけません。

気にするそぶりを見せたらそこに付け込まれると思いますので。

No.17 23/02/19 13:21

>> 11 以前、躁鬱だったことがあり、 通院していたそうです。 今は、大丈夫だし、 私に精神的な負担はかけないと、 言われて、信じたのです… だから、彼を責めるのではなく「死にたいと思うならまたぶり返したかもよ?
病院に行った方がいいと思うよ」と一言言って、別れた方がいいですよ。

No.18 23/02/19 13:41

お互いに相手が悪いと思って被害者意識が強い傾向にあると思います。

よっぽどの事じゃない限り、警察呼ぶとか彼を刺激しない方がいいと思う。
なるべく病院に行って安定剤を飲んでもらう方向の方がいいと思う。

「私も最近、会社でストレスがあってしんどい」とか言って、「デートいけない」と言って
少しずつ少しずつ離れた方向に行った方がいいですよ。
「彼が悪いから」ではなく「仕事が大変で、すごいストレスで」と彼とは関係なくストレスが会って体調悪いという方向の方が

彼は心の病気なので、あまり責めないで「私、最近体調悪い」と言って、
デートを先延ばして、少しずつ離れる方向に

別れる時は「今までありがとう」と言ってお別れすることをお勧めします。

彼も主さんも相手の優しさを欲しがっているんです。
ですが、お互いに心に余裕がなく「もっと自分の事をわかってくれよ!!」
と求めてるんです。

No.19 23/02/19 14:19
おしゃべり好きさん0 

全員の方にお返事できないので、
まとめてお返事しますね!

No.18さん、
私はまだ警察をとは考えてませんが、
怖いなと感じたのは事実でしたし、
付き合い続けなければよかったのですが、
最初にただじゃおかない!と言われた言葉
が残り、切り出せなかったです。

こういう自分も被害者意識が強すぎるのかも なので、反省します。
あまり、刺激しないようにして、
彼が私を悪いと周りに事実ではないことを
言いふらしていても、
あなたは間違ってないよ!
と、失礼かもですが、彼を立てたまま、
さよならをしたほうが、ダメージが少ないかもしれませんね!
おっしゃる通りで、
あなたは何も悪くないよ!
私が全部悪いから、こんな女と付き合ってると、不幸になるよ?
あなたの価値が下がるよ、なんて嘘ついて、
俺はすげぇんだぞ!って状態のほうがいいかもですね!

No.20 23/02/19 14:32
おしゃべり好きさん0 

No.16さん、
警察も直接なにかされているわけではなければ、動けないことの方が多くて、
いざこざ扱いにされますね。
実害がないと、
相手がごまかせば、法律的にも、
脅し文句も認められなかったりと、聞きます。
彼の実際を録音してなかったですし…😔

内容で判断するようですし、
二人で話せないかとチンプンカンプンな
警察官もいたりで💧

いまの地元警察は、評価悪くて、
問題、不祥事のような方が多く勤務していてなんです。
彼はそれも知っているので、
調子に乗るのかもしれません。

以下、皆さんにまとめてお返事します!
頭がちょっと疲れてるみたいで💦 

最初ははっきり言ってと思いましたが、
刺激しないように、
嘘も方便でうまく乗り切った方がいいのかなと、感じました!

皆様、いろいろなアドバイスご意見に、
目が覚めました。
自分も、我慢していたり、
ちゃんとNOと言えなかった自分にも、
反省点があると感じました。

ここまでの精神的虐待は初めてだったので、
戸惑うところもありましたが、
早く逃げたいと思います!

No.21 23/02/19 15:32
匿名さん21 

それってシヌシヌ詐欺でしょ。

好きなようにさせてあげればいいのに。

主さんは主さんで自分の人生を前を向いて歩かないと。

そんな人に時間を割いてて何か自分の成長に繋がるの?人が恋愛するのはお互いの成長のためですよ。

相手が応じる応じないなんて関係の無いことです。繋がる必要の無い人とは遮断すれば良いだけ。そんな曖昧な態度こそ無駄って学ぶべきなんです。

自分の人生を無駄にしたいなら絡めばいいと思うけど、自分の人生を大切に使いたいならバッサリ切り捨てる勇気も必要だと思いますよ。

No.22 23/02/19 15:39
おしゃべり好きさん0 

>> 21 ありがとうございます!

彼の気持ちを考えようとしすぎたのかもしれませんね!
人間、本当にこれは精神やられるという状況と、過去にトラウマあるという彼は、
遅れることにはちゃんと連絡もしていたのに、それを怒るだけならまだしも、
飛び降りようと思ったと何度も言われて、
ただじゃおかない!と脅され…でしたから、
私も早くに気づき離れて関わらないように
すればよかったです。

本当に相手が酷すぎて、死にたくなる状況でもないのに、確かに死ぬとわがままですよね?

私も、目がすぐに覚めなかった自分を少し
反省して、すこしでも健全なお付き合いをして行きたいと思います。

No.23 23/02/19 21:34
匿名さん21 

>> 22 その相手とは無理ですよ。1度でも自分の言葉で踊った相手にはもう味をしめてしまってるんですよ。

なので主さんが考えを改めて彼と接しても本人である彼が変わらない限りそれは変わりません。

そして彼自身が自分を認めその行き方から脱したいと思わない限り変わる事などないのです。

主さんが何をしたところで彼を変えられたりしません。それは絶対に無理なのです。

なので主さんが彼のそばにいる限り彼は変わらないのですよ。

彼を普通の人として変えたいのであれば、あえて離れることなのです。

そして何年も先にもう一度出会えた時彼が変わったのかどうかを判断すべきだと考えるべきだと思いますよ。

No.24 23/04/26 01:53
匿名さん24 

その調子だと、どの道どちらかがホトケの道か、2人共ホトケの道ってコトですかね💨👻。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する